Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2008.12.26 Fri 11:16
なんだか今年のクリスマスほど クリスマスっぽくなく過ぎていった年はない気がするー

子どもがちっとずつ大きくなってくると
クリスマスのイベント的規模&気分も ちっとずつ縮小されていって
なんか つまんない (笑)

しかーし、
クリスマスの朝 プレゼントを開ける息子の様子を見て
息子がまだサンタさんを完全に信じていた! ということが発覚しました(笑)

そして驚きました。  まだ信じてたんかいな・・・

てっきり もう、 
うすうす気づいてんでしょ?
気づかないフリしてプレゼントもらおうと思ってるだけなんでしょー?

と思っていた勝手な母なので^^;
けっこう ガンガン ヤバイ発言をしてたんだよねー
途中でサンタさんへのリクエストを変更しようとしたときも
「え?! 今さら遅いってば!」 とか平気で言ってたもん(笑) ←購入済み

「サンタさん すげえー!」 と単純に喜んでる姿を見て 
(↑ リクエスト どんぴしゃりが) 
(↑ ってそりゃそうでしょ 窓んとこに欲しいものリストでかでかと貼っつけてんだから ・ぷぷぷ)

男はアホで助かる・・・ と思った次第で (爆)

母の発言に気づいてなかったのね
っていうか 人の話を聞いてないんだよね(溜息)

これ 来年 チューボーになったら どう変わるのかな~ 楽しみだな~

リクエスト以外でサンタさんからもらった クラウン初級和英辞典(爆)を
「中学になったら英語始まるからくれたんかな~」 と喜んでる単純さったらどうだ

サンタさんの配慮の裏の 
そろそろ英語に慣れとけよ~という母の思惑に気づくのは いつだろうな~(笑)


オチビはんのほうは まだまったく問題ナシに信じてるけど
逆にこっちのほうが 気づくの早いかもしれない(汗)
気づきだしたらイッキに冷めた発言しだしそうで怖いわぁ~
女子は現実的(いやホントに)
兄のロマンを打ち砕く発言するなよ~ とへんな心配してます (普通は逆)
 

かくいう私は もう小3で衝撃の事実を知ってしまったんだよ~
「ほらぁ~」 って決定的証拠を見せられて ガビーーーンな小3の私と 得意気な顔の小6の姉

姉ちゃん~~~~(涙)

まぁ小6に大人の配慮を求めても 無理な話で

クリスマスの朝 決定的証拠とまったく同じものが枕元に置いてあった あのガッカリ感
忘れられまへん
いまだに 決定的証拠が置いてあったその光景を 超~クリアに思い出せるし
隠してあった場所のワンショットは強烈に覚えてるし
包装紙の柄がどんなで 大きさがどうで 中身がナニでって・・・

全部覚えててすいません(笑) ←けっこう執念深い?

もちろん親には黙っといてあげましたけど  ←怒られるの姉だし(爆)



さて、クリスマスグッズを片付けて そろそろ大晦日&お正月に向かって走らなきゃいけません。

家じゅうの色んな場所に ちょこちょこ飾ってるクリスマスグッズ
毎年かならず何かしら仕舞い忘れてメンドクサイ思いをするので
毎年12月26日はキライです (自分が悪い)


Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


