Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2009.03.27 Fri 19:16
あんまりプライベートすぎる話は ここでは書かないようにしてきたんだけど、
これからは そんな話のほうが多くなるかもな~
なんて思ってる今日この頃

おとといは息子の卒業式でした。(@小学校)


・・・・・でしたけど、その前に、
なんかもうひとつ おっきい記念があったような気がするんだなー(汗)
なんだったっけなー・・・

と漠然とキモチワルイ感じだったんですが
久しぶりに おともだちブログさんを巡らせてもらったら 思い出しました^^;

そうそう そうよ 黒部よ 黒部! (爆)


といった体たらくなので
黒部の感想を書く気はモチロンなく (え)

だって 今さら私が書かなくても みんな書いてるじゃんね(そんな理由?)


もちろん忘れてないし ずっと忘れないよー
アタマの裏側あたりに親方がずーっと貼り付いてるけど
いろいろ イロイロ 大事なものをいっぱいもらったけど
今それを落ち着いてゆっくり書いてられるジブンの状況じゃないので
だから中途半端に書きませーん (はは)



だからそう! 息子の卒業式です (カンケーないけど)




思い起こせば何年前? って6年前だよ (突)
入学式の3日前にここに引っ越してきて、
まったく知らない場所の 知らない学校で
一人も知った顔のいない中 入学式を迎えました

もちろん私も 誰一人 頼りになる知人がいなくて心細かった~ 
初めての知り合いができるまでは 出口のないトンネルの中にいるような気持ちだったなぁ
それが今となっては 厚顔無恥な卒対さんデスよ(笑)
ほんと どこでどーなるか人生わかんないもんね^^;

入学した学校で卒業式は迎えられないだろうなと思っていたので、
私としては感慨もひとしお

あっというまに立派なバイリンガル (外ではこっちの言葉&家では関西弁) になった息子も
最初の頃は 言葉遣いをからかわれて
よく泣いて帰ってきてたわぁ~(ぷぷ)


親の私が言うのも変かもしれないけど
ほんとによく頑張ったなと思う
典型的長男気質で、 手を抜くとか要領よく近道するとかいう方法を知らないので
なんにでも真正面からぶつかる
なんで?! と思うほど真っ直ぐの道を進もうとする
横で見ている 典型的末っ子気質の私は 時々 そんな彼に
アホか?!こいつは! と思うけど (あまりの要領悪さに・ 笑)
逆に その真面目さに すごいなコイツ と感心してたりもする (言わないけどね^^;)


引越し前までは毎日お友だちと遊んでいて ヒマを持て余すことはなかったのに、
突然知らないところに連れてこられて
遊び友達もまだいなかった入学直後、
放課後の時間をもてあましてるのが不憫でしかたなく 
特にサッカーが好きだったわけでも 興味があったわけでもないのに
無理やり入部させたサッカークラブ

学年があがるにつれて 仲間はどんどん減っていくけど
一度も自分から 休みたい行きたくない遊びたいと言ったことがなく
そうまでして行かなくても・・・ と親の私が思うほど (親の私はユルイので^^;)
熱が出たとき以外は 練習も試合も一度も休んだことがなく
6年になってキャプテンに選ばれたときは
技術じゃなくて(爆) そーゆう性格をコーチが買ってくれたのかなと
胸いっぱいな気持ちにさせてくれてありがとうよ 息子くん(笑)
おかーさんは 誇らしいよ?^^ (言わないけどね!)


イライラするほど従順で まっすぐ伸びてきた子だけに
突然の反抗期がやってきたり
道をそれたりしたときは 反動が大きいんだろうな~とは昔から覚悟してるけど


ムダな期待はしていないけれど
なんにでもなれる未来を持つ これからの時間を大事にしてほしいと思う

なんにでもなれる未来を絶たれ星になった友だちの写真をみんなでかわるがわる胸に抱いて
思いっきりの笑顔でふざけながら写真を撮り合った 
一度しかない3月25日をずっと忘れずいてほしいと思う

なんにでもなれる未来を持ちえている 溢れるぐらいの時間をこれから送っていけることを
第何号という番号の入らない未完成の卒業証書を空で受け取った友だちのことを
心の片隅にとどめていられる人になってほしいと思う


中学で注文した体育館シューズのサイズは28だけど(爆) 
足はこれ以上大きくならなくていいから (玄関狭いっつの!)
ココロの大きい男になってほしいなと思う
そのままの優しさを強さにできる男になってくれたらなと願う

そんな母なのでありました(照)



届いた制服を着てみる、の図(笑)
ブカブカ感がまったくなく 制服に着られてる初々しさもなく
「今度、中2ですか?!」 と聞きたくなるぐらい可愛げがない(汗)
(背景が乱雑なのは目をつぶってください ・汗汗)

