Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2008.12.23 Tue 16:58
なんのコトバから書き出したらいいのか ずーっと考えてたけど全然浮かばなーい。

浮かばないけど とりあえず書き出そう。
昨日いいともに行ったこと。

レポは追記に書きます。

以下は 自分的ヒトリゴト記録 デス。 
読んでも意味不明だと思うので、 すっとばして追記に行ってください。





・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・

直前になるといつも
やっぱやーめた! やっぱやーめた! って 札幌から戻って以来ずっと避けてて
昨日もやっぱり直前になると
どーしよっかなぁ どーしよっかなぁ
今の自分はやめといたほうがいいんだろうなぁ でもなぁ
あぁぁぁぁ どーしよっかなぁ
だけど今年最後だしなぁ

なんて、ずーっとウダウダウダウダ情けなく考えつづけてて

うん やっぱし今日もやめとこう そのほうがいい って結論付けかかったとき
ふっと 目に入った1つの言葉があって。

『幸せを運ぶ・・・』 っていう。 おまもりに付いていたメモなんだけど。

みょうにそのコトバにグググッと惹かれてしまって 手に取ってもう1回読んでみて。

あぁ そうか そういう意味もアリだなと。 急にスーッと思えた。

私じゃなくっていいんだよ
私が行くことで
私ががんばることで
届けたいところへ 幸せを 本当に運んでくれるのなら
それだけで 私が行く意味がある
私ががんばらないといけない意味がある

それでいいんじゃない?
私の目と耳と心とを通して そこへ伝わっていくものがあるのなら
私よろこんでそうするよ
 

私ですらこんなに会いたいのに
どんなに会いたくても現実的に会いに来れないキモチってどうやって自分の中で鎮めるの?
私にはそのツラサが本当のところきっと何もわかってあげれてないんだと思う
ここにいる以上いい思いばっかりするのはいつも私
私がちょっとでもできることってなに?

魔法の鏡は贈ってあげられないけど
その時間だけでも 
目の前で見ていることのように感じてもらうことができるんなら
私が行く意味が全然あるじゃん
私自身のことじゃなくっていいじゃんよ
自分のためには避けて通ることでも がんばる意味があるならできるじゃんよ
私が行かなきゃ伝わらないじゃんよ


だからもう絶対に 絶対の絶対の絶対に入る 今日は入る

自分のことだけでだったら ダメモトだからね~なんて
ガッカリしない用のキモチも半分は用意しておくけど
不思議なほどそんなキモチはカケラも沸かなかった
絶対絶対絶対ずぇったいに入りますから 
すいませんけど私今日は絶対に入りますから絶対に番号呼べよ! みたいな(笑)
いつもの 呼んでくれたらいいなぁ~なんて控えめなもんじゃなくて。
どあつかましくも。
呼ばないんだったらコッチから呼ばさせますから、 みたいな。
どーやって呼ばさせるのかわかんないけど(笑)
それしか考えてなく 朝からずーっとおまもりだけ握りしめて。
中学生かよっていう^^; 
アラフォー目前のオバチャンがすることじゃないんだけどさ (わかってますってば~)

スマショ効果で けして少なくなかった待ち組数のなかから最後に呼ばれたとき
さすがに自分でビビッタ
うわうわうわ こわっ って感じで(笑)
念じすぎてた自分がコワイ(爆)

と同時に ちょっと横に置いといた自分のキモチ分が
目の前にドドドドドーンと返却されてきた


うぎゃーーーー ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさいっ!! 無理ですワタシはっ(泣)


・・・・・。

急に現実にかえっても 時すでに遅し(涙) ガンバレワタシ・・・。


・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・


そんな前置きのある 昨日のいいとも観覧です。

前置きが長いねぇ~^^;
ええ いつものことですから~ そこは諦めてくださいねぇ (え)


そしてやっぱり 1/100アンケート成功率の高い私 (私が成功するんじゃない)
20081223114512


薄れないうちに終了後の話とかとか 容赦なくネタバレしますので 隠します。



オンエアを見てないので未確認だけど 靴はうつってたのかなー?

