Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2008.09.11 Thu 13:06
おはようございます。
SMAPの香取慎吾です。
今日お誕生日のみなさんおめでとう。
僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする「おはようSMAP」
今日の天気は、、、。

☆☆☆9/12(金)☆☆☆

今日は「宇宙の日」です。
1992年、平成4年、
毛利さんがアメリカのスペースシャトル”エンデバー”で宇宙へ飛び立った日。
宇宙旅行がだいぶ現実のものになってきていますよねー。
宇宙旅行、したいですか?みなさんは?
僕は~~どうかなぁ~~~
したくなくはないけどぉ、
宇宙~行く前に~
どこ行ってないかなぁ?
ポルトガル行ってないな、ポルトガル行ってみたいな(笑)
あと~どこだろうな~(笑)
オーストラリア?
オーストラリア 僕 行ったのかな?
あ!オーストラリアちゃんと行ってみたいな。
オーストラリアね、西遊記の映画のロケで行ったんですけど、
ほんとにホテルから砂漠、砂漠からホテル、ホテルから空港、さようなら、、、。
な、、、いっさい(笑)、
オーストラリア、なんだっけ?シドニーですか?
あそこはもう高速、高速みたいなところから、
もう爆睡してるから、
砂漠けっこう離れてるから、
そっから爆睡してる中、起こされて、「街だよっ!街っ!」つって、
みんなで、カーテン開けて「ビルだよぉ~~~~!」ってもう飛行機乗って帰ってきた。
のがオーストラリアの思い出。
だからオーストラリアちゃんと行ってみたい(笑)。
そう考えるとまだまだ行きたいとこもまだいっぱいあるから、
宇宙はまだいいかなぁ~
ということで、リサさん、宇宙に行きたいですか?


~~~~~~~~~~

ん??
オーストラリアはドラマのロケじゃなかったっけ!?
映画は中国だけだよね?
香取さーーーーん!



☆☆☆9/11(木)☆☆☆

夏の疲れも出てくる頃ですが。
みなさん いかがお過ごしでしょうか。

エアコンの調節、、、
あぶないですよねぇ~!気をつけないと。
あの~、つけ過ぎてて、なんか寒いときあるもんね。
もっと昔はそんな中でも ??? の中でいたけど、
最近はちゃんとやってますよ。
いったん全部止めて、窓開けて、あったかい空気、
あっちーなーと思いながらも、空気の入れ替えとともにね。
やっぱね、エアコンでねぇ、体の芯がね、冷え過ぎちゃうよね~。
あれ、具合悪くしますよ、あれ~。
設定温度も28度ぐらいで。
ぼーくはもう移動も、朝から車乗って、スタジオ着いて、
どこも、こう、外を歩くことないけどね、
外を歩かなきゃいけないお仕事の人たちね、
もう~気をつけないとだめだよね!
ほんとに、まだまだ残暑、、、まだまだ暑い日が続くのかな?!
気を抜かないでね、夏の疲れをうまいこと癒して、
静か~な季節に入りましょ。
ということで八代さん、このあとはよろしくお願いしま~す。


~~~~~~~~~~


レポも4週目ともなるとダレてきまして^^;、
昨日(10日)は 朝から まだ見れてなかった”COLD SMAPLAY”を見てたら
おはスマのことはすーっかり頭から抜け去りまして(笑)
聞き逃しました。

ははは・・・・。

まいっか。



☆☆☆9/9(火)☆☆☆

ハッピーバースデー スマップ!
9月9日、、、
え~どうしてハッピーバースデースマップかと申しますと、
9月9日、え~グループ結成は違うんですが、
レコードデビューですね、
CDを初めて出したのが1991年、の9月9日にCDデビュー。
ぞろ目だったんですよ、最初。
ぞろ目にこだわってまして。
アルバムとかもぞろ目で、10月10日に発売したりとか、
7月7日だったりとかしたんだけど、
いっつのまにかになくなったのね、その感じ。
でも今考えると、そのやり方なくなってよかったなーと思うよねぇ!
なんかこう、、、ないじゃん?だって!
何個あんの?だって。12個でしょ?
12月12日までいれたら、12個しかないわけじゃん、ぞろ目って。
それだからかぶってくるわけじゃないですか、
12個、シングル12枚出してその後っつったら、また9月9日とか。
よくやめたよねぇ(笑)あれねぇ。あの形式を。
いつやめたのかって知りたいねぇ(笑)。
これ~ SMAP大好きな方是非とも調べてみてください。
17年です。
CDを出して17年。
ありがたいですよ。嬉しいです。
今後も18年、19年、20年と、CD、音楽活動やっていけたらいいなと、
みなさんに音楽で、何かを伝えられる人でいられたらなと、思います。
ということで八代さんSMAPの曲で何が好きですか?


~~~~~~~~~~

八代さん、オレンジだそうです(苦笑)
さらに八代さん、調べてくださったそうで(笑)、最後にぞろ目で発売したのは、
1996年5月5日の「はだかの王様~シブトクつよく~」 なんだそうで^^;
5スマになってゾロメをやめたってことだね。



☆☆☆9/8(月)☆☆☆

今日は「ニューヨークの日」です。
へぇ~~!
1664年、ニューヨークが誕生。
ニューヨーク、僕、大っ好きですよ。
ここ最近で一っ番行きたい場所、ニューヨークのタイムズスクエア。
もう~世界一 人が行き交ってるんじゃないかっていう場所なの。
しかも色々な人種の人が。
その中で、道端で座ってハンバーガー食うのが好きなの。
今まで2回ぐらいやったことがある。
かといってそんな知らないの。
そ~んなに知らないの。
それこそあの~ ヨーロッパ行くのも僕好きで、
ヨーロッパ行くと美術館見に行きたいとか世界遺産見たいとか、
もう~忙しいんですよ、ヨーロッパは。
行くたんびにもう朝から夜まで、動き続けて色んな場所見ても時間が足りないぐらいで。
それってでもね、お勉強みたいな感じになっちゃうの、自分の中で。
勉強になっちゃうからぁ。
それに比べてニューヨークってたいして知らないの。
なんだろうな、それこそ今日がニューヨークの日っていうように
1664年誕生でしょ?
だからヨーロッパの歴史と比べたら浅いわけですよ。
だからそこで何か、世界遺産見るっていうあれでもなく、
なんかのんびりできるんですよね。
ということで八代さん、
アメリカとヨーロッパ、どっちが好きですか?


~~~~~~~~~~

八代さん
「うーん、難しい質問ですね~。アメリカはNYを含め6年住んだことがあるので、タイムズスクエアは裏手に予備校があって、アメリカの司法試験を受けるときに毎日そこを通っていたなんとなく暗い思い出がありまして。逆にヨーロッパに出張で行く時はすごく胸がときめいた思い出があって。実際住んでみた経験と、遠くで憧れているヨーロッパ。やっぱり僕はヨーロッパのほうがいいですかねぇ。でもどちらももう一度訪れたい国々です。香取さん、ありがとうございました。」

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


