Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2006.04.07 Fri 20:13
キャッチボールSMAPの 昨日のストスマ
メッセージは つよぽんからでした
もう~ 笑えたよー! つよぽんったら(;^_^A
自分のあずかり知らぬところで 慎吾にこんなふうに からかわれてるなんて!
まったく なんなんでしょ~(∀`(´∀`)´∀) この二人は
どっちもどっちで カワイ過ぎ!!

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

STOP THE SMAP 始まりました~! 4月の6日 木曜日ぃ~。
今流れてるのはボン・ジョビ。
そうなんだ!? ボン・ジョビ来るの?
ボン・ジョビ来るのは知らなかったけど、ボン・ジョビ見て
ローリング・ストーンズ来てんだよねぇ!?
ストーンズはいつだろねぇ 東京とか。
もう終わった? もう終わってる? 3月末くらい? にやっちゃったの?
ふ~ん。 俺、行けたかな? こ~れ行きたいな! 久々に!
いつだろ~ 3月のいつ頃なんだろう?
今…今は4月の6日だけど、今の今は いつなの? わかんんないや!(笑)
じゃあいきます。 今夜はキャッチボールSMAPをお送りしま~す。
さぁ、 僕はストーンズを見に行けたのでしょうか?
さぁ…誰かから僕にメッセージが届いています。 聞いてみましょう。


ゴクゥ! どうも。 チョナンカンイムニダ。
え~ ゴクゥ! に、今日は何を聞こうかな。
ゴクゥ
 (・・・ほらっ!・・・言ってる!) え~…まぁ…慎吾はね、
ホントに、ゴークゥ! なんですけど
 (・・バ~カ~じゃねぇのぉ~!(笑) ほんとに!) 、 棒術・・・あれはどのくらい練習したのかなと思って。
コンサートの…ライブビデオにも、特典映像にも棒術披露してたし。
合間なんかにもグルグル回してる棒術・ゴクゥー! なんですけど、
 (・・・まぁたゴクーっつったよ!) あれはコツとかあるのかなぁ~って。
なんか慎吾が言ってたんだけどぉ、堺正章さんにぃ…あの…なんか悟空をやるに当たって…なんか挨拶に行ったと。
そん時に…なんか堺正章さんが棒術だけはちゃんとやった方がいいですって なんか慎吾が言ってたような気がするんだけど、棒術についてチョットお話してください
 (ふ~ん・・ ゴクー!って もっかい言うだろっ!?)
じゃあね。 ゴクゥー!!  

あ~~はっはっは!! 言ったぁ!! ほらぁ!! 
だっせ~~!! (∀`(´∀`)´∀) 俺の思ったとおりだよ!


棒術ね、 棒術。
あの~西遊記…この 『西遊記』… 僕のやった 『西遊記』 がね、
決まった時にね、スタッフの方がね、堺さんに挨拶に行ったらしいですよ。
今度 香取慎吾君でやることになったんで。 
一応こう…なんですか仁義って…いうか…初代! 孫悟空の堺さんに。
やりますんでって。 スタッフの人たちが僕らで作ることになりましたんでって。
そしたら、そん時に、香取君に如意棒だけはしっかり最初から練習しといた方がいいよって言っといてくれって。
で、その言葉がスタッフの人から僕の耳に入り。
そ~りゃぁ もう・・・・ 堺さんがそれを言ったんだったら、そりゃもう すぐ始めましょ って。 んで、撮影前に1ヶ月くらいかなぁ 約。
1ヶ月くらい前から練習始めて。
だけどねぇ 1ヶ月の練習…やっぱりね、良かったんだよ…最終的には。
もう…半年…撮影かかったからぁ…半年以上棒は振ってたんですよ。 合間とかも。
最初の3~4ヶ月は楽屋戻っても何しても、ずっと持つようにしてた。だっ…撮影の時、本番つって もらって で…スタッフの人に預けて 楽屋帰るんじゃなくて、 楽屋から常にずーっと自分で持ち歩くようにしてて。
そこがねぇ…一番こう…うまくなったんだなって思うけど。
最初のやっぱ1ヶ月練習した時に、 基礎的な動きを…こう…先生に教わって。
え~・・・何ていうんですか。 空手の型…みたいな。
歩きながら ヤァッ!ヤァッ! ヤァ!ヤァ! みたいな。
突いて 突いて 回して 回って 殴った 回した 突いた みたいな…動きを2パターンぐらいを 毎回毎回練習して…覚えて覚えて。
そこでの基礎みたいな… それからが ずーっと持ち歩くようになって出来ていって。
だけどね、 最初の頃はね、 今はもう全く!ないけどぉ…1ヶ月ぐらい自分で練習してて、 西遊記スタッフに 初めてチョット如意棒を見せる みたいな感じの時に。 あ~こんな感じでできたんですか イイっすねぇ! つって、 ちょっと回しちゃいま~す… ちょっと自信があるわけよ、 1ヶ月練習してきて。 そしたら、 ちょっと回し始めたら、 みんなも いつのまにこんな~! って、 カッコよくよ、 ぶわぁぁぁ~ 回して、 スピード乗ってきたら… 漫画のように! 脳天に! コーーーン!! 当たって、 床に…コンクリの床に 俺がぶっ倒れたの!(笑)
あの恥ずかしさはなかった! そんな(笑)… 感じです…はい。
それでは ここで曲にいきましょう。
曲、 SMAPで 『Piece of World』

