Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2006.04.21 Fri 16:07
今日は すっさまじく気の進まない用を片付けるために
『SAMPLE BANG!』 と 『BIRDMAN』 を連れて
で日本橋まで行ってきました。
いつもは ポータブルMD 仕事中の闇の中で一人で聴くもんだから、
こんな真昼間に 人ごみの中で聴くスマさんたちの声に慣れてなくてっ
なんだか 照れちゃう~
”shigusa” なんて最強にヤバイ
超・ドキドキするっ O(≧∇≦)O 
人がいっぱいいるのに慎吾が囁いてくるんだも~ん (阿呆

あのね~! いつもね ”Shigusa” をイヤホンで聴く時のツボがあって
間奏のボイパが終わって 「SHINGO!」 って言うのが終わるでしょ。
その次の 「わなげっちゅ~べいべいえ~~~」 の次の
Ah!! の時にね~ イヤホンを耳にギューッとすんの!
超イイのよ~ これが!! 
たまんねぇっ O(≧∇≦)O って感じよ~

でもさ~ 実は最初から 密かにず~っとギモンだったんだけど、
慎吾 自分で歌ってるくせに なんで 「SHINGO!」 って言うの!?
なぜに なんで 自分の名前呼ぶの? おかしくない!? (笑)
すご~~~い 不思議なんですけどぉ・・・ 

って・・・ 今日はそんな話じゃなかったのに(苦笑)

20060420154412.jpgまたお菓子の話で恐縮ですが
コンビニで こんなの見つけたの。

「トリュフアイス味」
っていうのに 激しく反応してしまった~(笑)
なんか 「夢の味企画会議」 とかいうキャンペーンの優秀賞らしくて 期間限定みたいだけど。

で、箱を開けてみたら裏側に企画を採用された応募者のコメントが載ってたんだけども。

「 5人のタレントが出演する人気テレビ番組で数回登場したトリュフのアイスクリーム。
食べている人皆が絶賛していましたが、どのような味か想像がつかないので、似ている味を試せるように・・・」 云々と。

『 5人のタレントが出演する・・・』 って それでトリュフのアイスって、
スマスマしか ないじゃん~!!
Parisで食べたのが よっぽど美味しかったのかして慎吾が よく作ってたね^^

それより何より ひっかかったのは。。。
『 5人のタレントが・・・』 って!!
5人のタレント!?  5人のタレントぉ??!!  はぁ?! 
って思ったのは私だけ?
いや 確かに合ってるよ~。 合ってる。 合ってる。
メンバーそれぞれ 個人個人として扱って充分すぎるタレントさんですよ。
でもさ~ スマスマのことだよぉ!?
他の番組でのことなら まだしも、 スマスマだよ~?
せめて ”5人グループ” とか言えんかったんかいっ
なんか バラバラなところから集まった人達みたいじゃん~
なんか ビミョーにムカついてしまった私って ツッコミ細かすぎる?

味ですか? ん~・・・ 
冷めたクリームシチューをチョコにしたらこうなるかも・・・って味でした (爆)
(っていうか クチに入れた瞬間 「わっ くさっ!」 と言ってしまった・・・ 苦笑^^;)
トリュフの味? 
だいたい トリュフの味を確認できるほど量食べたことないから わかんな~い!!

でも なんやかんや言いつつ 3分で完食 (量少ね~んだもん)
そして 箱の側面を見てまた青ざめる・・・ 3分で366kcal・・・(爆)
・・・また やってしまった~



そうそう。 今日 す~ごく不思議なことがあったのよ(>_<)
用事済ませて帰ってきて、ちょうど いいともが (コーナー名知らないけど^^;) 中尾さんの次に言うセリフを決めるところだったの。
つよぽんの オラ! テイヤ! に爆笑してたら、
留守電入ってるのに気がついて~。

それが その内容が チョットすごいの!

「 お世話になります~ サトウです~。
ワタクシ 先ほど 先生に今日のレコーディングの時間を19時とお伝えしましたが、
2曲目からでということで20時からということに変更になりました。
ですので スタジオに19時半頃にということでお願い申し上げたいんですが~・・・」

????? なんじゃっ こりゃ!!
先生ってダレっ! レコーディングってナニっ!! 

もう 爆笑だよーー。
間違いなく 間違い電話なんだけどもぉ。
どーすんのよ  ”サトウ” さん!! 
”先生” に伝えたつもりなんだろうけど、コレ 確実に伝わってないぞ~!

