Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2009.04.15 Wed 20:37
はい^^
今度は 未明じゃなくて ちゃんと昼間の写真で~す(笑)
家の近所の (勝手に)お花見コースの桜さんたちデス☆


 

この桜軍団は 家のリビングからでも見えるぐらい すぐ裏の桜さんたち☆
しかも昼間は人っ子ひとりいない最高の場所なんだけど、
人っ子ひとりいないってことは 入っちゃイケナイってことでして^^;
(いちおー都の施設管理下・・・汗)
もったいなぁーーーい って思うけど、だからこそ静かで好きなんだなー
(・・・入ってんのか?   ・・・・ええ^^;)
いつか満開のときに この下でおべんとー広げて食べたいな~
っていうか ビール飲みたいんだけどな~~~~ ひとりでぼけ~っと(爆)
あ、ふたりでもいいんだけどぉ^^;




PICT0017_convert_20090415150051.jpg

見上げると こんなデス☆

PICT0012_convert_20090415150134.jpg



去年は咲かなかったので枯れちゃった? と心配してたけど、
今年はちゃんと咲いたよ~ の枝垂桜の大木☆ 
PICT0020_convert_20090415154945.jpg
5分咲きぐらいだったので、ちょっと迫力不足かな^^;
満開だと もーーーーっと豪華です♪
PICT0025_convert_20090415150324.jpg




PICT0032_convert_20090415150427.jpg
一本の樹なのに なんで2色の花がつくのか いつも不思議な八重桜☆
なんでー???



桜さんたちは どれもほんとうにべっぴんちゃんで どれを見ても いつ見ても ウットリ
なのだけど、、、



PICT0036_convert_20090415160458.jpg
合間 合間に目に入る新緑に
じつは 桜よりももっと心奪われてしまってるのでは・・・! という疑惑が浮上するほど(笑)
こーゆーの・・・なぜか好き☆ すっごい好き~PICT0038_convert_20090415150546.jpg
見上げると 葉裏がお日さまに透けてキラキラ☆



PICT0042_convert_20090415150654.jpg

なので、 桜と新緑のコントラストが いかにも春っぽい配色♪で すごく好き☆

PICT0004_convert_20090415150800.jpg
どこの山ん中デスカ?(汗) に見えるね ふつーの公園だよー (ふつーじゃないか^^;)


あ! これ↓が お仕事中の巻で載せた一本桜☆
昼間に見ると 印象が違う~ のどかだ~田舎だ~畑だ~(爆&笑)
PICT0052_convert_20090415150914.jpg




ふだんは施錠されたフェンスに囲われ保護されている 超特大ヤマザクラ☆
どんだけ引いても 全景が入らない! でかすぎ!
PICT0069_convert_20090415151216.jpg
開花から2週間ほどの期間のみ公開されて、フェンスの中に入ることができマス、
ってことに つい最近気づきました。 (仕事中の看板立ち読みで ←ここもお仕事コース^^;)
PICT0070_convert_20090415151521.jpg

ちなみに デカヤマザクラ(笑)の足元に咲いてるのは こんな花☆ 
(なんの花?
PICT0009_convert_20090415161908.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
桜にかぎらず 雲でも星でも月でも街ナカでも。
「うあ゛ー・・・・・・」 と言葉にならない光景に出会うと、 
なにかに急き立てられるように 写真撮りたい!!って思うのは、
撮るのが単に好きだから、 っていうのはモチロンだけど、 
それだけじゃなくて、
次に見れることがあるかなぁ・・・って思ってしまうのがクセだから。
桜の季節になると特に、 来年またこの桜を見ることができるかなぁって思います。
この場所にいられるのかなぁって意味だけじゃなく、もっと大きな意味でね。
遺しておけるものは後悔しないように遺せるときに遺しておきたいです。
ここに載せた桜たちも 来年きっとまた同じように咲くだろうけど、
私が見れるとはかぎらないし、遺せるともかぎらない。
いつもそう思いながら いろんなモノ 見てます。
やれるときにやっておかないと 後悔するの 悔しいもんね。
なんもそんなアホみたいに写真ばっか載せんでも~ って思うけど~(笑)
 (思われてるだろうし~^^;)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ちょっと番外編
おさんぽ途中に 「撮りた~い」 とねだるチビ子にカメラを持たせたら撮ったもの☆
PICT0006_convert_20090415151846.jpg
こんなに桜が咲き乱れてるのに、 
なぜに被写体に ぺんぺん草を選ぶのか・・・・・・  なっぞー!!
(ぺんぺん草 好きだからいーけどさ 別に
ちなみにピントは私が合うようにしておきました(笑)
(子どもにこんな深い絞りで撮られたらビビるし

