Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.23 Mon 20:51
今日は「処暑」だそーです。
二十四節気のうちの一つ、太陽の黄経が150度のときで、暑さが止み新涼が間近い日。
太陽暦の8月23日頃。

と広辞苑にあります。



どこがやねん・・・。
「東京都○○区(←わたし地区)では午前中のうちに36度を超え・・・」
と今さっきニュースが言うとったやないかい~。
どこのどのあたりが処暑なんですかい。

わたし地区限定ですけども、
この夏 
梅雨があけてから35度を超えなかった日・・・トータル5日もあったろーか? ・・いや、ないでしょ!?
って感じです。
(このまえ横浜行ったとき、えらく涼しく感じた~)

雨がまったく降らないから熱気が冷めなくて、日に日に暑いよー。
超強力保冷材&手ぬぐいが欠かせない毎日を送っているにしっちです。
夏はいちばん好きだけど、ここまで暑くなくていーよ もう。
あー・・・瞬間移動で北極に行きたい(笑)
北極といえば 北極のアイスキャンデー食べたい(ローカルネタです)

東京のライブまでにはこの暑さ、是非とも止んでいただきたいもんデス(望み薄だなぁ~・・汗)





そーれにしても
東京まで・・・ インターバル、 長いなぁ~ (苦笑)


名古屋にね、
あー 東京までのあいだに名古屋をはさめばよかったなぁ なんてつくづく思い始めてて
(実情は行けないのではさまなかったんだけどね)
ひしひしと思い始めてたころに お友だちからお声をかけていただいてね、
予期してなかったことなのに、偶然にも仕事の休みの都合がぴったりだったから
これはもう 偶然の神様が(誰だ?それ)行って来い!と言ってくれてるんだと思って
ちょっと(かなり)強行突破の弾丸ツアーにはなるけども
ありがとう~~~(涙)ってお受けして すっかりキモチが名古屋にとんでいったのもほんの2,3日
大どんでん返しが待っていて やっぱり諦めざるを得なくなってしまい・・・。
(でも本当にどうもありがとうー!!嬉)


いったん行く気になってしまったキモチを もとに戻すのはムズカチイのネ。




いんや、、、。 でもー!
完成したパーティを一番に見せてもらえたんだもん。
これ以上の贅沢なことはない。 はずでしょ^^

足るを知らなければなりません。 私はもうちょっとね。(反省)






あぁ~
アルバムの話を まだココで全然してないなぁ~^^;

んとねー!



私ねぇ 初聴きのときから ガイアがすんごい好きだなぁ なぜか♪

詞もね、好きです。 あの感じが。

それにね、大サビ(っていうのかなーあそこんとこ)のね、
”心の声でね 聞かせてガイア” ってところの ”声でね”の 『ね』 がすんごい好きなのー(^w^)
あそこだけ ”心の声でね” って 『ね』 が付くのがねー すごい好きなんです。

ねーねーウルサイですけども(笑)

一番はじめ 聴く前に歌詞カードを読んだときから、
この部分 絶対好きだー!って思って(笑)、
理由はないんだけど なぜかあの 『ね』 がホント好き♪
それで しんごの声だったから うわ~い(≧∇≦)ってもっと好き(ぷ)

テクノポップってそんなに好きなジャンルではないはずなんだけどなぁー
ココロパズルといいガイアといい・・・ 実は好きだったの?私(笑)


FEEL IT の間奏(?)中の 「Ah,Ah,Ah,comeon!」も
か~わいくて好きだし~(^w^)←腐)



って なんか こま~いツボばっかり挙げてるけど(笑)


ちなみに、うちのむすこはポジティブダンスがお気に入りのようで。
うん。 
中学生はあれくらいわかりやすのがいいみたいですよ (うちのむすこが単純バカなせいか^^;)

チビさんのほうは 「ソロの中ではごろーちゃんのが一番好き~♪」と言っております(^w^)
(ソロじゃないならどれが好きなのかは不明 ←ぜんぶノリノリで歌うから ・笑)
うん、母もその意見にさんせー(笑)
歌ってて一番 ごろちゃんのがキモチがいーんだよね~♪



え? 
しんごのソロ?

うん、、、^^; だいぶ慣れてきたよっ(爆)



んー・・・。
デリコサウンドのなかのハッピーナンバーの最たるところだと思うんですよ、あの曲。
(シングルもそうだし☆)
だから曲はホントーに大好きなんだけど♪

もともとデリコのファンで 聴きすぎるぐらいデリコサウンド聴いてるので、
そこにしんごのあの歌い方がのっかってくるのが すんごい違和感ありまくりで
なぁ~んとなく残念なキモチもあったりなかったり(え) だったんだけど^^;


慣れました(笑)
許容範囲が広がってきました(爆)


慣れると あの声以外のあの曲が想像つかなくなってくるから 人間って不思議だー。(おい)


あ、シングルのほうは文句なく大好きです☆ (←ソロに文句があるみてーじゃねえか ・爆)




今回のアルバムね、
ヤバくなる一歩手前ギリギリのところで 
あったかいキモチのまんまで聴きおわらせてくれる曲ばっかりで。
いい曲たちだなぁー・・・ ってつくづく思いながら、
いいアルバムだなぁー・・・ ってしみじみ思う。



好きな曲と ヤバイ曲って ちょっと違うじゃん?

ほーんと言うとね Majic Time はねー
ダメなんだなぁ^^;

でもね、イチバン大好きな曲のまんまでいてほしいからね、
今は 「やばい」 って意識しないで聴いていたいんだ。

紙一重のところをさまよってる今だからね^^;、このまま踏ん張りたいんだな~。
もうすぐ満月もやってくるしね☆



なんかまとまりつかなくなっちゃったね(汗) 
退散!退散!



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2010.08.24. Tue 23:32 [Edit]
コメントありがとう♪
> 非公開のSちゃんへ☆

コメントどうもありがとう
メールさせてもらいますね~♪
From:にしっち  URL 2010.08.26. Thu 07:43 [Edit]
No title
にしっち~私も「ね」が好きだよ~
ブログ読んでて「わぁ~一緒だ~」って思わず嬉しくなった!(笑)
うちの長男は「ひなげし」が好きみたいですe-415

From:慎友 URL 2010.08.30. Mon 21:32 [Edit]
うさもmagic timeいちばん好きかも
From:うさ URL 2010.09.02. Thu 19:49 [Edit]
コメントありがとう♪
>慎友ちゃんへ☆

慎友も 「ね」 がオキニなんだね(^w^)
なまかだねー!
ほんと なんだかわからないけど なんかイイ!んだよね~(*^_^*)

ひなげし好きの長男クン! オトナだなぁ~!
うちのボーズには あの詞の世界はきっとまだ意味不明だと思う(笑)
From:にしっち URL 2010.09.06. Mon 19:26 [Edit]
コメントありがとう♪
>うさちゃんへ☆

うーさちゃん! コメントありがとう
元気出てきたかな^^
magic time・・・ たいせつにしたい曲だね
From:にしっち URL 2010.09.06. Mon 19:28 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。