Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.04.02 Sun 14:28
前回の記事で最後のほうにチラッと書いたのですが。。。

沙粧妙子 ~最後の事件~

やっと見つけることができまして~!
      (って実はそこまで本気では探してなかったんだが~ /苦笑)
いつも行くTSU○AYAに 2~3年前までは普通に置いてあったんです。
で、一度は本放送で見てることもあり、この次ね この次ねと後回しにしてるうち、
ある日忽然と店から消えちゃった~
それから今に至るまで ずーっとない! あるのは ~帰還の挨拶~ のみ。
(じゃ せめてソレでも借りればいいのに、やっぱりソレも借りてないという 熱心なようでいて案外冷めてるワタシ^^;)
かと言って、無いなら他のお店を探し回ればいいんじゃん! という能動的行動に出るほど、見たい!と切羽詰ってたわけじゃないので、
(だって、わざわざ 返しに行くのがメンドクサイじゃん 普段行かない店って^^;)
ココに無いなら しょーがないか 諦めよっ てな相変わらずの受動的体質なワタシだったんですが。
先日ワンピース観た帰りに、たま~に行く程度の もう1つのTSU○AYAに寄ってみようと ヒラメイタのでした・・・ もしかしたらあるかも! と。 (っていうか お店の前を通りかかった時に あ!沙粧! と思い出しただけ・・・ とも言う /苦笑)
見つけたー!!
あった! あった! とコドモ相手に大騒ぎして、さっそくお持ち帰り。
全巻あったけど、もちろん1巻しか借りておりません(^_^;)

うわぁ・・・・・ 谷口くん だよぉ  懐かしいよぉ
本放送で見たっきりなので 10年ちょっとぶり? くらいの再会。
当時はもっと大人な感じがしたけど、10年たって見てみると 可愛い。
この 「可愛い」 っていうのは キュートって意味のカワイイじゃなくて、
役柄が なんだか切ない分、すごく愛しく思える感じ。
「大丈夫だよ」 って背中をさすってあげて、抱きしめてあげたくなるような。
(私もオトナになったんだな~ あの頃そんなん思わなかった! /苦笑)

ほとんど あらすじとか忘れてたんだけど、見てるうちに、当時どう思いながら見てたか、
思い出してきた。
宙先生のあとだったでしょ~ このドラマ。
その あまりのギャップに、めっちゃくちゃ ビックラたまげたんだよね~。
「 ”慎吾ちゃん” こんなお芝居できる子なんだ」 って。
すっかり有名な 沙粧といえばここでしょ!っていう
スキニナッタライノチガケー アナタヲオイカエドコマデモー
で、度肝を抜かれた記憶が・・・(笑)
谷口くんの部屋とか 車の中での妙子さんとのシーン。
「あの浅野温子さん相手に よくここまでのお芝居ができるなっ!」
って すっごい感心しながら見てたな~。 
あの頃 慎吾18でしょ? 月並みだけど 凄すぎるぜ コイツ としか言えない。

自分の日記で書いたことは無かったと思うけど、よそ様のところで ちょくちょく、
「完全犯罪者とか 引きこもりの役とか ちょっと精神異常な狂気がかった役をやって
ほしい! それが慎吾の真髄だと思うから」

ってコメント書いたりしてたけど、
そう思う根底は、やっぱりこのドラマの印象がずーっと強烈に残ってたから。
この後に続く 『未成年』 や 『ドク』 で、難しい役をこなしてた ”慎吾ちゃん” の演技力が ホントに凄いと思ってたから、
今でも どんなにキャラものを演ろうと、
慎吾のソコヂカラを信じて疑わない根本は そこかな~。

今の慎吾が こんな役を演ったら、どんな凄いものができるんだろう~
とゾクゾクしながら見た 『沙粧妙子~最後の事件~』 でした
(ほんっとに演ってほしい~ お願い~! 魅せてっ


