Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.01.25 Fri 16:54
20080124170921

生垣の前に 青いベンチと茶色い木の椅子を置いて、 
歩道に緑色の表示のバス停を置いてみてください。
頭の中でね (笑)

うちから車で15分くらいのところにある大きな公園。
季節の良い時期は 子どもを連れて時々遊びに行く公園です。
ここでロケをしたというのは聞いていたのだけど、
てっきり 公園の中で
雫ちゃんと菱田さんと英治クンとで遊ぶようなシーンなんだろうと思ってました。
勝手に。 (あは)
だから お友達に言われるまでは、 あのバス停のシーンがその公園だとは気づいてなくて
慌てて見直したんだけど、、、

あれぇ~~ こんな緑色の標識のバス停なんて この近辺にあったっけなぁ とまずギモン。
そして 『ナントカ西口行き』 とか書いてある~。
おかしい!
JRや私鉄あわせて何本かの路線が走ってるけど、
ここら一帯では 駅の改札に 「西口・東口」 っていうのはまずナイの、 方角的に。
そもそも、この公園の中をバスが走ってんの見たことないし (爆)  
(あ、でもバスはホンモノの路線バスでした)
ここ本当はバス停じゃないだろ~~~ (笑)
と思いまして。 
後ろに映り込んでるグランドやフェンスから推測して きっとあそこだろうと。。。

どうか すんなり見つかりますように~。
お守り代わりに 買ったばっかりのzuccaのブレスをつけて出発!

見当つけてた場所に最初に行って やっぱりここっぽい~!(嬉) と思ったけど、 
一応ぐるりと一周、 二周ぐらいしてみて、 
やっぱり他に該当する場所はなさそうだし、
絶対そうだ~ やっぱりあそこだ~と思って 初めの場所に戻ってみました。
路駐しようとクルマをゆっくり停めかかったとき CDから弾丸ファイターが・・・。
あはは^^; ただの偶然です (泣笑)
クルマを降りて 歩道を歩いてみて確信しました。
絶対ココだ・・・!!



20080124170924


20080124170432


しんごの足跡めぐりはね 一人でやっちゃイケナイんですよ (笑)
こーゆうのは しんご友さんと一緒にキャーキャー萌えながらやらないと^^;
あとがツライ。
(そーは言っても、こんなヘンピな場所にお友だち誘うわけにもいかないよ~ ・苦笑)

ほんの2週間ちょっと前に、
ここでしんごがお仕事してたんだ・・・
寒い中ずっと頑張ってたんだ・・・
いま私が立ってるこの場所に? しんごがいた?

そんな思いがいったん湧き出すと、 そりゃもう たいそうヤバイです^^;。

ちなみに、
あのシーンは夕陽の中に見えますが、 あれは朝陽です (うはっ)
ちょうど しんごの背中の向こうが 朝陽の昇ってくる方向。
雫ちゃんも 早朝から寒かったろうに、 よくがんばったね、 プロだなぁ~!

ちなみのちなみで、 あの場所は
しんごたちがいる歩道は東京都、 バスが走ってる道路は埼玉県。
そんなところです^^

二話の中でも 一番嬉しい気持ちだけでいっぱいで見れる大好きなシーン。
ここで撮ったのがそんなシーンで うれしい。

サイン

ほんとだ~!
お正月明けのいいとものキャン待ち当選でメールさせてもらいましたカナコです☆こんにちは☆
きゃあ~!あのバス停は、にしっちさんちの近くだったんですね~!羨ましいな~!
関西に住む私には、ロケ地に行くなんてなかなか出来ない事なので、にしっちさんがこうやって教えてくれる事がものすご~く嬉しいです。
きゃあ~また薔薇をリピしたくなっちゃった!
また遊びにきますね~
From:カナコ URL 2008.01.25. Fri 18:45 [Edit]
こんにちは★

