Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2009.01.25 Sun 08:16
20090124164639


超~~~ひさしぶりに おやつを焼きました。

りんごのキャラメルケーキ☆
(焦げたところは ご愛嬌ってことで^^;)


オーブンの調子がずっと悪くて 煙が出るのー (・・・キケンなのでは?)
だから意図せず燻製になってしまう(爆)
しかも匂いまでうつる・・・(泣)

ので、しばらく作るのを控えてた

っていう理由もあるけどーーーーーー。




ほんとうは 違う。
そんなヨユウがなかったの。
それで そんな自分もイヤだったの。
だから 「えいやっ!!」 って昨日イキオイで作ったの。

時間にヨユウがなくたって こーゆうことはできるんです。
忙しければ忙しいほど 充実してると 逆にやりたくなるんです。

でもココロにヨユウがないと こーゆうことはできないの。
こんな自分って虚しくない!? と思ってしまう日々を送ってると
お菓子焼こうかな なんて そんな気持ちは沸いてこないの。


そーいえば長いことやってないなー・・・ と気づいたとき
そんな自分にも気づいたの。

すっごい情けないと思ったー。 自分が。


「あんなこと」や 「そんなこと」よりも

「こんなこと」 のほうがワタシはたいせつ。
自分にとって とってもたいせつ。

自分をたいせつにしてるワタシのほうが
しんごもぜったいうれしいはず。

なんか意味ある!? というギモンをぬぐえないまま日々を送ってる私より
くだらないことに嬉々として時間を費やすワタシのほうが
しんごはすきだとおもってくれるはず。



病んでるの?・・・   って?(笑)

ぜんぜん病んでないで~~~す!

いたって元気になりかけの道の途中で (なりかけなのかい ・笑)
もうすぐ広い道に出れそうなヨカンもしている今日この頃☆


あー、なんか分かる!
そういえば私も、ジャムやケーキ作ってないよ。
日々のごはんは作るけど、嗜好品にまで気持ちが付いてってない。
忙しくても余裕がなくても、作る時は作るのに。
そーいうことなのか、と。
なんだか納得しちゃった。
いつもにしっちの書いてることに納得してる気がする(笑)。

スマを見て喜んでる日々は変わんないけど、
なんだか余裕がないことは分かってて、
なんとかしなきゃと思ってはいるけどどうにも出来ない。
自分になにがある、ってわけでもないのに。
まだまだ修行が足りないなー。
頑張んないと。
って。
なんか決意表明みたくなってしまった。ごめんー!
From:なす URL 2009.01.27. Tue 12:19 [Edit]
なんかわかるよ~
うさは今、慎くんと気持ちよく距離を保てているから
お菓子作りにハンドメイドに楽しんでるよ♪
ちょうど30日にうさもリンゴやったばっかり(^ー^* )
こういう時間があったり、
もう全然ダメでいっぱいいっぱいの時があったり、
いろいろだけど
そのいろいろを楽しめるといいよね
いっぱいいっぱいを楽しむ余裕は今のところないのだけど・汗
From:うさ URL 2009.02.01. Sun 22:43 [Edit]
コメントありがとう♪
>なす☆

レスがおっそーーーくなってしまってゴメンネ^^;

食事を作るのはなんとなく「仕事」の範疇な気がするけど(笑)
嗜好品は 「趣味」の世界だもんねー
やっぱキモチにヨユウがないと そこまで手がまわらないものなんだろうね
なすもそうなのかぁーと聞いて
ちょっとホッとしたりして(あはは)

なにが原因で・・・ってこともなくて、
自分でもイマイチ自覚しきれてない状況で ってことあるよねー
でも そんなときほど
ほんのちょっとしたキッカケで 突然スコーンと抜けられたりするしねー
とりあえずは今できることを一生懸命がんばろー みたいな^^;
なんか支離滅裂なレスでゴメンネ(汗)なんだけど
そんなことを思う今日この頃です
でも なすはホントにお仕事忙しいんだから ヨユーなくても当たり前なのに~~(笑)
それをよしとしないところが偉いなぁって思うよ!


From:にしっち URL 2009.02.04. Wed 21:57 [Edit]
コメントありがとう♪
>うさちゃん☆

うさちゃんも レスが遅くなってしまってゴメンネー!!

うさちゃんのリンゴの 美味しそうだったよー
すっごくキレイに焼けていて 買ってきたやつなんだと思ってた!
うさちゃんお手製だったんだね☆さぁすがー!

そうだねー
しんごといい距離を保つことができててキモチが元気なときは
いろんなことを楽しんでやれるし 自然とヤル気も起きるよね
いっぱいいっぱいのときでも
そんな自分をちょっと離れて眺めて 楽しめるヨユウを持てたらいいんだけどなぁ
私もまだまだソコまでは到達できそうにないな~(笑)
ほーんと日々是精進だよねっ
甘えてないで がんばんないとイケナイなー^^

From:にしっち URL 2009.02.04. Wed 22:04 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