え~~!? どうすんだろう!? 怒られちゃうよ~ ”先生” に。。。
って妙に気になってぇ(*/∇\*)
仕方ないから 着歴に残ってた番号にかけてみたの! 
間違ってますよ~って言ってあげないと困るんじゃないかなと思って。。。

したらさー!!
「 おかけになった電話番号は現在使われておりません・・」 だって
ええぇーーーっ?? 私 着歴にかけたんだよっ

どうやって ウチにかけてきたんだーーっ!!  ”サトウ” さんっ

今晩 19時が妙に気になる にしっちでした(笑)
フフフン♪
ヤバイよ、shigusaはっi-237
私も通勤で聞いてるんだけど、
寝そう・・寝そうだっ・・・v-395「ジャーンジジャジャーン♪」(中居君のイントロドン並みですな 笑)って始まると
「おおっv-405」ってなって寝れなくなる(バカだ・・)
「shingov-343」のところはイヤホンを耳にギューってするよi-229
5人のタレントが作ったチョコ、食べたいような食べたくないような(苦笑)トリュフなんて食べた事ないし・・e-263
サトウさん!先生は19時に行っちゃいますよぉ~e-282
何のレコーディングするんだろう?(笑)
From:NAMI URL 2006.04.21. Fri 16:47 [Edit]
きのこたけのこ・トリュフアイスね。
ちょっと前に私も買ってきて食べたよ。
でも「5人のタレント」でスマスマと思ったけど
タレントじゃない、グループだよっ!なんてトコには気付かなかったなぁ。
この味で応募した人はスマファンかなとは思ったけど。
さすがにしっち、目の付け所が違うわねv-425
私もトリュフを食べたことがないからわかんないけど
トリュフってそもそも「香りが命」ってイメージだから
あのくさい(苦笑)香りがトリュフなのかも?と思ったのでした。
From:みるく☆ URL 2006.04.21. Fri 17:29 [Edit]
やっちゃおう~ぅ・・・
私、ふだん通勤とかさ~ないじゃん?いつも車でしょ?だからヘッドフォンとかで聴くことはないわけよ。仕事中なんてもちろん聞けないしぃ・・・だから電車通勤とかしたいよ~それでも夜、寝る前とかにベッドの中で聴くくらいかな~
わなげっちゅぅべいべぇ~♪の後ね。もうぎゅ~って押さえちゃおうっと~ぉv-398
その電話こわいね。着信の電話したのに、現在使われてませんとは~
うちにはしょっちゅう、「ボーリング場ですか?」っていう間違い電話があるよ。番号が近いみたいv-403
From:のりぴ~ URL 2006.04.21. Fri 20:23 [Edit]
2回目~
早速、「あっ・・・・」を聴いてみたヤツで~す。
実はShigusa 久々だったの。だめだ・・・ずっとリピだ・・・
それから、SHINGO! のとこなんだけど、Singing Go! に聞こえるような気もするけど~ぉ。どうかな~?
ここって歌詞に書いてない部分だったよね?確認しようにも歌詞カードなくしちゃったダメダメなヤツなの~
From:のりぴ~ URL 2006.04.21. Fri 21:16 [Edit]
あれって「Shingo」って言ってたのですか~?!
知らなかった・・・!たしかにそういわれてみると、そう聞こえるかもーーー!
ちなみにusaの家にはしょっちゅう変なFAXが届きます。
どこかの業者みたいで、ガッツ石松の講演会のお知らせとか・・・(笑)
インクリボンがなくなって超迷惑です~(苦笑)
From:usa URL 2006.04.21. Fri 22:39 [Edit]
みりん☆で~~す!
こんばんは、にしっちv-345 みりんですっv-290
きゃははははっっ~~~(爆笑)うけたうけた!たった一字違いなのに、どーしてこんなになっちゃうの?(笑) あ~笑った・・・v-356 自分のHN打つ時に、思わずみりんのビンを思い出しそうだわ(笑)
Ah!のとこね~~~v-347 あれ~色っぽ~いv-10超色っぽいv-10あのAh!だけで倒れるわ~~~~あ~~そんな声だしちゃ・・・だめえ~~~v-402
From:うるとらまりん URL 2006.04.21. Fri 23:05 [Edit]
コメントありがとう!
>NAMIちゃん☆
Shigusaのイントロがくると ドキッv-238とするよね!
寝てる場合じゃなくなっちゃう~^^;
通勤電車の あのどーしようもない眠たさが懐かしいわ(笑)
NAMIちゃんは毎日あのラッシュの中通勤してるんだね・・・
大変だなぁ・・・ ホント お疲れ様ですm(_ _)m
あのチョコだけど。。。
食べてもどれがトリュフの味なのか全然わからな~い(苦笑)
>みるく☆
買って食べたんだね♪ どうだった~? おいしかった?
あの 何ともいえない香りがトリュフなのかな~
だったら 私はトリュフは一生食べなくても平気だわ(笑)
目の付け所が違う・・・ と言うよりは、
