Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.01.19 Sat 16:59
4日ぶりにパソコン開けました~
なんだか目まぐるしい1週間だったわ!!
やっと 落ち着いてPCの前に座れて、 あ~やれやれデス^^

あっちに行ったり コッチに行ったり 駆け回って忙しくしていると
なんかのスイッチがONになるらしく、
余計なアドレナリンが出るみたいです (笑) ←私限定
そーゆーときに限って 今しなくてもいいようなことがやりたくなって、
この3日間ほど 毎朝出かける前の時間のない中、
取り憑かれたよーに お菓子とか焼いてるジブン。 まったく困った性癖ですわ (苦笑)
↓カップケーキ型でちっちゃく焼いたチョコレートケーキ
20080119064425

お月見団子の要領でコロコロやるのがおもしろいアーモンドクッキー20080119064427

他にもヨーグルトを混ぜたケーキとか、
カシスジャムを混ぜたケーキとか、、、 おかげで体脂肪率が・・・! (禁句)
うん いいの^^; 冬だからっ
冬は脂肪も必要なのよ~ 


さてさて。
なんだか書きたくなっちゃったので 「薔薇のない花屋」 第一話
ちょっと書いてみようかな~ (照)

自分でもびっくりすることには、
もう何回見たかわかんないくらい 繰り返し見てます。
もう時間がないぞーっ ってときでも、 お願い!ここのシーンのここだけ見せてっ! 
とかってぐらい、 ちょこちょこ ちょこちょこ リピッてます^^;
ドラマとか映画とか ライブDVDでもそうだけど、
本来 細切れで再生するのは好きじゃなく 見るならガッツリ!ってタイプの私なんだけど、
どうも今回は例外みたいです (笑)
細切れだろうとなんだろうと どーだっていいからとにかく見せてー! っていう・・・

なんなんだしょー これは^^;




最初に見たときは イマイチ意味の飲み込めなかった台詞が何箇所かあって、
あれはどーゆう意味だったんだろう~って
それで何回も見たりして やっと 
「あぁ そーゆーことか・・・」 ってわかるシーンもいくつかありました。
そうやって見てると、 これって後々の伏線になってるんだろなっていうのがかなりあるのね~。
さすが野島ワールドだね~・・・ (溜息)
っていうか、・・・ 私が呑み込み悪いだけ? (汗)

直哉はこの先、 いらぬ言葉を発したり 気づかなくていいもの気づいちゃったり、見つけちゃったり、 よくもわるくも話しをかき回す役どころなのかな。
美桜さんも やむをえない事情で、 院長に弱みに付け込まれてって感じだし。

1つ自分で 「私ってあほじゃん?!」 と笑ったのは、 手術室の場面。
ふつう皆さんは あのシーンで美桜が失明なんてしてないんだ!って気づくんだよねー!?
私ってば、 えっ!?なに? と思いはしたものの、
「盲目の人でも慣れればあれくらいの助手はできるもんなのかな」 なんて思ってて (苦笑)、
院長室でのシーンで初めて なんだぁ~~~~嘘なんじゃんっ! ってわかったという・・・
あはははは・・・  純粋でしょ!? (爆爆爆)

関東ローカルのいいとこなのか、 悪いとこなのか、
火曜日以降 昼間に8チャンつけてると予告がしょっちゅう流れるんだよー(泣)
それも日替わりで ちょっとずつ違うシーンが・・・!
もう~~~ あんまり先々知りたくないんですけどっ。
強制的に見せないでもらえますぅ? (つい反応して見てしまう自分が悪いのか)


一番好きなところ。
雫ちゃんが 「ももこちゃんちに遊びに行ってくるねー」 って
英治くんの手をふんづけていくところ。
「イタイイタイイタイイタイ・・・・」 って眠そうに寝返りうつ そこのところ。
しんごをかぶせて見ないように すごい意識して心がけてても、
そこはもう全然だめ~(泣) まるっぽしんごでしょ。。。

