Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.10.03 Fri 13:22
昨日おとといアップしたのを読み返してみたら、
自分がどーしたこーしたってことばっかり書いてて、
しんごがどんなだった、こんなだった、とかってことを
さっぱり書いとらんじゃないか!

と気づきました (遅)

しかも、
ソロかMCでもないかぎり
他のメンバーが何をしてたかも全然見てない(爆)


SMAPファンとして正しい姿なの?これは・・・ (汗)


と反省してはみるものの、今さら直るクセでもないので
このまま強行突破デス。 (え)
役に立たないブログですみません(苦笑)


あ、そうそう
ぐれいのてるさん (←検索対策あえてひらがな)が
ブログでスマライブを絶賛してくれてると小耳に挟んで、
読んできました。
(これちょっと有益情報?^^; ←たまには役に立つこと書かないとね~)
本当に絶賛していただいてて、なんだかジーンときました。
同業者の方 (しかもぐれいですよ!) にあんなふうに言わせてしまうスマライブ。
改めて、
すごいんだー・・・ 
そのスゴイ空間に参加できてることを もっと感謝しなくちゃ ホントはいけないんだー・・・
と思いました。
そうなんだよね、、、3時間半ずーっと動きっぱなしだよね、、、
それが当たり前のように受けとめてたけど。
すっっっっっごいコトなんだよ、本当は。 うん。


ではでは、
テンションさがって書けなくなる前に とっとと ~ライブ編2~ いっちゃいます。
昨日おとといの倍はいきます。 (あしからず)





~つづき~


White Message

大好き。 大好きすぎるほど大好きな1曲。
この曲も、一緒にステップ踏めて、一緒に振りができて、
ほんとに嬉しくて楽しくて嬉しい。
中居クンが右花から上がってきたあとにくる 『愛してるだなんて~』 のとこの振りが
すーっごく可愛くて大好き。
だから一緒にやっちゃう~ (笑)

あ、中居クンがいなくなるマジックのとき。
箱につめこんだあと (中居クンを) しんごは足で何回が箱を蹴るんだけども。
初日に蹴っ飛ばしてるの確認して、 
残りのメンバーの中では しんごしかしないパフォーマンスだなって思ったんだけど、
翌日からはもう アンタ足痛いんだからさぁ~しなくていいってば!いちいち~(溜息)
と実は思ってた(汗)
ごめんね、しんご!
ちゃんとパフォーマンスを全うしようと頑張ってるのにね。
でもすごい細かい動作だからさ~ きっとしんごファン以外はそれ見てないし(爆)
だからもう~痛いのにしなくていいのに~ って、、、
心配しすぎてゴメン!
そーゆう見方はしんごの望むところじゃないね。


ソウデス!

もうなんといっても メンバー4人がバックダンサーっていうのが
たまらなくたまりません♪♪
そ~でっす! って振りを4人がいろんな場所でやっちゃってるのが
もう可愛くってたまらないんだよ~!
月曜日のライブだったかなー、 
真ん中につよぽんを挟んで5人ぎゅうぎゅうひっついてやってるときがあって
(多分4人でつよぽんをからかい気味にしてたんだと思うけど)、
うきゃ~~~~っ それだけのことでこんなに歓べるのかというほど
ウヒャウヒャしてしまいました。
こーゆうのがすまぷの最高なところ!

ここは映像も楽しめるしね^^
ユースケさんのときに下からひょっこり顔を出すつよぽんが
べらぼーにカワユシ!

あっ デッカイ人もおトイレで出演してたんだった(笑)
でらカワユスよ~

そうそう、 サンバダンサーが出てくると、
しんご いっつも左花のところでサンバのおねーさんと腰フリフリするんだよ。
いいんだけど別に。
いいんだけど、そんなにひっつかなくてもいいんじゃない? とは思う (苦笑)


どんないいこと

ソウデス!のときに脱いだジャケットをここで バンドさんの隣でまた着る。
あんなに汗かいてるのに、
よくスムーズに袖が通るなぁって、、、。 どこ観察してんだか^^;
ジャケの袖を通して 肩のラインを合わせるために襟口を持ってピシッと整えるんだけど、
そのShigusaにいつもドキドキ。
そのShigusaを見たいがために ここはずーっと双眼鏡とおともだち。 