単に 細かいところにイチイチうるさいv-403
ってことだよね~e-43
>のりぴ~☆
まだ リピ継続中みたいだね~(^o^)/
いいでしょう~?! あそこ! 
何回聴いても飽きないわ~^^;
電話・・・ 昨日どうなったんだろな~^^ 気になるっ!
うちも 「佐○急便ですか」 ってしょっちゅうかかってくるよ。
番号が似てるのか、前の番号がうちと同じだったのか・・・
超 メーワクヽ(●`Д´●)ノ
>usaちゃん☆
ガッツ石松の講演会~ \(◎o◎)/
なんか すごいのが来ちゃうんだねー!それはビックリ(笑)
FAXだと 入ってきたら受けないとしょーがないもんねーv-412
すごい迷惑だね!!
私だったら、 マジックで デカデカと 間違ってます~! って送り返しちゃう(苦笑)
Shingo! のところ、私にはそう聞こえるんだけど、ホントは何て言ってるんだろう~!?
usaちゃんには どう聞こえてた?
>みりん じゃなかった(笑) まりん☆
よかった~!! ウケテくれて^^;(ほっ)
でも もうヤメとこ~(;^_^A 
ホントに味醂のイメージになったら困るっ(笑)
Shigusa。。。 まりんはメロメロなんだよね~(∀`(´∀`)´∀)
色っぽいよね~ 本当に!
なんで カツケンから急に あんなフェロモン放出できるのか・・・
一体どーなってるのかしらねっ 慎吾ってば(笑)
From:にしっち URL 2006.04.22. Sat 12:14 [Edit]
shigusa
私・・ヘッドフォンとかで聞いたことないからなぁ~
耳にギュッとして聞いてみたくなちゃった!
最近は「Dear~」の中で慎吾ソロの「ウェルカム~」って歌う
「ウェ」が好きなの~
ところで・・にしっち・・スマバトンを受け取ってもらえる?
よろしくお願いしたいですv-411
From:慎友 URL 2006.04.22. Sat 12:35 [Edit]
ははっ。違うよ。
>単に 細かいところにイチイチうるさいってことだよね~
私、自分ではかなり細かいとこにチェックがキビシイと自負してたんだけど。
にしっちのSMAPへの愛にはかなわないなって思ったのさ。
やっぱね、愛がなきゃ気付かないでしょv-392
私はね、たけのこの里を食べたんだけど・・・香りはイマイチ好きじゃなかったけど、まぁまぁだったよ。
でも、最近お店で見かけないわ(苦笑)
イベリコ豚もよく番組ででてくるようになったし、あれってやっぱりスマスマ発信ってトコも大きいよね。
スマスマは偉大な番組なのね。
From:みるく☆ URL 2006.04.22. Sat 18:34 [Edit]
コメントありがとう!
>慎友ちゃん☆
うん! うん! 私も慎吾の ♪うぇ♪ のところ好き~v-10
かわいい声だぁ~~(じゅるっ) ってニタニタしちゃう(笑)
Shigusaをイヤホンで聴くのも 一度試してみてねっ!
バトン 受け取りましたーv-218 
多分また長くなるけど 頑張ってみるね(^o^)/
>みるく☆
わざわざ 言いに戻ってきてくれて どうもありがとうO(≧∇≦)O
 >にしっちのSMAPへの愛にはかなわないなって思ったのさ
んなことないよぉ~! みんな愛の深さは一緒だよぉ(*^_^*)
みるく☆はタケノコの方だったんだね。
私も次はそっちを買おうっと^^;
多分 きのこよりまだマシじゃないかという気がする~(笑)
イベリコ豚も最近あちこちでよく聞くようになってたね!
一度食べてみたいなぁ~(*/∇\*)
From:にしっち URL 2006.04.23. Sun 02:16 [Edit]
ギャハハハ
にしっちの突っ込み最高~v-426
そうそう、5人のタレントはいけませんねっ
私、ご存知の通り甘い物苦手なのでチョコ売り場にも殆どいかないのよ。そんな面白チョコがあったとは~
食べて見たい~どんだけ臭いか試してみたい~
んでその突っ込みたいコメント読んでみたい!
いつもMDでスマ曲を聴いてる私はそこんところで指を切りそうになるぜっ あぶね~あぶね~
From:すずめ URL 2006.04.23. Sun 09:08 [Edit]
>すずめっち☆
チョコが苦手なすずめっちには チョットあの香りは厳しいかもよ~(^◇^;)
どんなチョコでもOKな私でも 「まず~」 と思ったもん(笑)
コンビニにはあったけど、スーパーどうかな・・?
スーパーのお菓子売り場には極力行かないようにしてるから^^;
(行くと果てしなくお菓子ばっかり買ってしまうし・・・)
MD聴きながら お料理!? 
「なに ニヤニヤしてんの~?!」 って子供っちに突っ込まれない!? 指切らないでよ~(^-^)v
あ、もう1個イヤホン聴きのツボがあんのよっ
From:にしっち URL 2006.04.23. Sun 10:42 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