あのバス停ですかっ?!
私東京なんて遠くて行けないので
ロケ地とか分からないし
ほんと感激です・・・!!
しかも家の近くで慎吾がお仕事してたなんて...
羨ましい限りです!
慎吾がその場所に立ってたってそれだけで
幸せな気分になってしまいますよね♪
From:さき URL 2008.01.25. Fri 19:12 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2008.01.25. Fri 21:27 [Edit]
にしっちさんに言われた通り頭の中でベンチをバス停を置いてみました(笑)
うん・・・確かにお花屋さんがいたあの場所ですね!
あの場所はにしっちさんのお家の近くだったんですね。
ついちょっと前に慎吾がお仕事をしていた場所。
そう思うだけで心にぐっときてしまいますね。。。
今度にしっちさんが一人で足跡めぐりをする時があったら是非声を掛けてください!
私でよければヘンピなところでもどこでもお供しますよ~(^ー^)

素敵な場所と素敵な写真を見せてくださり
ありがとうございました☆
From:しな URL 2008.01.25. Fri 21:32 [Edit]
私ね、2話の中で この「家族になりませんか」のシーンが一番好きなんだ。
一番胸にずーーーんとキタ。
そんなシーンの撮影場所が にしっちの身近なところで行われてたのが嬉しいよ。

先日の渋谷ロケも終電後に行われたんだってね。
寒いのに遅くまで本当に大変だと思うよ。
薄くなった分 寒さがきびしいんじゃなかろうかi-229
From:すもも URL 2008.01.25. Fri 22:25 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2008.01.26. Sat 07:05 [Edit]
1人はねぇ・・・(涙)
現場で「ひとりで来ちゃイケなかった」と思う気持ち
ものすごく共感して思わずカキコ・・・
「きたんだ・・・、居たんだ・・・この景色見たんだ」って
スパイラルで立ち去り時が分からなくなるよね(涙)
1話のあとにジモスマちゃんと河川敷行っちゃって
2人で行ってもどーーーん・・・だったから
にしっち、どんだけだったかと思うわ

・・・でも1人で行きたい気持ちもどっかにある(笑、ひそひそ)
From:Ryouko URL 2008.01.27. Sun 10:09 [Edit]
コメントありがとう♪
>カナコさん☆

カナコさん こんにちはー!! コメントどうもありがとう^^
そうなんです、 うちの近くだったんですよ~
私ももとは関西ですから(笑)、 
関西にいた頃はロケ地に行ってみるなんて、違う世界の話みたいだと思ってましたよー^^;
カナコさんに喜んでもらえてよかったです!
またよければ遊びに来てくださいませ♪


>さきさん☆

コメントどうもありがとうございます♪
そうですよね(>_<) 
地方にいるとロケ地めぐりなんて夢のまた夢・・・ みたいな感覚、よくわかりますよ(涙)
こうやってブログに載せて 喜んでいただける方がいるだけで私も嬉しいです^^
東京にいて、 しんごの足跡をたどるのも少しは慣れてきましたが
やっぱり しんごがここに立ってたんだなって思うと、
足元から震えてきちゃいます(苦笑)
From:にしっち URL 2008.01.27. Sun 20:20 [Edit]
コメントありがとう♪
>非公開のK♪♪ちゃん☆

もしKちゃんが ここあたりに来れる機会があったら
ぜひご案内しますよ~♪
そのときは連絡くださいねっ
太陽の感じからして、 あのシーンは多分 7時~7時半あたり?
遅くても8時までには撮ってると思います。
6時台はまだ薄暗いから ちょっと違うかなぁ~
寒かったろうに、 息も白くさせないで・・・と考えたりしたら
ちょっとジワッてきちゃいますね。
しんごだけじゃなく 池内さん、雫ちゃん、スタッフさん 
みんな本当に頭が下がります。



>しなちゃん☆

しなちゃんのアタマの中でも 間違いなかったですか!?
よかったー!!
絶対ココだって思ってはいるものの、 実際見たわけじゃないので もし違ってたらどーしよう・・と(笑)

しんごもこの風景を見たんだー・・・ この場所に立ったんだー・・・ 
って思うと なんともいえないグッとくるものがあって、
泣きたいのか笑いたいのかわからなくなっちゃうんだ~(苦笑)
うわぁ しなちゃん お供してくれるの?^^
それはとっても心強い!!
今度 機会があったら是非ご一緒しましょうね♪



