Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2008.03.28 Fri 14:47
「魔法にかけられないと生きていけないんです」

って すごい名言だなぁ~と、
何週前のスマステ?!(笑) を かわいかったなぁといまだにニマニマ思い出してます。

『魔法にかけられて』 このあいだ子どもと観に行ってきました。
我が家も夕方以降はディズニーチャンネルつきっぱなしなので、
さんざん予告を見せられてたんですが (苦笑)
感想としては、 まぁ こんなもんかな^^; と。
ただ、 ”現実” と ”おとぎ話の世界” の区別をもうちょっとメリハリつけてくれないと、
その区別が実写とアニメだけでは 子どもにはちょっとわかりづらいかな~と思いました。
ニューヨークの公園では日常茶飯事あんなディズニーランドのパレードみたいなことやってるのかと
子どもは本気で思っちゃうよ~(笑)
でもクラシックディズニーアニメのファンなら充分楽しめるのでは?^^
王子が 美女と野獣のガストンを爽やなお人好しにしたみたいで、 そこはおもしろかったです。
ガストンをパロッてるシーンもあったりして、知ってる人は笑えるよ~。

『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 は春休みが終わったらゆっくり観に行くとして、
来週は ケロロとドラえもんを見たがってる子どもを
どーせ来年になったらテレビでやるじゃんよっ と無理やり説き伏せ (笑)、
『犬と私の10の約束』 を観に行きたいな~。
プライスレスを観に行ったときの予告で見て、
あー函館ロケなんだぁー と思ってからずっと見たかったの!
動物モノは絶対涙ナシでは済まないのが嫌だけど^^;



さてー・・・・・
このまま触れずに終わりたい気もするんだけど、 
それもかえって不自然ですか?(苦笑) な 『薔薇のない花屋』 最終回。

ドラマのストーリーそのものとは かけ離れた感想しか言えませんが。
正直言って、 最終回を迎えて、 英治クンから開放されて、 ・・・ホッとしてます。
ひどいファンです ごめんなさい。
でも本音 (笑)


なんかねー、 しんどかった。
英治になってるしんごを見るのがしんどかったです。

私はね 美桜というひとりの女性に対しては 不思議と共感できるというか、
そうだよねぇ 美桜もツライよねぇ とか思ったり、
英治に対しての翻弄っぷりも わりと理解できたりとか、
ひとりの女性としては嫌いじゃなかったです。
どっちかというと、 そこにグングン持っていかれてる英治に対して腹立ったりして (苦笑)
途中何度も このボンクラがぁ~~~!と画面を殴りそうになったり (爆)

そう、 私の嫉妬の仕方ってこうなんです^^;
相手の女性に対してじゃなく、 当の本人に対して腹が立つ、イラッとくる (笑)
だから英治に対してアタマにきたり、 イライラしたり、
正直言ってキライでしたよ 英治のこと。
時々しんごのことがキライになるのと同じように。

はい、 はっきり言います。 超~~~嫉妬してました、 今だからいえるけどっ!
これが嫉妬でなくてなんだ!? って感じ^^;

ドラマの謳い文句が 「ヒューマンラブストーリー」 だったから、
私はそれをそのまんま鵜呑みにしてたんだよ~。
でも始まってみたら なんのこっちゃない、 ただのラブストーリーじゃんかっ (憤怒)
だったら最初っから 「これはラブストーリーです」 と断っといてくれれば
こっちもその覚悟で見始められたのに~。
どんどん美桜におちていく英治を これでもかというほど見させられるのは、
たまらないものがありました。
そこ どーしてもしんごと切り離して見れなかったの。
だから2~6話あたりまでは かなりしんどかったです。

だけどやっぱり最終回は 「ヒューマンラブストーリー」 と呼ぶにふさわしいものだなって思いました。
最初に野島さんが、
「最終回で全員をどううまくチェックメイトさせるか楽しみだ」 みたいなことを仰ってましたが、
ドラマの中の話だからねー という突っ込みは横に置いといて (笑)
ホントに全員がうまくキングをとってチェックメイトできて良かったなって思いました。

いろんなことがあるけれど、 それでも人生は素晴らしいよね。

お疲れ様でした。


でも ごめんね~ しんご。 
最終回、 どーしてもどーしても見れないシーンが1つだけあって、
あ・・・この流れでこの後くるな って思ったときから場面が変わるまで、、、
ごめんね? 目をそらしてしまったよ。
多分この先もずっと見れない。 見たくない。 
どーしても受け入れられない。
嫌なもんは嫌なのだ。
そこは私の勝手だから 別にいーよね? (苦笑)


でー・・・・、 いったいどのあたりがニューシネマパラダイスだったんだろう (むむむ)
省吾くんが最後に戻ってきたところが? とかも思ったけど、
読みの浅い私にはわかりませ~ん (汗)
省吾くんと言えば、 
タイトルバックに最初はちゃんと名前があったのに、 ”いつかの少年” とかになっちゃってるし!
ユイカちゃんも 安西瑠璃っていう立派な名前がわかってからも ずーっと ”彼女” のままだし!
そのわりに美桜のおとーさんは最初から名前がバッチリ出てたから、
後半でどんなキーマンになるのかと思って期待してたら 案外ふつーの役割だったし (苦笑)
最終回で苗字がポイントになるから 最初っから名前が出てたんだねー^^