明日はサッカーの最後の試合
先頭をきって コートインする姿をちゃんと見に行くよ^^ 
(もう二度とないかもしれないし ・ぷっ)



おめでとう おめでとう☆
息子っちくん ご卒業おめでとうv-315
そちらは こちらよりも1週間くらい遅いので(卒業式が)
そろそろかな~なんて思ってましたi-236

ホントに!!
誰が見てもひとめで分かる 新1年生感がない!!
のは きっとジャストサイズの制服を着せてあげたからなんじゃないかな~i-228
あのダブダブ感が ・・・・・な私も そうしてあげたよん

うちの子の足も相当なものだけど 28cmにはビックリ!
これからもドンドン大きく 逞しく成長していくんだろうね。

感心するところや 誇らしいところ
いっぱいいっぱい褒めてあげてね
テレちゃうキモチ わかるけどさー(汗)
おまえは言えるんかい?って聞かれたら 言えないけどさー(大汗)
でも きっとココロでつながってるから大丈夫
これからが楽しみだね
息子っちの未来にかんぱ~いv-307
From:すもも URL 2009.03.27. Fri 22:08 [Edit]
卒業おめでとうございます
よく頑張りました!ムスコくん。そしてにしっちも。感無量だよね~

しかし、ムスコくんかっこよすぎじゃない?是非ムスメムコに(苦笑)
From:fumifumi URL 2009.03.29. Sun 14:26 [Edit]
おめでとう~(^◇^)
あ~あの可愛い可愛い息子っちが
こんなに凛々しくなるなんて(感無量)
足のサイズ28とは~凄いね~
玄関に並んだサイズが誰かさんとオソロでありやせんか?
今年中3になる我息子はまだ24.5でやんす~少しおくれよ~ん^m^
反抗期はひょっとしたらわかりやすい形では来ないかもしれないね~
うちもこれかしら?これかしら?で未だに過ごしております
そんな子もいるよ(笑)
これからまた新しい生活が始まってますます頼もしくなるであろう息子っちの未来に乾杯しましょうv-275
にしっちも卒対作業もう少し!
これもまた良い思い出になるからね~頑張って!
From:すずめ URL 2009.03.29. Sun 18:12 [Edit]
コメントありがとう♪
>すももっち☆

すももっちぃ~ どうもありがとう~i-175
こんなとこに書く話じゃないんだけどなー(汗)と思いつつ
書かせてもらっちゃいました!

制服ね~ うんうん あんまり大きめではないの!
みんなそうなんだけど、
採寸のときに制服屋さんが測って 適当なサイズを試着してみて
それで勝手にサイズが決まっちゃうのー
ズボンなんかは ウエスト測るだけで 詰襟のサイズに合わせてって感じで
なんか自動的に?決まっちゃうんだよ~(汗)
「ダボダボでいいから大きめにしてくださ~い」 って親の口はさむところがないのっ(苦笑)
でも 今って 丈だけじゃなくて 身幅とか肩とか色んなところが調節できるようになってるんだねー
生地もうちらのころより全然いいし!
制服の進化もオモシロイねi-237
無意味にお高いのが難点だけど (爆)

褒めるところは褒めてやらないとなーと わかっちゃいるんだけどねー
これがなかなかねぇi-229
今さっきも 怒鳴ってたところだよう(苦笑) まったくぅ~

From:にしっち URL 2009.04.01. Wed 14:41 [Edit]
コメントありがとう♪
>fumifumi☆

どうもありがとうね~♪(嬉)
小学校の卒業式って 親的にイチバン感激するのかもしれないねー^^;

え? fumifumiんちのお婿にしてもらえるの?(笑)
ぜひ 逆玉ってことでヨロシクおねがいしますーおかーさま!! 

From:にしっち URL 2009.04.01. Wed 14:45 [Edit]
コメントありがとう♪
>すずめっち☆

すずめっちもどうもありがとう~♪

すずめっちと会ったのは何年生のときだったんだろーなー
ちっちゃかった・・・ とは言えないけど(爆) 
今よりは確実にカワイゲあったよねi-229
靴のサイズだけ誰かとオソロになられてもねー(汗)

すずめっちの息子くんも 仮装のときにお見かけして以来だけど
いちだんと立派になっただろうねーi-189
反抗期・・・ そっかぁ そんなパターンもあるんだね^^
うちはどうなるんだろうなー
あんまり激しいと、私も多分引き下がらないから(爆) 毎日バトルだろうなi-195
やだな~~~(苦笑)
すずめっちの息子くんみたいに真っ直ぐ伸びてくれたらいいなぁi-229
卒対もがんばるよー! どうもありがとう!


From:にしっち URL 2009.04.01. Wed 14:54 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