なんであの靴だったんだろう(爆)

ただのシューレース付きスリッポン・・・ なように見えて 納得いかなかった!(笑)
いつもみたいな ゴツめのスニーカーならもっとよかったのになー (ぶつぶつ)
って実はすんごいブランドもんの靴だったらごめんなさい^^;

あまのっちとは裏でいっぱい話せたのかなぁ♪
「王子~ 今日テレフォン行くよ~」 なんてメール 来たかなぁ♪
あまのっちと久しぶりに会ったから ゴキゲンだったのかなぁ♪

ぴったり21が始まる前のCM中 本番10秒前くらいまで出てこなかった
きっと 裏であまのっちと喋ってたに違いない^^ (妄想妄想)


☆ちょいゲーで マイ椅子に座ってすぐのとき、
ニット帽の ふわふわ余分な毛糸がまとわりつくのか気になるのか
上目づかいで空を見ながら手で取り払おうとしてた
傍目に見ると 
ただアタマの横の空中を手でニギニギしてる人 の図になっててすごい可愛かったよ


☆ジャンクションで カメラさんが迷子になっちゃった!
あれは ジャンクションが始まるまで しんごは ボードの横にずっといたのに
始まる直前で 急にセンターに出てきた

しんごはしんごでジャンクションのために前に出てきたみたいだけど
カメラさんはすでに 慎吾さんはここ!って思ってジャンクション始めてるから~
最後にしんごを抜こうと思ったら・・・ いないっ! 慎吾さ~~~ん ドコ~~~?(汗)

って最後 あんな迷子なことになっちゃった(笑)

しんごがジャンクションに全然うつらなかったことで 客席からも えぇーーー!ってブーイング
カメラさんが すいませんーーー って客席に頭を下げてたんだけど、
それを他のひとたちから 「慎吾くんが急に位置変えるから~」 って突っ込まれて
「俺のせいですかぁーーーっ?」 って (笑) (←完全に俺のせいでしょ?)

「いつもジャンクションは前に出てー云々云々・・」 言い訳してたけど(笑)
(いつもジャンクション隅っこにいくくせにさ コドモのよーに)


☆その流れがあったので 番組終了のときの最後 カメラさんがずっとしんごをうつしてくれた
さっきはすみませんでした~的な感じで申し訳なさそうだった~
しんごも その流れでいつもより多く自分を抜いてるんだと気づいたみたいで
「いいのに~そんなの気にしなくて~」 とでも言いたそうにクシャクシャでニィ~っと笑って 
いい笑顔だった~
営業スマイル残りつつの 「素」になって笑う笑顔の過程が見れた感じがして
嬉しかったズキンとした


☆終了後に突入したとたん、
ニット帽暑かったんだろうねー(笑)帽子の中に両手をつっこんで頭をカキカキカキカキカキカキ
脱げばっ!? 
脱いじゃえばっ!?
って思うんだけど ずぇったい脱がないんだよねー帽子あるときって
んで カキカキしながら頭の中の汗をぬぐい
ぬぐった汗はどこへいくのか(爆)

前からちょっと気になってたんだけどね(うぷぷ)
帽子に手をつっこんで中の汗をぬぐってるでしょ?
ぬぐった手を帽子から出すでしょ?
出した手のひらを絶対チラッと見るんだよね(≧∇≦)

そのShigusaはナニ?ナニ?なんなのっ!?
どれくらい汗がついちゃったか確認なの?
みんなが見てるから チラ見しかできないの?
堂々と見ればいいじゃーーーん(≧∇≦)って いつも可笑しくてしょうがないワタシの密かなツボ(笑)
みんながいなかったら その手のひらはもしや そのまま鼻にもっていかないよね・・・?
と ちょっと思ったりもする(爆)


☆増刊号?ではないのかもしれないけど、
いいとも2008年間ランキングみたいなことをやりました。
しんごに関係あったランキングは 「タカトシのタカがギネス記録」 「慎吾久しぶりに織田裕二と再会」 「テレフォンゲストに中居クン」 の3つ。
10位、6位、2位ぐらいだったのかなー。
中居クンが2位だったのは覚えてるんだけど (1位はナオミちゃんとビヨンセ共演←しんご大ウケ)


