Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2008.09.05 Fri 10:56
おはようございます。
SMAPの香取慎吾です。
今日お誕生日のみなさんおめでとう。
僕たちSMAPが東京地方のお天気をお知らせする「おはようSMAP」
今日の天気は、、、。

☆☆☆9/5(金)☆☆☆

明日は土曜日、SmaSTATION!!の日です。
SmaSTATIONがですねぇ、300回なったんです。
先月。
あんまり回数とかを気にしないでやってきたんですけど、びっくりしました。
そんなにやってるんだ!?と。
長寿番組・・・に入るんですかねぇ。
入りますか?もう。
7年ぐらいやってるのかなぁ。
今度SmaSTATIONのスタッフのみなさんと食事に行ってきます。
あの(笑) いつもいつもね、
行ったらもうその日にね、打ち合わせとかけっこう、、、こう生なんでね、
ここは何分とか、ここは何十秒とか話して、
話してるうちに生の時間がきて、
で、たまたま事件とかがあったらそれも入れなきゃいけないとか、
あったりしながらやってて、
もう終わったら、「終わりましたー!お疲れ様でしたー!」つって帰るわけですよ。
反省会もみんなでするんだけど。
そうやってやっていると、さらにその、、、裏方の方とか、
スタジオにいるほかの方々、技術さんとか、あんま交流がないのよ。
1回みんなでお食事でもしたいなって言い続けて早や、、、そうだな3年(笑)
ぐらいたってるかなぁ~。
だから300回記念を迎えて、是非とも1回行きたいなと思ってるんですけど。
ということでリサさん、
リサさんSmaSTATION!!見たことありますか?


~~~~~~~~~~

リサさん
「香取さん、そんなこと言わないでくださいよ~(汗)。先週の「薔薇のない花屋」に続いてSmaSTATION、、、見たことないんですよぉ(汗)その時間、寝てるかな?遊びに行ってるかな?でもスマスマはちゃんと見てますよ。香取さん大好きですから^^ ごめんね^^;」



☆☆☆9/4(木)☆☆☆

今日は語呂合わせで「櫛の日」です。
美容関係者らが昭和53年に制定。

くし、、、
僕らはヘアメイクさんがいてくれるから、こうゆう方々のね、
美容関係、美容室とかの方々のお話を聞くのがけっこう好きですよ。
大変みたいですよね、ほんとに。
ほんとにそれこそ青山とか、
競争に競争ですよ、みなさん。
試験があって、アシスタントからスタイリスト、髪の毛が切れるところまでくる人。
そのあいだに試験があったりする、
ほんで夜中もずーっと美容室に残って。
時々見かけませんか?夜、もう閉まったお店の中で、
ヘアーカットする練習してる子達を。
がんばってるんだよねぇ~
髪型変えないねぇ、最近ね。
なんかこう~ 孫悟空でずーっと金髪だったんで、
もう2年、3年ずっと金髪だったんで、
で「薔薇のない花屋」でだいぶ落ち着いて、
今ね、もうほんと!5年ぶりぐらいかな、地毛の色なんです。
最近、 あっ俺の地毛ってこんな色なんだ!?っていうぐらいにね、
気づいたんでね(笑)、
その悦びをちょっと味わってる期間かなぁ~。
ということで八代さん、
八代さん どんな髪型なんですか?


~~~~~~~~~~

八代さん
「いろいろ冒険したいとは思うんですが、弁護士という職業柄ふつーの短い髪型ですね。思い出すのは、大阪府知事になった橋下さんが、私が大阪の裁判所で裁判官をしているときに弁護に来られたんですが、そのとき茶髪で、弁護士の茶髪ってまったくいなかったので、裁判所の警備の人が”変な人が来た”って大騒ぎになって、それがまた弁護士だったていうのでまた大騒ぎになって(笑)、というのが今でも記憶に残ってますねぇ。髪型も個性ですから別に弁護士でもいいと思うんですけどねぇ^^」