JAZZ

お友達が教えてくれたんだけど、実はこの単語、隠れた意味があるそうな!! (ぐはっ)
どーりで なにげに腰振りがイチバン多い曲だと思ったよ~ (含笑)
そこも美味しいんだけど、(ええ)
やっぱり なんといっても

「僕はまだキミのとりこさ~♪♪♪」

まったく確信犯の困ったお坊ちゃんデスヨ。

サビのステップがすぐ真似できるのも嬉しい曲です。


ひとつだけの愛~アベ・マリア

どーして蛍光スーツのままで歌うの!
と、今ライブ中 唯一納得のいかないところ (笑)
どーして羽根をしょわないのーー!!
羽根が無理なら、せめてここは黒タキシードか燕尾でそ? でそ? でそ?
その蛍光スーツ (しつこい) は無いんでないの~

と思いながらも、すっごく吸い込まれてしまうこの1曲。
なぜか スマの歌が毎回すっごく上手に聞こえるんだよねー! 
(なぜかって・・・)
どーしちゃったのー?いつからそんなに上手くなったのー?
と思ってしまうほど、荘厳に聞こえてしまいます。 (こらこら)
ラジオで初聴きしたときは、
クラシック×ヒップホップのMixってことで SWEET-BOX意識してますか?(汗)
いったい何をやっちゃってるんですか?(爆)
と思ったけど^^;
これはライブならでは曲だねー。
すごいイイんだよ、ライブだと! ちょっと泣きそうになるし!(笑)
LED映像も凝ってるよね、ココ^^


ココロパズルリズム

セグウェイに乗って歌う、と発案したのは誰なんだろう。
その人 素晴らしすぎませんか!!!! (しんごだったりして・・・汗)
ノーベル賞あげたいぐらいだよ~! (何賞を?)
中居クンもいたらもっとよかったのになぁ~ もったいない。
セグウェイを発進させるときと、 
帰っていくときの スロープを2回ぐいっぐいっと登るところ、
そんときの膝の角度が好きです。 (コマイ)
サビのところの手の振りもかわいくて 一緒にやれるのが嬉しいよ~♪ 


宮下がつくったうた

14分・・・ 

長い。

ほんっとに長い(笑)

カッコいいまま終わろうよ~

最初、宙吊りになって出てくるのがね、
貝の映像見た後なので、 ちょっとシャレになんないんじゃないの?(汗) っていう・・・。
考えすぎですか(苦笑)
そう思ってみると、あの王冠みたいのまでもが経帷子に見えてくんだよね・・・(あ)
そしたら あの超カッコイイ手の動きまでが千手観音? とか・・・(こら)
考えすぎです ゴメンナサイ(笑)
とにかくおにーさんカッチョええの!
いいじゃん 巡査部長でもサブローでもちょっと笑うだけでシワが寄っても!(爆)


映像その3

「喜ばせるためだったらなんだって!!」 と熱くなってる人、
あ!ちょっと勇さん入った~ と思って喜んでたのは私だけかな?^^;
グガー・・・・zzz って寝ちゃって、
「オマエはこれ以上大きくなんなくていいんだよっ」 って起こされたあとのおとぼけクン
もーう ほんっとカワユイ!!
かわゆすぎて暴れる私 (え)

世界をみんなで合唱させといて、でも次は違う曲、、、引っ掛けか!
っていうのがけっこう好き (笑)


あなたのためにできること

無事に弾き終わったときのつよぽんの表情がなんともたまらない。 
いつまでも拍手を贈りたい気持ちになります。
剛班の方々の心中やいかに・・・(涙)

最終日 ちょっと惜しかったのが残念だったね。 ←あまり気にしてなさそうだったけど・笑


Last Smile

しんごソロから始まるので、暗転中から双眼鏡で左花をスタンバイ(笑)
でも曲そのものがあまり印象に残ってない。
真剣に聞くと凹むしね、この曲。
中居クン また暑そうな格好しちゃって~(鹿男を思い出してしまう・・・) と、
それぐらいにしとくのがよかです^^;
曲が終わって彼女(女性ダンサーさん)を見送るところまで
しっかり演技しちゃってるのが素晴らしい。
でもあんま見たくない (苦笑)