タカのギネス記録の例の事件(笑)
「ギネスをもらえるはずが寸前でもらえなくなった人ってめずらしくないですか」的な発言をしてたかな。


織田さんについては ビストロ収録時の未公開エピソードが・・・。
「これ放送はされてなくてカットになってるんですけどー」って、
織田さん しんごが作ったお料理を 「オマエ、なんか入れてそうなんだよな~」とか言って 
ほとんど食べなかったらしい。
「そーんなわけないじゃないですかぁ~」 とか言っても やっぱり 「オマエ、なんか・・なんかやってそうなんだよな~」 とか言って食べてくれないんだって。
最初は冗談みたいなやり取りだったようだけど やっぱり結局最後まで食べてくれなかったと。
んで、収録終わってカットがかかったあともまだ 「オマエ、ほんとに何も入れてないの?」とか言うんですよ~って。
しんごは織田さんの口マネをしながら笑って 自分でウケながら話してたけど、
少なくとも織田さんは 昨日の客席のしんごファン全員を敵に回したと思うよ (笑えませんから)

そらぁカットだわ。
なんでビストロでそんなオフザケするかな。
嫌いだから食べなかった細木のおばちゃんよりタチわるかないかい?


中居クンがテレフォンに来たときのことは、
「楽屋でテレビ テレフォン見てましたよ~」って。
そしたら携帯が鳴って~ と。
「でも不思議なもので 中居クンからで テレビで 流れてて 中居クンからってわかってて
でも電話をとったら ふだん中居クンと電話でしゃべる素の感じになっちゃってるんですよね」って、
「あんな感じです ふだん中居クンと電話するとき」 って。

ふだんからメンバーの間で電話することってあるの? という質問に
「中居クンからかかってくるときは もう よっぽど・・・ 『SMAPどーしたーっ!?』 っていうときぐらいですね」 と ^^;^^;
「めったにないです 中居クンからは」
「しょっちゅうかけてくるヤツも1人いますけどねー」 って
タモさんたちも客席も 誰のことだか暗黙の了解(笑)

「このあいだもぉ~ 映画のロケで地方行ってて 地方からかけてくるんですよぉ
”あ もしもし~ 今ねぇ 撮影終わってねぇ これからホテル戻ってぇ 食事行こうかな~ってぇ・・”
って 『だから なんなの? なに?』 って返事するんですけどぉ したら ”じゃあまた明日もかけるね~” って次の日ほんとにかけてきたんですよ!」 
ゴリさんの 「遠距離恋愛みたいだねっ」 というツッコミに
「それ 俺も言いました。 その電話のときに俺も言いました。 『遠距離恋愛かよっ 彼女かよっ』って」(笑)

正確じゃないけど だいたいそんな感じのことをしゃべってました。

もうアナタたちは勝手にやっちゃっててくださいな どっちもどっちだよ(笑) ←そこのシンツヨ!


そんな具合で終了後も終了。 
手持ち無沙汰な指をひっぱったりイジッたり組んでみたり 
相変わらずのムイシキ指アソビがずっと止まらないしんごでした。


ニット帽の下の顔がちっちゃかった。 白かった。 ちょっと瞼が重そうだった。

ニット帽のおっきい三角と その下の顔のちっちゃい逆三角が2つ合わさって
なんだか絵に描けそうなカワイサだったし
そんなちっちゃいお菓子があったような気もするし
ずーっと なんかに似てるなんかに似てる・・・ と思い出せそうで思い出せずスッキリしなかったんだけど
今 思い出した。

マリオのキャラのキノピオだ。 あの可愛さ。






・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・



そうして届けたかったものはちゃんと運ばれていったのかな。



一瞬でも気を緩めたらワッといってしまいそうで溢れたら止まらなくなりそうで
ずっとガマンしてガマンして
すんごいチカラが入ってて気づいたら前のめりになってて
みんなとバイバイしたあと廃人になって帰ってきましたとさ(笑)

以上 終了。

あぁ 書けたー・・・。


ありがとう。
書いてくれて、どうもありがとう!
楽しい話、聞かせてくれてありがとう!!
すご~~く、嬉しいです♪

番組終了の、あの超ーーかわいい笑顔の裏側に、
そんな出来事が、あったんですね(^^)
めちゃくちゃ可愛くて『ヤバイから、そんな笑顔しないで~』って、
慎吾に向かって、叫んでました(笑)

しんつよの話も、聞けて嬉しかったぁ。。。
ホント、かわいい二人(笑)

にしっちさんは、優しいですね♪
いい思いばっかり・・・って、大好きなひとに逢えるのに
そう思ってしまう気持ちも、ツライですよね。
きっと、そうゆう苦しさも感じているから、
神様が慎吾に逢わせてくれているのかな?って、思いますよ☆
From:miona URL 2008.12.24. Wed 00:41 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2008.12.24. Wed 07:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


