Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.04.16 Wed 18:35
の前に。
スマスマの感想をちょこっと書きたい~。

なんだか スマスマの感想を書きたいなという気が起こるのが
久しぶりな気がする~。

え~っと まず、 ゴローちゃんはやっぱりダンサーだ! と。
あんなグルグル回されても、
顔がちゃんと残ってるー! そして瞬時に戻ってくる!
すごい。
基本ができてるぅ~ やっぱりプロ~ と思ってしまった (笑)
ターンの苦手な私は 顔も一緒について回って 目を回しちゃうんだよね~(爆)
素人とすまぷを一緒にすな!って話ですが^^;

しんごの 関取りのような真央ちゃんカツラは、 荒川さんが来られたときのと同じだよね~^^;
あれはあれでウケ狙いなんだろうけど、
もうちょっと ちゃんとしたオダンゴ風のカツラってないのかな~
関取っていうよりは オバサンっぽくて ちょっとヤなんだな (笑)

日野原先生はですね、
おととし うちの学校に 「いのちの授業」 の講演をしに来てくださいました。
いのちの授業いのちの授業
(2006/10)
日野原 重明

商品詳細を見る

4・5年生向け、 6年生向け、 保護者向け、 と3部に分けて
長時間にわたってお話してくださり とてもいいお話が聞けました。
そのとき 子どもたちに 「5年後、100歳になったらまた来ます」 とおっしゃってくださってたんですが、
今年また来てくださる予定になってます!
(こんなこと書くと どこの学校だかバレちゃうのかな~^^;)
というのも、保護者の中に先生とツテのある方がいるからなんですけどねー。
でなかったら 超多忙な先生がそうそう何度も来てくださるわけがない (笑)
あ、でもこれはまだ役員だけの秘密なんですが^^;
わぁ~先生ビストロに出たんだぁ~ と思いながらお話を聞けるのが今から楽しみです!
(↑超失礼な視点 ・汗)

ゲスト・ライブ☆
なんだっけ!? とらべりんぐ・すぷりんぐすてぃーん?
ひっさしぶりに よかったーーーー!! カッコよかったーーー!!!!

んだけど、 久しぶりで合ってるかな!?
自分では久しぶりによかったー!と思っても、 
案外ついこないだも同じようなこと書いてたりするんだよねー^^;
(発言には責任をもちませう)

何が一番カッコよかったかというと、 背景になってたモノクロSMAPね☆ (爆)
ドキッとしたよねー 横顔でねー・・・

あ、もちろん動くSMAPも・・・よ☆

くまさんダンスがかわいかった♪
やっぱりカーゴパンツが一番似合う♪
マフも似合ってた~♪
髪型が超好みデシタ♪
振り付けの中で、腰をおとして上半身だけひねるのが、しんごが一番カッコいいし、上手い♪
あ、ちょっと身びいきか(苦笑)
いっぱい踊ってくれてありがとう~~~(涙)
これで当分しのげます。
激リピできるものができて ありがたいです m(_ _)m



ということで やっと本題 (苦笑)

観覧できた いいとものことは、 
自分の思い出すツールとして やっぱり書いておかないと、
悲しいことに記憶は薄れていっちゃうのです (泣)

なので書かせていただきます~。
終了後の話もありなので、 
増刊号の放送内容次第では、ネタバレになっちゃうかもしれません!
でも詳しいことは抜け抜けの、 ゆるゆるな記録です (苦笑)



















土曜日のスマステでは
おっと!! どーしたぁーーーーー??(大汗) というフェイスラインをなさってた王子ですが (爆)

びっくりです。 
またスッキリくっきりさんに戻ってた~。
いつもどおりの元通り。
ほそい・・・ (涙)
土曜日はリスになってただけなのかしらん (ほっぺに詰め物?)

