Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2008.11.02 Sun 15:28
サララの新しいCM。

ろくろに失敗して 『わぁっ』 って言っちゃう声・・・、というかその言い方。


作務衣着た女子かっ!!

 

と思うほどカワエエくて なんべんもリピっちゃってます(笑)

声と髪型が全然合ってないんれすけろ~~~♪


ゆっくりPC開けてるヒマがないので、
1回1回マメに更新すれば短くて済みそうなものを
また今日も長くなりそー(汗)
この1週間ばかしの近況など・・・



去年のポカリイベントでいただいた 2本のポカリ。
大事に取っておきすぎて 賞味期限がとっくのとうに切れてたのを発見!

いや~ダイジョウブじゃないの~? 飲んじゃおうか~?
と思ったけど、
万が一があってもアホらしいので(笑) 
心痛めつつも ドボドボドボと排水溝の中へ消えていただきました。
ボトルだけ乾かして また保管!
(確かドリのときも同じコトやった気がする・・・ ←教訓生かされず・涙)


☆☆
賞味期限切れつながり(?)で 去年のスマショの大チョコの存在を思い出す!
おぉー!10月いっぱいじゃん!
食べねばっ!!

という気持ちは働くのだけど、
すでに オリジナル図書カードゲットのために
我が家には大量のチョコストックが・・・
チョコ狂の私ですら うんざりするほどのストックが・・・

いやいや いーの。いーの。 チョコは保存食だから!
1年ぐらい賞味期限過ぎたって 全然食えます(爆)
遭難したとき役に立つかもしれないし!
(家にいて遭難することはないと思うんだが・・・)


☆☆☆
仕事中、 ココロパズルリズム♪ の 『Ah~~Ah~~』 のとこに合わせて
バイクで疾走するのが最近のお気に入り(笑)
わざとそこに合うように 走れるポイントをもってきたり。
もちろん一緒に あ~あ~~~~ って言うのよ(爆)

チャーリーで坂道下るときにやるのも なかなかオツです。

セグウェイ乗りながら 
お口ぽっかり金魚みたいに Ah~Ah~~~って唄ってたのを思い出す。


☆☆☆☆
火曜日 ガリレオ第4話「壊死る」 また再放送でした。
相変わらず 紅茶プレスをがっちゃんのところと、
エスカレーター上がっていくとこはカットだったけど(憤)。

一年経って、
やっと やっと 余計な私情は抜きで、
客観的にひとつのドラマ作品として観れた。

したらもう 田上の無表情が怖いのなんの(笑)
こえ~~~ コイツこえぇぇぇぇ=3
これが 巷の一部(爆)で 無表情演技をさせたら定評のある香取慎吾か、
と そんなイマサラなことまで客観的に思ってしまう始末(笑)
田上は幼稚なおバカさんなんだけどね~。

その(どの?)流れで、沙粧がすっごく見たくなって 何年ぶりかで見てしまった。
谷口は怖いというのとチョット違うけど、
沙粧さんのほうがよっぽど意味不明で怖い・・・ という結論に達しました(笑)

金狼に流れなくてよかった! ←見出すと全話イッキに見てしまう


☆☆☆☆☆
短髪で、
男だらけ (ってこともなさそーだけど) の現場にいるしんごのせいで、
ここんとこ 組!終わりのときの座談会を
ちゃんと見直してみたくてしょうがなく・・・。
しょうがなかったんで 見てみました(笑)。

時間というのはやっぱり良薬なんだな。

4年経って、
まるまる全部を
自分の感情のブレなく まるごと受け入れられる度量が自分にできてた。
本当にいい人たちに囲まれていたんだな~ということも
改めて あの頃よりももっともっと痛感したし、
耕史くんとの関係の濃さも 自分に当てはめてみてやっと理解ったように思えた。

今こそやっと どの回も目を逸らさずに 1つの名作として観れるなって、
しんごの作品としてじゃなく
三谷作品として そのオモシロさを味わいながら観れるなという自信がついたので(笑)、
1話からゆっくり時間をかけて見直したい。
(本来そうやって味わわないと勿体な過ぎる作品だと思う、あんなに時間をかけて作ってあるのに)

それは やまやまなんだけど^^;

ラスト5話あたりでやっとHDDを購入できた当時の私。
VHSにも録画はせずに通してましたー。
DVD-BOXも買ってませんー(涙)。

しかたないので スペシャル版一部・二部・三部と観ました(苦笑)。

リアル・オンエア以来 1回も確か見てなかったはず・・・。
なのに、 
次のセリフはこれこれこうで、、、とか、
この回にはあのシーンがあって 誰のセリフがこんなんで、、、とか
すっごい鮮明に覚えてたのに驚いたー。

だからもう 逆に余計 1話から全部観たくなってしまって しょーがない。
逆効果ダヨ~ (笑)