という細かいツッコミは忘れない いつもの私も健在です (爆)





『佐々木夫妻』 で 副長の小川くん (笑) が、
「スキの反対はキライじゃない、 無関心だ」 って言っていたけど、 本当に本当だね。

スキとキライは同義語だ。
少なくとも 私のしんごに対する気持ちの中では。
ダイキライ ダイキライ ダイキライ・・・ と言い続けないと持ちこたえられない時もある。

つくづく天の邪鬼だなぁ。
こーゆう素直じゃないのは しんごは好きじゃないだろうな。
別にそれでもいーけどさ。

って思ったりするのがまた天の邪鬼なんだよ (苦笑)

一度好きになった人のことを 一生無関心でいるなんてできないじゃん。
そうなれたらラクなんだろうけど、
それはそれでさみしいかもしれないしなぁ。
このまま どんどん深みにはまっていくだけなんだねー・・・ (苦笑)

あぁ~ なんの話しをしてるんだっ=3



うたばんで しんごがつけてたのが
可愛いなぁ~欲しいなぁ~ と、 ずーっと気になってて、
このあいだ とうとう買ってしまいました (汗)
20080325225805

Tシャツに 靴下に ストラップに 今度はこれ。
いい加減にしとこー、 自分 (呆)
無関心が聞いて呆れるよ まったくー。

しんごがしんごのままでいてくれるのを見れるのが やっぱり幸せ。
とくばん 嬉しかったな♪
誕生日 わざっと知らないフリしたりしてさぁ~ (笑)


サイン

コメントせずには
いられないっ (笑)

一緒だ・・・嫉妬の仕方、ほぼ一緒だと思う
わたしも途中どんどん落ちていく、
盲目になっていく英治さんがダメだった
子供より女かい?!って突っ込んでた 哀しかったし
それを慎吾が演じてるのが嫌だった 言っちゃった~(苦笑)
あー自分でも説明しにくい部分を言葉で説明してくれて
ありがとー、プチすっきり
でもその後の反応は違うかなー
あたしは見て見て見て見まくって(爆)消化しようと
なんとか消化して飲み込もうと格闘中(汗)


それからニューシネ好きとしては
やっぱり少年の約束ごとくらいしかリンク出来ない・・
とにかく、お疲れさまでした、私たち。

ネックレス可愛いよね~
シェル?なんだよね?材質、違う~?
From:Ryouko URL 2008.03.28. Fri 15:12 [Edit]
ホント、しんどかったですね。。。
私もどうしても慎吾と切り離せなくって2話の時点でドラマからリタイアしようかと本気で悩んだぐらいです(早すぎですよね・汗)
それでも頑張って最後まで見続けてきたけど、最終回のあの1シーンだけは目をそらしちゃいました。
なにがどーしたってイヤなものはイヤですよ!・・・ねぇ。。。

ネックレスかわいかったですよね~♪
おそろが増えていくのって楽しいですよね!
無関心の証拠ですね(笑)
From:しな URL 2008.03.28. Fri 21:23 [Edit]
コメントありがとう♪
>Ryoukoちゃん☆

早々にコメントをいただいてたのに レスが遅くなって申し訳ないです!

Ryoukoちゃんも私と同じようなヤキモチの焼き方なんだね
なんだかホッとして心強い~(笑)
おおかたの感想は だいたいの人が美桜が許せない~
もしくは二人に幸せになってほしい~みたいな感じで
英治に対して腹立つなんて・・・ 私ぐらいかと・・・(大汗)

>子供より女かい?!って突っ込んでた 哀しかったし
>それを慎吾が演じてるのが嫌だった 言っちゃった~(苦笑)

そーなの そーなのお~!! まさにそれっ(笑)
しんごが演じてるのがなんだか悲しく、見てるのがつらく、、、
でもRyoukoちゃんは何度も見て受け入れようとしたんだよね
私はやっぱりまだまだ修行が足りないなぁ
4話以降 まったくリピしないまま終わらせてしまった(涙)

ネックレスね^^; 
タグにはただのガラスビーズだと書いてあったの~
写真を大きくしてもらうとわかるかな? スカルの行列なんだよ(笑)

From:にしっち URL 2008.03.31. Mon 16:13 [Edit]
コメントありがとう♪
>しなちゃん☆

レスが遅くなってしまってごめんなさいね~(>_<)

しなちゃんも苦しみながら耐えながらの3ヶ月間だったんだね
お疲れさまでした(涙)
ほんと ドラマでこんなにも疲れさせられるとは思わなかったよね~(苦笑)
これはしんごじゃない!しんごじゃない! って何回も言い聞かせながら見続けてきたけど、
そんなカンタンに割り切れるなら苦労しないよね^^;
最終回のあのシーン・・・ しなちゃんも同じなんだぁ
なんかちょっと ホッとしました(笑)
きっとキレイなシーンなんだろうけど、、、 見れないよねっ(苦笑)

うたばん&とくばんのトーク時の衣装 ほーんとかわいかった!!
男の子の甘辛ミックスのお手本だね♪
しんごが着るから尚更かわいいの~^^


From:にしっち URL 2008.03.31. Mon 16:23 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


