Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2008.09.18 Thu 22:01
の今日だったんですが。

だったんですがっ!!


その最中に、
ありありありありありえんてぃなことが発覚してしまいました・・・。

まだ見れていなかった今週のいいともを見ようと思ったら、

思ったら!







タモさんがっ !!!!













みのもんたに化けていたっ !!!!



うっそぉーーーーーーーーん (泣)



えーーん えーーん しくしくしく・・・

なぜに思いっきりイイTVが録れているのら???

あー・・・・ なんてこったぁーーーーー(涙涙)

今週のしんごはどうだった?
お疲れ具合 ひどかったのかな?
顔色は?
目の下のクマは?
起きてた?
頭まわってた? (←プロを相手になんという・・・笑)
キモチがどっかに飛んでなかった?
 (←コンリハに飛んでいてくれい という希望もありで^^;)

いっぱいチェックしたいことがあったのにーーー!!(泣)


みのさんじゃ話にならんよ~・・・ とぼとぼ



はぁ。。。。


さてさて、
朝の5時から始まりました、TOKYO-FM

【1日聴いていると、来週24日にリリースされるSMAPニューアルバム「super.modenrn.artistic.performance」の曲がいち早く全部わかっちゃうスペシャル!】

タイトル長すぎ (笑)。


今日の予定を全部キャンセルして(爆)
朝からラジオにかぶりついてました。

そして、、、 半分ぐらいまで聴いたところで思ったこと。


これはー・・・・・

ちゃんとカタチになったブツを手にして、
アルバムの順番で全曲 最初から通しで聴いたほうがよかったかもしれない・・・ (後悔)

って、半分聴いてしまったあとでは 後の祭りなんですが (苦笑)


半分聴いてしまったからには この際最後まで聴き届けてやるぜ!
と半分意地で(笑) 全曲聴きました。

一応、第一印象の感想なぞをひと言、ふた言、書いてみたいのですが。

まるっきり私の主観で、しかもそんな大層なことは書きませんけど、
ネタバレ要素もやっぱしあると思います。
アルバムが手元に届くまでは耳を塞いでいたい方もたくさんいると思うので、
たたみますねー。
ネタバレは読みたくない方、ここまで読んでくださってありがとう!
さよなら さよなら さよならっ (←オフコースじゃなくて長治さんでヨロ^^;)



シングル曲はとばしまーす。
くれぐれも ”私の主観” のみで書いてますので、 
決して参考にしないでください~!!(汗)



6:25  JAZZ (おはスマにて)

これと 「ココロパズルリズム」 が今回のアルバム代表曲なんでしょう~。
やたらめったら流れます。この後も何回か^^;
さわやかで楽しくてウキウキする曲だぁー。


7:29  Life Walker

ゴロちゃんソロだね。 バート・バカラックの。
ゴロちゃんに似合ってる曲だぁ♪ という感じで、私には可もなく不可もなく・・・かな(笑)


8:20   ひとつだけの愛~アベ・マリア

ちょっとビックリ。
タカラヅカだぁーーーー!!
竹ノ塚やってくれるつもりなの?(笑) 
いやいや、前にスマスマでタカラヅカの皆さんとコラボったとき以上の
カッコイイのを期待させられちゃいました!!


8:30  ココロパズルリズム

好きなジャンルじゃないけど、かわいい曲なんだよねー♪♪
なんべんも聴いていると 一緒に踊りたくなる(笑)
たぶん、この曲が一番好き!っていう人多いんじゃないかなぁ。
「僕はまだきみのトリコさ~」 ってしんごのソロが かっわいいんだ!


9:03  ソウデス!

予想通り、ナイス橋本の曲調がつよぽんにぴったりだと思いました^^
声がちょっと、、、惜しい!って感じはしたけど(笑)
つよぽんソロの中で言うと、「恋のはじまり」っぽい感じかな~♪


9:30  Keep On

あらゆる意味で ヤラレタ・・・・・・。
まだ見てもない 今度のライブでの この曲のときのしんごが
目の前に突然ブワッと浮かんで迫ってきて、
涙腺大崩壊。
あ、でも全然泣くような曲じゃないんだよー!(笑)
すんごいカッコイイの!!
こんなすまっぷスゴイよ~~~=3 って曲でした。
自分の妄想で泣いてる私のアタマがおかしいだけなので、ご安心ください。(汗)
これ ライブで期待大☆デスヨ。
カッコよすぎて気狂っちゃうかもよっ!


10:43  あなたのためにできること

木村、吾郎、剛の3人でした。
しんごがいなくて、ホッとしたような、ちょっと残念なような・・・ (苦笑)


11:30  Mermaid

ひさしぶりにガッツリ聴けると嬉しいもんですね~♪


13:00  はじまりのうた

可も無く不可もなくな元気曲 (爆)
しんごを苦しめる出だしの高音 (笑)


13:40  宮下がつくったうた

カッコイイ!!(笑)
カッコイイよ~~~~
なぜかつい (笑) をつけてしまうんだけども^^;


14:25  Love Loser

可もなく不可もなく (また?) なアップテンポ


14:35  Style 

木村くんソロの中では 「HA」 に次いで好きになりそなヨカン!!

