Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2008.02.04 Mon 17:12
最近 花屋さんのことばっかり書いてる気がするので、
たまには違う話をしまーす。

ベストヒット・スマステ☆

超楽しい企画だったぁ~♪
あの30曲を 『ベストヒット・スマステ』 と題してCD発売してくれたら嬉しいのになぁ~♪♪
実現しないかなぁ? (是非是非)
80’sのコンピCDは数々あるけれど、
あの30曲はかなりよいバランスというか、
”間違いない” 曲ばっかしだもんね!!
本もいいけどCDはいかがですかー? スタッフさぁーん!

ベストヒットUSAばりの克也さんの解説も おぉーーー!!って感じで、
やるじゃんスマステ! (何様)
知らなかったエピソードもあったし、 ホント楽しかった~。

それにしても・・・

うるっさいよ カール (爆&笑)
ちょっと黙っててくり~ 聞こえないじゃんよ~(≧∇≦)
しんごもVに集中できてないっぽいじゃんよ~ (大笑)

’80年代と言えば 私は小学校高学年~高校卒業あたりまで。
実際にその曲がヒットした時期と 私の中に入ってきた時期とは
多少タイムラグがあったりするけど、
ランキング外の曲も含めて全部 「あ~~!! はいはい^^この曲ねっ」 って思えるのは、
やっぱり サビが強烈でわかりやすいからなんだね~♪
イントロ聞いただけでサビが出てくる曲ばっかりって スゴイことだよね!
若い子には知らない曲もあったりしたのかなぁ~?

いきなりリズム・ネイションが入っててビックリした!
89年だから一応 ’80sだけど、 あれは90年代のブラコン全盛のさきがけ曲じゃないのかなぁ~

「プライド」 のVが流れて、 しんご すっごく嬉しそうな顔してるわぁ~^^
ってこっちまでニマニマしてたら 
突然 スターティングオーヴァーで焦ったぁ・・・ (涙)
80年代の曲って認識じゃなかったので (すみません) 入ってると思わなかった!
出すなら出すと言ってほしいわ~ (無茶)
心の準備がっ・・・ 全然間に合わなかったー(ToT)

私のベスト’80s 1位は? と考えてすぐ思いつくのは、
ビリー・ジョエルの アップタウンガールだなぁ!
すーごく好きだし、 これ聴くとブワーーーってその当時の自分にイッキに戻れるっ 
(中学生ですがナニか? ・爆)
デュラン・デュランもすーごい流行ったし、 
デッドオアアライブも超聴いたし、 
スリラーのMVは何回見て真似したかわからないし (苦笑)、 
マドンナはもう定番中の定番だし、
あぁ~ 言い出したら止まらないぢゃん=3

ちょっと前から思ってたんだけど、
60年代、 70年代のモノって今見るとすごくオシャレでカッコよく思えるのに、
ちょうどバブルだった80年代を振り返ってみると、
つい最近のことのような気がするのに 超だっせ~~~(≧∇≦) と感じてしまうのはナゼだろうと? (笑)
ベストヒットの30曲も、 曲はすごく良くて今聴いてもちっとも古くないのに、
ミュージックビデオのあの激しいダサさはなんだろうか・・・(≧∇≦)
あれがカッコよく思えてたなんてアリエナイ (ぷぷぷ)

だけどあと4~5年もしたらまた逆転して、
今度は90年代のモノがやたらとダサく見えたりするのかなぁ~!?
流行ってやっぱりまわるんだね^^

シルバーのつるつるぴかぴかネクタイがよくお似合いだったしんごさん、
カールの賑やか解説 (笑) に楽しそうに大笑いしてる姿が
また私の楽しさアップにつながってるのも ”間違いない” です♪

スマステは 今年に入って ちょっとターゲットの年齢層を下げたんかしらねー^^;
最近 楽しい企画が多くて好きです! (個人的趣味)


サイン


わたしも~!
めちゃくちゃ思いました^^
あのまんまCDとして出して欲しいなぁ
だってホントに間違いないもん!!
80年代なのにいま聞いても超カッコよくて超イケテルのに、
MVは一気にタイムスリップしたようなダサさが、たまんなく好きです (笑)

リンク、さっそく貼らせていただきました。
ありがとうございます☆
にしっちさんのところにも貼っていただけるなんて、とーーっても嬉しいです!!
これからもよろしくおねがいします^^
From:きみえ URL 2008.02.04. Mon 20:30 [Edit]
コメントありがとう♪
>きみえちゃん☆

レスが遅くなってごめんね^^

ベストヒットスマステ きみえちゃんも思ったー??
是非CD化してほしいよねっ
きっと一般の人にも売れると思うんだけどなぁ~♪
番組にメールしちゃおっかなとかまで思ってるよー(笑)

こちらこそ 今後ともどうぞよろしくね!!
From:にしっち URL 2008.02.06. Wed 20:04 [Edit]
あの30曲がCDになったらいいのにな~ってうさも思いながら見たよ♪
思い出とかはほとんどないし、
聴いても最初わからないのばかりだったけど
サビを聴いて「オォ~!これか!」なんて楽しく見たよ
うさとにしっちと年がそう変わらないのに
全然わからなくてどうしてだろうと思ったら
うさは「ドリフ」とかに夢中だったんだった(^^;)
From:うさ URL 2008.02.07. Thu 08:41 [Edit]
コメントありがとう♪
>うさちゃん☆

いやいや~ うさちゃん(笑)
”そう変わらない” ことはないよ~
この差はなかなかおっきいわよ~(笑)
でもイントロでピンと来なくても、 サビを聴いたらやっぱりわかるんだね!
これってこーゆう曲だったんだぁ♪って知れるの、楽しいものね^^
CDになるといいのになぁ~
あ、 ドリフは私も夢中だったよ~
あと ひょうきん族もだよねっ(笑)
From:にしっち URL 2008.02.09. Sat 20:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