夜空ノムコウ
そのまま

アリーナにいると 会場全体の唄う声がドドーッと降りてきて
それだけで感動する。
そのまま って改めていい唄だなぁとしみじみ思った。


世界に一つだけの花

円形ステージがせり上がったら しんごはいつもこどもっちを覗き込むようにして
背中をかがめながら一緒にステップ踏んであげてるの。
それを見れるのがなんとも幸せ。
そして暗転と同時に奈落に消えちゃいます。
気をつけて走るんだぞ~~慌てないで~ (←見えない舞台裏を想像中)


映像その4 しんごピエロ

本職じゃないのに ここまでピエロメイクの似合う人って・・・ どうなんだ(笑)

つばをペッて吹っかけるところが大好き。 お行儀悪いけど^^;
しゃがんで横目線でニッと笑うとことか。
突然ボールにキレるのとか。

床を拳でドンドン叩くのがビートに変わるとき。
ドキドキしすぎて吐きそうになる。 胃が痛~い。 


Here Is Your HIt!

すっごい短いんだけど!(笑)
短いんだけど、 
しんご的には表現したいことをけっこう出し切って、満足充実してるんじゃないだろーか
と思わせる内容。
ちっとも怖くない、、、ていうか可愛すぎてイメージ損なうトランプのジョーカーみたいな人。
ハットの折れ具合が可愛くて最っ高。

今までのソロが凝りに凝りすぎて 
こっちもそれに慣れちゃったのか、
あまりの移動距離の少なさに 物足りなさが残るのは否めないけど。
世界観がコンパクトに表現されてて すごく好きだよ。 衣装も含めて!

ラジオでこの曲を初聴きしたとき、 
will 遊んでる~~~!って思ったんだけど(いい意味でね)。
willが実験的要素でもって作ってくれたんだーと嬉しく感じたんだけど、
歌詞を改めてちゃんと読むと よけいオモシロイ。
ちゃんと しんごのこと思い浮かべて作ってくれてんだろうなーと。
もしゴローちゃんが依頼したとしたら もっと違うリリックだったろうし。
willのしんごイメージなんだ?(笑)
まいんち まいんち30回も聴けば そらーアタマに入っちゃうよ!

聴きたいんだけどねー、 30回でも100回でも聴きたいんだけど、、、 
今ちょっと聴けない感じなのが ゴメンて感じ(笑)


俺たちに明日はある
KANSHAして

もう二度と落っこちないでください。
天声の 韓国の占い師さん、 ほんとう怖いと思った(爆)


Love loser

スマッシュを聴いたかレポを読んだかした人は意味がわかると思うんだけど、
”遺伝子の意思” 飛ばしすぎ・・・ (爆)
アンタ 五万人の前で何をやっちゃってんの!? っていう~(大爆笑&脱力)
おねーさん よろけますわ。


はじまりのうた

たーめいーきつーいてもいーいじゃない! 

うん。 
うん。。。


どうか届きますように

この曲に振りがついてるのが意外で、 
どーしても意識がそっちにいっちゃうので(汗) (←またカワイイ振りなんだ、これが)
あんまりラストの1曲だという寂しさに襲われずに済むのはありがたい。
でもやっぱ寂しい。
でも しんごが 「二人で」 というフレーズを唄ってるのが嬉しい。
でもさみしい。 ずっといてほしい。
どないやねん!って感じ(笑)

最初に着てきたマントをまた纏って、 こうもりの姿に戻って飛んでいく5人。

今着てたTシャツの上にそのマントを羽織るってのはどうなんだろー・・ (笑)
合ってないんですが^^;

だから、 っていうのもなんなんですが、
あ、そっか! SHOW TIMEが終わって元の姿に戻って帰っていくって流れだ!?

