Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2006.03.10 Fri 22:33
[今日のおはスマ・レポ(剛)はコチラから] (今日はミントの日。アイスの話)
今日でつよぽんは終わりかなぁ…?多分。 来週は誰だろう!? 木村くんかな。

あと1週間でいよいよ うちのチビちゃんが卒園なのですが、
その前に (運動会・お遊戯会を除いて) 役になってしまった親にとっては3年間で最大の行事 「謝恩会」 ちゅうもんがあり、役になってしまってる私は2月に入ってからは準備大詰めで追われに追われて、今週は最高潮にテンパってます( ̄○ ̄;)
(準備はすでに2学期から始まってたんだけど)
3月に入ってからは ほぼ連日 幼稚園に通い詰めで疲労もピーク…
まぁ この話は長いので、無事に済んだら またゆ~っくりしたいと思います (ネタはいっぱいあんのよ^^;)。

昼間ずっと家を空けっぱだから、しわ寄せが全部夕方以降に押し寄せて、どんどん睡眠時間は減る一方… でも仕事は行かねばならず…
私を殺す気か~~~! 寝させろっちゅうの!!(苦笑)
そんな激疲れ状態のところへもってきて、今週のパワスプでの冒頭のひと言に、20年前のトラウマを引きずり出されてしまい、西遊記・予告編なんてメじゃないほどの大打撃。。。
といっても、これは私の個人的な しかもほぼ逆恨み!(汗) 的感情なので、勝手に凹んでる私のほうが了見狭子なんです。
だけど、こんな雨の日に、まっっったくテンション上がらない 疲労もピークの今の私。。。 とてもじゃないが了見広子になんかなれませーん(毒)っつーの 正直 今の慎吾には会いたくもない気分。(あ~あ… 超屈折してるわ~私…)
ふんっヽ(●`Д´●)ノ 結婚でもなんでも勝手にしやがれー!! ってんだ!! けっ
(あ、猿のことよ 猿! さすがに今本人にされちゃホントに死ぬわ私…)

と午後まではそんな最悪の気分で、なんにでも突っかかって悪態つきたい感じデシタ。 でも、そんな心の狭い自分に いっちばん嫌気がさしてるのも実は自分。 素晴らしいほどの自己嫌悪に陥ってました。
あ~あぁ… ちっちゃいなぁ 自分…。
そんなことくらい全部飛び越えて、なんで笑えないかな~。
愚痴や文句なんて言い出したらキリないのわかってんだから、全部飲み込んどきゃいーじゃん。
言ったところで誰も得しないし、どーにかなるわけでもない。
私が凹もうと つまづこうと、地球は回るし 明日は来るし 星は出るし お腹はすくし 子供は笑うし。
それに比べたら 自分の拘ってることなんて全然ちいちゃいじゃん!
たっだら そんなの忘れちゃえーー!!

と、ここまで自分に言い聞かせて やーーっと立ち直ったけど…
まったく この性格どうにかならんかな~ と自分で持て余し気味(苦笑)

私の愚痴を延々書いても仕方ないので、性格の話が出たところで チョットおもしろいものをご紹介。
FC2に引っ越してから時々お邪魔させてもらう ”夢の形” の ちえさん のところで紹介されていたものをお借りしたのですが
「B型によるB型のためのB型の研究」
というサイトがありまして、これが もう めっちゃオモシロイ!
(B型にとってはオモシロイんですけど、他の方にはそうでもないと思います。 すいません^^;)
その中でも特に大爆笑したのが 「B型の詩」
チョット過激なんですけど 結構当てはまってる箇所もあってコワイの(笑)
さらには 「B型の認識」
コレ そのまんま私じゃん! みたいな(苦笑)。
以下 ちょっとご紹介します。



★おだてに弱いがお世辞はムカつく
まったくその通り。
不思議と お世辞・おべんちゃらの類は瞬時に見抜けちゃいます。
ご機嫌取りされてるみたいで妙にムカツキます。

★変なこだわりがあってどうしても譲れない事がある
「ココをこだわれよっ」 っていう点は案外 無頓着で、
どーでもいいじゃん ってところにスゴク執着したり。。。(苦笑)

