Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2009.02.21 Sat 02:38
その1とその2はどこ~? (ぷぷ)

空気はピキーンと冷たいけれど
お日さま うらうら うらうらと 快晴の日。

あまりに近所すぎて
そーいえば ちゃんとカメラを持って散歩したことなかったなー
という 徒歩5分ちょいの公園まで
ちょっとはやい 春さがしに行きました。


やらなきゃいけない用事は ぜーんぶ後ろに押しのけて(笑)

なぁーんも考えないでいいように 

ただ うらうらうと あるこうあるこうさんぽ☆


 
林の入り口
みっしり並んだ住宅街の真ん中に とつじょ こんな場所が出現します。
異次元の入り口(笑)




野鳥もたくさん住んでます。
とりさん

夏の夜中にワタシが出勤するとき
たまーにフクロウらしき声もする・・・ 
んだけど気のせいなのかな~(汗) ←気のせいだったらコワすぎる声



お出迎えのお日さま☆
仰ぎ見る


池には こんなオトコマエくんも(^w^)
オトコマエくん
もうちょっと暖かくなったら飛んでっちゃうね~(寂)


べっぴんちゃんもいます(*^o^*)
べっぴんちゃん
アナタはずーっとヌシだね~(笑)



桃の花も咲き出しました♪
桃の花



池のほとりから見上げたら
見上げたら
やっほ~ ダイスキお日さま


毎年おみごとな枝垂れ梅♪
しだれ梅しだれ梅の花


こんなおうちに住んでみたいもんです
いいなぁ


「ナンナノコノイエ・・・」 と 通るたびいつも思う(笑)
マナーハウス
個人宅じゃなくて なんか・・・マナーハウスとからしいですが
マナーハウスって なに?(爆)
こんな豪華さが必要なの?(汗)

あ、ちなみにこの池
天声で 関根さんとラジコンボートで遊んでたときの~
あのラジコンボートの会のおじさんたちの本拠地(笑)

どーせならここでロケすればよかったのに (大嘘)


梅の木にしては珍しく 自由に枝を伸ばしてる子☆
梅の大木梅の枝
自然児だなぁ~  イイ感じだぁ


うわぁ~ 中居クンがいっぱいぶら下がってるー
中居クン!?
(@ライブソロ)


ダイスキミモザ♪
ミモザ
ダイスキすぎて 何枚でも撮ってしまってキリがないけど(苦笑)
お空とイイ感じに写った1枚に決定~


ちっちゃくて青くて白くて。。。 
ワタシのダイスキ3大要素(?)を満たしてる~
ちいさな花
でも保護区に生えてたので(保護種なの?) これ以上近づけません


葉っぱがあるときはお馴染みの樹なのに
葉っぱがないと あれ?何の樹だったっけ~ となる(笑)
何の木?
星型でかわいい新芽だよー☆


で、やっぱりお日さま撮るのが好きな私(苦笑)




帰り道
団地の芝生のすみっこに自生してたスイセン
スイセン
なぜか 先週のスマステの たこちゅうオクチしんごを思い出す (ぷぷぷ)




まだまだ雪ですっぽり覆われているところまで

あのひともきっとどこかで感じている トウキョウの早い春よ   届け

きっともうすぐ そこにも春がいくよ







コノ日ノ朝ハコンナダッタヨ。。。
よあけぐも









ヨゾラノムコウ
ドコニイルノ イマドウシテイルノ・・・
イツモイツモオナジコトヲモウトオイソラ



いいね~(*^_^*)
春探しのお散歩♪
こちらはまだそんなに梅は咲いてないの
ちょこっと寒いから・・東京よりも(笑)
素敵な公園だね~
マナーハウスが凄く気になってしまったすずめでした。
ふくろうは・・きっといると思うよ。
うちの近所にもいるらしい(コウモリも群生してるの見たし)
パート4お待ちしております(ハート)
From:すずめ URL 2009.02.21. Sat 10:12 [Edit]
No title
春探し、いいね♪
写真をいっぱいありがとう
うさも梅を見に・・・というか香りに?行きたいの
こういうとこ、最近行ってないなぁ~
アスファルトばっかり歩いてる
はやくもっと暖かくならないかな~・・・

青くて白くてちっちゃいお花はオオイヌノフグリかな?
うさも好きなお花なんだけど、
名前の由来を聞いてからなかなか口に出来なくなっちゃった(;^_^A

うらうらと・・・っていっぱい書いてあって
なんだかものすごく反応しちゃったよ(*≧m≦*)
うさもうらうらと歩きにいきたいな♪
From:うさ URL 2009.02.22. Sun 02:38 [Edit]
No title
は~♪楽しかった!おさんぽ♪(^ー^* )
ふつ~~~にしっかりとおさんぽさせてもらっちった(笑)
けっこう歩いたわー(ぷ)
異次元の入り口。。。の写真がなぜかいちばん好きでごめ~ん(笑)
でもやっぱりみんな好き~うれし~い!