沙粧ね~見たいよ~まだ見てないよ私。
ドクの次はこれ絶対みたいんだよね。
>スキニナッタライノチガケー アナタヲオイカエドコマデモー
これって何何??セリフなのかい?
慎吾にはほんとやってもらいたいよ、危ない、キレテル、こわい役。
新曲やっぱり、う~んって思った?私もだったよ~
でもCMで聞いてるうちに良くなってきた。でもゴローちゃんの声がはっきり聞こえて、慎吾がわからない・・・今のところ。
From:のりぴ~ URL 2006.04.02. Sun 15:35 [Edit]
観たのね?観たのね~(^O^)/谷口くーん☆
連続殺人…スゴイ役だけど哀しいのよね(>_<)
車中のアレも、ロケットの中を見せる時もイイ演技しててさ、
「コイツすげーーーっっ!」って感心してた(笑)
だからこそ信じてるの。ヤツはいろんな役出来る!と。
難しい役柄を熱望します!やれば出来るコなんですぅ~☆
From:るな URL 2006.04.02. Sun 16:00 [Edit]
わぉ!
10年ぶりの再会おめでとう~v-33
私はリアルでは見てなくて、ファンになってから初めて見たんだけど、慎吾ってこんな演技もできるんだ!!って衝撃だったよ。
あの頃は色んな役に挑戦(やらされてた?)してたよね。
最近はずっとご無沙汰だから、もうそろそろ、いい加減にお願いしたい、マジでv-217
私も久しぶりに谷口(あえて呼び捨て)に会いたくなっちゃったv-238
新曲、CMとすごく合うよね~。
やっぱりCMの為の曲なんだと改めて思った。
早く衣装とかダンスとかフルで見たいーー。
From:すもも URL 2006.04.02. Sun 21:32 [Edit]
この前はビックリしすぎて、コメント送信した後に、谷口くんのことスルーしてるのに気づきました(笑)
にしっっちさんに友達と言ってもらえて嬉しい久我です~。
「最後の事件」見つかってよかったですね~♪
浅野温子さん相手の怪演っていうところが、凄さを増してる気がしますね。
あの谷口くんに「大丈夫だよ」って言ってあげたい気持ちわかるなぁ‥。切なくって、胸がきゅーんとしますねぇ‥。
私も今の慎吾くんで、ああいう役見たいです!
From:久我 URL 2006.04.02. Sun 22:54 [Edit]
谷口いいよね~
私も暫く会ってないな。
我家の近くにもあるかな・・・
にしっちと同じでレンタルショップで並んでると
それだけで『あるある・・・』と素通りしてたのよね指咥えてる癖に
見て見たいね 狂気の慎吾v-10
From:すずめ URL 2006.04.03. Mon 07:06 [Edit]
コメントありがとうでーす♪
>のりぴ~☆
スキニナッタライノチガケー??
もう これは見てのお楽しみだよっ!
これ知ってしまうと見る楽しみ半分以上減るからね~。
私からは教えられないわ~ (意地悪じゃないのよ^^;)
まっさらの状態で見るほうが、より衝撃も大きいと思うから、
大事に お楽しみにとっておいて!
>るなっち☆
観ました! 観ましたよ~(^o^)/
ほんとに 「すっげぇな~ コイツ・・・」 だよね。
私なんて、凄すぎて 逆にちょっと笑えてくるくらいだよ~
(チョット回路がおかしいのよ 私^^;)
難しい役 まじで熱望。。。 
どこぞの プロデューサー様 どうかヨロシクお願いしますだv-406
>すももっち☆
”谷口くん” より ”谷口” のほうが、役柄的にしっくりくるね! 
私がリアルで観てた時は木村ファンだったけど、それでも 慎吾ちゃん すげ~\(◎o◎)/ と思ったよ。
コレと未成年とで、「この子ってば ホントにすごいな~」 ってメチャ感心したの 覚えてる!
最近ないよね~ こういう役。。。
まぁ 悟空も難しい役といえば役だけど、難しさの方向がちょい違うぞって感じで(苦笑)。。。
次は何を魅せてくれるんだろうね!
新曲 だんだん 耳に馴染んでくると、イイネ!(←剣さん風に^^;)
まぁ