熱しやすく冷めにくいが突然終了する
これは… まさに 木村班→慎吾班 に心変わりした私の状況そのもの。

★突飛な行動をしている自分が好きだ
自分が突飛だと思ったことは無いが、親兄弟に激しく非難された経験多数アリ。。。

★団体行動に馴染まない
はい。 ぶっちゃけ ほんとーに苦手(やれやれ^^;)
人の歩調に合わせて歩くのも苦手^^;
B型同士の夫婦の我が家 一緒に出かけても一緒に歩くこと まずない!

★強制されると自動的に反発モードに入る
命令口調で話されると、それだけで拒絶反応が…( ̄○ ̄;)
もちろん ダンナも私には命令口調でモノを言いません。
とたんに 「あぁ!?」 と超ガラの悪い返事が返ってくるの知ってるから^^;
親すら 多少私には遠慮気味っていう…(どーなのよ ソレ)

★孤高を楽しむ反面、一人だと寂しい
あれこれ構われるのは苦手なので 基本ほっといてほしいんだけど、
ほっとかれ過ぎると逆ギレ。 超ワガママ(爆笑)

★最初は寡黙だが慣れると毒舌が始まる
あんまり信じてもらえないけど(汗) 私 人見知り 結構します。
でも 一度心を許すと、とどまるところを知らずぶっちゃけてしまうの (よよよ)。

★人から相談されるが人に相談しない
一応 相談することはあります。
ただ その答えを参考にすることは あんまり無いっていう…(笑)

★凹むこともあるが自分を信じている
最終的には我が道をいっちゃうので、信じてるってことになるんでしょうねぇ。 かなり楽天家なので、あんまり自分を追い詰める思考にならないしね~。


どーですか? B型の皆さん。 心当たりあるでしょ~!?(うひひ)

B型以外の皆さん。
世の中のB型の人すべてが、こうだってわけじゃ 決してありません!
これは あくまで ”私の場合” ですので、
あんまりB型をイジメないでね~(^o^)ゞ

