Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2008.01.29 Tue 08:47
っまっのっちっ!!

あまのっちだぁーーーーーーーーーーーーー!! (大爆笑)


もぉ~ 薔薇を見ててこんなに笑うときがあるとは思ってもみなかった!
二人が真剣にお芝居してる感じが おかしくってたまらないっ (こら)
それもおかしいし、
撮影の合間のふたりとか、 
「本番・・・よーい・・・!」 とかの声がかかる瞬間のふたりの空気とか、
想像するだけでもうたまらないっ (大笑)
膝をバンバン叩いちゃうほど 笑ってしまった~ ごめんね~おふたりさん。

だけど あまのっち 本当にありがとう。
なんでまだ7分も前だっていうのに こんなにドキドキ緊張してんだっ!? ってぐらい
HEY×3が終わるあたりから そわそわ落ち着かなく、
始まったらものすごく肩にチカラ入れたままで見ていたのが、
あまのっちのおかげですごくラクになれたよー。
あまのっちにこんなに感謝する日がくるとは思わなかった! (あ゛・・・)
すごーくすぺさるな友情出演ほんとにありがとう。 
実はそれがちょっと泣けたりするっ^^;


それはさておき、 (さておくな! byニワさん)
昨日から我が家に 「地デジ」 がやってきましたー!! (拍手)

地デジ すごいっ!! 

ほんとにすごい。 ここまでスゴイとは思ってなかったぐらいスゴイ!

しんごがね、 本当の細さで映ってるんだー (爆)
いつも観覧とかで見る あの本当の細さ、 側面の薄さ(汗)、 大好きなほっぺ筋も、
ぜんぶそのままのしんごが映ってる。
びびっちゃう (涙)
睫毛が見えちゃった。
睫毛が見えちゃったよ 見えちゃったよ(>_<)
1本1本数えられるぐらいハッキリ見ちゃった。。。

そんなだったから余計にもう9時53分の時点でぐったり。
のたうちまわりそーだった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


やっぱり今日もこの後にスマスマを見る気力はないよ~・・・ と思ったけど、
録画では地デジ映像は撮れない、 
今のところ 地デジはリアルタイムで見るしかない
 (コピワンってなんだよっあのシステム ・怒)、
カミカミ王子のビジュだけはどーしても地デジで見ておきたいーっ!! と思って、
がんばってスマスマも見ました。

その結果、
冷蔵庫を開ける後ろ姿に・・・・・ メッタ切りにされた (泣)
やめとけばよかった。
英治クンだの カミカミ王子だの さすらうしんごだの
残像が離れなくて 10時52分にはもう布団になだれ込む気力もなく茫然自失。

今朝もまだ引きずってます。 トーブン再起不能だ。
やばいね 地デジって (苦笑)


でもでもでもね、 
地デジの映像1回見ちゃったら もう今までのアナログ映像じゃ全然だめ~(汗)
なんで地デジ 録画できないんだようっ
(できるけど ダビができない → DVDにおとせない → 意味ナシ ・爆)
(しかもビデオテープに撮ったならダビできるとかいいやがる → デジタルをアナログで撮る? → なんか意味ある? ・爆)
地デジ王子 どーにかしてください (笑)

一番びっくりしたのは 中居くんの顔が 「」 ←こんなだったことー! (汗)
いや、 こんなぶっさいくじゃないんだけど 
ほっぺのこけ具合がね、 まさに 「」 なんだもん (笑)
びっくりしちゃったよ^^; 
体力もつのかなぁ~ カラダに気をつけて撮影がんばってね。



長くなるのはいつものことなので、 
書きたいな~と思ってたこと だらだらっと書いちゃいます。
今 書かないと永遠書きそびれそうだし (笑)

新曲 『そのまま』
あーんなね、 スローバラードだとは全然思ってなかったの!
新鮮な衝撃でした。
自然に肩が左右に揺れちゃう感じ。 大好き。

キミカラモラッタユウキノカワリニサ ボクノアイ・・・ は、 しんごにとって必要・・・?

って。 聴くたびに答えをもらえない問いかけ。

しんごはこのフレーズをどんな表情で唄ってくれるのかな。
きっと・・・・・・・ やさしいね。

新曲が発売されたら 弾丸は短い命で終わっちゃうのねー (笑)
意識して聴かないように少し避けてたけど、
短い命になりそうだから ちょっと頑張ってこれからいっぱい聞こうかな^^

弾丸の中で一番好きな振り付け。
「~夢のパンチで夢から醒めたり」 の ♪夢のパンチで♪ のところ!
しんつよ二人の振りつけなんだけど 後ろパンチしてるのがなぜだかみょーに大好き!!
でも悲しいことに、 これがハッキリ見れるのは初披露のMステぐらいですかね~ (泣)


