Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.10.01 Wed 23:48
いつまでも夢と現実の境目を
ぼーっとさまよってもいられないので、、、

ちゃんとゴックンゴックン味わい尽くして飲み込んで
きれいに消化して栄養にするために
書くものはさっさと書いちゃいましょう!

せっかくなので (何がせっかくかは不明)
セットリストにそって振り返ってみることにしよう~。

ネタバレ満載の超ロング~な日記になるでしょう予報。
ネタバレ我慢中の方、ゴメンナサイ。
長文苦手な方、ゴメンナサイ。
私の感想そのものが苦手な方、もっとゴメンナサイ(笑)
ここまででさようなら~。
またの機会にお会いしましょう!

もちろんレポではありませんし (もちろんって・・・)、
完全に順を追って書くことも無理だとは思いますが。。。
私のライブの要所要所での感想デス^^
だからホントに長いから 
ふつうじゃ耐えられない長さだと思いますよ~(汗)

あ、~自分編~は後日ゆっくり書くつもりなので、
今日は本当にライブのことのみ! (それでも長い)

では。




オープニング

今回のライブ、映像のまとまり具合がズバ抜けてよかったー!
近年まれに見るってぐらい (大げさですか)
映像とライブそのものとがすごく調和がとれてて、コンセプトがわかりやすい!

ティム・バートンの映画のような映像が、
すーごい しんごちっくだなと思った!
しんご いっぱいアイデア出して練り上げていったんじゃないだろーかー。
そうだったら嬉しいなぁと勝手に妄想(笑)

赤いチェックのジャケットのマリオネットなメガネくん、
メガネー!メガネだー!メガネしんごだー!!
初日の狂喜乱舞っぷりったらありません、もう(笑)
あのメガネくんが超超超かわいくってかわいくってかわいくってー!!
お手手ひいて連れて帰りたいっす。

マリオネットなままでLED斜面を歩くの、しんご いつもかなり頑張ってたー!
いつも角度がイチバン90度に近いの。
(訂正: イチバンかどーか知らない!だって他のメンバー見てないから ・笑)
それにしてもまぁカワイイこと。
メガネをとるとき サイコーにゾクッとします。

でもちょっとだけね、初日あのメガネくんであらわれた時ビックリ&ドッキリしました。
素じゃん!って(涙)

It’s show time ショーがはじまる
It’s show time ショーがはじまる
supermodernでartisticなショーがはじまる~

はオープニング映像でもあったっけ? 次だっけ?
(ところどころで出てくるからゴッチャになってるなぁ)
この歌のときの手の振りを一緒にするのが楽しいんだよね!


弾丸ファイター

一人ひそかに オープニングの第1曲目は絶対に弾丸だ!! と決めていた(笑)ので。
ほんとうに弾丸だったからもう~~~~!
そりゃ私はジャンピング~ですよ、ほんっと!嬉しい楽しい大好き爆発!

two of us

さらに嬉しい楽しい大好き爆発~
イントロがもういかにも
 「さあ跳ねてください!」 と言ってるじゃありませんか。
遠慮なく跳ねますってばー!

あ、ここでメンバーご挨拶だったね。

二日目の・・・
「ひざ~~~ だいじょうぶ~~~~(●^~^)」 に
一緒だったお友だちと二人して 涙腺崩壊。
ばかぁ~~~~~ 心配したんだぞぉ~~~~~

あ、思い出すだけで泣けてきた (笑)


Bang!Bang!バカンス

中居クンが”さぶろー”なら こっちは+1ですから(汗)
ここぐらいでちょっとすでに息が・・・(笑)


映像その1

やっと座れる・・・と実は内心ホッとしてたりして(笑)
ドラキュラのつけ歯はパーティグッズなんだそうで、
木村くんによると しんごが買ってきたことになってるみたい(笑) 
「オマエがこんなパーティグッズ買ってくるから怖がってんじゃねーかよ」って。

「ダンス! かっこいいダンスが見たいで~す」 ってカワイイお嬢ちゃん
よくぞそう言ってくれました!ありがとう!


