Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2008.05.01 Thu 12:50
今週から おはスマもストスマも ゴローちゃんにバトンタッチされまして。
どーしてこうも いっぺんに始まり いっぺんに終わるのか!
あわただしいし、 寂しいじゃんよ~ (笑)
しかし やっと レポ強化月間から解放されまして、
また ゆるゆる更新の通常モードに戻りますよ~ あい。

そうそう。
Myojo 買ったよ~(^w^) (←多少私信を含んでおります ・笑)

年末から溜まっている 薔薇モードな雑誌たちをちゃんとファイリングするまでは
買わない! 見ない!

なんてご立派な宣言をひとりで発してたんですが。

溜まってるったって たかが15冊程度じゃんか (爆)
平積みにして 高さ50cmはゆうに超えるほど溜め続けるときだってあるんだから、
たった15冊そこそこに あと1冊増えようが増えまいが・・・ 何の違いが!?

ええ 私の決意なんてそんなもの~ (笑)

ここでもまだ言うとるかっ=3 な箇所は 都合よく読み飛ばし (爆)、
(読み飛ばしたつもりが 最終的には一番アタマにこびりついてたりして始末が悪い・・・)
【語学を究めたい】 には呆れかえり (爆爆)、
【本を読みたい】【勉強したい】 に うんうん、うんうん、、、とやっと共感 (苦笑)

私も今 また本をいっぱい読みたいな~というブームに乗ってるところだよ
といっても私の場合 かなり偏屈で頑固なので、
”草なぎのアニキのように決して興味の幅は広がらず” (笑) 
1回読んだものを読み返すほうが多いけど^^; 
最近は カレル・チャペックのエッセイを2冊読みました。
今 ムーミンの童話シリーズ読み返してます。
子どもの頃読んだんだけど どんな内容だったかほとんど忘れちゃってるな~と思って(汗)
アン・シリーズも 今まで頑なに 村岡花子さん訳しか受け入れなかったけど、
他の方の完訳版も読んでみようかな~という気になってます。
ちょっと大人になった? (笑)

あ、 話が、、、それてる^^;

白い板壁にもたれて立ってる ぽっこり見えてる膝小僧さん
向こうに森タワーが見えるね
どこで撮影したんだろ
同じ空を同じときに私も見ていたはずなのに
どうして 破けたジーンズの隙間なんかにやられちゃうのだジブン?




先日の日曜日 仮装大賞の観覧に行ってこれました。
神様 見捨てないでいてくれて本当に感謝してます!!
今回から新しいホールになったので、
前回のように海辺の超強風吹きすさぶ中 何時間も修行せずに済んだのが
ワタシ的には本当によかったなと!
もう そのひと言につきるぐらい (爆)、 今回の待ちはラクだったよ~(ToT)

しんごは 予想通り、 カッコよくて可愛くて仕事人でした。

初めはちょっと輪郭がふっくらさんだったのに。
終わる頃には なぜかシャープで (笑)

なぜなのだっ (≧∇≦)

欽ちゃんと一緒のときの ぎりぎりまで無鉄砲な感じに見せかけて
実はものすごい計算をしている職人に 毎回心撃たれます。


今回 現地で会うことのかなわなかったお友だち、
次の機会には また是非ね。 きっとね。



明日 おちびさんの家庭訪問があるので (溜息)
玄関に出しっぱなしで ひそかにヒンシュクを買っていたブーツを4足ともイッキに片付けました。
このブーツたちで いっぱいしんごに会いにいったなぁ・・・ 
(注: 実物に会いにいったとはかぎりません^^)
と、 一足一足の汚れを落とし クリームを塗りこみながら
しばし感傷にふけり・・・ (苦笑)

そういえば これ履いてポカリに行ったんだな~ 
(よくもあんなに泣けたもんだ ・汗)
この冬買ったばっかなのに 表参道通いのおかげですでに年季が・・・^^;
(スマショ懐かしいなぁ~ ・ほろり)
いいともに行けたときは こっち履いてたんだっけ?!
(冷えてトイレ近くなったらイヤだし、と思ってカイロ in したような気がする ・ぷっ)

箱にしまって すっきり広々な玄関になりました。
さぁ 今度はサンダルを出そう。
サンダル履いて 夏のしんごに会いに行きたい。
夏のSMAPに会いたいな。



ありがとうございました!
連日のレポ、お疲れ様でした!
とても楽しく読ませていただきました。本当にありがとうございました~!
Myojo、とってもステキな慎吾君がいるって、あちこちのブログさんで話題になってますね。
私の所では、1ヶ月遅れくらいにしか店頭に並ばないので、すごく楽しみにしていたのに、
また例の話?してるんですね!まったくもう・・・プンプン!ですねえ。
この間、HDDに入ったままだった薔薇をDVDに落とそうと思ってリピしたんだけど、
なんだか私もその話が頭にこびりついちゃって・・・心安らかに見られず、
雫ちゃんとの場面だけ、一生懸命見てました。(苦笑) 心のせまい私です・・・
でも、慎吾君にとっては、もう過去の話かな?そうであってほしいけど・・・
にしっちさんは目の前の新しい仕事に集中する職人慎吾君、見ていらっしゃったのですね。
観覧、よかったですね。そして、ご報告ありがとうございました。
こちらの慎吾君もステキだったんですね。
数時間の収録の間にシャープに変わる慎吾君って・・・(汗)
どんな慎吾君も好きだけど、せっかくの今(ちょっと前?)のビジュ大切にしてほしいですね!
3日のオンエアー、楽しみにしていま~す。
From:115s URL 2008.05.01. Thu 17:11 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2008.05.01. Thu 21:03 [Edit]
レポ強化月間、お疲れ様でした!!
毎日、楽しく読ませていただきました(^^)

