Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.07.04 Fri 11:13
☆ さっき つよぽんがチェ・ジウさんと出演してる日韓共同CM 見ました!
初めて見たけど、 いいCMだなぁ~。
つよぽん いいお仕事してるわぁ。

☆ タイトルがすごく気になって、
機会があれば見たいなーとなんとなく思ってた 『亀は意外と速く泳ぐ』。
もう2年ぐらい前の公開だったのかなぁ!? 
もうそんなたつんだ? (早っ)
このまえ BSデジタルジャパンで放送してたのがタイミングよく見れました!
おもしろかったー!
地味にゆる~くめっちゃおもしろかった! 三木聡さんの頭の中がスゴイと思う。
え~と、SMAPつながりでいうと、
少年頭脳カトリとか TV’s HIGH の構成をされてたのかな。
おもしろいしね、 そのうえ装飾とか小道具とかの美術がすごくカワイイんだー♪
蒼井優ちゃんもかわいいし^^(モチロン樹里ちゃんも)
僭越ながらオススメです☆

☆ 最近見たつながりで言うと 『STOMP the YARD』 も結構よかったかな~。
ダンスシーンさえ見れればいいや、と思って借りたんだけど (公開時見逃したので)、
「8 MILES」 っぽいんだろなーという予想に反して かなり健全で(笑)、
お決まりのストーリーだから内容はあんまりないんだけど
その お決まり具合にハマってしまう、というか (笑)
NE-YOが出演してるから見たかったんだけどもね (釣られてます^^;)


あ、いい加減 タイトルの話をしなきゃ
このままいくと 話がどんどんそれていく~~(苦笑)

☆ ポカリスエット ジャンプ編のCMが。
最初はもうすっごい爽やかでカッコよくて きゃい~ん♪ってなって見てたのが、
いやいや これちょっとヤバイよ、、、 
ってキモチに傾くのに わりと早い段階で気づいて。
だからといって封印したりはしないんだけど、
ヤバければヤバいほど見てしまう人なんだけど、
(抜けかけの歯を舌でグイグイ押して血の味を楽しんでた感覚にちょっと似てる ・爆)
何がこうまで苦しいキモチにさせてくれるんだろう? と
けっこう冷静に考えてみました (笑)

で、 あ、、、この音楽がヤバイ相乗効果なんじゃない? って
はたと気づきまして。

そうなの、 そうなの。
あの なんともいえない音色がねー、 すっごくキュイーンときちゃうんだよ。
そいで泣きそうになるんだよ!

最初はアコギかと思ってたんだけど、 
ギターでこんな音が出せるもんなのかな~って気になりだしたら気になって (笑)
サイトで見てみたら、 シタールっていうインド地方の民族弦楽器と
タブラっていう打楽器なんだね。
そしたらもう~、
いったん気になったら しばらくの間イケるとこまでハマってしまうB型ですから (ククク)
Alaya Vijana
こんなのとか
ター!!!
こんなのとかに最近ずっとハマってました (にゃは)。
好き嫌いはあると思うんだけどね~、
なんとなく懐かしいというか、
難しいことはわからないんだけど やっぱりルーツなのか血の中にあるものなのか、
今までこーゆうジャンルを聴いたことは1度もなかったけど、
わりとスッと自分の中に入ってきたのがビックリでした。



で、 ポカリのCMといえば、、、



ラグビー編。

今頃、 というか、
今だからこそ、 というか、

ロケの場所が うちの近くでした。
知ったのは翌日の夜なんだけどねー (苦笑)
今 思い出しても、 恐ろしいガックリ具合でした (笑)

そのうえ、
そのあと同じ日に これまたさらに近所のスタジオで 「そのまま」 のPVを撮ったらしい、
という事実をジャニ波でお知らせされたこと、
今となっては もうあんまし思い出したくない (笑)

天声のロケもけっこう近かったり、 薔薇のロケがあったり、
今年初めから2月3月 ボロボロだったなぁ~ (苦笑)

20080704102815

もともとは なーんもない空き地なんだそうで、
ブロック塀も看板も、孫っちが窓から手を振ってる家も柵も何もかもすべてセット。
裏側はすべてハリボテでした (笑)
映っててセットじゃないのは、 両サイドのお家と空と地面ぐらいじゃないかな~。
20080530142024

奥の嘘・ブロック塀(笑)の前あたりが
メイキングでメンバーが談笑したり練習したりしてたところだと思います。
私が最初に見に行ったときは 
メンバーの代役さんたちとおじいちゃんたちがまだ撮影してました。
そのあと夕方に再び行ったときはセットの解体が始まってて、
撤収ー! って感じで。 
さみし~ (笑)

ま、今となっちゃあ良い思い出です☆
リアルにここに来てたんだ? と想像できるぐらいのすぐに見に行けたんだから
幸せなんだよねー、 多分ね (笑)
そう思えるようになるのになかなか時間はかかったけど^^;



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

長くなりましたが、 最後にお知らせです。

しばらく ここを休止しようと思ってます。
”おやすみ” っていうよりは ”休止” って表現のほうが合ってると思うので、
休止デス (笑)

あんまし こーゆうのおおっぴらに宣言するのイヤなんだけど、
でもそんな大げさなつもりじゃないので、
次のストスマとかおはスマのレポはちゃんとしたいと思ってますけども^^
それに、 その前に青いものが届いちゃったりしたら、
おかまいなしに戻ってくるかも! だけどね~^^;

なんつーかな、、、 桑田さんじゃないけど(笑) モチベーションがね、ないんです。
ここをやるモチベーションが今は。

いったんリセットして、
もっと修行を積んで (笑)、
つまらないことを気に病んだり、虚勢を張ったり、人の動向を気にしたりしなくても、
いつも自然なままで自分の中から出てくる気持ちだけで書けるようになったら。
そしたら、また帰ってきたいなって思ってます。
・・・今のトコ^^;

更新してない日でも ほんとにたくさんの人がここを覗きに来てくれてて、
その数がちっとも減らないのは、
それだけ私が書くものの中に 何か共感してもらえるところがあってのことなのかなって。
有り難くて恐縮しつつも それはちゃんと自覚してないと独りよがりになっちゃうし。
そんな人たちに、
クスッと笑ってもらったり、 ニマニマしながら読んでもらったり、 ぷっと吹き出したり、
そうやって帰ってもらえるように、
そんなことが安定して書けるようになったらいいなと思ってます。
それまでちょっと修行してきます (笑)

もちろん しんごから離れるわけはないし、普段どおり生活してます^^
ずっと見てるし、追いかけてるし、追い続けるし、離れないし~ (笑)

サイドバーの上段に ひとことミニブログを貼り付けましたので、
こいつ生きてんのか!? と、もし気にかけてくれる方がおられたら
覗きにきてください。
なんかしか、ひとことふたことは近況を書いてると思います☆

ではでは またね♪



Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。