Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2009.01.23 Fri 16:31
1/19(月)

♪ Jazz

さぁさぁ 今日は「のど自慢の日」です。
昭和21年の今日 NHKラジオで のど自慢素人音楽界が開催され、
それを記念してNHKが制定。


ふぅ~ん
カラオケに行ったらなにを歌いたいですか?

カラオケに行ったらねぇ~ 今 流行りの曲をさらりと入れてみてぇ
そーゆうのを 歌えるとこ歌って、歌えないところ人に歌ってもらう みたいな
すごくワガママな歌い方が好きですね~
うーん あと SMAPのぉ アルバム曲とかでぇ むか~しのとかぁ
カップリング曲とかで いい曲とか を 歌ってぇ
歌ってちょっとしたら みんなが 「この曲誰の曲~?」
「あは~ SMAP~」 っていうのが好きですねぇ~~
こう 知らない中に隠れた名曲を カラオケに行って 酔っ払いたちの中にこう・・・披露するっていう
くだらない悦びが 僕は好きですねぇ~
たとえば~ って言われても これ!!っていうのはナイんですけどぉ(笑)
でも カラオケに行くっていうことも あんまりなくですね、
行くとしても草なぎと二人なんで 草なぎの前で歌ってもどーしよーもないかなーと(苦笑)
八代さん 一緒にカラオケ行きましょうか!?



・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

20日(火) は ちゃんと聴いてたんですがー・・・
曲がフリバだったおかげで固まってしまい 録音するのを忘れました(笑)

オバマ大統領就任にちなんだ話でした。
印象に残っている大統領はいますか? と

ブッシュ大統領!・・・と酒を飲んだ小泉さん!(笑) だそうで^^;

スマスマにも総理大臣 たくさん来ました。
麻生さん 阿部さん 小泉さんもだし・・・ と
でも 一番嬉しかったのは CHANGEのときの木村くんに会ったこと (ぷ)
木村くんがセリフを覚えている 横でそれを見れる僕 SMAP すごいでしょう~
八代さん いいでしょ~僕SMAPなんですよ(●^~^) と・・・ (また)



・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

1/21(水)

♪この瞬間、きっと夢じゃない

今日は料理番組の日です。
昭和12年のこの日、イギリスで料理番組の元祖と言われる番組が始まりました。
また、昭和38年の同じ日に日本テレビで3分クッキングがスタァトォーーーー
へぇーーーーー
すごいなぁ~
料理番組の日なんてものがあるんだぁー へぇー
ビストロSMAPも長寿番組になりましたねぇ~
それによって料理が 好きになりましたねぇ
けっこう好き嫌いがあったんですよ
簡単にパッと言うと、 トマト 食べれない、 しいたけ食べれない、なす食べれない、
みたいな感じで、子どもがダメなものはほとんどダメなんですけど、
でも ビストロSMAPで こう 自分で料理をしながら色んな食材に挑戦していく中で、
え~ ほとんど好きになって、
今ね 食べれないものゼロ!
しかもね こう ちょっと変わったもののほうが好き!
ゲテモノと呼ばれるような ふつう食べないようなものも
一応食べてみるのが好きなぐらいになったんですよ
しかもトマトとか うっめぇ うっめぇ 言って食うのよ 丸ごとね
昔の僕じゃ もう 信じられない
塩かけて食うトマトとか もう たまんないですね
さぁ 八代さん、好き嫌いありますか!? なさそうだなっ



・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

1/22(木)

♪あなたのためにできること

今日はカレーの日です。
昭和57年 全国学校栄養士協議会で 1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、
全国の小中学校で一斉にカレーが出されました。
へぇ~~~~
カレーっは好きだなぁ~ 
やばい!カレー今食いたいわ!
カレー好きだなぁ~~~~
カレーを作りながらぁ ビール飲むのがすごい好きでぇ
カレー作り終わる頃にはもう べろべろに酔っ払うぐらい
で、こう かき混ぜて ずーっと見てんのがすきなんですよ
グツグツいってるのを ちょいちょい味見しながら ビールのつまみになって
カレーはもう・・・ひっどいときなんか3合ご飯炊いて 3合ぜんぶ食べますからね
ほんとさいっこーにうまいわ
チキン ビーフ ボーク なにが好きかなぁ~・・・
豚うまいなー! 豚うまいなぁー!(笑)
あとチーズのせたりもするしねぇ
カレー食いてえっ!! カレー作ろう!
カレー カレー草なぎ剛 作るのうまいんですよ 
作らせよう!ひさびさに!
でも長いんだよな~つよぽん作るカレー
作んの3,4時間かかるんっすよ
彼も作んの好きなんで
でもいいや 早いうちに言っといて 作らしといて (ひとりごと?)
カレー食お! 草なぎのカレー食お!
八代さん 草なぎのカレー 食べてみたいでしょ!?



・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

1/23(金)

♪この瞬間、きっと夢じゃない

さぁ 今日は「ワンツースリーの日」です。
1・2・3で語呂合わせ
人生に対してジャンプするキモチを持とう という日。
ふぅ~ん
新しい年も始まり、今年ジャンプしたいことはありますか?

ジャンプしたいこと!?
・・・あのぉ~~~ もう去年からですね 何ヶ月も前から撮影してるんですが、
フジテレビの50周年記念ドラマ 「黒部の太陽」 というのがね、
1月いっぱい撮影がありまして、
それを終わらせたい。
こぉ~・・・ なんだろ 撮影を早く終わらせたいとかって言うのは、
そっから編集作業が始まったりして ついにオンエアされるわけじゃないですか?
できあがるわけですよ
あと 僕らの撮影っていうのは、
撮影があって それを ね いろんなスタッフの人たちが組み立てて
そして オンエアされて、
それを見てくれる人たちがいて 完成ですから。
だから ドラマの撮影を早く終わらせたい
そこをジャンプさせてね
で そーゆうのが1つ終わると そうするとまたやっぱり次のものを 
こう乗り越えたときに 次のものにまた会えるって楽しみがあるんでね、
早く あの 黒部の太陽 拝みたいですよねぇ
そんなことセリフで言ったなぁ~ ん~~・・・・
ということでリサさん、ジャンプしてみてください。



・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

1/26(月)

♪Jazz

1982年の今日、
サザンオールスターズの桑田さんと原さんが、日本武道館でファンに結婚を発表しました。
へぇ~~え
去年サザンが30周年で活動を休止しました。
ねえ・・・ 日産スタジアムでの最終日、観に行きました。雨の中。
ほんとに楽しくてぇ、
来てるねぇ お客さんたちがねぇ
子ども達からぁ おじちゃん おばちゃん もっと上の方とか
いろーんな方が来てるんですよぉ
みんなねぇ 一緒にねぇ 振り付けとかを踊ったりとかしながらぁ
雨降ってんのにぃ カッパ着ながらとかぁ
みんなね すーごい楽しそうで すーごいいい顔しててぇ
そんで こう ねぇ なんかねぇ すっごい愛のあるステージというか
愛のあるファンの方々でぇ
愛のあるサザンのみなさんで・・・
なんか 羨ましくなった プラス すごく勉強になりました。
なんか 僕も SMAPで こんなふうにねぇ ファンの方々との
どっかこう・・・見えない心とココロのキャッチボールの仕方が
こんな笑顔のキャッチボールができたらいいなぁ なんて 勉強になりましたぁ。
活動休止 残念です。
ということで八代さん サザンのコンサート 行きましたか?



・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・


Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