腰回りとか 以前に比べればほーんとに細っこくなったのに、
それでも ガリ に見えないのは、 肩幅は変わってないからなんだねー・・・
てことを 背中を見ながらボンヤリ思ってました。

今回のしんごは ほんとうに元気でゴキゲン麗しい王子でした。
合間 合間 ずーっと体を動かしてて、
振り付けの練習ではないだろうけど、 てきとーダンスでタンタンタンタンと。
ノッてましたよ^^ 終始。
スマステの特集がアタマから離れないでいたのか、
マイケル・ダンスのつもり?な つま先立ちで脚を 「く」 の字にするポーズとか
何回も何回も チャレンジしては イマイチできてない王子 (笑)

OPのコーナーでだったかな、
あまりに端に端に行き過ぎて、
ズコッと客席に片足が落っこちてしまい ビックリしてました。
前列のお客さんを見ながら ちょっと照れ笑い。

OPが終わって いったんハケル時、
ドアの向こう側に行っても ずーーーっと後ろ手でバイバイバイバイ、
完全に後ろ姿が見えなくなるまで ずっとしてくれてました。
そんなしんごは初めて見たー。
だいたいは バイッ って1回手をあげてくれるだけなのに。

プラ算で食べた ロールケーキは
映ってないときに あともう1口 本当に美味しそうに食べて、
1切れ全部食べちゃうのかな~と思ったら、 1口分残してお皿に置きました。
そして、カメラが回ってくる前に慌ててお水を飲んで、
瞬間芸のようにコップを置いて 位置に戻って、カメラを向いてニタッと。

CM中は お客さんの 最初の 「しんごくぅ~ん」 の呼びかけに
はいはい わかってるよ~ みたく手をあげて応えてました。
これもけっこう珍しい!
でも 次の 「しんごぉ~」 の呼びかけには 目を閉じて聞いてないふり (苦笑)
でもちょっと ニマニマしてる~。
そのあとに 「とうちゃ~ん」 という呼びかけがあって、
これには 薄目を開けた ”父ちゃん顔” (←雫ちゃんがやった変顔みたいな^^;) で
表情だけで応えてました。
ほんとにゴキゲンさん。

ジャンクション後のCM中だったかなー?(忘)
客席の目の前までズンズン歩いてきて、 
もう最前列の人スレスレだよ~ってところでクルッとターン。
みんなにお尻を向けて、 ズボンをきゅっきゅっきゅっと腰をフリフリしながら上げて、
シャツをピンとのばして 大サービスの身支度を^^。
 
そうそう、 プラ算ゲストのDAIGOくんのキャラがすっごくツボだったようで (笑)
あきちゃんのコーナーで DAIGOくんと隣どうしで座ってる間中、
ずーっと地味にDAIGOくんキャラになってました。
コーナー前のCM中には DAIGOくんの手袋のスカルを指差して
「これ どーなってんの?」 みたいな会話をしてたな~。
なんの話をしてたんだろう^^

終了後は。

その時していた話の流れから ゴリさんがしんごに、
「慎吾くんなんて 街で一般の人に会ったときは大変でしょ?」 と振ってくれました。
(ありがとーゴリさん!)
タモさんが 「そーゆう時は逆に、 まず最初は似た人なんだと思うって。 それでちょっとしてから、もしかして本人?・・・って何度もチラチラ見たりする。 それで本人だ!ってわかったら固まるんだって。 そんなキャーキャー騒げたりできないもんだよ」
みたいなことを言ってるあいだ、
しんごは どう応えたものかちょっと考え中だったのか 少し間をおいてから、

「一番ビックリするのは おじさんとかで 
普通に 『おう!しんごちゃーん!』 とか言ってふつーに通り過ぎていく (苦笑)
僕は慣れてるから 『あ どうも~』って行けるけど、 あれはすごいなと。
僕のほうがかえって 二度見してしまう(笑)
あとおばちゃんも 自転車に乗りながら 追い越しながら(←実演付きで) 『しんごちゃ~ん』 って、
すーって通り過ぎていく (笑)
僕でも 逆の立場だったらキャアーってなると思うのに (←両手バイバイの実演付き)
あーれはスゴイなと・・・(笑)」

