Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2008.02.22 Fri 13:26
ふぅ~~~~ やっとここに来れました!
それなりに まぁまぁ忙しくしておりまして^^;
ここ数日あったかいけど、 週末はまた寒くなるんだってねー。
やーーーだーーーーーなーーーーーーーー=3

なにがなんでも観に行ってやるー! の宣言どおり、
今週はなにがなんでも映画を観に行ってやりました。
強行突破 (笑)
アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生

有楽町イトシアの中にできたシネカノンに初めて行ってみたのですが、
小さいシアターだけど シートは足元に余裕があるし、ふかふかで座り心地よいし、
スタッフさんの感じもよいし、 
また来よう~♪ と思うシアターでした^^
スタッフさんの感じがよいと言えば、 ガーデンシネマも恵比寿・新宿どっちとも良かったなぁ~
その時のシフトによっての たまたまの個人差なんだろうけど (笑)

帰りに時間があったら丸の内によって 
ジローラモさんのシュークリーム (←ジローラモさんが作ってるわけじゃない^^;) を買いたかったけど、
例によって例のごとく (ん) 時間がなかったので、
イトシアの地下で いつぞやしんごが食べたどら焼きを買って帰りました♪
とりあえず 手ぶらでは帰らないやつですみません^^;

あ、 映画の感想。
んー・・・・ 写真やアートを勉強してるとか興味がある人は楽しめる映画かな、と。
タイトルに ”人生” と持ってきてるわりには踏み込み感が足りないと思うけど、
私のような、 彼女の名前も知らなかったーみたいな人間が
「へぇ~ こーゆう人なんだ」 と知れるという点だけでも映画にした価値はあるのかな、 と思う。
次は 『潜水服は蝶の夢を見る』 (ほんとはコレを先に観たかったんだー) と
君のためなら千回でも』 
なにがなんでも観に・・・ 行けるかな~ (むむむ)





先週の金曜あたりまでは 
来週はしんごだ、 来週はしんごだ、 って覚えて楽しみにしてたんだよねー。
ストスマを (笑)
そっから自分的に時間と追いかけっこが本格化してきて
月曜の夜にはフラフラしてて きれいさっぱり・・・(忘)
火曜の夜ももちろん きれいさっぱり・・・ (呆)
水曜の昼になってやーーーっと思い出しまして、 あはははは・・・・

でも、 二晩つづけて聴き逃したことがそれほどショックじゃなかった自分にショックを受けた (笑)

とりあえず昨日、おとといはちゃんと聞きましたよ^^
レポは、 うんー・・・ しないと後悔するので そのうち自分用にはアップすると思いますが。
ただ、 昨日のキャチスマは つよぽんのメッセージを何回も流して、 
流しながら つよぽんの分析なんかしはじめてて 非常にレポしづらいんだわっ (爆)


うちの息子が 朝起きてくると必ずクシャミ連発で、 寝起きは鼻をぐずぐずさせるんだけど、
なんだよ~ 掃除してないって嫌味かよ~なんて思ってたけど (笑)、
そうか、 それって一種のアレルギー性鼻炎だよね^^
寝室にユーカリとかペパーミントのオイルやってみたら効くかもしれないなぁ~ なんて気が付きました。
しんごのブログを読んで (爆)

餅は餅屋だね (餅屋=しんご ・笑)

でもユーカリはけっこう家の中にあるんだな。
5~6年前に ドライフラワーでリース作るのにアホほどはまって (例によってB型)
ユーカリの香りが好きだったから使いまくってて^^; その残骸がまだあるんだわ~
ユーカリは空気清浄効果があるらしいけど、 アロマでは使ったことないな。
アロマ買うときは どーしても花の香りに目がいっちゃうよ^^ 
(鼻がいっちゃう か^^;  ←シャレじゃないっす)
私が気に入って使ってるのは 
ココのです♪
キツクないけどしっかり優しく香って、 どれもほんとうにいい香り! おすすめデス!
雑貨好きには有名ドコロのディプティックも好きだけど、 
なんせお高いので 年に1回か2回しか買えない (泣)


「明日 TV navi の発売日ですよ」 とさっき突然ダンナからメールが。
あ?? ナビになんかあったっけ? と返事したらば、
「表紙! 表紙!」 と・・・・!!

そーだった (汗) ゴロちゃんの次はしんごだった・・・!!
それにしても どーした? だんなっ (笑)
ふだん しんごの存在はほぼ無視に近い状態の人が 
なにを珍しくわざわざメールなんかしてきちゃって・・・ (怖)

おととい 酔っ払って終電逃して上野からタクで帰ってきて、 
この給料日前にカードで払えばいいものを現金で支払ったと。
その件について私が苦情ナシにタクシー代を払ったことに対してのお礼だそうな・・・ (爆爆)
どんな安くつくお礼やねんーーーーーーー・・・・・

ま、 ダンナに言われて思い出す私も私ですが (爆爆爆)
今年はライブがある (と勝手に決めてる) んだから タク代ぐらいで (全然ぐらいじゃないけど)
苦情なんぞ いくら言いたくても言いませんよーだ (笑)
そんなやっすいお礼はいらないから、 気持ちよくライブに行かせてくれ~=3


※タイトルどおり 雑談につぐ雑談、、、(汗) つまんない内容ですみませんでした~。

サイン


わが家には、ユーカリのユの字もなかったよーー^^;
結局 お部屋のアロマコーナーから、必死んなってユーカリとペパーミントを
探してた自分が、なんかものすごくさみしいなぁ(苦笑)
にしっちさんのお気に入りの ソコ(笑)
すごくおしゃれだねー☆
なんかね、ものすごくアロマな感じがする(笑)

意気込んで本屋さんに行ったのに、こちらはまだ ごろちゃんでしたー!!
From:きみえ URL 2008.02.24. Sun 20:45 [Edit]
コメントありがとう!!
>きみえちゃん☆

先日はオトボケなことしちゃって(笑)本当ごめんなさ~い^^;
Naviはもう本屋さんに並んだかな?
月ジョンのメンバー2ショットずつにとってもやられてしまった私デス(萌)

ユーカリとペパーミント 見つからなかったのね^^ 残念!
でも ちっともさみしくなんかないわ~
とっても自然なことで、 そんなきみえちゃんはスゴク可愛いよ♪
実は私もハンズのアロマコーナーで ひたすら
あらゆる銘柄のユーカリとペパーミントを嗅ぎ比べしてたなんて内緒~(笑)
私のお気に入りのトコ(笑) ネット通販もあるので、
もしよかったら試してみてね~^^
From:にしっち URL 2008.02.26. Tue 08:14 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