10$
青いイナズマ

LED斜面をマントひるがえしながら走って、降りて、走って、上まで登って、するんだけど。
おぉ~カッコイイ~と楽しんで見れたのは初日だけで、
あとは固唾を呑んで見守る感じ?(苦笑)
ダイジョウブか?のぼれるのか?あしっ ひざっ もういいよ~歩いてもいいよ~(涙)
とコッチは思うんだけど、
ここで歩くなんてカッコ悪いこと絶対しねぇぞとしんごは思ってたろうな。
というより、もう考えるより前に走っちゃってんだろうな、ついつい。
歩いてもいいよ~とは思うけど、
あの斜面で歩いたら最後、上まで登れないだろうよ~たぶん(笑)
足もよけいに痛いってばさ!
日に日に登る速度が速くなってって、
回復具合をうかがい知れるチェックポイントでもあったなー(笑)


らいおんハート

あんまりにもアダルティ過ぎて、
初日はここがメインのダンスコーナーなんだとは気づきませんでした。 あは。
もっとガンガン踊るスマの 例年通りのダンスコーナーを期待してたんで、
ちょいと動きが地味ですたいね~ (爆)

ソロでステッキダンスするメンバー紹介のとこ、
お友達とあーだこーだ言って
最終日にしてやっと完璧に それぞれなんと紹介されてるのかわかりました。

インターナショナル
ファッショナブル
ハードワーカー
ツヨシ

アクティブ
スタイリッシュ
オールウェイズスマイリング
シンゴ

ファンキー
グルービー
マスターオブセレモニー (司会って英語でこう言うんだー・・・お勉強になりました^^)
ナカイ

スマート
クール
ジェントルマン
ゴロウ

セクシー
ワイルド
ホットスタッフ
タクヤ

英語で書けよ!って (苦笑)
カタカナだと雰囲気でないわぁ~

それぞれ言い得て妙なご紹介なんだけど、
しんごのことスタイリッシュだって! うれしい~♪
(本人達が考えてんだろうから 嬉しがるのも変ですが)
そーなの、そーなの。
うちのしんごたんはとーってもスタイリッシュなんだよ~~~ (身内?)

で、そこ覚えられたのはいいんだけど
それぞれダンスがどんなだったか さっぱり覚えてない(笑)
しんごのすら。 (あら)
ただ、ステッキ落っことさないかハラハラして見てた~っていう^^;
なんたってイチバンカッコよく決めるとこですからね。
落としたら話にならない~~。
落としたら落としたで 照れ笑いが超かわいくて それも美味しいんだけど!(結局)


友達へ

このアレンジ、ほんとうに大好き。
大好きで浸りすぎてしまって 次の曲に不意打ちをくらうのです。


Keep on

早いよっ(泣)
もうこの曲やっちゃうのー?!早い!早い!早いよー気持ちの準備全然してないよっ(泣)

と初日に思って、
思ったまんまで最後まできてしまった。
この曲だけは乗り越えられない。

しんごが、しんごがすっごい超しんごで、
カッコよくて、カッコよくて、カッコよすぎて、苦しくなって、気が狂いそうになって、
もう無理、やめて!もうやだ! と思って耳を塞いで崩れた初日。
毎回いつも最後には耐えられなくなってしまう。
ずるいしんごだ。
大好きすぎるしんごだ。


Still U

と思ったら突然大好きなこの曲に変わるので、
今泣いたカラスはもう笑います^^;

だったらいいんだけどー!
大好きな曲は それはそれで たまに泣きソングに変わったりもする(笑)
私の場合、 ハイテンポで 「どこで泣くんですか!?」な曲ほど特に。

でもこの曲で一緒にステップ踏めるのが本当に嬉しい。
しんごと一緒に 今一緒にステップ踏んでる。
最高にしあわせ。 超うれしい。
そう思う。


MC

タオルで汗をぐいぐいとぬぐいながらねー、
センターステージ でべそを ものすごい距離移動するんだよね。 ←しんご
そこまでグルグル動きながら汗ふいてんの、
しんごだけだよー (ぷっ)
この子 見た目だけじゃなくて、ホントに熊だな、と毎回思ってしまう(爆)
3周 4周 ぐらいしてやっと定位置。
3塁側にいるときは ほぼずーっとしんごの背中なんだけど。
いつまでも見惚れるギャクサンなんだよね。

このときの衣装の、シャツにベストっていう衣装、
ほんとうにサマになるなーって。
胸板の厚みと肩幅のおかげで、すっごく似合ってるの。
(パンツはもうちょいスリムなほうがいいと思うけどね ・苦笑)
それでKeep onですから、そりゃ~私のアタマもおかしくなりますってば。

で、実際のところ、
歌うたわなくても、ダンス踊らなくても、
3時間半ずーっと5人でくだらぬことをわちゃわちゃとお喋りしててくれれば
それがイチバン最高かも。
MCが終わるときはほんとうに寂しい。


この瞬間、きっと夢じゃない

まさかオリンピックの広告がでるとは (笑)
協賛ですか?^^;
あの場で見ると感動も増すんですけど、、、 ちょい長いよ。
あ、ゴローちゃんのお着替えのためか^^;