といった感じのことを 全部実演つきで
(おじさんも 自転車に乗ったおばさんも) 喋ってくれました。
自転車こぎこぎの実演をする背中が なんかこぢんまりしてて可愛かったです^^

これだけでも充分 今日はゴキゲンでいっぱい喋ってくれた~♪ と思ったのに、
また次の話題で東京タワーの話になり、

「僕 スマスマで東京タワーになってて、 東京タワーを応援してるんですよ。
それで 東京タワーになるのに色々と東京タワーのことを調べたりしてて、
はじめのころは (電波が全部 新東京タワーに持っていかれるから) チッとか思ってたんですけど、
最近 新たな情報で、 もしかしたら全部はいかないかもしれない というのがあって。
AMのラジオとか・・・のために 一部残るかもしれないみたいな情報があって、
よしっ! って感じで・・・(笑)」

東京タワーは何メートルあるとか、 ほんとに詳しいみたいで、
タモさんの東京タワーうんちくにも うんうんと頷いて聞いてました。

そのあと、 バンジージャンプやスカイダイビングの話の流れから、
東京タワーでドラマの撮影したとき (舜との再会のシーンですね^^) の裏話が。
あの日は本当に大雨と強風の晩で (ほんと凄かったです)、

「東京タワーの一番上、 一般の人が入れる一番上の展望台でやってて・・・、
ゆらゆら揺れて ほんっとに怖かったです。
夜中の12時から朝の6時ころまでずーっといてて みんな船酔いみたいになっちゃって。
ペットボトルの水とかが こーんな感じに揺れてて (手のひらを左右に交互に傾けて波のジェスチャー)
ほんっと怖かった。
エレベーターのところも ちょっと隙間とかあいてて!
そこから風がぶおーーーーって鳴って入ってきたり もうほんと怖かった。
エレベーターのまわり 隙間があいてるんですよー!」

といった感じで かなり熱心に話してました。 ほんとーこわかったみたい (笑)
東京タワーのエレベーターがどれくらいの幅があるかも、
実際に 歩幅で これぐらいって実演してましたし。
あと、 撮影時ちょうどペンキの塗り替え時期だったそうで、
エレベーターで昇っていく途中 木で組んだ足場が見えて、
鉄骨の東京タワーの足場が ”木” だっていうことがビックリしたそうです。



実際に喋った言葉は 正確ではないと思いますが
(私の思い込みで かなり変換されてるかもしれないし ・笑)
だいたいは こんな感じのことを喋ってくれました。
すごい いっぱい話してくれたー。

最後はいつものようにセンターから ばいばいって、
最後の最後にちょっとだけ振り返って 消えていきました。
ありがと しんご。
また会おうね。



ひさしぶりの観覧で 始まる前はすごくドキドキしてたけど、
しんごがゴキゲンでとっても元気だったので、 楽しい観覧になりました。
神様 ありがとう。
いい子になります (爆)

当日 家にケータイを忘れて行っちゃったので^^; お友達にだーれも連絡できませんでした!
黙ってたわけじゃないので ごめんなさい~。


とっても長文になってしまいましたが、
こんな拙文にお付き合いいただいた方 おられましたら、 読んでくださってありがとう!!



