Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2012.08.31 Fri 15:25
ちがうちがうちがうっ!!

昨日の一番最後のひとことは
木村さんではなくて慎吾の
「あいしてまぁ~すっ」だった。

もうスクリーン全部消えちゃって、客電ほとんどつきかけるころね。

いま急に思い出したー。(おいコラ)

あー思い出してよかった!

2012.08.31 Fri 01:44
行ってきました。
大阪初日であり自分的初日。
行ってきたよー!
ちなみにネタバレおろかレポはいっさいございませんので、どなたにも安心して読んでいただけるかと。
(逆にそんなの誰も読みたかないだろっとも言えるね)


って、その前に。
なんか言うことあんだろっ。
ですね。
はい、ずいぶんご無沙汰してしまいました。
もうきっとここに来てくれている人もいないだろうなーとは思いつつ、もしいてくださったら失礼なのでご無沙汰のご挨拶など(笑)

ひさーしぶりの京セラドームは
再びドリ以来の地元コンとなりました。
今まで18:30開演の東ドに17時過ぎてから家を出ても間に合ってたのがウソのよう(笑)
京セラといえど地元コンなのかプチ遠征なのかわかんないよーなところに今は居ついております。
(とは言ってもライブ通勤可能圏なのはありがたいことだなぁと痛感もしている次第)

ま、そんな話しは今はどーでもよくて。はい。

この一週間ネタバレをじっとガマンの子で封印した甲斐がありましたー。

たのひかったぁぁああー。

「嬉しい楽しい大好きっ」てホント最強のフレーズだよね。
最高の時間でした?
うん、たしかに。
素敵な時間をありがとうー?
うん、それももちろん。
幸せな時間だったー?
いや、ほんとにね。

でもでもでも。
それだけじゃなんか肝心のことがぜんぜん言えてない気がするっ。
いつのライブのときもそうだけど。
やっぱこの興奮ハイテンション状態は嬉しい楽しい大好きと全力で言うしかない感じ。

がしている今とってもねみぃのにこんなこと書いてるアホアホさんです。

話しの展開超支離滅裂だし(笑)


個人的には、
モダスマはしんごの中のファンタジーだと思ってて。
ウィスマはしんごの中のシュールな部分だなと。
でギフスマは?というと。

しんごの中のサービス精神なのかなって。。。

そんな気がしたジブン的初日でした。

あ、1こだけネタバレ!
(ネタバレと言ってもココ毎回変わるとこだろうからネタバレではないか)
今日のスロットマシン曲はMajorでした。
さすがわかってんなぁーカトリさん!



しかし4日間ジブンの体力がもつかどうかが今最大の不安点(え)
なので寝ます。
もうムリ(笑)
おやすま。

あ、今日のスマさんからの一番最後の言葉は木村さんの「おやすみ~」でしたよん。

2012.01.16 Mon 23:08
もうすっかり明けきって
小正月も終わっちゃってるような今日この頃ではありますが、
いちおう年のはじめのご挨拶なんぞをと思いまして、
遅い遅い遅すぎるっでも
明けましておめでとうございまーーすっ。
今年もゆるゆるの上にさらにゆるゆるで
よろしくお願いしまーーすっ。

と言っておかないとね。
やっぱなんとなく年が改まった気がしないもんねー。
ケジメです、ケジメ。ww

ではこれから
スマスマ未公開のMINMIちゃんのところを
もいっかいリピってこようと思いまーっす。
(久々に登場したかと思えばとっとと退散!みたいなw)

てか、MINMIちゃんのときのしんごが
あーんなに大好物しんごだったとは、
ぜんぜん気づいてなかったよー。
ちゅうか記憶にのこってなかったよーー。
どうなってんだ、わたしっ。


今年がみんなにとって楽しい良い年になりますように!