と気づいたのがけっこう遅かった (あは)

 アンコール
Dear WOMAN
Mermaid
オレンジ

ここ 語るトコじゃないね^^;


SHAKE

ラッキーさん、 アリーナから2人、スタンドから3人がお決まりだけど。
アリーナは一人でいいんじゃない~?
(0でもいい気はするけど、自分がもしアリーナのとき無いのもきっと寂しい ・苦笑)
もっとスタンドの2階席とか当ててほしいな~。

つよぽんがいっつも最初にラッキーさんを迎え入れてあげてて優しいな~って思う。
中居クンは 全然ラッキーさんをほったらかしな気がするんだけど、
私があんまりチェックしてないから?^^;
自分は控えめにしてるせい?
逆に木村クンはラッキーさんをかまい過ぎる。(爆)
ラッキーさん いたたまれなくなって、ちょっとかわいそうに思えてくるときもあったりして^^;
ゴロちゃんぐらいの感じがジェントルマンでちょうどよいと思うんだけど♪

メンバー忙しいだろうなって思うんだ。
お客さん ほっとくわけにいかないし、 
ラッキーさんにも優しくしてあげなきゃいけないし、
あっちもこっちもで大変だなー・・・と。
傍観者は思うデス(笑)


オリジナルスマイル

ありがとう

ありがとう!
ありがとう ありがとう ありがとう!
ありがとう!だいすき!

声に出して言えたらいいのになぁ
想いをのせて いっぱいいっぱい一緒に歌うよ。
ありがとう!




そして、ここまで読んでくれた方 どうもありがとう~!!

私はスッキリなんですが、
さぞかしお疲れかと・・・ (汗)

自己中回想録にお付き合いいただいて、 ほんとうにありがとうございました。


 最終日のWアンコ
ダイナマイト
笑顔のゲンキ

最後の最後にこの2曲をくれたSMAP ほんとうにありがとう。
まだまだ続く これからのツアー
どうか もう誰も怪我しませんように。
無事にオーラスを迎えられますように。





NoTitle
おつかれさまー
いっぱいいっぱいおつかれさまーー
。。。がんばったね。

何度も思い出してフフフフ~ってしてたとこ
思い出せなくてモヤモヤしてたとこ
ぜんぜん知らなかった(見てなかった)とこ
・・・はもちろん、
参加してない日の色々まで

もーーう!ありがとうっっ!(涙)

「寂しくなりかけたらココに来よう。」
って、そう思ったでつ。

(こっそり)また来るよ!
From:まきんご URL 2008.10.03. Fri 16:05 [Edit]
いっぱいうんうんしながら読ませてもらったよ♪
ひとつひとつにコメントしてたら、うさのコメントもちょう長くなっちゃいそうなので我慢だけど、一緒にたくさんたくさんおしゃべりしたくなったよー
にしっちが書いてくれたから、うさの気持ちもここに置いておけそうな気がしたよ
ありがとね☆

JAZZのほかの意味ってなんだろうー?
From:うさ URL 2008.10.03. Fri 17:50 [Edit]
ありがとん
すごい すごい!!
にしっちの観察力 記憶力に脱帽ですよ☆
早くDVDで 細かいとこチェックしたいーー

もう脳内の残像が消えかかってて(汗)オリスタ見て「そうそう!」状態なので (汗)
シャツの汗しか 憶えてないですよー(爆)

にしっちのおかげで 脳内ちょっと復活しそうだわi-179
ありがとね~
From:すもも URL 2008.10.03. Fri 22:08 [Edit]
ありがとうございまぁーす。
すんごい心の準備ができましたぁ。
私はこれからの大阪組なので、ドキドキ倍増です。
大切な大切な思い、をおすそ分けして頂いたみたい。
心から「ありがとう」そして、「東京、お疲れ様でした」です。
にしっちさんは、こちらには戻られないんですか?
チラッとでもお会いできたら嬉しいな~なんて、
思ってたりしてたもんで。
From:fumi URL 2008.10.04. Sat 23:11 [Edit]
お疲れさまです~
わぁ~!!にしっちすごーい☆
ここまでレポ書けないや(>_<)
でも要所要所のツボが同じで
うんうんって思ったトコがいっぱいあった♪
ちゃんと慎吾見ててよかった~って(笑)

>もう二度と落っこちないでください。
>天声の 韓国の占い師さん、 ほんとう怖いと思った(爆)
↑これって、にしっち落ちたトコ見てたの??


