Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2008.10.26 Sun 02:17
唐突ですが。


抱きつきボビー君がほしいです。

絶対ほしい。 なんとしてでもほしい。

ほしいったらほしいのだーーーーーーーーーーあ (詳細はHPへ)


だけどそんなにバナナは食えないよ~~~ん
おろろ~ん
晩御飯にバナナの天ぷらとか出したら 怒られるかな~・・・ (←半分本気)



先日 バイクごと転倒したときの衝撃なのか
まだ全身が筋肉痛のような状態で、
動くたんびに よっこらしょ~のアイタタタで(笑)
 
打撲ってやっぱり後からどんどん痛いトコが増えてくよね~
2、3日後ぐらいが最多イタタ数っていう。

私の場合は地面にドーンだったから まだいいけど (いいんだっ?)
その下1・5mに落ちる衝撃ってー・・・・・・

どんだけだったんだーーーー (涙)


と 転んだ瞬間に考えられる私って幸せ。

というよりは ある意味 すんごい馬鹿っちゅうか メデタイね。(はい)


1ヶ月遅れのオソロ状態に 
10分の1でもツラサがわかったような気がして
痛いのも苦にならず むしろ嬉しく思えたりしちゃったりして (は)




いや、 もう済んだ話なので もういいね。
本人なんともなくなってるのに いつまで引っ張ってんだかー・・・。
そんなつもりはなかったんだけどな。
やっぱし結構引っかかってたんだな・・・。





そうそう^^
痛い痛い言いつつ そんな状態でありながらも、
やっと Still U のサビのとこの振りが覚えられたー♪

ほんとにエアロビだった (笑)

Aメロからサビまで通すとさらにエアロビで、休むとこが全然ないじゃんよう。
そらー つよぽんのシャツも大変なことになっちゃうわけよねー (笑)


Still U といえば。
英語部分の訳詞を求めて そのキーワード検索で訪問してくる人がけっこういて。
あと Here Is Your Hit も。

訳詞を書いたことはないんだけどな~^^;
なんで うちにヒットするんだろうな(汗)

でもでもだけど、



今回のアルバムの中で一番好きな Still U。
英語詞の部分、
私は自分の勝手な意訳&解釈で こんなふうに受け取ってます。
直訳からはずいぶん遠いと思うんですけど。
(注: 英語力の自信はまったくナイので 正しい訳は他で見てください)

しんごっちが息切れで悩まされる(笑) 2番の部分。
これは1番の対詞になってるのかなーと思ってるんだけど、どうでしょうか。



  どれくらいずっと一緒にやってきたのか 
  振り返ってみると信じられないぐらいだけど
  それでもやっぱり いつの夜も 
  あなたとだから越えていける
  これから先もずっと
  
  このクレージーな世界の中で 
  ほかのものがすべて変わってしまっても
  あなただけは決して変わることのないただひとつのものだね

  これからもずっとあなたと一緒にいたいよ
  あなたには何もかなわない
  今までも これからも いつでも




という、あくまでも私の意訳であり解釈です。 



 

Here Is Your HIt のほうが 訳としては簡単なのかな~
選ぶ言葉が難しい ってことがないしね。
それにhip-hopだから 韻を踏むために単語が使われてるようなのもあって、
詞そのものには そんなに深い意味はない、、みたいな(笑)


要は、 willがしんごに 
へ~い できたぜ~ ヒット間違いナシだぜ~
俺の作った曲はほかのやつらのとは違うんだぜ~(笑)
って言ってるような感じ?


なので やっぱり私には
唄うのはしんごだということをちゃんとイメージして作った
willのお遊び的実験曲だと思えるよ(笑)





ということで。
書いてる間に スマステも終わってしまった!

ビールグラスが あっという間にジョッキに変わってて笑えた。

この1年間ぐらいの変遷をまとめて見てると、
やっぱり田上のころはヤバイし、
薔薇のころは いつでもお目目がうさぎさんだし、
キンパはすでに ヤバくなくなってて懐かしいキモチだけで見れるし、
映画の撮影終わってプロモ活動で染め直すまでの
地毛とキンパの混じったころのは 当時ずいぶん やばかったよなー
と それすらも懐かしくなってた。



そして 日曜日がやってきたよ。



さっき天声のHPで 最終回のレポ読んでしまってー・・・。

王子が書いた手紙の内容もそのまま載ってて 
(実物が載ってるんじゃないよ)


改めて文字で読むと・・・・・・・・・・・。




1週間ごとに時間が経つほどに
天声のない淋しさが どんどん倍増されていってる。

日曜日が 嬉しい曜日じゃなく、
あぁ 淋しいなぁと しみじみ思う曜日になっちゃったよ。



地面にドーンって
大丈夫~~??(ToT)
Still Uのフリを覚えてる位だから大丈夫なんだろうけど
大怪我になったら泣くよ~アタイは。
本当、気をつけてね
これから益々厳しい季節だし