一番 何度でも見たくなるシーン。
オープニングの雫ちゃんの成長記録(?) で プリクラを撮ってるところ。
下半身しか見えないけど。
赤ちゃんを抱っこしてる体勢の あの腰のあたりとか
お腹から太ももにかけてのラインとか・・・
もうやたらめったら そこばっかり見たくなる。
超しんごだぁ~・・・涙  って思ってしまうんだよね (苦笑)


昨日はあそこでロケだった、 今度はあそこでこんなロケしてた、、、 って
12月以降たくさん教えてもらったり聞いたりしてて。
その都度 一日がかりだったり 夜中だったり 早朝だったり、
実際はすごく時間がかかって大変だったろうに、
使われるのは 何秒もないほんの一瞬のシーンだったりして。
もったいないなぁ~って思うけど、 そーゆうお仕事なんだね。
それでも どこが使われてもいいように どこにも手を抜かないでやってるんだなぁって思うと
ホントに大変なお仕事だなって改めて思いました。
素人考えだと、
どーせハッキリ映らないんだから髪形なんて同じでいーじゃんとか思っちゃうけど (笑)

そんな大変な作業が どうか報われますように。。。 


あぁーーー そうそうっ
また長くなるんだけど (笑) 
花屋とスマスマの陰に隠れてチョット地味になっちゃった 女子アナどっきり!!
大好きだぁ これ。
中村アナのほっぺに流れた涙を
めっちゃ無意識に自然にぬぐってあげようとするしんごが
この人やっぱりほんとーーーーーに根っから優しいんだなって思わせてくれて、
すごく好き。
中途半端に近くで見てると
天使なんだか悪魔なのか 優しいんだか冷たいんだか よくわからなくて、
その優しさはどこ限定なの?って悲しくなることしょっちゅうだけど、
誰に対してもこの人はやっぱりやっぱり優しいんだなってよくわかる場面だったー。
嬉しかった。

”不機嫌な人” ぐあいが ドンドンうまくなってくのに笑ったけど^^;
あんな設定 やっててさぞかしツラかったろーなー (笑)


サイン
ぐふっ!
うわぁ~おいしそうだぁ~☆
食べたいーーー

>英治くんの手をふんづけていくところ。
「イタイイタイイタイイタイ・・・・」 って眠そうに寝返りうつ そこのところ
そうーーーーー!!
そんで頭ごつんとぶつけても寝てる所が(そう見えるんだけど違うかな) もうまんま慎吾じゃんーーって(泣)

他にも 英治さんだと思って見るようにしてるんだけど
色んな所で ポロンポロン慎吾がこぼれ落ちてるから
んとに・・・・i-241

中村アナのは もう何も言えないよ・・・
慎吾のホントが凝縮されてるよね。
見せてくれてありがとうって思ったよ。
From:すもも URL 2008.01.19. Sat 22:36 [Edit]
だいーぶ前にコメントさせて頂きました!!
覚えていないと思いますが・・・(笑)

薔薇のない花屋とっても良かったですね★
汐見英治が何とも言えないくらい素敵でした・・・
慎吾がすっごくお父さんの顔になっていて、
何だか感動でした!!!

私が好きだったシーンは北風と太陽のお話のところです。
雫ちゃんのことを思う英治の気持ちが伝わってきて
泣きそうでした、、
雫ちゃんが慎吾のコートの中に小さくなって
入ってるシーンも大好きです♪

プリクラ良かったですよねー!!!
最初の、雫がだんだん成長していく所で
もう半泣きでしたよ・・・
いっぱいいっぱい頑張って大事に雫を
育ててきたんだなぁって・・・

あ!!後、小学校低学年の子になりてー!って思いました。(笑)