ゴロちゃんドラマ 楽しませてもらってます!!
ときどき素っぽいゴロちゃんが垣間見えても、
わ~ゴロちゃんかわいい~^^ とか、 ゴロちゃん大人だわ~カッコいいな~とか、
冷静に分析できちゃうのは やっぱしんごじゃないからなんだろうね (笑)

ゴロちゃんドラマはロケ地がはっきりわかっていいなぁ~とか、
デザイナーズ家具や小物がわんさか出てきて おされ~♪ いいなぁ~♪とか、
どしても薔薇と比較しつつ見ちゃうところが なんだかな~ではありますが。。。


そうそう。
先週の金曜日、
TOKYO-FMの 「ヨンパチ」 って 
毎週金曜に鈴木おさむ氏がやってる番組があるんですが、
鶴瓶がゲストで来てたの。 
(関西人なので鶴瓶をさん付けで呼ぶのにはどうも違和感が・・・笑)
『母ぺえ』 のプロモで来てたみたいだけど ちょこっとだけ紅白のときの話もしてました。
真剣に聞いてなかったので ちゃんと覚えてないんだけど~(汗)
うろ覚えの記憶では、
「中居はホンマにすごい」 と。 
「あいつは ”オレの紅白やオレの紅白や” 言うてるけど、 そんなことない。 中居の紅白やとオレは思ってる」 とか。
あと 「SMAPはやっぱりすごいヤツらや~」 とか 
「メンバーみんな ひとりひとり気を遣ってオレのところに声かけにきてくれたりする」 みたいなことを言ってくれてました。
ちゃんと聴いてメモっとけばよかったなぁ~ (悔) 
あいまいでごめんなさい。

「しんごはオレのチャック下ろしに来よるしっ」 って

このひと言だけはシッカリ覚えてるんですが (爆)



サイン

え~っといろんなことに反応したいんだけど
あえて地デジで(笑)

ほんま感動するよね!
もちろん顔とか姿を注目しちゃうんだけど
慣れてくると衣装や小物が気になってきて・・
デザインやタグとかもはっきり見えて
特に画面の端はアナログだと見えにくい部分もクリアだから発見があるよ
リアルタイムの一発勝負で気合いを入れて見てるんだよ
・・ってどうしてここまで?(笑)
動態視力がますます鍛えられまーす
From:まーく URL 2008.01.29. Tue 12:34 [Edit]
あれれ?
地デジいいでしょ~(^◇^)
うちのバカテレビですら美しい画像になるもん。
でもコピワンだからHDD→DVDには焼けるんだよ?
で、VHSでも焼いとけば、多少画質は落ちるけどコピーはできるぞい?(お助け用ねw)
うちのデッキは古いからRWでしか焼けないけど、
やっぱり連ドラだけは地デジで撮りたいじゃ~ん。
英治さんの保存はぜし地デジで~ってこれはしてるかにゃ?

私ね~免疫できたみたいで
もう英治さんみても普通にのめりこめるようになった!
これはかなり嬉しいことだわ~(●^~^)
From:すずめ URL 2008.01.29. Tue 21:47 [Edit]
コメントありがとう♪
>まーくちゃん☆

地デジに反応。 ありがとう~~~(笑)
ほんっとにすごいのねー! 
今までのアナログはなんだったの!?って思ったよ^^;
それに文字がすごく読みやすいのねっ?感動したぁ~
スタッフロールの読みやすいことー!! ←エンドロールふぇちだから^^;
衣装協力も一時停止しなくても読めちゃう(爆)
20数年来の私の乱視を矯正した動体視力、 
今度は近視も矯正してくれないかな~♪
From:にしっち URL 2008.01.30. Wed 09:06 [Edit]
>すずめっち☆

うんうん ダビングはできるんだよー?
でもダビングすると自動的にHDDから消去されちゃうでしょ?
それじゃ困るのよ~私の場合 (笑)
それに うちのHDD地デジ対応じゃないから、
どうせ録画してもアナログ程度の画質でしか映らないし~
だったら今までどおり録画はアナログにしとくほうが都合がいいんだ! 今のとこ^^;
コピワン制御ももうすぐなくなりそうだし、 あとちょっとの辛抱だね~
ドラマはどーせDVD買うだろうから(汗)、
他の番組を地デジで早く残せるようになるといいなー!
From:にしっち URL 2008.01.30. Wed 09:11 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2008.02.01. Fri 13:09 [Edit]
コメントありがとう♪
>非公開のKちゃん☆

こんにちは!! レスが遅くなってごめんなさいね。
Kちゃんもコピワンに泣かされている一人なのね^^;
でもダブル録画! いいなぁ~(笑)
それがあるとやっぱり安心だし、なにかと便利ですよね。
我が家も早く2代目HDDに来てもらわなければー(汗)

ついつい画面に近寄って見ちゃうKちゃん♪ わかるなぁ~(笑)
接近したって画質は同じとわかってても、ついつい・・・ね!
From:にしっち URL 2008.02.04. Mon 16:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