でもね、私は知ってます! B型の一番悪いところ。
それは 「B型だから」 のひと言で、自己中な行動を自分で正当化しようとするところ。
世間がB型をちょっと変人扱いするのに託けて、実は調子に乗っちゃってるトコロが無きにしもあらず… なんですよねー(爆)
Good evening
うちの母がB型なんですが、まさにその通り!!
全てに当てはまってますよ(^^)
子供の頃はこんな母の性格が読めなくて色々反発もしましたが、今では全てを笑って許せちゃってます。
『B型って可愛い~v-10』っていうのは失礼かしらv-411
愚痴は溜め込んじゃだめですよ~。
体中に毒素が入り込んじゃって良いことないです。
役員のしんどさはよくわかります。私、春から子供会の会長です!(過去には幼稚園PTAの会長も経験してます^^;)すでに色々問題発生してますが、今日友達に愚痴ってスッキリしました。
自分をちっちゃいなんて思わないで!私なんかもっとちっちゃいぞ~v-237
全てが終わったらいっぱい書いて下さいね☆後もう少し、後もう少しです(生意気に聞えたらごめんなさいね)
From:横顔美人 URL 2006.03.10. Fri 22:59 [Edit]
Hello!
今週のパワスプでの冒頭ってなんだろう。。。。。気になるよぉ~
まっいいか。
A型なのに結構あてはまっちゃう自分に爆笑~
>私が凹もうと つまづこうと、地球は回るし 明日は来るし~そんなの忘れちゃえーー!!
私も今日かなーり凹むことがあったけどまあ忘れちゃうことにしました。だってにしっちがそういうから(苦笑) ねっ!
そうそう、今朝以前サイトのメルアドにメールしました。
<m(__)m>
From:fumifumi URL 2006.03.10. Fri 23:08 [Edit]
Hello!
あの~・・・私B型なんです。
見事に当てはまる・・・
頷きっぱなしでございました。
ウチは旦那がABなんですが、娘3人がABとBで
家族にAB型とB型しかいないという超変わり者揃い。
私なんかまともな方よと思ってる、そこがすでにB型なのだと最近気付きました。
あ・・・にしっちさんをそこまで凹ませたパワスプの冒頭・・・気になる。
ウチじゃ聴けないンだよぉ。もう一回レポ読んでこなきゃ。
From:みるく☆ URL 2006.03.10. Fri 23:38 [Edit]
Hello!
こんばんわぁ。
とっても忙しい時に、私頼みごとしちゃったなぁ(>_<)
来週卒園式&謝恩会が成功しますように!にしっちさん頑張れ!
「B型の認識」すごく興味深く読みました。
私が仲のいいB型の人、かーなーりー当てはまりますよ(笑)
血液型によって性格って分けれるもん!?それだと4種類の人しかいなくなっちゃうよ!?なんて思ったりもするけれど、やっぱり信憑性アリな気がします。
B型の人って、私の中では意外と付き合いやすい人です。
こっちがそんなに気を使わないでも構わない‥というか。
その時楽しい時間が過ごせりゃいいんだよ!な人が多い気がするのですが(笑)
すいません‥身近な人の勝手なイメージで‥。
From:久我 URL 2006.03.10. Fri 23:45 [Edit]
Hello!
にしっち かなりのお疲れモードなのね。
愚痴りたいときゃ 愚痴ればいいのさっ!(私結構にしっちに愚痴っている気が…)吐き出すのが一番v-218
卒園を控えている 役員の友達なんてあまりの忙しさに殺気立ってたわ~v-399でも木村君ファンなんで私に木村君の話してケロッとして帰っていった。(私はただただ聞いてただけ)
うちの家族はオールA型。今まで付き合った男子もA型。
そして中居君もA型。A型ずくし。
読んでる限りだとB型もなかなか楽しそうね!
From:はぎー URL 2006.03.11. Sat 00:08 [Edit]
Hello!
おぉ~吐いてたか
にしっち忙しそうだと思ったら謝恩会の委員やってたんか
じゃあ大変だわ!私もやったよ。気持ち大解かりだわ
こちらでは卒対委員って言うんだけどね
上の子で懲りたのに、気が付いたら下の子でもやっていた。
そして気が付いたら小学校の卒業時にもやっていたアホです
今年度は下が小6だから今度こそ逃げようと思っている(笑)
愚痴やうっぷんは溜めちゃ駄目だよ
大噴火する前に小出しにしな?いつでも聞くからv-218
ところで・・・私O型なんだけどB型の正確殆ど頷けるのは何故~?(爆)
だからか~v-361
だからB型の友人が圧倒的に多いのよ
ちなみに相方はA型です 毎日怒られてま~す(笑)