そんなすごい経歴の矢代さんが、
どうして朝のこんな時間にFMのパーソナリティやってるのか、、、

私の素朴な疑問デス。



☆☆☆9/3(水)☆☆☆

夏痩せ、夏太り、それぞれ体質があると思いますが。

ダイエット本をわたくし、前にね、出したことありますけど。
最近はどうなのかと。
最近またちょっと太ったんじゃない?みたいなこと言われるんだけどぉ、
それってどうしてかと言いますとぉ、
え~ 今年の最初ね、1月にドラマで『薔薇のない花屋』っていうドラマをやってて、
ドラマんときはやっぱね、きつくてね、
役作りですか?とも言われてたんだけど、
役作りじゃなく、実際痩せちゃってね。
最終回のときはもう72kgぐらい。
ココ何年かのうちでもう一番ぐらい、ダイエット本のときより痩せてたんじゃないかなぁ
っていうぐらい痩せちゃってたんです。
そっからもう今は79、80ぐらいまで戻って。
だからそん時より比べたら8kgぐらい増えてるんだよね。
だからちょっと太ったって言われるんだけどぉ、
それより前からしたら今の体重ってけっこう少ないほうではあるんだよ。
うん。
でもね、あのぉ~ もうちょっとね、運動とかもしたほうがいいかなと思います。
おっもいのほかインドアなんでね^^;
あの(笑)、日焼けも大してしないですし、
部屋の中でひとりでコツコツコツコツと絵描いてたり。
ということで八代さん、
八代さんはダイエット、中? ダイエット、します? ダイエット、した?


~~~~~~~~~~

八代さん
「香取さんがインドアって・・・・、なんかすごく運動するイメージがあるので意外でしたねぇ。
私はダイエットした派ですね。今は70kg切ってるんですけど、このまま維持したいです。気を抜くとすぐ太ってしまう世代になっておりますので(笑)」


なんといってもスポーツと音楽を融合した人たちですから(笑)。
八代さんがそうイメージしてたのも無理はないっていう、、、
あははははは (乾笑)



☆☆☆9/2(火)☆☆☆

今日は語呂合わせで「宝くじの日」です。
くーじ。
9月2日。
今日~だ!
僕は今日この日を待っていましたよ!
お楽しみ抽選会の日だ!今日!
年末ジャンボ、買った、、、の、ハズレたの、俺。
んーでも、ハズレくじは取っておいてくださいねーって言ってくれるおばちゃんに、言われたの。
お楽しみ抽選ありますからねーつって。
そんで、ちゃんと取ってあるよ、ハズレ券。
これね、ハズレ券から何か賞品、もらえるんだよっ(笑)ほほほっ
きっときっと・・・・??? (←なんかつぶやいててわかんない!)
ちょっとの間で買ったくじがぁ?
急に当たっちゃって?10万円とか?っていう大騒ぎをする、
「まじかよー!!」とか?、
大騒ぎをする映像を?思い浮かべながら?俺、今までに何十回と買ったけど、
1っ回もあたんないよねぇ(T_T)
なんか、あんでしょ?その、、想像的なさ、
「あ~なんか宝くじ売ってる~ちょっとスクラッチ買おうよ~」とかってイキナリ2枚買って。
「当たるんじゃないの?当たるんじゃないのぉ~?^^」なんつってみんなでこすって。
「あれ当たった・・・」「当たってるよー!!!」「いぇ~い!!」みたいな。
ほんっとに見てみたいよねっ、なってる人!そーゆうの!
いるんでしょー?でもいっぱい!
でもいないよね!
夢があっていいですね。(急にヒトゴト口調)
ということで八代さん、宝くじ買ったことありますか?


~~~~~~~~~~

八代さん、
「今まで何回か買ったことあるんですけど、どうせ当たってないだろうって自分で確認したことなくて(笑)。でも香取さん、いいこと聞きました、コレ。宝くじにも敗者復活戦あるんですね。これからは買ったときは必ず確認して、敗者復活に残れるように、外れても取っておきたいと思います。香取さん、ありがとうございました。」



カトリさん、、、 妄想族ですな。

カトリシンゴともあろう収入の人が年末ジャンボ買って、
そのハズレ券のお楽しみ抽選会を楽しみに待つという心理が私にゃ~わからない。

まったくわからな~い(笑)

しかも10万円って、、、 なんと慎ましい!



すんごいかわいいんですけどっ(*/∇\*)




☆☆☆9/1(月)☆☆☆

今日は「防災の日」です。
防災の日。
え~、地震の被害も最近多い~ですが、心がけていること。

心がけていること、、、。
うん。
案外ちゃんと、ちゃんっとした防災グッズ持ってます。
しかも、最近ね、入れ替えました。
あの、中身を。
見てみたらね、ほんとにちゃんと何年ももっていたものだったんで、
非常食、3年持つとかいうのがさ、さすがに3年経っててね、
取っ替えないと!
いざというときに腐ってたらヤダ。
あんま持ってないでしょう~?みんな、防災グッズ~(笑)
俺ちゃんと持ってますよ(●^~^)
笛とかもちゃんと入ってるし、
もっとちゃんとしたこと言うと、
その中に自分でね、スニーカーとかも入れてる。
スニーカーとかがね、大事なんだって。
万が一なにかあったときにね、部屋の中とかでも、
逃げるぞ!っていうときにも、ガラスとかが割れてて、
もしさ夜中に眠ってたりしたときだったら、
パッと起きて部屋一歩動こうと思ったら
ガラスの破片があって歩けない状態。
そんなときのためにスニーカーとかも入ってますよ。
ねぇ~、ほんと怖いですからねぇ。
ほんーとに増えてるっ!って感じがするじゃないですかぁ。
あと~嫌な噂もありますよねぇ。
そろそろ大きな地震が来るんじゃないか、みたいな、、、。
こわいっ!
ということで八代さん、
八代さん、防災グッズ持ってますか?(笑)


~~~~~~~~~~

八代さん、
「NY在住のときにNY大停電を経験し43階で3日間過ごさなければいけなかったので、そのときに防災グッズの必要性を痛感しました。最近はちゃんと防災グッズを用意するようにしています。意外と見落とされがちですが、靴も大事ですよね。ガラスの破片などで怪我することにないように気をつけないと、、、。香取さん、ありがとうございました。」


Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


