Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2008.12.02 Tue 17:09
やっと家の中をクリスマス仕様に替えました。
勤労感謝の日が終わったら すぐにやるつもりだったのになー
1週間延びちゃった!

毎度かわりばえしないツリーを 毎年載せてる気がしますが(←気のせいじゃない^^;)

今年は3年生のチビコちゃんが ひとりで全部飾り付けてくれましたー。
そう思うと これ なかなかの出来でない?(ええ親バカです)
20081202143214

いっちょまえに 
ちょっと離れたところから何度もバランスを確認しつつ飾り付けてたのが
おかしいやら 微笑ましいやら^^;

血は水よりも濃いんだなー・・・と実感した一幕でした(笑)



☆☆ ☆☆ ☆☆


もう先週のことですが 

『私は貝になりたい』 ・・・観てきました

100年も200年も昔の話じゃない
たったの60年しか経ってないのに

映画を観るために
ついさっき通ってきたばかりの池袋の駅
目と鼻の先のサンシャイン

人混みで思うように歩けないからと
ちょっとイライラしながら つかつかスタスタ人の波をぬって歩いていた私
ただそれだけの行為そのものが なんて幸せなことなのかと

翌日の息子の参観日に 
ボスニアの内戦について学習した子ども達の感想が掲示板に貼ってあって
その中のひとつに こんなのがありました

「戦争がなぜいけないかというと 一人でも死ねばそのまわりの人が悲しむからです」



もう これに尽きると思う。

感じたことをストレートに述べた子どもの言葉が とても突き刺さったなー


☆☆ ☆☆ ☆☆

話はぜーんぜん変わって!




情熱大陸 

を見てなんだかとーっても不思議な気持ちになったー。

ふだん
中居クンの彼女だとか結婚相手だとかには絶対のぜーーーーったいになりたくない!!
あんなメンドクサイ人絶対やだっ!!
と思っていた私ですが (ま、たとえ話ですから^^;)

でも その反面
もし しんご以外で 
しんごのように好きになる人が
もしものもしも できるとしたら

私はたぶん中居クン以外はないだろうなー・・・ とも自分で常々わかってたり

なんかどうも メンドクサクテややこしい男から逃れられないみたいデスよ私は(笑)

なんか話がずれたぞ?

そう、情熱大陸の中居クン(笑)

中居クンなんだけど 
もし しんごでこの番組が作られるとしても
内容はまるっきり同じになるんじゃないだろうかーという気がした
ぜんぶ嘘だけどね と最後にぜんぶを覆す
それも含めてのぜんぶが真実

失礼な話なんだけど 中居クンの向こうにしんごが見え隠れして

なぜか見終って泣いてた私 (笑)

あほだーーーー 究極にあほだーーーーーー


それはさておき 
最後のインタのときのTシャツがっ・・・・

な、なかいクンもでっか~~!(あら~)

いや いいんだけどさ^^;



☆☆ ☆☆ ☆☆


またまた話はかわって。

東京コンがおわったとき
札幌までには しんごのソロをちゃんと歌えるようにマスターしよう!
と思ってたのに (笑)

Got something they've never seen before が
早口すぎて どーしても言えない
言えないよ~ しんごぉ~ 
どーやって歌ってんだよ!?(笑)

そこクリアしたら 一応 全クリなんだけどな~
悔しいな~
くそぉ~~~~ (エ)



あれから2ヶ月

まだ2ヶ月も先なんだー(溜息)と思っても
12月なんてきっと あっという間だよ
というキモチのほうが強かったのに

今たどりついてみたら
けっこう長かった

あっちこっちパンパンに張り詰めてたような気もするし
出来事もそれなりにギュウギュウ詰めだった2ヶ月だったけど

残像がアタマの中から消えることのなかった2ヶ月

長かった

やーっとたどりついたのに

初日のようでもあるのに 

でもこれが最後


寂しいも 楽しみも
今はな~んもなくて


星が見たいなぁと

ただそれだけを願ってる (苦笑)



どうか 札幌の星が見られますように

どうか夜空が晴れますように



星空が見られたら 

ちゃんと笑って帰ってこれそうな気がするな




にしっちさんのお家のツリー、かわいい~♪
娘ちゃんが飾りつけしたんですね
親ばかなんかじゃないですよー
きっと私よりもセンスありますよ(ホントに・爆)

札幌に行かれるんですね!
長いようであっという間だったような
でもやっぱりココまで長かったような
早々のオーラスを迎えてしまってお留守番が多かった私も不思議な感覚です。。。

きっと
いや、絶対に笑って帰ってこれますよ!
だいすきなあの人の笑顔に負けないぐらいの
キラキラ輝くきれいなお星さま見て
とびっきりの笑顔で帰ってきてくださいね♪

にしっちさん、いってらっしゃ~い☆
From:しな URL 2008.12.02. Tue 23:48 [Edit]
うんうん。
そーいうとこ、似てるよね(笑)。
それは常々思う。
めんどくさくて仕方ないだろう天の邪鬼が好きなのは、
きっと私も天の邪鬼だからなのかな、と。
中居を見てると思うのでした。
心の中の闇や、その時々のツラいこと、悲しいことを外に見せず、
笑ってるのを見ると、たまに苦しくなるんだけど、
でもすごく羨ましくて憧れる。

ばか、だの
アホだ、だの
なんだよー、だの

散々憎まれ口叩いてる割に、
いつもその裏にあるのは憧れなのかもしんないな、なんて。
だから、情熱大陸は、ブログではウダウダいろいろ書いたけども、
実は少し安心したりもしたのでした。
カンタンに裏を見せられたら、大丈夫!?って心配になったかも(笑)。

って。
全然違うことコメントするつもりだったのに、ヘンなコメントになってしまった(汗)。
ごめんね。

にしっちは札幌で星空を見れたのかな。
明日、私も行きます。
楽しもうね!
From:なす URL 2008.12.03. Wed 01:56 [Edit]
しなちゃんへ
しなちゃん どうもありがとう~
これから出発デス
ちゃんと笑って帰ってこられるように
精一杯やってくるよ
行ってきます!

私なんかがおこがましいけど、
しなちゃんのキモチも
少しでも一緒に飛ばせるように
思いっきり楽しませてもらってくるね
ほんとにありがとう~
From:にしっち URL 2008.12.03. Wed 10:53 [Edit]
なすへ
うんうんー^^
瓜二つっていうところと
対極をなしてるところの
どっちかしかない感じだよね、あの二人(笑)
『いい感じに似てる』ってゆうのがないんだよ~^^;

オモテがウラで ウラがオモテで
だんだんややこしくなってきて
しまいには
実はウラもオモテもほんとは無いんじゃないの?
とか思えちゃうとことかー(苦笑)

私も札幌は今日だよ~
もうすぐ羽田到着(笑)
あっちで会えるかな?
会いたいなー!!
From:にしっち URL 2008.12.03. Wed 11:00 [Edit]
にしっち~突然のe-108でお願いごめんね~

初日のようなオーラス・・いよいよだねi-80
私はTVの前でFNSで見守りますi-241
思いっきり楽しんできてねi-80
From:慎友 URL 2008.12.03. Wed 14:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


