Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2009.04.24 Fri 16:35
なにも書いてないのに昨日のアクセスがすごいことになってて びっくりです。

びっくりですけど、納得・・・ 


素通りできる話じゃないもんね


無事に釈放されて本当によかったので、 気は進まないけど書いておこうと思います。

あくまで私個人の意見とキモチです。





今回の剛のこと

ニュースを知ったとき まっさきに思ったのは はあ~~~ついにやっちゃったかぁ と。

同時に、 問答無用の憤り。


WSのコメンテーターの方などは とても好意的な意見の方もいて

本当にうれしく、、、 しみじみ嬉しいけれども、、、



私個人としては 辛口な言い方だけど、 

かばってあげられる点は 残念ながら1つもない、 と思ってます。

1つもないのが腹立たしいし、悲しいし、悔しい。



ストレスやプレッシャー お酒での失敗なんだから などなど 

擁護してくれる意見もあるけれど、

それが通るなら、

他のメンバー4人に対してだけでなく 広く社会で生きている 「大人」 に対して、

このうえなく失礼な話だと思う。

その言い訳が許される年齢じゃない。

やった行為そのものに関しては 私は剛に同情するつもりはありません。




でも。

人間だもの。 過ちは必ずある。

確かに芸能人は商品的価値を伴う立場だけど、

お店で売ってる商品と違うのは 感情を持った人間だということ。

剛はロボットじゃないもの。 ココロを持った人間だもの。

過ってしまうときだって そりゃあ あって当然だよ。


許さないと傍若無人に言い放った男にだって

人に言えない過ちの1つや2つは絶対にあるだろうにね。





メンバーの衝撃や心情はもちろんだけれど、

剛本人が受けた衝撃がどれほどなのか、 

その一端さえも私には想像が及ばないぐらい 

大きな衝撃を自分自身で受けているだろうけど、

そのほんのはしっこすら 考えるだけで 痛々しくてたまらない。



今日の仕事時間

薄雲に覆われて 星のひとつも見えない空だったけど、

ほんの数秒だけ 雲の切れ目から いつもよりずっと弱く光る 明けの明星が見えました。

いつもなら 無意識にしんごのことを想い重ねる星だけど、

今日は自然と 「どうかこれからの剛を見守ってあげて」 と 祈るキモチでいっぱいでした。



剛はほんとうはとっても強い人だもの。 ほんとうにいいこだもの。

きっと 守られる。

やりなおすチャンスは与えられて然るべき。

そして剛は そのチャンスを最大限に活かさなきゃいけない義務があるよ。




そしてこれからのSMAPは 

なるようになるよ。

今日やれることを一生懸命やっていたら 

いつの日か なるようになってる。

それをただ待つだけじゃなく、

私は私のやれることを 方法や道は違っても 一生懸命がんばろう。

それも一緒に歩くということ。





しんごはどうしているだろうな



こんなことになるまえに なんとかしてあげられなかった自分を

責め続けてるんじゃないかと

それだけが ほんとうに とてもとても 気がかり

怒りを通り越して ただただ悲しんでいるんじゃないかと・・・ 私も悲しく つらい




今日も市になって 今頃がんばっているんだろうな

しんごはしんごの果たすべき役割を きっと一生懸命がんばっているだろうな

明日からもきっとそうだろうな



だから だいじょうぶだよね?




Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


