Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2009.12.29 Tue 07:15
今年最後の日記くらい
ゆっくりと落ち着いた気持ちで書きたいな~と思っていたのだけどー・・・

やっぱりそうもいきそうになく

バタバタバタバタとしたまんまで今年も終わっていきそうだよ~


今年は 私にとっては ぷらいべーとの生活面で変化の大きかった年でした。

今までからの仕事にくわえて もうひとつ昼間の仕事をはじめたこと
たったの週に2日・10時間の仕事がプラスされただけなんだけど、
これがまた信じられないほどハードで(苦笑)
その前後の どーしても体が動かないグッタリ時間(爆)を含めると結構な拘束力で~

それから
息子が中学生になって キョーフの朝練がはじまり (←これのおかげで、しんご視聴タイム大幅減
塾に通うようになり (←これのおかげで、私の少ない睡眠時間がさらに減

それからそれから
ちび子がソフトボールを始めたおかげで 土日祝の95%をもっていかれるようになり
(そして皺寄せがすべて貴重な平日に・・・

あぁ~ なんだかグチになってるぅ~~~ ダメだぁ~~~(笑)

だけども とにかく
思うように 観れない聴けない動けない~~~~
の一年でした(とほほ)


このブログに関してはどーかというと、、、

時間がないから書けない のではなく
書くことがないから書かない のでもなく
想うことはたくさんあってもそれは書けない・・・から書けない といった感じで(苦笑)
(時間なくても書きたければどーにかして書くんだよねー それがストレス解消になったりするから

でも。。。
↓スマショの記事を書くにあたって 去年はなんて書いたっけな~って読み返してみたら、
今より全然素直にこの場所に向かえてるジブンを発見して・・・ 
ちょっと 今年後半の自分を反省しました
来年は また初心にもどったつもり?で(笑)、素直に書けたらいいなぁ
書きたいなぁ・・・(涙)
(ここ何年か 毎年言ってる気がするけど^^;)
と今のところ思ってます。 今のところ(笑)
でも書くに書けないことが多すぎるんだな (爆)


で。。。
そーんな私でも どうにか遅れをとらずにスマさんについていけてるのは

ひとえに。。。
惜しげもなくいつも私に情報を提供してくれる お友だちのみんなのおかげです。。。
そうでなかったらウラシマタロウ(←ちょっとウルトラマンタロウっぽい!・笑 ←どーでもいい)を5人くらい連れて 
とっくにドロップアウトでした。
ほんとうに感謝
いつもありがとう~~~ なんにもお返しできていなくてゴメンナサイ・・



そんで。

それからそれから・・・ なのか、

でもでも・・・ なのか、

そんな ヘロヘロフラフラのぷらべらいふではあったんだけど・・・

それとはちょっと別の次元のところで、




2009ねん

すんごい一年だったな・・・


これはちゃんと残しておきたいことだから 自分のためにちゃんと ”この場所に” 書いておこうと思います。
(なので以下 ジブン語りになっちゃいます すみませんです



 
 