>非公開のR♪さん☆

そうです あのバス停です~
あの座り方っ!!
Rさんもやっぱり思いましたか? >乙女座り(ぷっ)
ふつう 男の人は膝をそろえて座らないですよね~
そんなところも すごいしんごだーって思って、
あのシーンはとっても大切なものですよね。
この公園での撮影があのシーンだったこと、
勝手にだけど(笑) 神様からとても大きなプレゼントをもらったみたいです。
Rさんにも見ていただけて本当によかった! 嬉しいです^^
From:にしっち URL 2008.01.27. Sun 20:33 [Edit]
コメントありがとう♪
>すももっち☆

レスの順番が前後しちゃってゴメンナサイっ(汗)

私も二話の中で あのシーンが本当に好き。
何度も何度も あのしんごに (あっ 英治クンだ・・・汗) 会いたくなるよ~
他のシーンじゃなくて あのシーンが たまたまうちの近くだったこと、
本当に神様に感謝の気持ちでいっぱいになる~(涙)
すももっちも一緒に嬉しく思ってくれて、ほんとにありがとう。。

渋谷の駅構内のロケも大変だったろうね~(>_<)
薄くなったぶん 確かに寒さは堪えると思う!!
こんなときのために肉布団おいとけばよかったのにねーっ(爆爆)



>Ryoukoちゃん☆

Ryoukoちゃん ありがとうーーーー!!(涙)

>「きたんだ・・・、居たんだ・・・この景色見たんだ」って
>スパイラルで立ち去り時が分からなくなるよね(涙)

まったくその通り・・・・ (うぇーーーん)
共感してもらえて嬉しい (泣)
でも、あの河川敷に行ったのも相当だったと思う~
(おともらちのほうのブログで見させてもらったよ~^^ ありがとう!!)
二人でもやっぱり かなりクルものがあったと思う
しかもシーンがシーンなだけに・・・ (涙)

>・・・でも1人で行きたい気持ちもどっかにある(笑、ひそひそ)

そーなの そーなの(笑)
それもほんっとにその通りなの~^^;
ひとりじゃヤバくて誰かにすがりたいんだけど、
ひとりで心ゆくまで気の済むまで
静かにひたっていたい気持ちもあるんだよね (同じくひそひそ)
From:にしっち URL 2008.01.27. Sun 20:43 [Edit]
にしっちありがとう!
ホント遊ぶシーンだと思ってたよね
でもオンエア中から「国際〇業バス」が
思いっきりローカルだからもしかして?と思ったよ
うちはダンナが連れていってやろうか?と
言ってたけど即拒否(笑)

そっかぁ・・朝なんだね
冬の朝日の中慎吾がいたんだね

大切な場所ができたね




From:まーく URL 2008.01.27. Sun 21:09 [Edit]
コメントありがとう♪
>まーくちゃん☆

見に来てくれてありがとん~♪
バス停のシーン・・・ またあったりしたらどーしよう (泣) って
あほなこと考えてる私だよ~^^;
うんうん、 この場所はだんなっちとは行かなくて正解!
私ももう子ども連れて遊びに行けそうにないわ~(苦笑)

From:にしっち URL 2008.01.29. Tue 09:18 [Edit]
あ~・・・
何も考えないように考えないように・・・って思いながら観てるはずなのに
この写真みせてもらったらぎゅってなったよ
ここのシーンすっごく好きだったな~
そうか、ここ、にしっちのおうちの近くだったんだね(^ー^* )
一人で行ったのか~・・・それは危険だ
でも大切な場所がまたひとつ増えてよかったね♪
From:うさ URL 2008.01.29. Tue 12:46 [Edit]
コメントありがとう♪
>うさちゃん☆

うんうん~
無心で!無心で!・・・って言い聞かせてても
底のほうから何かがグツグツ沸いてくるのを抑えられないねー(>_<)
この場所にいるとき いろんな人たちの顔が浮かんで、
一緒に来れたらいいのにな~
私の大事な人たちにも味わってもらえたらいいのにな~ってスゴク思ったよ。
また1つ東京を去りがたいものが増えちゃった!(笑)
From:にしっち URL 2008.01.30. Wed 09:01 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。