はい。 そしてね、 最終回。 
最終回の時には、堺正章さんが登場してまして。 
如意棒をぐるぐる回してくれまして。
そ~~~だよねぇ… 堺さん さっすがでした! 
ほんとに… お釈迦様役で。 あの~スゴク…あのね…さすが 堺マチャアキ!
如意棒をくるくる回すシーン…カットがあるっていうのがわかったら、
1週間か2週間前に 慎吾君の如意棒を貸してくれないか。 
190cm。 やらなきゃいけない。
堺さんの如意棒ね、 1mぐらいだったらしいんですよ、 聞いたら。
身長に合わせて より小さいのにしたらしくて、 1mちょいのやつで回してたらしくて。 だから それが190cmってスゴイ長い。
だから 2週間まえぐらいから 僕の如意棒と同じサイズのを持っていって練習していて、 しかも本番当日も早目に入って、 リハーサル室で ずっと練習やって。 したら本番。 一発ですよ。 サクッと!
でもその前の段階がね 家とかでも練習してたのかなと思うと… プロだな!
カッコよかったです。 ホントにありがとうございました。

皆さんからの おはがきやメールを待ってます。
キャッチボールSMAPの木曜日、 意見や感想をお待ちしています
宛先は ~省略~
それじゃあ また! ばいばい!



