Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2008.11.12 Wed 16:48
月曜日、
ちょいちょい登場するクサ×クサの怪しげなプロデューサーに
へなへなした後、
超ひさしぶりにリアルタイムでストスマを聴けていたら
(ていうか、聴いてしまっていた・・・! →結果睡眠3時間 ・泣)


録音ボタンを押すのを忘れていたー!!


オープニングのコーナー終わったところで気づいてよかったよ(ほっ)

オープニングはー・・・ なんだっけ。
あ、リアーナの話をしてたんだ。
以前にもストスマの、これまたオープニングでしていたのとまったく同じ話(爆)
いいともにリアーナがゲストで来たときの話。
今にはじまったことじゃなく、
リアーナの話にかぎったことでもないけど、
なんで年寄りみたいに何回も何回も同じ話をするかなーーーー(苦笑)

暗記は得意なのに、
そーゆう記憶の回路は どうかなっちゃってんのね^^;

そのあと、「ハガキ・・・これ読んだほうがいいの?」とか言ってから
今年のライブの慎吾ソロに出ているピエロくんについて、
あのピエロは誰ですか?すごく踊りがうまいけどナニモノですか?
みたいな感じの質問(あやふやだけど)に、

「教えません!」 

ひと言、あっさりでした。
そりゃそーだ(笑)

そしてメインは天声慎吾の話・・・


ハガキ
『慎吾君へ、ライブ、バリ燃えしてますか?やはり歌い踊る慎吾君は輝いてる、と楽しい時期ではありますが、天声慎吾終わっちゃいましたね。10年以上続いた番組、しかも”慎吾”って名前がついた番組が終わったのは、寂しくて、寂しくて、寂しくて、寂しいです。天声慎吾、振り返ってみるとどうでしたか?私はまたあんな感じの素が見れて、自由気ままな番組が見たいと強く願っています。唯一、裸見れる番組だったし。』
うんっっっ。
そうだね、はるかちゃん。このハガキは文化放送に出すんじゃなく、日本テレビに出して欲しいところですよねぇ。(スタッフ・笑)
こーれはねぇ、もちろんねぇ僕らも寂しかったし、終わっちゃってねぇ、、、ま、度肝を抜かれましたよね~。
まぁーーーね、10年、11年ぐらいなのかな、続いた番組ですからねぇ。
そうね。言われてみれば、今言われてみれば、”慎吾”って名前がついてる番組、それこそ冠番組っていうんですか、こーゆーのを、が終わってしまって、そんな長く続いてたのが終わって、名前がついてたのが終わってしまったって感覚はなかったね。今言われて初めて。
そんなことよりも、家族みたいなもんだったからね。
ヨン様が言う家族ですよ、ほんとに。
ほんと、そのぐらいの気持ちでスタッフもみんな一生懸命、一生懸命グダグダやってたんで。
あのぉ~・・・ほんと急だったんですよねぇ。まーずは電話をもらってぇ、終わるんだって聞いたとき、電話越しで泣きましたよねぇ僕はねぇ。
こう~不思議な感覚でね、今までやっぱ味わったことのない、ねぇ、こう~・・・理解ができずに涙が流れてしまう・・・っていう。すごい切ないでしょ?この感じ。覚えてますよ。
もう10何年やってきて初めてぐらいに、一週間に何回もみんなスタッフも総動員で集まって、食事しながら打ち合わせと言いつつ、こう~、お別れ会じゃないけどぉ、何度も食事しながら酔っ払って(笑)、「何しようか~?最後は~」つって、「でも終わるってやだね~」とか言いながら、「まぁとりあえずビール飲もうかぁ」って言いながら。んで、話して話して、で最終回で終わって、そこで、えー、キャイーンの二人に、僕が、携帯の番号を教えて。
そこでね、アマノッチがついにチョット泣きそうになったけどね。
アマノッチは泣かなかったねぇ。
でそのあとね、番組収録終わって、打ち上げ、そのまましまして、今やね、アマノッチとは普通にメールのやり取りしてますよ。メールでね、あのぉ~「今僕どこどこにいます~」とか、「最南端・・・?最北端にいます~」とか写真つきで送ってきたりとか、で、「僕今黒部の太陽ロケ中です~」とか。
みたいなメールのやり取りをしながら、「そう言えばウドさん元気ですか?」っていうメールを僕が送ったり(笑)。
なんかね、ウッディにもねぇ、番号もメールもねぇ、そんとき教えたはずなんだけどね、1本も何の連絡もこないのよ。よくわかんないんだ。
ま、そんな感じでね。まーたでもあんな番組やれたらいいなと思いますよ。しかも、あのぉキャイーンともそうだし、あのぉ~スタッフもね、ほんとにみんな家族のように、ほんとに優しくしてくれてた皆さんなんで、皆さんと同じチームでまた何か始められたらなと、強く願ってはいます。
そんなまた、終わりがあって始まりがあればいいなと。
あぁ~DJ風!!
SMAPで「はじまりのうた」

♪はじまりのうた

ハガキ募集・あて先 ~省略~
それじゃあまた明日! ばいばぁ~い



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

感情を出さないようにわざと、なのか
出さないようにすると無意識にそうなっちゃうのか、
淡々と
サクサクと
話していたのが
逆に、聴いてて辛くなりました。



昨日(火曜日)のイケテルは省略(爆)
「ヌーブラがやめられません」という電話の○○ちゃん、
「(電話の)最後に、○○が好きって言って」(←多分こんな感じの) というお願いに対して

「○○のヌーブラが好き!」 と答えたしんごでした(ククク)。




ありがとう
そっか、こっちは淡々と話たのか~
いつも聴きそびれるけれど
今回は生の声聴きたかったな・・・
電話越しで泣いたってのも切ないね
スマッシュの声は逆にかなり寂しそうだったよ。
つよぽんが傍にいたからかもしれないね。
アマノッチとのメール、そんな普通にしてるって
誰かさんは焼きもち焼かないのかな~などと
余計な事思っちゃった(笑)
From:すずめ URL 2008.11.13. Thu 01:04 [Edit]
コメントありがとう♪
>すずめっち☆

またまた遅レスになってしまってごめんね~~(汗)

うんうん(>_<)スマッシュね
そこの部分 私も聴けてたよ
寂しそう~に話してて 切なかったね
つよぽんがいるからホントのところが話しやすかったのかな
急な話だったんだー・・・と思うと、
どうやって割り切って収録に臨んだのか
そこんとこ考えるとまた切ないね(苦笑)
あんなに頑なに教えなかったのに、
教えたらすっかり普通にメールしてるってのがオモシロイわ~(笑)

From:にしっち URL 2008.11.15. Sat 19:51 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