いちばんうれしいのは チミがうらうら歩いたことなんだが~(^w^)

桃に梅・・・
次は桜かぁーーーと
自然に目線が遠くに行くよ

ウチのスイセンが咲くのはあと3ヶ月も先だけど
そのときもきっと思い出すよ@タコちゅうしんご(笑)

いろんな色をたくさんありがとう
花と鳥と空とひょっこりお日さまたち と、葉っぱ(ふふ) も
ココでこんなにホカホカしてるのは
きっと私だけだろな~(笑)
From:まきんご URL 2009.02.22. Sun 17:25 [Edit]
ご近所さん
はじめまして。モカと申します。
なんと、にしっしさんとご近所さんのようです。
実家もその近くなのでその公園には子供の頃からよく遊びに行きました。
もうすぐ桜の季節ですね。
あの近辺は桜の名所が色々あるので今から楽しみにしています。
From:モカ URL 2009.02.22. Sun 23:03 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2009.02.22. Sun 23:26 [Edit]
すずめっちへ☆
コメントありがとうね~
この1週間ばかし また暖かいから、
そろそろ そちらでも咲き出したかなぁ~♪
いい公園でしょう?(笑)
桜が咲いたらまたキレイなんだよ~
パート4?も撮ってこれたら載せちゃうね^^;
マナーハウス(?)気になったー!?(≧∇≦)
すごい そこだけ違う国みたいなんだよ
いったい何をしているおうちなのか・・・すっごい謎!

From:にしっち URL 2009.02.26. Thu 09:36 [Edit]
うさちゃんへ☆
こちらこそ^^ 見てくれてどうもありがとう~♪
写真の枝垂れ梅 ほわ~んといい香りがしていたの
でも香りまでは載せられなくて(笑)残念だな!
あともうちょっと暖かくなったら かなり動きやすいのにねー

青くて白くてちっちゃい花
私も オオイヌフグリ??って思ったんだけど、
それにしては小さすぎるのかなぁ~なんて自信なかったんだよ(笑)
オオイヌフグリの名前の由来?!
なんなんだろー(@_@;)  調べてみよーう(笑) 
なんか変な由来・・・なのね?(^w^)

> うらうらと・・・っていっぱい書いてあって
> なんだかものすごく反応しちゃったよ(*≧m≦*)

私も そう書きながら言いながら うさちゃんを思い出すよー♪
うさちゃんのパパとママは素晴らしいなぁって☆

From:にしっち URL 2009.02.26. Thu 09:42 [Edit]
まきんごへ
ふふふ
しかたないから 
ひとりでぶらぶらと遊んできたんだよーあの日(どの日・笑)
でも 一緒に遊んでもらえたみたいだから嬉しーよ(*^ー^*)
見てくれてありがとー!
(実際ほんとにけっこう歩くんだよ~^^; 帰ったら爆睡だったi-235

異次元の入り口(笑)
いつもはチャリチャリ抜け道通り道なの
カメラ持って歩くと視点が変わるからオモシロイよねー
もっとなんか・・・こう・・ 「おっ!」って感じに撮れたらいいんだけどっ(≧∇≦)
はがゆいなりよ~(笑)

桜が咲いたら ハナミズキがきて 薔薇で紫陽花で朝顔で向日葵で秋桜で・・
遠くにあったものが目の前までやってきてまた通り過ぎて
そうやって ずっとずっと尽きることないね
 
From:にしっち URL 2009.02.26. Thu 09:54 [Edit]
モカさんへ☆
はじめまして^^
見てくださって、それにコメントもいただいて 
どうもありがとうございます♪
うわぁ ご近所さんなんですね~(*^-^*)
きっとそういう方もいるだろうなーと思いながら写真を載せたのですが
(ちょっとドキドキもしてました^^;)
ほんとにいてくださって 嬉しいです^^
もうすぐお花見ですね
川沿いの桜並木が今からとっても楽しみです♪
From:にしっち URL 2009.02.26. Thu 09:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


