Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2008.10.17 Fri 22:16
間をあけてしまうと
また書き出すタイミングを逃してしまいそうなので、、、
ちょっと無理やり感もありつつ(笑) 出てまいりました。

書きかけの日記も1つ2つあったりするんだけど
今はそーゆう気分じゃないので
ぜんぜん違う話にしとこ。


埋蔵金発掘番組。

歴史は好きだし、日本史はもっと好きだけど、
たられば的番組は好きじゃないので、
今までこの手の番組は見たことがなかった~。

ので、
見てるうちに素朴な疑問がわいてきた。

どーして この人たちはこんな作業を土木屋さんだけでやってんのかしら。

もっと専門の地質学者とか歴史学者に立ち会ってもらってやればいーのに。


って、んなこと言ったら身も蓋もないって話?(笑)

お仕事だからクチにこそ出せないけど、
クレバーしんごだって内心そう思ってるに違いない、

かどうかは知らないけど(笑)


だって~~~。
地層が変わるたんびに 埋蔵金の不思議みたく言ってたらキリないじゃーん。
それは埋蔵金の不思議っていうより
地球の不思議のレベルなんじゃないの?

と、夢もロマンもない私は思う(笑)

だいたい今さら埋蔵金掘り返したところでどーしようっていうんだろー(小声)

あ、それが夢とロマンなのね?(汗)
別になんのためってわけじゃなく 夢とロマンのためかぁ~。

ふーん・・・・・・


で?

っていう^^; あ、いやいや


コンサート初日前日の激忙なときに わざわざ打ち合わせを収録して、
東京6日間終わって レギュラー番組こなして その翌日にわざわざ地方ロケ行って、
大阪コンも黒部のクランクインも迫ってるというのに、
なんの脈略もなく突然なんでこんなお仕事? 
と思ってたけど。

番組見てるうちにわかったー。

トンネル掘りのイメージトレーニング的お仕事だったんだ(爆)

なるほど!!

というのは私の勝手な結論です。
本気にしないでくださいね^^;


あーー、

今日はひねくれの虫がハバをきかせてるよなぁ・・・(溜息)
やなやつだ。




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2008.10.18. Sat 04:09 [Edit]
わたしも賛同!
わたしも、なんでこの番組に??って、思ってたけど、にしっちさんの意見に賛同です(笑)

あんなに穴を掘って、逆に周りの地盤に影響はないのかなぁ~なんて、思ったり(汗)

「慎吾が出てなかったら、見てないよっ!!」って、言い放ったわたしに友達は苦笑いしてました(笑)

From:miona URL 2008.10.18. Sat 21:45 [Edit]
コメントありがとう♪
>非公開のK♪ちゃん☆

こんにちは。お久しぶりです♪
レスが遅くなってしまいごめんなさいね。
私も、番組の内容はおいといて、しんごがどうしてたのかを見るだけの割りきり派です(笑)
実際しんごがどう思ってたかは推測・妄想の域を出ないので
考えても無駄なんですが(笑)、
でも、ついつい考えてしまいますよね~
だけど何に対しても楽しむ面白がり屋さんで、
根が素直なおぼっちゃんだから
なんでもストレートに感動しちゃうんでしょうね^^;



>mionaちゃん☆

レスが遅くなってしまってゴメンナサイ!

>あんなに穴を掘って、逆に周りの地盤に影響はないのかなぁ~なんて、思ったり(汗)

ほんとだねー(笑)そう言われてみれば確かに!
相当深く掘ってたもんね^^;
もちろん私もしんごが出てなければ200%見てないハズ(爆)
そんなもんだよね~(≧∇≦)
From:にしっち URL 2008.10.21. Tue 16:02 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