 
16:30  Still U

5人のこと歌ってんのかと思っちゃうような歌詞だわ^^
そして、英和辞典が必要です (笑)
曲調はかなり私好み♪

16:35  Here is Your Hit

やっときました、しんごソロ☆
勝手にイメージしてた雰囲気とかなり違ったので、最初は「ん?」って思ったんだけど。
うん、そだねー、、、 これもかなりwillっぽい(笑)
誰でもズレずに裏拍リズムがとれそうなミディアムテンポで、のりやすい♪
テクノヒップホップって感じかなぁ~♪
ファルセットもありです!


16:42  どうか届きますように

アルバム ラストにふさわし1曲だと思います・・・♪
笑ってバイバイできるようなね。


16:50  Last Smile

何回か聴くうちにすごく好きになるんじゃないだろうか~と思ったんだけど、
今のところあまり印象に残ってないというか・・・(笑)


そして Theme of 019 は曲紹介のたびにBGMとして流れてたんだけど、
全貌が聴けないんだよねー (苦笑)
だけど すごいwillっぽいアレンジだー 超カッコイイ!!


といった具合に一応全曲聴きましたが。
そうはいっても 全部フルで聴けたわけじゃないし、
そのあと大サビが待ってるんじゃないのぉ~? 
なんてところでフェードアウトしちゃったりする曲も多々あったので、
やっぱり アルバムを通して聴いてみないと!!

ただですね (笑)
今の段階でもいえることは、 
全体を通して 英語詞が多すぎる~~~!
さらには 歌詞がアタマに入りづらいメロディラインが多かった!

という私の主観的感想。

多分、個人的に好きなジャンルが少なかったんで、
余計に覚えづらい!と思えただけかもしれないけど。

初日発売なのにファン泣かせな内容だな、と。(あ)

でもやっぱり いったんフラットに戻して、
まっさらの脳みそ状態にして アルバムをちゃんと通して聴きたいです!

絶対そのほうが良いはずだ!! 

(と思いたい・・・  いや、良いに決まってる!  ・汗)



たのしみ~
すごいです!にしっちさんのコメントを読んで
ますますはやく アルバムが聴きたくなりました♪
踊っているかっこいいSMAP かっこいい慎吾に
はやく会いたいです~
From:hito URL 2008.09.18. Thu 22:21 [Edit]
おおぉー!
さすが にしっち☆
あたしはね~今回1曲も聴けてないんだよー
これも ありえんてぃだよね(汗)
先週のワッツも聞き逃したし~
今夜のワッツは!!って思ってたんだけど、前日にだぁーーっと聴いてみよっかなー

とにかくさ、あと5日ってのに ちょービビってまするー
どーしよーかねーi-232

あっ・・・慎吾の健康チェック(笑)@いいとも
初日に持参じゃ遅いよねー?
From:すもも URL 2008.09.19. Fri 09:26 [Edit]
NoTitle
“私の主観”(笑)
ありがとありがとー!
なるほど~、と楽しめたし
なかなか伝わるモノがあったよん♪
「初日発売なのにファン泣かせ」なのね(苦笑)
英和辞典☆持ち物リストに入れたくなった~(笑)←ウソ(爆)
From:まきんご URL 2008.09.19. Fri 14:58 [Edit]
NoTitle
初日発売って、もー!なんてこと~!?と思ってたけど、
にしっちの「主観」、参考になった~。
英和辞典かー、英語の歌詞、スルッと入ってこないんだよね。
でもちょっと、楽しみだなあ。
From:みもみも URL 2008.09.20. Sat 12:07 [Edit]
コメントありがとう♪
>hitoさん☆

私もまたアルバムを通して聴いていくうちに印象が変わっていくと思うので、
あくまで私の第一印象の感想なので、
ホント参考にはされないでくださいね~~(汗汗)
いよいよ目前に迫ってきましたね・・・!!
早く会いたいような、もうちょっとお楽しみは先にしておきたいような、、、(笑)
とにかく楽しみましょう!



>すももっち☆

いやいや ありえんてぃなことないよー
CDを手にして初めて全部ガッツリ聴くっていうのも
全然アリだよ! 
そのほうがよかったかも・・・(汗) って私ちょっと後悔したもんi-229
へたにがっついても あんまいいことないな~って思った(笑)

あと5日・・・ あ!あと4日じゃん!!
えぇぇーーーーーーーっ 「4」 日って・・・・(驚) 
ほんとビビるねi-240

いいとも どうもありがとう~i-175
遅いってことは全然ないんだけども、
今回は自分でも「いいや!」って割り切れたからダイジョウブだよ~
お声かけ大感謝デス!!



>まきんご☆

ほんっと 主観だよ?(笑)
まきんごはまきんごなりの感想を また楽しみにしてるよ~♪
しんごソロね、聴いてるうちにだんだんさらに良くなってきたよi-184
どうも 個人的趣味でねー、hip-hopかR&B的なもの以外は
反応が薄くなっちゃうんだよねi-230
英和辞典はめんどくさいので、テキトーにフフフ♪でごまかしちゃお~!



>みもみも☆

東京は今までの年はけっこう余裕があったもんねi-201
こんなパターンには慣れてないから気持ちが焦るよね!
私の「主観」はホントあんまり参考にしないでよ~~i-282
偏食主義だからね(笑)、反応薄い曲にはほんっと薄いのよ(汗)
英語詞・・・ ケータイでもexcite翻訳とかで見れるんだよねぇ?イマドキはi-229
年々 するっと入る率がさがっていって悲しいわぁ(苦笑)
一緒に歌えたらカッコいいんだろうけど!^^;

From:にしっち URL 2008.09.20. Sat 15:59 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