どたばたしている中会ってもらって
すごく嬉しかったです~ありがとう(^^ゞ
From:すまいる☆ココ URL 2008.10.05. Sun 10:29 [Edit]
ふ~
回想録一気に読ませてもらったよ
期待を裏切らない(笑)にしっちの感想!
なるほど~、そう感じるのね・・って箇所も
もちろんあるんだけど
すごーくストンとハマる感想が多くて嬉しくて!
まさに「ソウデス!」で首ぶんぶん!

マジックの箱を蹴るのは慎吾ならではだけど
2日目からは心配な仕種でしかなくなったりとか

映像で局長風、Zzzz・・そのあとの
ぷ~っ♪って笑顔な所の可愛さとか

一緒のところ全部書きたいけどキリないから止める(笑)
From:Ryouko URL 2008.10.05. Sun 10:44 [Edit]
コメントありがとうございます!!
レスがとっても遅くなってしまって本当にごめんなさいi-238i-201i-201


>まきんご☆

「ありがとう」は こちらこそ!なんだよ~?
まきんごのあの日記を読んでなかったら書けなかった!
読んでなかったら多分いまだに沈黙してたかもしれない
i-202
だから本当ありがとう~(ぶちゅう)

寂しくなりかけたとき・・・に役に立てればいいけど(汗)
それならもっと有益なこと書くんだった~i-201
でも嬉しいよ!アリガトウ!



>うさちゃん☆

どうもありがとう~
いっぱい うんうんしてもらえるところあったかなぁ
それならすごく嬉しいよ。
終わったあとにもっとゆっくりと
ココはこうだったよね!あれはあんなだったよね!って
ずーっとお喋りできたら
ライブの思い出ももっと楽しいものになるだろうな♪

「JAZZ」の意味わかったぁ~?(笑)
まだだったらi-150しようか?^^



>すももっち☆

こちらこそ読んでくれてありがとう~
ちょっとだけ脳内復活のお役にたてたかなi-201
見たこと全部覚えてたいのに、
どうしてすぐに思い出せなくなっちゃうんだろうねi-241
でもすももっちは今日また新しい記憶ができるね!
いっぱいいっぱい楽しんできてねっi-184



>fumiさん☆

お久しぶりです^^
コメントくださってありがとうございました!
(なのにレスが遅くなってしまい申し訳ないデス・・・)
fumiさん 読んじゃったんですね~i-282
ネタバレ満載なのに 大丈夫だったですか?i-202
私の書いたことにどうか変に惑わされないで
まっさらの気持ちで見てきてくださいね!!
いよいよあと数時間・・・ですねi-237
全力で楽しんできてください!
今回は(も)大阪に参加できなくて超残念~i-241
fumiさんとお会いできるのはいつかなぁ・・・
楽しみにしているんですがi-182



>ココちゃん☆

あはは^^;
ココちゃん これはレポじゃないのよ~i-229
ただの私の心のつぶやきなのだ(笑)
でも うんうんっ って思ってもらえて嬉しいな♪

落っこちたときは私はアリーナだったから見失ったのよ
気づいたのは這い上がってきたときだと思うの~i-181
天声で占い師さんに
健康に気をつけるように、みたいなこと言われてたよねi-195

こちらこそ 長いこと待たせてしまってホントにごめんね!
お母さんにどうぞよろしくお伝えください♪



>Ryoukoちゃん☆

よかったー!Ryoukoちゃんの期待を裏切ってなくて!(笑)
なんちゃって^^; 
こーんな長いの読んでもらってどうもありがとうデス~♪
Ryoukoちゃんと一緒のツボがたくさんあったみたいで嬉しいなi-261
ちょっとずつ思い出していくと、
まだまだ たくさんツボが出てきそうだね~
あんなことあった! こんなことあったー!って
後になってから色々おしゃべりするのも楽しいよねi-236
From:にしっち URL 2008.10.07. Tue 16:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。