ブーツのお話。。。
慎吾の思い出がたくさん詰まってるんですね♪
そのとき、身に着けていたものとかを見るたびに、
慎吾の思い出が蘇って、懐かしくなったり寂しくなったり・・・
そんな風に思えるのもすごく幸せな時間で嬉しいですよね♪♪
わたしは、今年のライブ、何着ようかな~どんなサンダル履こうかな~なんて、早々と考えてる時間が楽しい、今日この頃です。。。

From:miona URL 2008.05.02. Fri 00:11 [Edit]
お疲れ様☆
にしっち~ レポ強化月間おっつ~だったでござるi-179
んじゃ そろそろemoくんもにしっちバージョンになるのかな?
うきっ!楽しみじゃの~

んでんで ブーツのお話で 私も一緒に思い出の旅に出させてもらったよi-228
お裾分け(あは)ありがとう

ん!夏はもうすぐそこだもんねi-237
いい子で楽しみにしてる!

家庭訪問 どうだった?
おつかれさま~
From:すもも URL 2008.05.02. Fri 14:16 [Edit]
コメントありがとう♪
>115sさん☆

こちらこそ レポ読んでくださってどうもありがとう^^
また しんごのお当番がまわってきたらレポすると思いますので、
お役に立てたらいいかな~と思ってます♪
115sさんのところでは Myojoは遅れて入荷されるんですね(>_<)
もどかしいですねー・・(泣)
例の話(苦笑)もあるにはありますが、紙の上の字だけの話なので
声で聞かされるよりは全然だいじょうぶですよ~
それになんといっても 写真がよいですから♪ 許せちゃいます(笑)
楽しみに待たれてくださいね^^
仮装大賞・・・ テレビでも始まりと終わりで輪郭の変化がわかるかなぁ?!(苦笑)
わかっちゃったらオモシロいですね!
とても楽しい内容でしたので こちらも明日の放送を楽しみにしててくださいね♪
いつもコメントありがとうございます!!
From:にしっち URL 2008.05.02. Fri 18:59 [Edit]
コメントありがとう♪
>非公開のKちゃん☆

おめでとうをありがとう・・・(涙)
とても嬉しいよ~
お礼を言ってもらうようなことなんて 何もしていないのに・・・
こちらこそ ご縁にありがとうだよ^^

サンダル履いて会いにいくとき Kちゃんとも会えるといいなって思ってます♪
From:にしっち URL 2008.05.02. Fri 19:03 [Edit]
コメントありがとう♪
>mionaさん☆

こちらこそ レポ読んでいただいてどうもありがとう~♪

ライブに着ていった服とかは特に 衣替えでふいに遭遇したりすると
あぁ~・・・・って ひたすら懐かしんじゃいます^^;
mionaさんのおっしゃるとおり そんな時間もとっても大切であったかいものですね。
今年はどんな思い出が増えるのかなぁ~
あれを着て行こうか やっぱりコッチにしようか、 サンダルはどれを合わせよう~?
なんて考えるの、すっごく楽しいですよねっ(≧∇≦)
From:にしっち URL 2008.05.02. Fri 19:07 [Edit]
コメントありがとう♪
>すももっち☆

すももっちぃ~ どうもありがとう!
そうなの、 emoたん いよいよ私の言葉になっちゃうんだよねー
でも今のところ何の変化もないじょ (汗)
可愛くないのに変身したらヤダなぁ^^;

思い出の旅 ご一緒してくれてありがとうね(嬉)
これからも たぁ~くさん一緒に旅ができるといいなー・・・!!

家庭訪問ね、、、、^_^; 
家庭訪問ねーーーーーーーー、、、、、






来週だったの!!
子どもが学校帰ってくるまで気づいてなかったのーーーーー!!
きゃあ~~~~~(*/∇\*)(*/∇\*)

相変わらず アホでしょ (凹)
From:にしっち URL 2008.05.02. Fri 19:12 [Edit]
いつもレポありがとうね

前の方のコメントをうっかり読んで横入り。
例の話か~
そうね、声はキツイ。流石の私も相当参ったもの。
スマッシュのその部分ちぎってやろうかと(笑)

ブーツ・・私もちゃんとお手入れしてあげよう~っと。
From:すずめ URL 2008.05.04. Sun 12:46 [Edit]
コメントありがとう♪
>すずめっち☆

コメントありがとねー^^
レポ、前のほうのヤツまで遡って読んでくれたの? ありがとー!
声ねー・・・(苦笑)
スマッシュのその話のときはちょうど私も聴いてて、
またかよっ しつけーよっ!!(爆) と^^;
表情も見える映像のほうがまだマシか、 声だけのラジオのほうがまだマシか・・・
難しいとこだねぇ~(笑)

連休中 少しはゆっくりできたかな!?^^
From:にしっち URL 2008.05.06. Tue 09:32 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