2011.12.28 Wed 03:23
3時間完全版。
やっと見れた。

いい薬だな、と思う。私にとって。

私ときどき見失いかけるんだよね。
しんごの本質も自分の立ち位置も。

なんだかこの頃うまく思い出せないなと思ったら
この番組を見ればいいや。
そうしたらまたちゃんと確認できると思う。
来た道も進む道も。


私は明日のことまでは今は考えられないから、
一歩二歩先行く人を信じて
今を生きる。
とにかくとりあえず目の前のことだけに集中して。
今を生きれば必ず明日はひらけてくる。

振り返らないで。
進め私。

2011.12.22 Thu 22:45
昨日やっとナキ観てきたよー。
完成披露はもちろんだめで、ちょこちょこあった試写は応募してる余裕もなく、舞台挨拶は数人のお友だちから声をかけていただいたにも関わらずどしても行けない私用で、、
という残念な感じだったので、
公開して行けるスキがあったらそっこー行くぞ!といきおいこんでいたのであるよ。

そんで泣かずに帰ってこれましたわん。

原作からはエッセンス的なものだけで
あとは大きく話が違うのかなと思ってたら

あ、内容に触れてしまうからこれ以上言えないf^_^;)

んだけど、もともと「泣いた赤鬼」の絵本じたいに、大人になってから改めてやられた記憶が鮮明なので
(たしか子どもがちっちゃい頃に読み直してみたんだったかな)
どーいう要素にグッとさせられるかはよく知ってたから、
映画で号泣するってことはなかったんだなー。

だからって、感動してないわけじゃあないっすよーもちろん。
うん。いいお話しだったー。

違う意味で感嘆したのは、
原作のあの短いお話しによくここまで膨らみをもたせたなぁすごい想像力だなぁ
そうかといって原作を大きく逸脱もせず、っていうさじ加減の良さがね、
とってもよかったです。

それにしても3Dの進歩はすごいねぇー!
もう「いま3Dで観てるんだ」って思ってしまう違和感が全然なかったもんね。
海面とか夕焼けとかほんとキレイだったー。
3Dと言えば今までは「飛び出す」っていうイメージだったけど、もう違うんだね。
前に出てくると言うより、奥に広がってる感じがすごいと思う。
なんかよくわかんないけどコンピューターの技術ってすごいんだねーっとばあ様のようなことを思ってしまうわ。


ナキの声、
また聞きに行きたいな!
今度は「あ~この声しんごなんだなぁ」って、たっぷりたっぷり堪能してきたいな。

そうそう。
一緒に観に行ったチビさんが終盤ポロポロ泣いてたのが
隣で私はおもしろかったー(笑)

なのに観てるときは真相がわかってなくて、
帰ってきてから私に説明されてやっと意味がわかったという…。
それでよくあんなに泣けるもんだねと思ったが、それよか国語力もうちょっとつけさせないといけないわー(汗)

2011.12.15 Thu 00:22
12日の月曜日に行ってきましたー。
この日を逃すともう行く日がないんでないかい?と思い、なかば強行突破で。
週末明けのせいもあってか まぁまったりと人も少なく(爆)
朝8時前に到着して15時台の整理券ゲトでした。
うーん。スムーズっ!!
スムーズすぎて拍子抜けっ。
でも去年おととしあたりから、スマショの修行具合はだんだん緩和してきてるよねー。
整理券くばってくれるのも早くなったし!
表参道でやってたころの修行ぐあいに比べればなんてことない気がする(苦笑)。
しかし表参道でやってたころの自分のモチベーションが懐かしいのも事実(え)。
いまや年末の風物詩化しすぎて、自分のスタンスがもはやルーティンワーク!
いかんよねぇ・・・。

以下、写真載せちゃうのでたたみまーす。
転載・転用は良心の呵責に素直に従って、どうぞお慎みくださいませ。





2011.11.14 Mon 15:49
また後日と言いながら 案外すぐ登場(笑)

あ、前回更新のなかで書いた今日のお見送り、
1階は1塁側と3塁側 逆だったかもしれない。←すでに記憶が曖昧(苦笑)
そうだったらすみません。

落ち着いて思い出してると端から忘れていきそうなので(え)
覚えてるままに羅列していきますー。

私は13日だけの参加なので初日との違いはよくわかってないままですが。
セットリストに変更はナシだったと思う。たぶん。

メディアは12日しか入ってなかったようで、WSはぜんぶ12日だったよねー。
木村くんバースデーとか流れなくて残念。
DVDになるのも12日なのかなぁ。
昨日はビデオ録りしてる様子はなかった気がするんだけど。
昨日行けなかった木村班さんは どんなだったか見たいよねぇ。入るといいねぇ。


ちょい長くなると思うのでたたみまーす。
読みたくない!って方もいるだろうしね。
あ、もちろん不完全曖昧レポなので実用性は求めないでくださいませ。
(よーするに役には立ちません。)


2011.11.13 Sun 22:34
終わりましたー。

たーのしかったーーー!!

