Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2009.02.26 Thu 14:59
笹島氏から太鼓判まで押してもらった 正真正銘 親方なのに(^w^)


「ハッパッ!!」 
って 威勢よく自分でボタン押しておきながら
ドーンって爆竹に ビクッ って!!

ビクッ って 肩すくめて 
ビビッてるし キョロキョロしてるし~~~(≧∇≦)
                           (by 昨日の夕方の文芸)

親方なのに しんごだぁ~~ (ぷっ・・・ぷぷぷぷぷ)


いつかのあの日の おパンツ1枚姿で花火にビビッてたのとおんなじで
笑っちゃうけど
なぜか ホッとする
いるじゃん ちゃんとココに・・・ っていう気がして。








公式サイトを やっとリンクに貼りました。

サイトができてすぐに見にいってみたとき、
トンネルの前で 後ずさりしてしまって
だめだぁ 今はまだここには入っていけない・・・
と トンネルの入り口ですごすごと帰ってきたけれど (笑)


やっと おそるおそる 足を踏み入れることができました。


・・・ ってところかな~。
わっかりにく~~~(笑)



映像で観るものは原作は読まないし、
原作を読んだものは映像は見ない、

私ですが。

この黒部の太陽だけは 原作を読んでおきたくて
もう早々と 去年の東京のライブが終わるか?終わらないか?ぐらいの頃だっけ?
とっくのとうに読んでしまってました。
それに 
こんなのも 原作を読む前に わざわざ図書館で予約して 先に読んだりしてて。
なんだ?その意気込み みたいな(苦笑)
予備知識だけはバッチリですけど (笑)

その 「黒部の太陽 ミフネと裕次郎」 というのを先に読んで、
この作品がどれだけ大きなものだったかということを知って、
どーやったってこのビッグネームと比較されては勝てっこないのに
ほんとにほんとにダイジョブなのかー・・・?
と なおさら心配度数はあがったけれど。

原作の中のある箇所を読んだら 不思議とそれがなくなったシーンがあって。


大町トンネルが破砕帯にぶつかり 暗礁にのりあげたトンネル工事
貫通させることは無理かもしれない という困難のさなか、
関電の社長さんが視察にくるシーン。
社長だとは知らない笹島(=倉松)がトンネル内を案内しているとき、
「うまくいきそうかね?」 と問いかける社長に
「さぁ どうでしょうか」 と、 「ともかくベストを尽くしています」 と、
明るい表情で答える笹島(=倉松)

そのあとで
「あの男は明るい表情をしていた。 あの男ならきっと破砕帯を掘り抜くよ。」と
関電社員に告げる社長の言葉



という箇所で。
あ、、、だからしんごがこの役をやるんだなー・・・ と 

どうなるのか先は読めないけれど 希望に満ちた明るい表情のできる人

だからこそ、なのかー・・・と思って
心配してたのがすっかりなくなったー

どんな理由でキャスティングされたのかは もちろん知りませんけど~(笑)

きっとここがとっても重要なシーンになるんだろうな・・・ と

このシーンがほんとにあるのかどうか 脚本はもちろん知りませんけど~(笑)


もし本当にこのシーンがあるのなら、
ここだけで もう充分しんごが親方なのも納得だーと
見てもないうちから確信してます(ぷぷぷ)



なーんか ひっさしぶりにしんごのこと書いたら、
どーやって書けばいいのか 書き方を忘れちゃって(爆)
な~んか ギコチナイっ
変な文章だー
しかも ちょっとキンチョーするのはナゼ?



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2009.02.26. Thu 16:30 [Edit]
No title
うふふ~
ココにもいたいた。
親方の中の‘しんご‘に
ちょっぴり安心しちゃってる人が(笑)
原作は読んでないけど、そんな箇所があるんだね~
いろんな心配事は、置いといて
今はただただ、OAを楽しみに待ってるわたしi-228
From:ゆか URL 2009.02.26. Thu 17:25 [Edit]
コメントありがとう♪
>非公開のアイボリーボックスさん☆

コメントありがとうございました。
原作読まれたんですね。
ドラマではどんな脚本になっているのか、
本放送が楽しみです!
From:にしっち URL 2009.02.28. Sat 15:54 [Edit]
コメントありがとう♪
>ゆかちゃんへ☆

わぁ~ ゆかちゃんも~?(^w^)
ふだんのオトメちゃんっぷり(爆)を見慣れてるだけに、
急に男くさ~い感じで来られても
戸惑っちゃうよねー 笑っちゃうというかi-235
でも オンエアは純粋にとっても楽しみー♪
男くさいしんごも大歓迎だよねi-237
From:にしっち URL 2009.02.28. Sat 15:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