ケーブルの時代劇専門チャンネルとかで近々放送してくれないかなー。
視聴率よくなかったし やんないだろうなぁ・・・(爆)
(腕におぼえあり はこの前やってたのになー)
そもそも いつ放送になるかわかんないものを
今観たい病にかかってる私が 気長に待てない(笑)

もう今にもポチッとしてしまいそうで (@BOX) 自分がこわいよ~(汗)
買っても損はしないだろうとは思うんだけど、
今買ってる場合じゃないのさ!
しかも二箱よ。

買ってしまったら この冬 コートもなにも買えなくなる。
それもヤダ・・ (笑)
コートほしいし。

あぁぁ~~~~
どうすればいいのか
誰か指南して~~~~~(泣) って感じの今日この頃です。
本気で(笑)。



んはは~!何かウケルな~(笑)
つい先週飲んだよー2本のポカリ!
けっこう何ヶ月か?過ぎてたよね!?(爆)
だけど何ともなかったー(私に限っては・・)

そうそう~(笑)この流れ↑でチョコの方も確認したんよー@期限

組!かー
きっと私も全話ともリアルオンエアのみだなー(苦笑)
・・・・・で?
で?で?買っちゃうのー?
きゃー!(←意味不明の悲鳴)
ウチのVHS録りのでよければ・・・だけど~?
From:まきんご URL 2008.11.02. Sun 20:59 [Edit]
あららら!
ポカリの存在すらすっかり忘れてた・・・!
私もまきんごちゃんにならって飲んじゃおうかな

DVDboxは、買うに一票♪
だって慎くんが大河なんて、この先あるかわからないよ~
記念の意味でうさは買ったので、開封すらしてないけど
手元にあるだけでなんか嬉しいヨ
でもほんと、高いよねーーーーー・・・・

サショウタエコ、たまにすごく見たくなるよ
サショウさん超こわだよね・笑
From:うさ URL 2008.11.02. Sun 21:25 [Edit]
同じく~
買っちゃえ!買っちゃえ~
私はそういいながらちゃっかりお友達のを貸してもらってていつ開こう、いつ見よう・・・状態よ
この間クランクアップの見ちゃったんだよね~・・そこから来ちゃってんのよねぇ

ポカリまだ開けてない人でございます
まきんごにならおうか、にしっちにならおうか・・まだ迷ってるわ
From:すずめ URL 2008.11.03. Mon 09:10 [Edit]
コメントありがとう♪
>まきんご☆

あはは~ そうとは知らず同じ流れのことをやってたんだ?!
ウケるな~(笑)
うんうん 何ヶ月も過ぎてた(爆)
しかもさー、明らかに見るからに 
普通のポカリよか白濁ぐあいが進行してたー(汗)
あ・・これはヤバイんでない?(笑)って感じだったのよぉ
そうでなかったら飲んだんだけど・・・うぅ
なんだろー、、、これはやっぱしそちらとココとの気温差?(汗)
単に私の保管が悪かっただけかな~ どっちにしろ勿体ない話だす(涙)

で・・・。
きゃー!って(笑)
なんとなくこの後の私の行動が読めての「きゃー!」な気がするんれすけろ(爆)
VHSのお申し出ありがとね~^^ 
でもテープ巻きつけちゃったら終わりというオソロシさがあるので
怖くてお借りできないよ~ ありがとね~



>うさちゃん☆

ポカリの存在を思い出してもらえてよかったー(笑)
うさちゃんのはどうだった?
ダイジョウブそうかな!? 飲めるといいけどー!
私のはなんかちょっと変色しつつあったんだよ~
だからさすがにやめちゃったの(涙) もったいないね~

うさちゃんは組!のBOX買ったんだね。すごーい!!
でもそうだよねー。
この先きっともうないだろう記念品だもんね。
いっぱい頑張ってた記念が手元にあるのは やっぱり嬉しいよね。
うぅぅ どうしようかなぁ・・・(悩悩悩)
うさちゃんに1票入れてもらっちゃったら 
このままポチッとしに行ってしまいそうだよー!(笑)

妙子さん ひっさしぶりに見ると、改めてほんとうコワイよ(大笑)
うさちゃんもぜひ~^^;



>すずめっち☆

おわわわわ・・・(汗)
すずめっちにまで勧められてしまっては
ホントにこのままアマゾン川へ直行しそうでないの~(笑)
なんでこんな時期に見たくなっちゃったかなーだよ、まったく(溜息)
ちまちまレンタルしようかなーと思ったんだけど、
いつ見れるタイミングが来るかわかんないし、
やっぱ手元にあるのとレンタルとじゃ見るときの気分も違うよね~きっと。
あぁぁぁぁぁ ほんっとに悩むわ(笑)
クランクアップ見ちゃったんだー・・・?
それはクルね^^;

ポカリ ちょっと確認してみたほうがいいかもよ~
猛暑にやられてるかもしんないっ(汗)
ダイジョウブそうだったらお早めに~~!

From:にしっち URL 2008.11.04. Tue 12:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