PICT0064_convert_20090415151949.jpg
「待って~」 と言って 待ってくれる猫はいない (爆) ←猫に限らず。
猫にフラれる、 の一枚(笑) byチビ子





そして。
これだけしつこく桜の写真を載せておきながら実は、、、

CIMG1604_convert_20090415145834.jpg
桜を撮りに出かけて撮ったものの中で 自分でイチバン好きなのはこれだったりする☆
(桜じゃないじゃん

ふっと見上げたときに ヒコーキ雲が目に入ると 嬉しくなりませんか?
私はとっても嬉しいデス☆
だから好き

夜分遅くに(?)こそっとお邪魔(笑)
お花見♪しにきたの

“真春”だね^^

それにしてもスゴイ・・
と なぜか泣きそう(笑)

いっぱい見せてくれてありがとうー

真下から見上げた写真がとっても好き
2色の桜もおもしろいーホントに不思議っ
葉っぱマジリさくら も全然いいっ
ネコちゃんにふられたチビ子ちゃんが目に浮かぶからよけいにラブリーなネコちゃん
それから
ヒコーキ雲の・・

これ
「風」まで伝わってくるよ♪


あとー(笑)
↓↓↓のお仕事中の☆

“「咲クラサク」 の日記と同じ場所”

去年も見せてもらったかな・・(違ったらごめん(>_<))

ここの桜がいつもすごく好きーーー


お花見♪まだするからまだ帰んないけど(爆)
まずはポチッと送信~(笑)
From:まきんご URL 2009.04.16. Thu 23:55 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2009.04.17. Fri 00:21 [Edit]
今頃ごめんね~~(汗)
とってもとってもキレイでリッパな桜さんたち
見せてくれてありがとう~~
1本で2色楽しめる八重桜!
ホントに不思議だよね~
前のおうちにも 2色咲く桃の花があってね(やっぱり八重なの)
不思議だったんだ~

ヒコーキ雲 見つけると嬉しいよね!
あのヒコーキはどこに飛んでいったのかな~って
ひとりで旅を始めるのが好きだったりするよ(;^◇^;)ゝ
From:すもも URL 2009.04.21. Tue 10:28 [Edit]
コメントありがとう♪
>まきんごへ☆

いっぱい見てくれて コメント入れてくれて どうもありがとー!!
おっそーーー・・・なレスでごめんよう(汗)

”「咲クラサク」の場所” の桜たちは そうそう~^^
毎年撮ってるところのだよー 大正解(笑)
なんてことない近所の川沿いの桜だけど 
仕事中や仕事帰りのここが やっぱり一番好きかな~
現実的に言うと 桜並木にちょうちんがぶら下がってない場所だから貴重!ってのもあるし(爆)
真下から見上げた1枚は ひそかに”まきんご用☆”だから(ぷ)
気に入ってもらえてよかった♪

ヒコーキ雲のやつー
「風」 も伝わったかな~?嬉しいな~^^
ほんとに風、 吹いてたんだよ?
ちょっと 『東京の冬』 な気分だったりしてたのーにゃははー(≧∇≦)




>非公開の I さんへ☆

いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまいごめんなさい。

写真も見ていただいてありがとうございました。
あの紫色の花には たくさん呼ばれ方があるんですね!
”紫花菜” という名前がすごく好きだな~と思いました。
花大根というのがイチバン一般的なんでしょうか、古くから自生している花なんですね。
教えていただいて本当にありがとうございます!

「黒部の太陽」はもちろん見ていましたよ。
全然 禁句じゃないので気にしないでください^^
視聴率は知らないのですが、大方の評判はとてもよかったようなので
私もホッとしました。




>すももっちへ☆

すももっちぃ~ コメントどうもありがとう!
ぜんぜん 「今頃」 なんてことなく嬉しいでーす^^

写真 こちらこそ見てもらってどうもありがとう♪
だんだん 写真ブログ化してきてる今日この頃だよ~(苦笑)
ついラクチンなもんだから! 

すももっち 前のおうちに 桃の木があったんだね!?
うわぁ♪ きれいだったろうねー
それも2色咲く桃☆だったんだぁ・・・ 
ほんと あれって何故なのか不思議だよね 
調べればいいんだろうけど(汗)、 
そこまでする気はなく(爆)って そーゆうもんなんだろーと無理やり納得してるの(笑) 

ヒコーキ雲 すももっちの空の上にもよく来るかな?
見つけると 子どもみたいに 「見っけー!」 って思ってしまうよ~^^;
どこに行くんだろ~
誰を乗せてるんだろ~ って考えたり・・・
すももっちも おんなじで嬉しいな☆



From:にしっち URL 2009.04.22. Wed 14:42 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