もう その一言に尽きる。尽きます(笑)


また落ち着いてゆっくりレポ…じゃないけどそんなようなもの、書けたらいいなー。
忘れないうちにー。

と思っております。

とりあえず、
今日のお見送りは

アリーナ 木村くん
1階1塁側 つよち
1階3塁側 中居くん
2階1塁側 ゴローさん
2階3塁側 しんご

でした。
わたし、2階1塁側。うーん おしいっ(笑)
でもゴロちゃん がんばってくれてたーぁ。
お疲れなのに、ちゃんと目も見てくれて
バイバイバイバイって方々に(ちょい小さめに・笑)お手振りしてくれてたよ~。
ありがとう~!


アンコでのご挨拶。
(注:だいたいのニュアンスですよー)
中居くんの
「来年スケジュールが合えばコンサートをやりたいなと…SMAPは皆だけのものじゃなんだよ~ドラマも舞台も映画もやんなきゃいけないし、俺はバラエティだけだけど(笑)、SMAPは忙しいのっ」
という言葉を受けて、
しんご
「みなさんがいてSMAPがいれるんです。来年はコンサートやります。SMAPはみんなだけのものですっ!(中居くんへドヤ顔)また来年SMAPと一緒に遊びましょう!」
さらにその次のゴロちゃんまでもが
「みんなは僕らだけのものですっ」だって~(きゃはー!ゴロさん大胆発言だわっ)


てことで、つづき?はあるのかないのか、
とりあえず電車が到着しそうなのでまた後日~。

2011.10.06 Thu 01:08
土曜日に初録りしてからというもの
ほんの2分の しかも予告だっつーのに
ことあるごとに
しつこく しつこく しつこく
何回も観てしまうー。

ケータリングルームでのしんごの
ジョイリッチのプーさん着たしんごの
瞬間的な こわ~いこわい顔が
本気の オトコの顔が

大好きすぎて何回でも観たくなる。


あぁぁあ

10日の本放送…

もったいなくて
逆に
いつまでも観る気になれなかったら
どうしよう(笑)

2011.09.29 Thu 18:08
ちょっと過ぎてしまったけれどー。

月曜日のストスマ。

始まったのがいつもよりもけっこう早かったみたいで
録音してたの聴いたらすでに4~5分はじまってたところだったー。
いつも23時15分からの予約にしてたから
月曜日は10分頃にははじまってたんだねー。
おじゃまっぷとかぶってたんじゃん。

ファンミの話だっていうから最初からちゃんと聴きたかったのになー。
ちっと残念。



「たくさんの人に会うことができたけど、たくさんの人に会えなかった、という気持ちもあります」

と。


うーん。

そう言われたらぐうの音もでないなー(苦笑)



まぁいいんじゃない?!そんなことはすまぷが気にしなくっても~。
もうぜんぶ済んだんだし!
また次にむかって進むんだしねー。
うん。
今年はもう終わったのよ~(笑)
あとはナキと年末恒例行事をがんばってくだされ。


てゆーかそんなところでふいに優しさを披露してくれなくていーわー。
思ってるかもしれないけど言わなくていいのにな。
言われちゃったらこっちもいい人になんなくちゃいけないじゃんよ(爆)
北京もすんでせっかく忘れかけてたのにぃ~(笑)



また新しいコンサート早くやりたいって
なんか思わせぶりな言い方してたけど~。

や。
あの言い方じゃあ今んところまだなぁ~んにも決まってないだろし(笑)
なぁ~んも決まってないってことは、
今から動き出したとしても年内はありえないし。
単発イベントならありうるのかもしれないけど
みんなが望んでいるものは まぁ順当な時期にしか来ないってことだなと。
うんうん、順当な時期でけっこうよ~と。

という私の解釈で
月曜のストスマはお気持ちだけ嬉しくちょうだいしてほっこり聴き終りましたデス。



Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