 
2009ねん。。。


「いつか叶うといいな・・・。 
    いつかいつか・・・きっとね

と思っていた たくさんの ”いつかの夢” が

ぜんぶいっぺんに叶った一年だった

「すごい」 なんていう言葉ではカンタンに言えないようなことばっかり。






誕生日にしんごに会わせてもらえたこと。。。


しんごの誕生日にも会いに行けたこと。。。


またいつか絶対に来ようねって 強く願ったオモイがすぐに叶えられたこと。。。


何年も待っていたダブルアーチに出会ったこと。。。




しんごが私の住むところにお仕事に来たこと。。。

PC020533.jpg


そのすぐあとにもう一度 おおきなおおきな二重の虹を見れたこと。。。

CIMG0524.jpg


「いつかきっと行くからね」 とひそかに夢見てた
いちばん行きたかったところへ 
空を飛んで会いに行けたこと。。。

PB220228.jpg


そうとは知らずに おんなじように影を撮ったり 
一緒に笑ったり 黙ったり 歩いたり 
止まったり 見上げたり 見惚れたり 
嬉しくなったり 泣きそうになったり

PB220290.jpg

PB220248.jpg    


そして これが ほかの何よりもイチバンすごいことだと思ってる
一緒に虹を見れたこと。。。

PB230421.jpg

遠ざかる虹を 濡れながらずっとずっと見ていたこと。
海から生えてるみたいな 虹の足元を見れたこと。
虹が刺さった雲の上に 碧い碧い空があったこと。




”いつか叶うといいな” って 
ぼんやり遠くに描いていた夢が
ぎゅーーーっといっぺんにぜんぶやってきた一年。

そして そんな たくさんのすごいことにはいつも
とおくからでも すぐとなりでも わたしのせなかをぜんりょくでささえてくれるココロのそんざいがあったよ。



旅の帰りの飛行機の窓から見えた羽田の夜景は 
宝石箱の中につっこんでいくみたいで キラキラ夢みたいにキレイだったけど、
あの景色のように はしからはしまでキラキラがぎゅうっと詰め込まれた一年だった。
泣くことも 凹むことも 目をそらすことも ひねくれそうになることも 開き直ることも
それはそれなりにあったけど、
そんなのは、、、 
ないほうがおかしいよねっ
だってこの私だもんね(苦笑)



でもね この2009ねんがMAXじゃないんだー


しんごを好きになってからずっと 毎年毎年
「今年はほんとにすごい一年だった~ 楽しすぎたこと嬉しすぎたこといっぱいだった~」 
って その年の終わりに必ず思ってる(笑)
でもいつも 次の年にはもっと嬉しいこと楽しいことたくさんあって
どんどん積み重なって 更新されていってる。

だからきっとこれからもそう
根拠はないけど(笑) ・・・そう確信してる。


”奇跡”で片付けたくないスゴイコトことも、

ほかほかあったかいことも、

笑いが止まらないオモシロイことも、

嬉しくてドキドキすることも、

ときどき泣いちゃうことも、

うまく息が吸えなくなるような瞬間も、


ずっとずっとずっとずっと つづいていく
つづけたいし、 つづけていられるように、、、
このまま止まらないで 歩こう

どんなにめまぐるしくて振り落とされそうでも
ジブンの足で 











いつも ふとしたときにココロに浮かんでくる 大好きなウタ

このウタのような いまのキモチの私です。


☆☆ ☆☆ ☆☆



春の丘のつくしのように 空に顔をあげている

夏の白いランニングシャツ 風と太陽 しみこんでる

秋の黄金の稲穂のほうに ゆたかな夢ささやいて

冬の空は遠く澄んで よく似ている あなたの瞳に


月の道は時を印す 永く永く 声にもせず

月のように そんなふうに あなたをそっと想っていたい



しずかに見守る意志(チカラ)は いつしかココロを強くする



嵐の雲も 遥かうえは 上天気


春も 夏も 秋も 冬も あなたをそっと 想ってる

春も 夏も 秋も 冬も あなたをずっと 想っている

春も 夏も 秋も 冬も あなたをそっと 想ってる

春も 夏も 秋も 冬も あなたをずっと 想っている



笑いながら 歩いてゆこう


笑いながら 歩いてゆこう










               (歌詞引用 『a little waltz』 by Dreams Come True 作詞:吉田美和)






ここに来てくれる だいすきスマ友のみなさん

どうぞ よいお年を


来年はライブライブライブ!(笑)ライブで会いたいよー







管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2009.12.31. Thu 13:50 [Edit]
>非公開のhさんへ☆

hさん 明けましておめでとうございます!
この日記を書き逃げしたあと(笑)帰省していたので、
年の瀬のご挨拶が、お年始のご挨拶になってしまってゴメンなさいね~~=3

このうたのこと
hさんもだいすきだっておっしゃるの
とってもとっても とぉーっても納得できます
このうたの空気とhさんは とってもよく似ているから☆
私はいつも なにげなく空をみたときに
よくこのうたが浮かびます
晴れやかなキモチになって うん だいじょうぶって思えるんです^^

すっかり気まぐれなブログになっちゃってますが
今年もどうぞよろしくお願いいたします
いつもゆっくりお話しできないままなのが残念なので、
今年はhさんとゆっくりお話しできたらいいなぁ♪(例の場所じゃないところで^^;)




From:にしっち URL 2010.01.05. Tue 16:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


