Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2008.05.07 Wed 20:02
シモンって 別に外国人男性の名前じゃないのよ^^

シモンって 指紋です (笑) 

だったら最初から 「指紋」 と書け! って話ですが
いや~・・・ なんとなく シモンと書きたい気分だったの (笑) ←どーでもいいよ


今週のスマタイのイラストがね、
久しぶりに 全面クレヨン描きで。
関東地方のドアップな地図を 黄緑色でどどんと塗ってあるんだけど、
その端々に うっすらと黒いクレヨンのついた指跡が・・・ (笑)
黒いクレヨンを握ってて付いたらしい 指の汚れがね うっすら付いててね、
指紋がね、
くっきり 見えちゃうんだよ。

なんでこんなところに くっきり指紋を残すんだろー。
犯罪者にはなれないなぁ (爆)
こっちのキモチを ぎゅーーーっとさせるために わざとやってんの?!
とか思っちゃったよ 
(ドSなSくんにかぎってありえる話ヨ ・笑)

こっそり そっと自分の指を重ねてみて
滲みそうになるモノと 溢れそうになるムネに 慌てて蓋をする。
その向こうには行かないんだ。
もうね。 

今はね。





クリーニングを取りに行く途中に ふらっと寄ったコンビニで
青山テルマタカシ (by スマ新) に遭遇!!

わーーーおぉ (≧∇≦)

一瞬、 もうこんなにオヒゲ伸びちゃったの? と思ったけど、 んなわけない (笑)
あのしょぼいオヒゲ (爆) が 急にそんなに伸びるわけない、
ってか、 その前に
収録 ぜんぜん前なんだから 付け髭に決まってんじゃん~ って話で^^;

裏スマで おひげくんとこんばんは☆したとき、
「うっ」 ・・・・と思わずつまってしまったよ。
やられたっ というか・・・ (苦笑)
こんな時期に急にそうくるとは予想してなかったから 心構えがぁ~~~~ (汗汗)

こらぁ このまま伸ばされっとやべぇなぁ(-_-;)
とキモチは冷や汗かきつつも、
来週になって キレイさっぱりしてたら それはそれでガッカリだーとか、

わがまま^^;

ドキドキしながら いいとものご対面をおそるおそる楽しみ(?)にしてたのにっ!

なんだ そのしょぼいヒゲはーっ=3
成長おっせぇなー!! とか ブツブツ言ってるし、 チッとか思ってるし (笑)

どんだけっ (我儘)

ええ そうです^^; 弱いんですー! 
しんごのおひげによわいんでちゅ
とにもかくにも 青山テルマタカシ 早く放送してくり~。 (にひ)


話は急に変わって恐縮ですが。 (あは)

GWやっと終わってくれたねー!
万歳 (笑)

我が家は毎年GWはダンナ不在と決まってるので、
そのへんをちょろちょろと東京散歩して終わりっ♪ な毎年です。

で、今年は、
初年度からずーっと行ってみたかったけど機会がなかった
「熱狂の日」 ラ・フォル・ジュルネ2008 に やっと行って来れました。
とは言っても、
よっしゃ!行くべ! と急遽予定を組んだのが前日なので (爆)
いい席で見ることはできなかったけれど、
なかなか聴く機会のない生のオーケストラを堪能できてよかったです^^
ちょうど息子が今 ピアノで 「軍隊行進曲」 をやってるところなので、
イメージだけでも持ってくれればなぁ・・・と
教訓めいたことを押し付けようと目論むと たいがい期待ハズレに終わるので (笑)、
せっかく格安でクラシックに触れることができる機会を
それなりに記憶に残してくれればいっか~と^^;

ただ、 今年の運動会でトロンボーンを演奏することに決まった直後だったので、
ピアノよりも金管のほうにばっかり目がいってたみたいですが・・・^^;^^;

ま 別に 何になってもらおうという期待があるわけじゃないので、
どこに目がいってもいいんだけどねー。
(自分で続けると言ったからには それなりに身を入れて練習せんかい! とは思うわけですよ、、、溜息)

