Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2008.05.16 Fri 20:24
20080516191442

(母の日にダンナが買ってきたミニ薔薇。 蕾~咲き始めは白で、だんだんピンクに変わってきます♪)

バラノキニ バラノハナサク ナニゴトノ フシギナケレド

薔薇の季節がやってきました!
私のキャラとは全然イメージが合わないんだけど (がはは)
年々 トシとともに どんどん薔薇にはまっていってる自分に抵抗できません (笑)
豪華なのに清楚、 凛々しいけれど華やか、
ずーっと見ていても飽きない具合は 桜に次ぐレベルかもしれません!(個人的)

よそんちのお庭に ボコボコ咲いてる薔薇たちにうっとり見とれてしまい
最近は お仕事に時間がかかってしまいます^^;
もう~ 自分でも薔薇がほしくてほしくてしょーがなく、
どうかすると ウッカリ苗を買ってしまいそうになるんですが、
うちは薔薇を育てるには向かない環境なので グッと我慢の子 (泣)
よそんちのお庭で たっぷり楽しませてもらってます♪
東京の人は バラが好きなのかなぁ~?
関西にいた頃は あまり 外で見かけるものじゃなかったように思うんだけど、
こちらでは やたらめったらのおうちの庭で薔薇が咲いています。
もう~~~~ うらやましいっ(笑) 植えたいっ!!

20080516191624

そして ついに私も花屋で薔薇を買う人になりました (笑)




ダビングするだけして ノープリントの真っ白なままほったらかしていたDVDディスクたち、、、
30枚近くありましたよ(溜息)  ←去年の6月のスマスマとかがあったし(爆)
それを 昨日・今日かかって やーーーっとプリントし、
正式に(笑) 保管ファイルに収納できました!(拍手)
20080516202058

(毎度のことですが こんなカンジ・・・)

1枚1枚 中身をキャプって、 レイアウトして、 プリントして、、、
我ながら なんでこんなところにだけ マニアックなこだわりを見せるのか理解不能 (汗)
でも、やらないと気がすまないのですー・・・(うぅ・・・)

そして この作業はとってもキケンなのです。。。
1つ1つの番組の 「ココ!!」 っていうシーンを 表情を 
キャプをとるために何度も何度も見てしまうのです。
「ちゃんと向き合うことができないから」 って理由で見るのを避けていたモノまでも
この作業に限っては しっかり見る自分。 
(こんなところで こだわることには手抜きしたくない性格発揮・・・ ・汗) 
作業が終わる頃には 自然 情緒不安定にもなるってもんです~。


あぁぁぁぁぁぁぁぁ (だから情緒不安定)



つよぽんドラマ、 このままだと周回遅れになりそうな気配がしてきたので
慌てて見ました!^^;
いいなぁ~~~~(>_<)
ドラマで温泉!! ドラマで浴衣!! (羨)
つよぽんファンの方が羨ましくて ありえんてぃデス。
しんごがケンサクちゃんだったらよかったのにぃ~~~~;; (←無茶)
(あ、谷原さんは谷原さんで大好きなんですが・・・)


うちのエモたんが ちぃ~~~っとも変身しません (ぶう!)
あれだけレポばっかやってると、 
ちょっとやそっと私が書いたぐらいじゃあ 変身しないみたいデスねぇ・・・

外すぞ コノヤロー (切)


サイン

だんだん色が変わって咲いてく薔薇、いいね~♪
なんだかすごい好き~
ウチのミニばらは無臭なんだけど、みんなそうなのかな~・・・どぉ?(汗)

ディスクプリント!!がんばったのねっ!(いろんな意味で・苦笑)
おつかれさま~~~
にしっちのを見て、私も慌てて確かめたら20枚ちょっとたまってたー(泣笑)
いつも思ってるけど、全部キャプでやるのってすごいーー・・・(尊敬☆)
見て、さ・・・「ココ!」ってのを集めて・・・レイアウト・・ってやってると
1枚にプリントするのに、私は本気で半日とかかかるんだもんーー
そのあとの自分の状態にも「あははははー・・・」ってなること考えても
それでもやらずにいられない、その「こだわり」に(朝から)ぶっちゅぅ~☆だわ(爆)

そうそう~、にしっちエモたん なかなか変身してくれないね~(待ってるのに!笑)
いろんな顔☆見たいのにね~~~~
ぷぷぷっ(←思い出し笑い・爆・逃)
From:まきんご URL 2008.05.17. Sat 06:41 [Edit]
秀作ぅ~~
我が家のプリンターにはその機能がないから
やろうと思っても出来ないけど・・・
きっと機能があってもやらないだろうな・・・初めの1,2枚で挫折するだろうなぁ~と
尊敬で目が少女漫画のようにキラキラしちゃうわ(笑)
バラね、育てるようなマメ子さんじゃないから我が家にはないけど私も大好きなの~
香りがダメなので無臭のバラに限るんだけどね
この時期どこのお庭にもバラが咲いてて嬉しいよね