From:すずめ URL 2006.03.11. Sat 00:38 [Edit]
Hello!
私はA型だよ~
んでもって、パワスプのオープニングの冒頭のこと・・
あのバーサンに何されたのかが知りたいから、v-5頂戴っv-392
From:のりぴ~ URL 2006.03.11. Sat 00:45 [Edit]
Hello!
にしっち、だいじょぶですかぁー?忙しそうだぁ~~。v-356
ぷぷっっ・・・v-290 私B型だ。
イタッ・・・イタタタッッ・・・・・。(笑)
私はね~時々「あ、私って周りに対して迷惑野郎???」
って思う時が・・・。(~_~;)
気をつけま~~す。v-363
From:うるとらまりん URL 2006.03.11. Sat 01:15 [Edit]
Hello!
ふぁいと~☆アレは遅くてもいいからねぇ。ラブラブ☆(←意味不明)
From:千酉 URL 2006.03.11. Sat 01:56 [Edit]
Hello!
こんにちは。いつも拝見させて頂いているのに、なかなかコメントする勇気がなくて・・・すみませんv-356
にしっちさんも、「B型」結構当てはまちゃったみたいですね。
楽しんで頂けて、良かったですv-290
全国のB型の人に、是非見て貰いたいなぁ。
B型の一番悪いところ・・・その通りですね。
私、最近そんな感じかも・・・気をつけなきゃ!!
リンクはいくらでもどうぞ。あんなブログで申し訳ないですが・・・。
これからもお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします!
From:ちえ URL 2006.03.11. Sat 02:26 [Edit]
Hello!
おつかれさま~~v-356ムリしちゃダメだよん☆
B型の研究の、すっごい面白~~!!
やっばー!全部自分じゃない~~(大汗)だった・・・。
私よく「お世辞も社交辞令もできません」って、
初めてさんにはご挨拶してたんだけど
B型の特徴そのまんまだったんだぁv-12
何か、自信持っていいのかダメなのかビミョーだったけど
面白かったから、定期的に読んでB型再注入しようかしら←大迷惑v-355
From:まきんご URL 2006.03.11. Sat 08:47 [Edit]
COMMENT,Thank you!
>横顔美人さん☆
お母様はB型ですかー^^ 家族にBがいると、まわりは振り回されて結構大変だと思います。。
でも 「すべて笑って許せちゃう」 なんて、横顔美人さん 心が広ーい(^o^)
Bはカワイイですか^^ そうですかぁ^^ (←まるで自分が言われた気分で^^;)
で… PTA会長さん されてたんですねー!
それは。。 それは。。 胸中お察し申し上げます(;_;) と言いたいです。 あれは大変だもの~~v-356
上の子の時に友達がそうだったのですが、1年中落ち着くヒマもなし…でした。 しかも今年は子ども会会長!?
面倒見がいいんですねー 横顔美人さんは。。。
>生意気に聞えたらごめんなさいね
全然 そんなことないです!! スゴク嬉しかったですよv-415
>fumifumi☆
おタカラe-108 ありがとう~!! 超うれすぃ~v-10
さっき お返事しましたv-221
fumifumi は A型なんだ。 AでもBっぽい人とか、BだけどOみたいな人とか、結局のところ人それぞれだよね~。
 >私も今日かなーり凹むことがあったけどまあ忘れちゃうことにしました。
うん うん。 忘れちゃおう~!!
慎吾の笑顔さえあれば、多分ほとんどのことは小さく思えるよv-238
>みるく☆さん
 >家族にAB型とB型しかいないという超変わり者揃い。
それは なんだかチョットすごそうな図…(笑)
 >私なんかまともな方よと思ってる、そこがすでにB型なのだと最近気付きました。
ええ きっとそうです(笑) でも私も…^^; ABよりマシでしょ な~んて思ってるトコロあり (ははは)
 >にしっちさんをそこまで凹ませたパワスプの冒頭
すんごく個人的なことなので、多分他の方にはわからないと思う~。 レポってすずめっちの? あ、コメントつけちゃったからな~ まずった!(苦笑)
>久我さん☆
全然 平気ですよー。 ZIPZAPは自分から記事にしたんだから、気にしないでねー(^o^)/
 >血液型によって性格って分けれるもん!?
 >それだと4種類の人しかいなくなっちゃうよ!?
そーなの。 そーなの。 そんな単純に分けられないでしょ! って思うよね!