如意棒♪
あっv-163 shigusav-344だっ!!
あっ 脱いだっv-360 脱いだ脱いだっ!
ここで~~鼻血出そうになったのよ~~ライブで私。(笑)
如意棒をいつも持っていたってーーそう言えばいいとものぴったり21の時でも離さなかったよね。ずっと持ったままで、やってるから
笑っちゃった・・・。ずうっと如意棒と一緒だったんだねぇ~。
マチャアキ上手だった~!慎吾君に借りて練習したんだ!ね♪
From:うるとらまりん URL 2006.04.07. Fri 20:41 [Edit]
ホント、ださ可愛い(笑)
ちょっと前?のパワスプ?でも、慎吾くんに次の発言を当てられたりしてましたよねー‥つよぽん。
彼がわかりやすいのか、しんつよが度を越えて仲良しなのか‥。
まぁ、どっちでも私的にはオイシイ(笑)気もしますが。
とあるストスマのレポサイトを「ブックマーク」してるんですけど、
慎吾くんの番になると、必ずにしっちさんの所で読んじゃいます。
レポ後のコメントがなんだか楽しみで(笑)
大変でしょうけど、頑張ってくださいね♪
あ、ちなみにSMAP占い。私も‘慎吾’と出ました!
頭が軽いわけではない‥っていうフォローに笑えましたが。
From:久我 URL 2006.04.07. Fri 22:07 [Edit]
だっさ~って(笑)
またつよぽんの行動予測して遊んだんだね
愉快な二人だわ、全く~
如意棒堺さんも練習されたんだね。
流石かくし芸の帝王v-425
そんな短時間でもあれだけの技を披露するんだから凄い人だよね
しかしスタッフに如意棒捌きを疲労して脳天直撃した悟空の画
見たかったなぁ~v-398
From:すずめ URL 2006.04.08. Sat 00:25 [Edit]
コメントありがとう!
>まりん☆
あはっ Shigusa に反応しちゃったのね(*^_^*)
まりんの鼻血ポイント(!)が 実は私の爆笑ポイントだったというのが なんだか申し訳ない気持ち~・・(;^_^A
だって もう~ ビックラしたんだもん!
まさか 脱いだら、 あんなレースすけすけの ひらひらヨダレカケだったとは(^◇^;)
ほんとにそれを自分でデザインしたのかーっ(苦笑)
君の趣味はどーなってんだーっ と実は思ったのでした・・・ ははは^^;
いつレースが破れるかと思って、気が気じゃなかったわよ~ (おほほ)
ま・・ね、初回は国立で、遠くてチャント見えてなかったからそう思ったのよ~(汗)
大阪では肉眼でバッチシだったから、口半開きの恍惚状態だったけどね(*/∇\*)
あら!? 如意棒の話をしないといけなかったのに~^^:
ほんと 肌身離さずって感じで持ち続けてたね!
まるで つっかえ棒のように常に支えにしてもたれてたのが私は好き~♪
>久我さん☆
そうそう。 私も、この前のパワスプで、トイレ後の第一声を慎吾に当てられてる つよぽんを思い出してました!
確かに つよぽんがわかりやすすぎる! というのもあるし、
慎吾がいちいち反応しすぎる! というのもあると思うけど、
何が一番って やっぱり・・・ 度を超えてるんじゃないでしょーか(笑)
あの二人の 「しんつよ度」 が。
(しんつよの仲の良さを表す いい言葉がみつからなくて~^^;)
 >慎吾くんの番になると、必ずにしっちさんの所で読んじゃいます。
 >レポ後のコメントがなんだか楽しみで・・・
とーーーっても 嬉しいお言葉(涙) ありがとうございます♪
そんなふうに思ってくれる方がいると思うと 頑張れます~^^
でも・・・ 私のコメントって・・・ 
そんな 別にウケは狙ってないんですけども(苦笑)・・・^^;
あ、占い 久我さんも慎吾だったんですね!
ちょっと 羨ましいじょ~(グスン)
でも まだ誰も つよぽんだった という声を聞いてないわ。 なぜ?
>すずめっち☆
また 遊んでたよ~。 ほんとに しゃーない人だねぇ(*/∇\*)
パワスプといい、今回といい、 なんだろ~ あの二人は!!
こっちは聞いてるだけで幸せで、 ありがたや~なんだけどさぁ(笑)
堺さんって 本当に器用な方なんだね~
なんでも こなしちゃうもんね。 しかもプロ顔負け級でしょ。
あのお釈迦様の如意棒さばきは スゴカッタよね!
From:にしっち URL 2006.04.08. Sat 20:37 [Edit]
サイドバー、慎吾ちゃんがいっぱいだね~v-238
"sigusa"の慎吾ちゃんにはドキドキv-10
v-156私もリンクさせてもらっちゃおうかな~
(バナー貼り付けうまくできたらの話・・・^^;)
ストスマ、いままで聞いてた放送局、週1になってしまったのよ。
まとめて聞けるのはいいけど、ついうっかり・・・になってしまいそうだわ(苦笑)
From:nan URL 2006.04.08. Sat 23:43 [Edit]
>nanさん☆
nanさんところは ストスマ、四国の放送を海を渡って聞いてたんだっけ?!
なんか春ってテレビだけじゃなく、ラジオも色々かわるんだね(>_<)
週一でまとめてくれた方がラクだけど、聞き逃しちゃうとそれっきり! っていうのも 怖いよね~(;^_^A
サイドバーの・・ nanさんところにも つよぽんが貼られるのを楽しみにしてますよ~♪
From:にしっち URL 2006.04.09. Sun 10:53 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


