Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2008.02.15 Fri 15:47
ビストロでときどき登場するたびに
ぐわぁ~~~食べたぁ~い!! といつも思うフォンダンショコラ
チョコ狂の私としてはたまらないスィーツです♪

(スィーツといえば、 ろくろの王国で木村くんにすかさず突っ込まれるリーダー・・・ かわいかった!!笑)

だけど作るの難しいんだろうな~と思ってたら、
← サイドバーに貼ってあるMeijiの”手づくりチョコレシピ”のサイトにレシピが載ってて
そしたら意外に簡単な作り方だったんで、 昨日作ってみました~。
レシピよりも大きい型しかなかったので すごいボッテリちゃんになってしまったー=3
ブサイクだ!(苦笑)
いっそのことマフィン型で焼けば ひとり分ずつ切らなくてすむし、そのほうがよかったな~
今度はそうしてみます (笑)
Meijiのレシピを拝借しておきながら、 
チョコレートもココアもHERSHEY’Sの製菓用を使ったんだけど (あは)
お味はバッチリでした^^ 
自画自賛ですみません (汗)
20080214181506

ちなみに ↑このバラのプレートはTwiceのです。 王由由さんのお店の♪
可愛いんだよ~
ってまた自画自賛してるしっ すみません~(汗汗)

編み物にしろ、 お菓子を焼くのにしろ、
時間に追われてるときに限って決まってやりたくなるのは、
完成品よりも、 作ってる行為そのものが自分にとってすごくストレス解消だからだろうな~
って、 昨日は作りながらしみじみ思いました (苦笑)
ややこしいストレス解消法だなあ^^;

もう3ヶ月以上も映画を観に行ってなくて、 
なにが公開中かとかチェックする余力もない状態が続いてること自体が 
だんだんストレス感じるようになってきて~
今日はとにかく観に行くぞ! と思ってたのに、 またしても潰されてしまったぁ~!
忙しいとか時間がないとか言いそうになる自分にムカつくけど、
なんでこんなに時間に追われてるんだろーかー毎日毎日もうやんなっちゃう! (笑)
来週こそ絶対なにがなんでも観に行ってやるぅ~
映画が観たい、 というより とにかく映画館のシートに座りた~い! (あれ)






今日は流れ星を4コ 見ました。
昨日、今日が この冬で一番きれいな星空だったように見えたな。。。 @東京バージョン

外灯に邪魔されずに360度空を見渡せるポイントが1ヶ所だけあって。
街の灯りが一番消えている時間帯なのも きっといいんだと思うけど。
空を見上げると 最初は大きな星しか目に入らなくても
そのままじーっと数十秒見続けていると、 
空がだんだんラメみたいにきらきらしてきてます。 
ゆらゆらと揺れる光。
ちかちかと瞬く光。
蒼い空の中の薄い光たちだけど 東京にも信じられないほどいっぱい星はあるよ。

4つのうちの2つは、 
ん?!今のってそうだよね?? というぐらいの弱い光がすっと流れて消えたコたち。
もう1つは大きくはっきりチカッと光って しゅっと一瞬に流れていった。
最後の1つは 空の真上を南から東にゆっくりゆっくり真横に移動して、
いつまでも流れてて ずーっと見えてるの。
それで最後には薄く弱くなって見えなくなった。

ただ こちらからは見えないだけで
いつもどこかでこうやって流れ星は流れてるんだろうな。

無数に浮かぶ星の中のただの一つで 
あの大きな星のそばからも遠い遠いはるかに遠い場所で
いつのまにか流れて消えてなくなってる。

あれ~ なんだか私みたいだなって思った (ふふ)

この願いを捨てるときは好きでいることもぜんぶやめてしまうとき
前からずっとそんなふうに言ってた自分のことを最近よく考えてた。
この場所でどうバランスをとっていればいいのか
思った以上に難しいことがわかってきて、
自分で言った言葉が現実になりそうだなって気が だんだんしてきてた。

だけど可笑しいんだよ。
星が流れる あっ!と思う瞬間、 なにも考えなくても自然に名前を呼びかけてる自分。
ゆっくりゆっくり空を移動する星を見てる間も
ただ 何回も何回も名前を呼びかけてる自分。

何も願わないけど、 
願い事はなにもないけど、
ただ名前を呼びかけてる。

なに無意識に呼んじゃってんの? って、
けーーーっきょく やっぱそうなんじゃん? って、
ちょっと自分が可笑しかった~。

好きなのか もうそうじゃなくなるのか どっちなんだよっ (笑)


でも どうかな。
それは心からの感情で呼んだのかな。
それともただの習慣かもしれない。 


 
星空がキレイなときは 夜明けもまたびっくりするほど美しいよ。
あの星 きれいでしょう?   。。。
20080214090542



今さらコメントでごめん(笑)
あの星の写真また見たくなって数回目訪問でつ(汗)
ここしばらく「あれー?」って思うくらい見当たらなかったのに
日の出が急に早まったとたんにやっぱり現れたよ☆

夜明けがもっと実感できるこれからの時期の方が何かと。。
色々考えるのにはきっと良い。。。と思ってるd(^-^)
何かいいもの見つかるといいよi-228

最後の流れ星は
あの星の方に向かって行ったんだね
だけどだいじょうぶ
その子はにしっちなんかじゃないんさ~~(笑)
From:まきんご URL 2008.02.18. Mon 03:08 [Edit]
>まきんご☆

コメントあーりがとう~~^^
しかも数回も見に来てくれたとは・・・!!(感謝)

今日から突然お月様が復活してたよー(笑)
黒ウサ 寝てたわっ♪
でも私は満月に向かっていくお月様より、
欠けていくお月様のほうが好きなんだな~なぜか^^;
まぁ時間的にそっちのほうがガッツリ見れるからってのもあるけれど(苦笑)
(ふつうの時間帯に生活してたら逆なのかしら~)
流れ星ね、 今日も見たよ!
しばらくちゃんと空を見てると 案外流れるもんなんだね~
アレ以来 毎日1つは見れてる!
そちらはもっとなんだろうね^^

このごろさ? あの星の南側のもう少し高い位置に
似たような子がいるでしょう~?
あれはなんだろっ!? (←また言ってるし^^;)
あれこそ水星なのかなぁ(笑)
これからは ”夜明け” の季節だね!
夜明けは希望だものね~・・・

わ、、、 なんか天体ブログっぽいよ(爆)
From:にしっち URL 2008.02.19. Tue 14:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