それはさておき、、、 
今回 チケット買えたところが 2公演とも ホールAでしてですね (汗)
国際フォーラム ホールAといえば。

映画 「西遊記」 ワールドプレミア試写会・・・

国際フォーラムに行くこと自体がアレ以来だったから、
もう気が散るんだよ~ (苦笑)
思い出すんだよ~ 
シューベルト聴きながら 猿が浮かんでくるって・・・
あの金ぴかの人がチラチラするって・・・ 

どうよ (*/∇\*)


 
そして翌日は、
つつじを見に根津へ。
本郷三丁目から歩いて向かう途中、 東大の中に初めて入ってみたよ~ (爆)
お~ これが安田講堂!
わぁ~ これが三四郎池!
などなど散策♪
東大って どれもこれも建物が素晴らしいんだね~ (感嘆)
建物フェチには たまらないところでした(≧∇≦)
そして、
東大を出て 森鴎外の小説に出てくるらしい (読んだことないから知らない) S字坂を通って、 
おばけ階段にも行って数を数えたりしながら
(上るときと下るときで段数が違う・・・と近所の子ども達に言われていたことが由縁らしいデス)
根津神社へ。
つづじはイマイチだったぁ~ (残念)
それから 谷中ぎんざ、 夕焼けだんだん を通って日暮里から帰ってきました。
すんごい歩いたよ!
これぞ東京散歩 (笑)

散歩の途中の教会で、 さくらんぼが鈴なりデシタ。
20080507081216

かわいいね~♪

梅の花が咲く時期に、 
どう見たって桜の木なのに、なんでもう咲いてるんだ? って木があったら 
それが さくらんぼの木ですよ^^



そうそう、 それと。。。
先日からプロフィールのところにバナーを貼っていたので
すでに訪ねていただいた方も たくさんいるみたいなんですが、 (ありがとう^^)
最近 新しく 隠れ家 (笑) を建てました^^;

しんごのしの字も出すつもりはない場所ですが、
(”し” は書きますけど、 しんごのしじゃな~い ・笑)
私のもうひとつの顔、 と言いましょうか (ぷっ)、
大事に大事にしてるモノたちを1つずつ纏めてみたいなと思って 始めました。
興味があれば時々のぞいてもらえると うれしいデス^^
地味~に更新してると思います、 たぶん (笑)



サイン

うちの近くにはスマタイがもらえる場所がなくっていつもお友達にお助けしてもらってるんですが、今回はお出かけ先でゲットできたんです!
そしたらシモンがくっきりと見える!!!!!!
慎吾のシモンに自然と自分のシモンを重ねようとしてて慌てちゃいましたよぉ(汗)
あっぶなかった~~~。。。
あれ・・・・やっぱりわざとなんですかねぇ・・・?
罠にハマらなくってよかったー
From:しな URL 2008.05.07. Wed 20:23 [Edit]
私は慎吾のおヒゲは苦手なんだけど
青山タカシにはひとめぼれ!
なんでかな~?早くじっくり見て謎を解明したいわっ(笑)

東大は学食もいいんだよーおすすめします♪
From:まーく URL 2008.05.09. Fri 00:23 [Edit]
コメントありがとう♪
>しなちゃん☆

スマタイ ゲットできてよかったねー!!
その日のうちにゲットできるのは嬉しいものだよね♪
シモン(笑) わかるわかるよ~^^;
つい ふ~っと指をもっていっちゃうのよね(汗) 危ないね~(笑)
そういう意図でわざと残してるかどうか わからないけど、
この汚れた感じがいいんだよーとは彼は思ってるんじゃないかと、、、私はにらんでます(笑)



>まーくちゃん☆

そうなんだー
まーくちゃんはおヒゲは苦手なんだねっ^^
うんうん 確かにパパさんっぽくなるもんねぇ(爆) 
妙にオッサン化するというか(爆爆)、 せっかくのキレイな顔がもったいないけど
それはそれで男っぽくて なんか好きなのよ~私^^;
青山タカシ 早く見たいねー♪

東大の学食!? おもしろそう~!食べてみたい!
あ、でも平日じゃないとダメなのかぁ
From:ショコラーデ URL 2008.05.09. Fri 08:32 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