女子アナのどっきり私も大大大好きです♪
もちろん中村アナの涙をぬぐうところが・・・・
胸キュンです・・・・・(笑)
やばぁぁぁぁい!!って叫びましたもん!(笑)
あんなことされたら好きになっちゃいますよねぇ?!
もうかっこよすぎです...(爆)

長々と失礼しました(汗)

ケーキとクッキーおいしそうですね♪
食べたいですっ☆
From:さき URL 2008.01.19. Sat 22:57 [Edit]
お腹すいたー!(笑)おいしそうなのがいっぱい並んでるー!!
あいかわらず上手だにゃ~~♪

「イタイイタイイタイイタイ・・・・」って。。。ゴツンって。。(笑)
1番何度も見たいところだけど、すごいハードル高いよねー(涙)
でも、1話はソコに尽きる・・のオイラだす。

女子アナどっきり!の~~
ありゃースゴかった(泣)
ドラマよっか見すぎてゴメン!ってくらい(爆)
From:まきんご URL 2008.01.20. Sun 08:07 [Edit]
にしっち~!!
手術室のシーン・・・(爆)
>盲目の人でも慣れればあれくらいの助手はできるもんなのかな
っていう考えは素晴らしいよ!!i-278
あれに気づかない感じが
普段のにしっちと比べて
あまりにも珍しくて思わず吹いちゃった~(^^ゞごめんね~

このドラマ、”英治くん”から
急に見え隠れする“しんご”が
すごいドキドキする(>_<)
不意打ちなのがなんか悔しいけど・・・(苦笑)

でも結局いちごちゃんのなまかが
リピする所とか、大好きなシーンってのは
偏って大体みんな同じ所(爆) なんだよね(ぷ

だって・・・
“寝返り英治くん”(爆) も
“プリクラ英治も”
何回も見たもーん(´ω`;)



女子アナどっきりも
本当にごちそーさまっってぐらいに
“しんご”でいっぱいだったしね(照)
いろんな意味であったかいなって思ったよ。。


にしっちのお菓子毎回おいしそうだな~って眺めてるよ(笑)
忙しくても作っちゃう、作れちゃうにしっちが羨ましい♪

From:すまいる☆ココ URL 2008.01.20. Sun 14:47 [Edit]
うっっおいしそうだーーーー!!!!!
アーモンドボール・・・特にやばい~
焼き菓子の中でもトップを争うくらい好きなの。
超たべたい!

うさは盲目じゃないっていうこと、
1回見ただけではわからなかった・・・・重症・苦笑
観終えて「あれ?ちょっと待って??」って見直して、
やっと三浦友和とのシーンで理解したよ・・・
あと、オープニング導入部分っていうの?
あそこはホントにダメだった。
1回しか見れてないよ、今後も見れないとおもう。

涙をぬぐってもらったアナウンサー、
すごいうらやましかった・・・
「いいな」って思うよりも「うらやましい」気持ちがつよくて
あ、うさってまだまだだなとちょっと落ち込んじゃった
From:うさ URL 2008.01.21. Mon 22:26 [Edit]
ギャップを‥
まず初めてポスター?を見た時「あれ?この人盲目の役じゃないの?」って感じました‥
何故ならば化粧をしてるから(笑)。盲目の人は化粧しないし、出来ません。でもドラマだから現実的でなく良いのでしょうね(笑)
で、やっぱり見えてる役で、英治は騙される?‥そこで疑問が‥ホントに英治は判らないのか、判っているけど‥ってオチなのか、友達目線で心配な私(笑)。

現実とのギャップが有りすぎのドラマで面白いです。

From:じゅんこ URL 2008.01.22. Tue 11:03 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2008.01.23. Wed 09:12 [Edit]
コメントありがとうございまーす
>すももっち☆

早くにコメントいただいてたのに レスが遅くてごめんねー(汗)
2話は すももっちはどうだったぁ?・・・
これは英治くん 英治くん!!と思って見るようにしてるけど、
あっちこっちにしんごがこぼれてきて大変だよね。
英治くんの話し方や声のトーンは 反則だよ~
しんごじゃないってば! と思うことに無理が出てくる (苦笑)