はじめまして。
いつもおはスマやストスマのレポをとても楽しく読ませて頂いています。
今回のいいともの観覧レポもすごくくわしくてにしっちさんの視点も素晴らしく、慎吾の様子が自分が見てるように伝わってきました。
慎吾がご機嫌さんだったのも嬉しいですが、スマステで衝撃を受けてたので変わらずほっそりしてたようなのが何より嬉しくてほっとしました。
楽しいレポをありがとうございました。
From:もも URL 2008.04.16. Wed 22:26 [Edit]
わたしもお友達のハガキが当たったので
観覧していたんですよ。
にしっちさんのこと気が付きませんでした。
わたしは 舞い上がっていたのか放送終了後のはなしを
あまりおぼえていませんでした。情けない(汗)
でも 本当にゴキゲンでたのしそうな慎吾で
うれしかったです♪
From:hito URL 2008.04.17. Thu 00:44 [Edit]
ありがとん
わぁ~い「いいとも」おめでとうv-22
ごきげんさんな様子が目に浮かんできて
私まで嬉しくなったよi-237

東京タワー話 おもしろい(笑)
詳しいんだね~さすがだ!
あ~でも 風が強い日は本当に怖いかもi-238

「とらべりんぐすぷりんぐすてぃーん」(ぷ)
私も久しぶりのリピ度だった(笑)
そんで おんなじ事書いてて 嬉しくなったi-236
本当にステキだったよね~i-175
From:すもも URL 2008.04.17. Thu 09:22 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2008.04.17. Thu 09:34 [Edit]
コメントありがとう♪
>ももさん☆

はじめまして。
いつも読んでくださっていて どうもありがとうございます!!
レポがお役に立っているのがわかると、私も嬉しいです~^^
自分のために書いた観覧の記録ですが、それも楽しんで読んでいただけたのなら
本当にありがたいことです。 ありがとうございます!

>慎吾がご機嫌さんだったのも嬉しいですが、スマステで衝撃を受けてたので・・・

この一文に思わず大笑いしてしまいましたっ
そうですよねー! 先週のスマステは衝撃映像でしたよねっ(笑)
痩せすぎると心配なくせに 元に戻っていてホッとしちゃいましたよ~^^;


From:にしっち URL 2008.04.17. Thu 13:21 [Edit]
コメントありがとう♪
>hitoさん☆

ひゃ~ hitoさんも観覧してらしたんですねっ
私もちっとも気づいてませんでした~(汗)
おめでとうございます♪♪
どのへんに座ってらしたんでしょう?^^; 
しんご ほんとに機嫌のよい日で嬉しかったですよね。
私が書いたこと これで合ってますぅ?(汗)
日にちが経ってくると、 
事実と記憶と思い込みがごっちゃになってしまって(苦笑)
違うところあったら 教えてくださいね~^^
From:にしっち URL 2008.04.17. Thu 13:25 [Edit]
コメントありがとう♪
>すももっち☆

どうもありがとう~(嬉)
お馬鹿さんはケータイ忘れちゃったもんだから、
誰にも 「当たったよーどーしよー=3」ってすがれなくて
実は内心けっこう不安だったのら~(笑)

東京タワーくん(笑)
あの格好をするためだけに 色々調べたりしてるのが
妙にしんごっぽくて可笑しいね~^^
台風のときとかってどれくらい揺れるんだろう~試してみたいな(笑)

「とらべりんぐすぷりんぐすてぃーん」(ぷ)
すももっちのも読ませていただいた~♪
ほんと、 おんなじ!おんなじ! がいっぱいで嬉しいよ~
いつもああだといいのにねぇ・・・(あ)
From:にしっち URL 2008.04.17. Thu 13:30 [Edit]
すっきり慎吾君!
いいとも観覧レポ、ありがとうございました~!
慎吾君の様子や会場の雰囲気がとてもよく伝わってきて、
自分もその場にいたような気がしてうれしかったです。
慎吾君、すっきりさんだったんですね。  それもうれしい!!
スマスマの超かっこいい、麗しの慎吾君を見て、ドキドキ・ワクワクな気持ちの反面、
この姿も、もう過去のものなの?って、ちょっと悲しい気分だったんですよ。
もちろんどんな慎吾君も大好きなんですけどね。
でも、にしっちさんのレポを読んで一安心!
もう一度、いいともとスマスマ、リピしま~す!
From:115s URL 2008.04.17. Thu 14:47 [Edit]
コメントありがとう♪
>非公開のM☆