エモたん変化しないのはやっぱりにしっちがアーティスト肌だからなんじゃない?
私はどうやらコメディアン色が強そうだわ~アハハハ
From:すずめ URL 2008.05.17. Sat 13:57 [Edit]
にしっちのところにもバラだ~♪
今るなるなさんのところでバラ見てきたばっかりだよ^^
お花の季節はいいね、笑顔のゲンキをくれる感じがするよ
白からピンクに色がかわるミニバラも、
お花屋さんの黄色や白のバラもどっちも素敵だね
うさは別荘ができたときにミニバラをたくさんプレゼントしたんだけどね、
じぶんでは咲く頃に行って見たことないんだ~泣
実家の庭は赤いバラが咲いてたな~~~それももう何年も見てないけど・泣
バラっていいね、うさは白いバラが好きだよ♪
切花ってじぶんのおうち用に買ったことあんまりなかったけど、
にしっちの写真を見たら欲しくなってきちゃった

DVDお疲れさまでした☆さすがにしっちだね~
凝り性って感じがちょう伝わってきたよ(*≧m≦*)
うさはもうとっくに飽きてしまって、はまってた頃をのぞくと全部まっしろ!
どうにもならない状態になってるよ・・・・にしっちのこだわりに尊敬しちゃう

emoくん、なかなか変身しないんだねー
うさもずっと「普通の人」でつまんなくなってきちゃったよ

From:うさ URL 2008.05.18. Sun 23:49 [Edit]
コメントありがとう♪
>まきんご☆

レスが遅くなってごめんねー=3
色が変わっていくの、、、もっとたくさん咲いてると色んな段階が楽しめていいんだけど、
今のところ花数が少なくて~(汗)
これから蕾が増えだすのか、このままフェードアウトするのか、、、(苦笑)
うちのミニバラもあんまり薔薇らしい匂いはしないなぁ~
ただ 薔薇なだけに せめて 「無香」 と言ってあげてっ(笑)

ディスクプリント☆ がんばったさー(涙)
もうこれを全部済ますまでは 今残ってる分のHDDからRにはおとさない!!と決めて、
そしたらHDDがもう自転車操業どころじゃないから、 それでRにおとせないとなると
ヤバイどころじゃないから~=3 やらざるを得なかったわけヨ(笑)
てゆーか そうまでしないとお尻に火がつけられない自分が悪いんだけど~^^;
キャプでやるのはあんまりオススメしないよ~
ディスクが傷むもん(泣) ←それで紅白、、、
でも あれ? まきんごはいつもどーしてるの?あの素晴らしい作品の数々キャプじゃないの?
From:にしっち URL 2008.05.19. Mon 07:52 [Edit]
コメントありがとう♪
>すずめっち☆

すずめっちも レスが遅くなってしまってごめんねーっ(汗)
少女マンガのようにお目目きらきらなすずめっち、、、想像してみたら超かわゆし~(≧∇≦)
ディスクのプリントなんて やらないほうがヨイよ~(T_T)
時間もないくせに、自分の首しめるだけだもんー・・・
わかっててやってしまう自分がアホだなと 毎回ため息だよ(-_-)

すずめっちは薔薇の香りがダメなのぉ?
そうかー、、、 香りが楽しめないのは残念だね(>_<)
でも見てるだけでも充分に癒しだし、キモチが明るくなれるよね♪
マメじゃないくせに育てたがる私は ぜんぜんアーティストっ気はないと思うよ~
すずめっちこそホンモノのアーティストじゃん!絵すごく上手だし!!
あの絵心はほんとうに感嘆ものだよ~☆

From:にしっち URL 2008.05.19. Mon 07:58 [Edit]
コメントありがとう♪
>うさちゃん☆

この季節は薔薇があちこちに溢れてて 
見るだけで気持ちがぱぁーっと晴れやかになるね^^
私もお花屋さんで自分ちのために薔薇を買ったのは初めてだよ~
今までは やっぱりちょっと似合わない気がして避けてたのっ(笑)
でも素敵なモノは素敵だもんね
ちょっと素直になって買ってみよう!と思ったの~(照)
うさちゃんのご実家の薔薇も今頃きっとキレイに咲いてるだろうね☆
この時期は帰省する口実もあんまりないし(苦笑)、
見に帰れないのは残念だよね~

DVDプリントがんばった~(笑) どうもありがとう!
こんなことにイチイチ凝ってる場合かっ=3 と自分で突っ込みながらの二日間デシタ^^;
でも途中でやめられないんだよー もうやんなっちゃう(苦笑)

emoたん 他の人のを見ると色んな子に変身してるみたいなのに、
なかなか変わらないのはなんでだろうねー
ゴキゲンとかあるのかな?(笑)


From:にしっち URL 2008.05.19. Mon 08:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