女子アナどっきり、 ほんとーいろんな意味でありがとう!だったね



>さきさん☆

コメントどうもありがとうございますー!!
たくさん入れてくださったのにレスが遅くて本当ごめんなさい。

英治くんはホントにとっても素敵なパパですよね。
雫ちゃんのこと とても大切にしているけど、 子ども扱いもせず
対等なひとりの人間として接していて いいパパだなぁって思います。
北風と太陽のシーンは誰の心にも残る感動があって、 ほんとにジーンときちゃいますね。

女子アナどっきり さきさんもヤバかったですか^^
あんなこと自然にされちゃったら 好きにならずにいられないですよねー(笑)



>まきんご☆

朝ごはんの前に読んだんじゃないの~?(笑)
おなか空いてるとオイシそうに見えるんだってば^^;

高いハードルは越してから 2話に進めたのかな~!?
ちょっとそのへん心配だじぇ (笑)
いってー! って飛び上がるんじゃなくて、
寝続けながら イタイイタイイタイ・・・ってのがもう (溜息)

女子アナどっきり 最後にいちいち記念写真を撮るのはなんでなんだろ~?(笑)
 
From:にしっち URL 2008.01.23. Wed 15:53 [Edit]
コメントありがとうございまーす
>ココちゃん☆

えっ?! 
手術室のシーンで気づいてないのが普段の私の感じと違う~?(笑)

ふふふ 実はね^^;
こー見えても (どー見えても?) ときどきすっごい天然かましちゃうんだよっ
そのへんの落差は激しいみたいよ~(汗汗)
ま、でも基本マヌケだから^^; 人知れずトボけたことはいっぱいやってんの~(笑)

ココちゃんにとっては 英治くんはどんな人かな^^
しんご同様に大きくてあったかくて優しい人かな?
大切に思えるドラマがまた一つ増えて嬉しいね。



>うさちゃん☆

うさちゃんはアーモンドボール大好きなんだぁ^^
うんー!! 本当においしくて かっぱえびせん並みに止まらないよねっ(笑)
うさちゃんが作ったら美味しいんだろうなぁ♪

うあっ よかったー^^; 私よりも上手がいたっ(笑)
なんかそーゆうもんなのかなぁ~ってギモンに思いつつも見続けちゃうよね!
ひゃははは わかるわかるぅ~^^
オープニングの8分間・・・ キビシイヨネ
でも なぜだか私は何度も何度も会いたくなって見ちゃうんだー。
なんでなのかなって まだ謎 (苦笑)
2話はあまり見返したくないけど そこはやっぱり今でも見たいって思う。

「いいな」 よりも 「うらやましい」 が強いって自然な気持ちだと思うなー。
おりこうさんじゃなくてもいいと思うよ 私は^^;



>じゅんこさん☆

あはは そうですねー^^
ドラマはお化粧して出ないわけにいかないですもんね!
確かに目の不自由な方はお化粧できないですよね~ 気づいてませんでした(笑)
栄治くんはいったいいつ気づくのか、、、 
じゅんこさんが言われてるように 判っているけど・・・ってことも英治ならアリだな~って思いました!

それから 2回目にいただいたコメントの件ですが。

私が書いたものに関係する内容でいただいたコメントは消したりしませんし、 
今までも消したことはないですよ。
もしかしたらタイミングの問題じゃないでしょうかー。
時間を見たら ちょうど私がテンプレをいじってるときにコメント投稿してくださっていたようですし、
タイミングがずれて表示されなかったのかもしれません。
私もうまく表示できずに悪戦苦闘してましたので^^;
あ、でも 「もう来ません」 ってことでしたから、 このレスを読んでいただけることはないのかしら・・・?
誤解が解けないままで悲しいです。
From:にしっち URL 2008.01.23. Wed 16:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。