From:にしっち URL 2006.04.03. Mon 07:39 [Edit]
コメントありがとうでーす♪
↑ まぁ って何だろー?! (爆笑) 消えなくて困っちゃうわ(^◇^;)
>久我さん☆
ほんとーにアレには私もビックリしましたよっ(笑)
違うお店で探してみようと思い立ったのは、先日の久我さんの日記読んだからなんですよ~。
じゃなかったら、きっと未だに諦めモードだったと思います。
だから、久我さんには 「ありがとう~!」 なの(*^_^*)
今度は つよぽん版沙粧 を借りてこようと思ってます~。
こっちはホントに、未見なので楽しみ♪
>すずめっち☆
置いてあるだけで安心して、見た気になっちゃうことあるよね~。
つい後回しにするものほど、そうなるね!
もし レンタルに無かった場合はご一報を。
狂気の慎吾にも超会いたいが、生の慎吾にもあいたいっ!
スマステないのは 痛いね~(>_<)
From:にしっち URL 2006.04.03. Mon 07:47 [Edit]
こんばんわ!
usaは沙粧妙子のビデオ、持ってます♪もちろん1巻だけ(笑)
つよぽんも出てたんですかー?!
それ、知らなかった・・・・!!ちょうびっくり!!!!
谷口は狂気のひとでしたね。
あのときの慎くんは本当にこわくて、でも狂気な感じがかっこよかったです。
From:usa URL 2006.04.03. Mon 13:20 [Edit]
思い出したよ・・・
あのドラマからもう10年になるんだね・・・
早いものです・・・^^
当時は私も木村君v-10だったからか、
ドラマ、というよりsmaxsmaのパロディのほうが記憶に残ってて(苦笑)
考えてみれば
ここ最近は元気すぎるほどの役柄続きだけど、若いころはホントに難しい役がんばってたよね。
未成年やドク、何度涙したことか・・・
そういう積み重ねがあるから、どんな役でもドンと来い!!なんだろね・・・^^
そういえばこのドラマでツヨポンもかなり"ヤバイ"役やってたんだよね。
私もTUT*YA覗いてみようかな・・・ 
From:nan URL 2006.04.03. Mon 14:36 [Edit]
10年・・・
私も衝撃的だった谷口君。
いつもはニコニコv-411してるイメージだった慎吾君が
コワイv-406って思ったの覚えてます(まだファンじゃなかったからな・・)
でも、あの若さであの演技力は素晴らしいv-424
私も行ってみよぉ~。ありますように・・・v-421
From:NAMI URL 2006.04.03. Mon 14:51 [Edit]
コメントありがとうございまーす♪
>usaさん☆
いいとも 良かったですね~ いてくれて(*^_^*)
いるだけで こんなに幸せ感じた日はないかも・・・ってくらいです(笑)
沙粧妙子のつよぽんは、確か ~帰還の挨拶~ のほうに出演してると思うんですが、そっちは私も本放送すら見てなくて、どんなつよぽんなのか知らないんです! だから、とりあえず谷口君との再会は果たせたし^^;、次はつよぽんを観たいです!
>nanさん☆
同じく あの頃は木村くんLOVEな にしっちです(笑)
でも ”慎吾ちゃん” の若い頃の 一連の難役ドラマは見てて、凄いな~って感心してた!
なんで あの時 慎吾にLOVEにならなかったんだろ~(^◇^;)
今考えると超不思議です!
つよぽんの沙粧のやつ、まだ観たこと無いの~(>_<)
つよぽんのアブナイ役も かなりキテルヨね~! 楽しみ♪
>NAMIちゃん☆
まだ あるといいね~!
あの若さで、あれだけの演技なんだから、
今の慎吾がやってくれたら、どんなモノになるのかすっごい観てみたいんだけど~!!
やってくれないかなぁ。。。 やってほしいよねぇ!?
From:にしっち URL 2006.04.03. Mon 16:50 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。