でもAやABのを読んでも全然当てはまらないのに、Bだとコワイほど当たってる… てことがよくあるので、やっぱり少しは血液型ってあるのかな~って思います。
 >その時楽しい時間が過ごせりゃいいんだよ!
               な人が多い気がするのですが(笑)
大正解!!(苦笑) 先のこと あんま考えませ~ん^^;
>はぎー☆
どうもありがとねー!!
 >うちの家族はオールA型。今まで付き合った男子もA型。
 >そして中居君もA型。A型ずくし。
うわわっ\(◎o◎)/
私 今までそんな中に入ったことないよ~
多分ねぇ A型に囲まれると、いたたまれなくなるんだと思うわ(苦笑)
でもね A型の人で合う人とは すっごく合うんだよね! 不思議なことに。 20年来のジモッピーにもA型多いし。
(悲しいことに合わない人とは徹底的に合わない… /爆)
Bは楽しいけどねぇ、合わせるA型の人は大変だと思うよ~(笑)
Bが合わせるってこと ないからね(^o^)ゞ
From:にしっち URL 2006.03.11. Sat 10:10 [Edit]
COMMENT,Thank you!
>すずめっち☆
あはは~^^; 吐いちゃった(汗)
こっちでも 卒対って言うよ~(^-^)v
すずめっちは すごーく面倒見がいいし、頼りになるし、役がバンバン回ってくるんじゃない!?
あれって やらない人はうま~く逃げて結局一度もやらないから、やれる度量のある人ばっか損しちゃうんだよーヽ(●`Д´●)ノ
(私が度量があるってわけじゃないが、見て見ぬフリはできないわ)
 >愚痴やうっぷんは溜めちゃ駄目だよ
 >大噴火する前に小出しにしな?いつでも聞くから
ありがとう~v-406
今でも充分すぎるほど お世話になっております(礼)
すずめっちはOって感じがするよ! かなりB寄りのね!(笑)
OってB型にはオアシスなのよ~ だから気付くと周りBだらけでしょ!?
From:にしっち URL 2006.03.11. Sat 10:17 [Edit]
COMMENT,Thank you!
>のりぴ~☆
はははっ^^; バーサンね。。。
あんね~ すんごく個人的に根に持ってるだけなのよ~。
だから理由聞いても 「だから なんでそー思うの?」 ってなるかもよ(^o^)ゞ
あとで ゆ~っくりe-108すんね!
>まりん☆
ありがとね~! 大丈夫だよっ! 頑張りマウスv-91
まりんは自覚があるんだね。 なら 良いB じゃんv-411
(良いB 悪いBってもんがあるかどうか わかんないけど^^;)
私なんて ”これがスタンダードさっ” って感じだからね~。
でも 有難いことに身内は母親以外Bだから、不便じゃないのよね(笑)
そういえば うちの母親、私と姉が実家にいる頃はよくストレスで胃こわしてたなぁ…(爆) かわいそうに~(ヒドイムスメッv-406
>ちどりん☆
あんがとねー♪ あれは今頃トラックか貨物の中かなぁ~
ラブラブ☆ (←ラブラブ返し^^;)
>ちえさん☆
こんにちは! わざわざ ありがとうございますv-411
B型の研究 ほんとに楽しませていただきましたよーv-218
どうもありがとう♪
コメントは無くったって全然かまわないですよ~。 読んでいただいてるだけで嬉しいですv-238
でも遠慮せずコメントしていただけると もっと嬉しいですが(笑)
こちらこそ これからもヨロシクお願いいたしますねv-278
>まきんご☆
おっつ~!! 
おもしろいでしょ!? B型の研究のやつ。。。
なんべん読んでも笑えるんだー これが!
「お世辞も社交辞令もできません」って、私もよく言うわ~^^;
ホントに言えないんだもん… ねぇ!
 >定期的に読んでB型再注入しようかしら←大迷惑
注入しなくても 体の中から涌いてくるからダイジョブなんじゃない~!?(爆)
私そーだから まきんごも そーだよ!きっと(^o^)ゞ
(一緒にすんなって? /苦笑)
From:にしっち URL 2006.03.11. Sat 11:09 [Edit]
Hello!
本当にB型の為のサイトだわv-405
ここまで納得できるなんて(笑)
両親もB型なので、私も純粋なB型。
こればっかりは選べないしねv-388
でも、本当にB型さんが多くてビックリしたの。
私のBLOGにB型大集合してた時はどうすりゃいいんだ・・とi-237
にしっち、無理しない程度に頑張ってねi-236
From:NAMI URL 2006.03.11. Sat 21:50 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


