Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2008.06.09 Mon 01:49
はっ・・・!!

この時間の今 ここにきて初めて
今日のスマッシュを聴き忘れたことに気がつきました・・・。

またやっちまっただよー。 もうっ。
スマッシュだけは聴く習慣ができてないので
ちょっとなんかしら他のことに気をとられてると すーぐに忘れちゃう。
どっちにしろ せいぜい後半30分くらいしか聴けない、
聴ければ うだうだトークが楽しいけれども
聴けなくても重要な情報を聞き逃すことはほぼナイ、
っていうのも 習慣づかない習慣に大きく貢献してくれてるんですが ---。

この時間になるまで気づきもしない自分に凹むよー。 まったく。

天声の放送がないことを忘れてて、
物件デートの続き~♪ とウキウキしながら急いで帰宅して 
ガックリしたばっかりなのにー。 
いー。


そうそう。
HDDレコーダーが無事に帰還してまいりました!
HDD、DVD、基盤、なにもかも全部中身を取り替えてもらって
外枠以外は新品状態になって戻ってきました。
しかも無料で。
これぞ ケガの功名ってやつでしょうか!
電源切っても 入れればすぐに起ち上がるし、
電源切ってても 予約の時間になればパッと起動してパッとスタンバイするし、
予約の遂行が終わればパッと電源が切れて すぐ寝ちゃうし、
もお ぶらぼーぼらぼー拍手喝采です。
(今まで こんなごく普通の動作がまるでできなかった子・・・)
今年の夏は 
2週間電源入れっぱなしの恐ろしい状態で置き去りにして帰省しなくても済みそうです!


そういえば。
このレコーダーをなんとか入院させずに自宅治療で治らないかと
最後の往診に来てもらっていたときのこと。
面の皮の厚くなってきたココ数年ではイッチバン恥ずかしい思いをしました!
HDDの交換をすることはもう決まっていたので、
残っている番組をDVDにおとしたいんだけど DVDのほうも壊れてしまって、
ダビングしようにもできなかったので、
往診に来てもらったときに 
先にDVDを一時的に直してもらいダビングしてから HDDの交換をすることに。
「じゃ ダビングやっちゃってもらえますかね」 と作業員のおにいさん。
えええええっ。
そ、そんな、テレビ画面ガン見したままで言うってことは
私のダビング作業もガン見したままってことっ!?
そ、そんな状況で このマニアックなHDD録画リストを画面表示できますかー、あなたー。
と内心は大汗、冷や汗、油汗、、、だったけど、
「すいません ちょっとむこう向いててもらえます?」 とか不自然なこと言えるわけないし、
もうしょーがない! 大事な大事な録画ブツを救うためだわー!! と決意して、
録画リストをパッと画面に表示させました ---。

ほらぁーーーー やっぱりいいいいいい。
だからイヤだったのよう。 
おうおう。

1.香取慎吾の特上!天声慎吾
2.SmaSTATION!!
3.香取慎吾の特上!天声慎吾
4.味の素 サラリア
5.味の素 ぶたたった
6.味の素 ぶたたった
7.はぴフル!
8.笑っていいとも
9.SMAP×SMAP

って・・・。
出たじゃんか。
・・・。

そしたら作業員のおにーさん なんて言ったと思う!?
「あ、、、、 じゃ ちょっと時間かかりそうなんで ちょっと次のお宅に行って 
 1時間ぐらいしたら戻ってきますね」 って・・・!!

ひとの録画リストを目撃するだけして 
なんか見てはいけなかったものを見てしまったように逃げることないじゃんよーー。
だったら最初からその段取りにしてくれればよかったのにっ!!

ダビングって いったいどの程度のダビングを想像してたんだろ、おにーさんは、、、。
ここはマニアックなひとが住んでるお家だったのよ。


ほんっとに恥ずかしかったデス。 ヘンな汗かいて疲れました。


でも、 新しくなったHDDに一番に収まってくれたのが
ポカリ・ジャンプ編・・・♪

また マニアックな日々の始まりです☆
やっぱ こうでなくっちゃ!!


サイン

おめ~  
無事復活おめでと~ん(*≧∇≦)/
ダビングの恥ずかしさ・・ププッと読みながら
我が家のが壊れた時の事思い出したよ
スターの恋、最終回の再放送中に
修理に来たのだった・・お兄さん達(笑)
次の家に先に行ってけれ・・・と
かなり汗かきながらお願いしたんだっけ~
うちも今壊れたら・・・リストとても見せられまへん(滝汗)
From:すずめ URL 2008.06.09. Mon 23:37 [Edit]
ぶふっ!!
v-315祝 レコちゃんご帰還~

「ぶたたった」が2つ入ってたことに 思わずニヤケテしまいました~(ぷ)
あたしもよくやりますのi-237

まっさらさらのHDD一番乗りが あの慎吾だなんて ステキですなぁ(羨ましい)i-179
From:すもも URL 2008.06.10. Tue 10:15 [Edit]
コメントどうもありがとう♪
>すずめっち☆

レスが果てしなく遅くなってしまって申し訳ない・・ ごめんね~

「スタアの恋」 の最終回、
そー言えば タートルの首元も苦しそうな誰かさん (笑) が出てたねぇ♪
今は来るなよ~って時に限ってやって来ちゃうよね
そーゆうのって!!(≧∇≦)
すずめっちのレコちゃんは最近は順調?
万一に備えて 早め早めに救済するほうがよいよ~(泣)
もちろん万一のときは馳せ参じるけどねっv



>すももっち☆

すももっちも すんごい亀レスになっちゃってごめんね~(汗)

おかげさまでレコちゃん 復活してからはすこぶる順調♪
どうもありがとうね~^^
CMゲット 1つじゃ不安だよね!
1分たらずのものが 広い広いHDDの海の中1個だけなんて
心もとないよね~
日記には書き忘れたけど、 この時そういえばサラリアも2つ入れてたの(笑)
すももっちも同じようにやるんだねー^^ うぷぷぷぷ(嬉)

From:にしっち URL 2008.06.13. Fri 16:32 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