日曜日が寂しいのは右に同じく。
HPは覗いてもいなかったなぁ~
ちょっとのぞいてこよう。
英語解釈ありがとね~
From:すずめ URL 2008.10.26. Sun 14:14 [Edit]
えええ!!!大丈夫?!?!?!
にしっちが転んだことにビックリあわあわしてるよ・・・
無理してないかな?痛いのが早くなくなってくれますように
せっかくの慎くんとのおソロだけど、
こればっかりはうさも喜んであげれないな~苦笑
still uをガシガシ踊れるにしっちに早く戻れますように・・・★

うさもstill uがいちばん好きだよ~
still uとlove loserとはじまりのうたとアベマリアが大好き
にしっちの英語解釈、とってもいいね♪
From:うさ URL 2008.10.26. Sun 16:56 [Edit]
あーたも転んだの?
それもバイクで!?
だいじょーぶなのか?

私も東京オーラス帰りに転んだとき、おんなじよーなこと考えたよ。しかし私は自転車。ちょっとにしっちに負けた感を感じる私はアホすぎる(^^;)

お互い、体だけは大切にしないとね~(^^;)
From:fumifumi URL 2008.10.26. Sun 20:53 [Edit]
あたしもーー
あたしも あたしも 抱きつきボビーくん欲しいーー!
絶対に欲しいー
ハグハグしたいーー

ってな事よりも・・・・
だ だ だいじょうぶなの・・?i-282
いつぞやの 青い青い膝や足ちゃんが頭の中に蘇って ヒーーーー!!!な状態なんですけど(涙)

んでも Stiil U 踊れるなら一安心。
だけど 無理しちゃやーよ!

ステキな和訳 ありがとうi-261
From:すもも URL 2008.10.27. Mon 09:31 [Edit]
お大事に…
大丈夫ですか!!?
打撲だけですか?ケガはなかったですか!?
絶対、地面にド--ンの方が衝撃スゴイですよっっ!!
でも、そんな時でもフッと慎吾の事考えちゃう気持ち、分かります…(^-^)

”英語の解釈”ありがとうございます♪
辞書見ても、読解力がなくてイマイチよく解らなかったので(汗)助かります!
やっぱり、意味が解らないと覚える気力も湧いてこない…(笑)
From:miona URL 2008.10.27. Mon 16:05 [Edit]
コメントありがとうございます♪
>すずめっち、うさちゃん、fumifumi、すももっち、mionaちゃん☆

いつもながら遅レスでごめんなさい!!
それから、転倒の件、ご心配いただいてすみませんi-201
打撲程度で大したことはなかったので
自分では気軽に書いたつもりだったんだけど、
かえってご心配いただくことになってしまって 申し訳ないデス・・・i-182i-202
もうすっかり大丈夫ですi-184
お気持ちありがとうございましたi-175
以下、個別にレスさせていただきますね^^



>すずめっち☆

どうもありがとうね~^^
天声のHPのぞいてきたんだね(汗)
文字で読むとまた改めてキモチがこみあげてきて
たまらんものがあるよね~・・・
なんとか早めに復活してくれないかな(溜息)
結局 後番組だってたいしたことやってないのにねー!



>うさちゃん☆

うさちゃんも どうもありがとう^^

うさちゃんはStill U どう~?(笑)
ガシガシバシバシ踊れてるんじゃないかな~♪
Still U♪ うさちゃんも一番好きっていうのが一緒で嬉しいよう
私はあとは、ココロパズルリズムがだんだん好きになってきた(笑)
最初は違和感ありまくりだったのにな~^^;



>fumifumi☆

どひゃ~~~~ 
それは多分 全然負けてないよ?!
ケガの具合からするとfumifumiのほうが勝ってるよ~絶対!
ライブ中でなく、東京オーラスの帰りだったのがまだ不幸中の幸い?
(そんな問題か・・・? 苦笑)
お互いホント気をつけようね
さすがにもう治ったかな? お大事にしてよ~(泣)



>すももっち☆

すももっちもありがとう~ 
ヒーッて状態にさせてしまってごめんね^^;

抱きつきボビーくん すももっちも狙ってるのね(笑)
ほしいよねー!!
ハグハグ グハグハしたいよねっ(≧∇≦)
バナナ消費のために朝バナナダイエットちょうどいいじゃん!と思ったんだけど、
朝からバナナなんか食えないよ~(笑)
せっせと子どもに食べさせて 自分は食べないにしっち家なのでした^^;



>mionaちゃん☆

mionaちゃんもどうもありがとう~(嬉)
だいじょうぶ!だいじょうぶです! ホントありがとうね^^
Still Uの英語・・・
私もあんまり自信ないし(汗)
少し違う訳し方もあったりして迷ったんだけど
参考のひとつにでもなれば嬉しいです♪
意味わからないとアタマに入ってこないよねっ(笑)


From:にしっち URL 2008.10.29. Wed 17:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