いらないって言われたけど レスしちゃう~(笑)
今回のレポっていうか記録?(笑)はねぇ、 
長くなった点では確かに”がんばった”んだろうけど^^;、
今までで一番ねぇ 実はラクに書けたの。
紆余曲折、試行錯誤を繰り返して ようやくって感じ?(苦笑)
たぶん自分のいるべきポジションが
ちゃんと把握できるようになったからかな?!
最後にバイバイするとき いつも 「ありがとう」 だけでは済まない気持ちに囚われてたけど、
今回は本当にただ素直に 「ありがとう!」って言えたよ。

そうそう。
人間そんなカンタンに死なないからねぇ? 
息が止まっても心臓はちゃんと動いてるからナニゴトも大丈夫よ?(笑)
耐えられないからムリー!なんてことは何もないぞ~(笑&爆)
From:にしっち URL 2008.04.17. Thu 19:55 [Edit]
コメントありがとう♪
>115sさん☆

こちらこそ、読んでいただいて ありがとうございます^^
私の体験を通して、
115sさんに同じように感じていただくことができたら嬉しいです!

今週分のスマスマの収録はいつ頃だったんでしょうねー。
スマステでは正直 あちゃ~と思いましたが(苦笑)、
いいともでは 「スマステのあの人は誰だったの?」 と思うほど普通でした^^;
いいともとスマスマ、いっぱいリピしちゃってくださいね~♪
From:にしっち URL 2008.04.17. Thu 20:00 [Edit]
レポ読ませてもらっちゃった♪よかったね~にしっち(*'ー'*)v
いっぱい楽しめた感じが伝わってきたよ
苦しくなったりせずに思いきり心で楽しめたのでは??
楽しい気持ちで慎くんに会えて、そのままバイバイもできてよかった
苦しい気持ちはすこし横においといて、
遊べるときにいっぱい遊んでおかなくっちゃね!
ほらだって、もうすぐライブ時期にはいっちゃうしさ~~~(;・∀・)

吾郎ちゃんの顔が残ってるのはすごかったね~やっぱSMAPなんだね(*≧m≦*)
当然のことなのかもだけどうさも感激しちゃった!
日野原先生の講演をそんなに聞けるんだね、いいね~♪
うさはおじさんが亡くなって挨拶してくれたときにちょっとおはなし聞いたくらい
LPCつながりでたまにお話を聞くけどすごい方だよね!
From:うさ URL 2008.04.24. Thu 15:09 [Edit]
コメントありがとう♪
>うさちゃん☆

ここにもコメント入れてくれてたんだね
気づくのが遅くなってしまってゴメンナサイ 読んでくれてありがとうねー!!

今回のいいとも観覧は
終わったあとも本当に心から楽しかったと思えて、
嬉しい気持ちだけで終われて、
しんごに素直にばいばいって ありがとうねって言えて
どこも痛くなったり苦しんだりしなかった
初めての観覧だったと思う
これから先もずっと しんごに会うときはこんな感じのまま終われるのかな!?
そうだったらいいな~と思う反面、
それもちょっと寂しい?(苦笑) とか思ったり、、、(*^_^*)
でも、楽しいだけで終われるときは ちゃんとそれに乗っかって楽しまなくちゃねー!
だから 今回はほんとによかったし嬉しかったよ 自分でも^^
うさちゃん いつも見守っててくれてありがとう!!

ゴローちゃん 何回リピっても やっぱり笑えるし、
顔が残ってることに 感心する~~~(≧∇≦)
すごいよねぇー!!(大笑) ちゃんとレッスン受けた人!って感じがして(爆)
日野原先生 うさちゃんはつながりがあるんだね すごいすごい!
ビストロでの先生を見て ますますスゴイ方なんだなぁって思ったよ。
また講演聴けたら ここに書けるといいな~^^



From:にしっち URL 2008.04.29. Tue 14:50 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。