Life Walker

キマッてるよね~ゴローちゃん!
ゴロちゃんのソロに男性ダンサーの図が新鮮でした。


Style

シルエットだけで あんなにカッコよくっちゃ~イカンでしょ?(笑)
hiphopとR&B好きなんで、ここホーント楽しい♪
踊りたーい!
自分の席で地味に踊るけど (爆)



映像その2

あなたの笑顔が見たい
あなたの笑顔をつくる
あなたが喜ぶならば 僕のテンション チョモランマ~
つらいときこそ笑え
怒れるときこそ笑え
幸せに生きることはかんたんなことだ~
チョモランマ~チョモランマ~チョモランマ~

って・・・ 作詞作曲誰なの?(笑)
何番まであるのかないのか知りませんが~、
DVD フルコーラス入れちゃおうよ! 歌詞付きで!(喜)

ほーんと5人が5人とも かっわええー!!
全部の映像とおしてそうだけど、
19世紀~20世紀はじめの空気が
私の個人的な好みのツボを刺激するデス♪

風船工場で働く少年 (少年?) がんばれ~と思ってたら
上から風船が。
ひとつひとつ 膨らましては結んでくれているスタッフさん、ご苦労様です。
最終日に向かって どんどん数が減っていってる気がしたのは、
めんどくさくなったからじゃないよね? (笑)


がんばりましょう

それぞれ蛍光スーツ(蛍光と呼ぶよりほかにないので仕方ない)に水玉コートで登場。
ふつーに歩いて上手脇から出てくるのがふつーすぎるのか、
風船にみんな気をとられているからか、
客席ほとんどメンバーが登場してることに気づかないのがいつも不思議だったー、ここ。
まぁ 背中向けてるから ダンサーさんかと思っちゃうもんね。
登場してけっこうたってから キャーってなるのが、
気づかれてなかった感が ちょっとカワイソ・・・(ぷぷっ) っていつも思った~。

ほんであのオレンジ投げ? グレープフルーツ?
なんだっていいか^^;
あの串刺しにするやつ (ほかに言いようは? ・汗)
なんでここでそれをするのか 最後まで意味がわからなかった。
ごめん すまっぷ(笑)
いや楽しかったけど。 ←ホントよ!


あ~ 長い。 ほんっと長い。
もう半分くらいきたのかな?
まだ!?
ちょっとめんどくさくなってきた~~~(笑)
ここで切っちゃおう!

書き出すとホント長くなんだよねー私、、、(反省)  ←はあまりしてない。

その2につなぎまーす。

NoTitle
ドキドキ。。。
わたしは、これから大阪です!!
にしっちさんのおかげで、気持ちの準備は万端です(笑)
読んでるだけで、体温上昇 異常な心拍数でヤバイです(壊)
でも、やっぱり途中で読むのやめてしまいました。ゴメンナサイ
この続きは、見終わってから楽しみたいと思います♪♪
その時は、きっと今よりヤバイことになりそうだな~
From:miona URL 2008.10.02. Thu 20:47 [Edit]
NoTitle
この前はありがとうございました!
お会いできなくって超残念でしたが(涙)ご対面の楽しみがまだ続く~☆と思うとワクワクです♪
次のチャンスはいつかなー?
早く来ないかな!!

にしっちさんの超ロング~な感想に「そうそう!」って頷きながら読みました!
幸運にも何日か参加できたもののオープニングから見れたのは1日だけだったので「そうだったねー!」なんて1人でブツブツ言いながら読みました(笑)
残りの超ロング~な感想楽しみにしてます☆
From:しな URL 2008.10.02. Thu 21:04 [Edit]
コメントありがとう♪
>mionaちゃん☆

mionaちゃんはいよいよ来週の大阪なんですね!
もうドキドキワクワク 待ちきれない感じかなぁ♪
待ってる間は 早くぅ~~って思うけど、
でもそんな時間がイチバン幸せかもしれませんね。
途中まででも読んでいただいて どうもありがとう!!
思いっきり遠慮なくネタバレしちゃってて
こちらこそゴメンナサイね(汗)
どうぞ思いっきり楽しんできてください!



>しなちゃん☆

しなちゃん 先日は本当にゴメンナサイ!!
とっても申し訳なく思ってます。
次の機会には必ずお会いしたいですね♪
いつになるかなぁ~ 
ひょんなところで、わぁ~会えたね~♪ ってなるといいな!

超ロング~(笑)にも関わらず
読んでいただいてありがとう!
お仕事とはいえ、なかなか最初から参加できないのはツライね。。。
そう考えると私は本当に恵まれてるなぁと思いました。
今度はDVDが待ちきれないね!

From:にしっち URL 2008.10.03. Fri 16:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。