Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2007.10.25 Thu 16:59
どうせShotだけだし 見るだけでいいやっ!
と思ってコンビニ行ったのに。

帰ってきたら なぜかTVジョンまで一緒について来てた (なはなはなは)
誰だろー? 連れて来たの(汗)
もぉ~ほんと、 おでこに弱いのよ~
でこチン出されると完全KOです (出し方にもよるけどね ・爆)
愛しのおでこチャン☆(大馬鹿)

って、 んなこと言って、 コンビニでは 「おぉー!」 って目がになれてたのに、
家に帰ってくると だめだめ!やばいよ? な感じになって、結局開いてないんだよ~
意味ないじゃんっ(爆)
ま、祝人間役復帰御出演記念ってことで ね


いいともをやっとちゃんと見れたのが結局火曜日の夜になってしまい、
一緒に見ていた (まさかアフロで出てくるとは知らない)オチビが、
しんごが登場した瞬間に
「しんごくん、 あばママ?」 と一発で当てたのには、 
さすがにコイツしんごを見慣れてるなと感心しました (笑) 
(←親として感心するポイントがそこでいいのか? というのは置いといて。 ぷらす、しんごを見慣れてるのから当てられたのか、大泉さんを見慣れてるから当てたのかビミョーだけど
しかし、、、 「あばママ」 って!! そんなん言うんかいっ

せっかくの茶髪なのに、アフロでもったいないなとは思ったけど。
アフロで本当に助かりました。
帽子でも全然ダメだったろうな~。 


さて、タイトルのお話。(え?これから?)
昨日 日比谷線を利用する用があったので、
時間を調べて恵比寿まで足をのばして 「パンズ・ラビリンス」 見てきました!
全然見たいと思う候補に入ってなかったのに、
ごろーちゃんがあんなに絶賛するから 気になるじゃな~い(笑)
思い立ったら即行動デス☆ (ていうか時間がたつと忘れ去る^^;)

見てる間はずっと、 これ~・・・コトイチっていうほどかなぁ・・・^^;って感じだったんだけど、
なんつーか、、、後をひくんだな これが(笑)
いつまでたっても映像を思い出せるっていうか、
気が付くと思い出して考えてるんだよねー(思う壺?)
でも、それは映画にとっては大事なことだと思う。 
なんかしら心にひっかかるものがあったってことだもんね。
現実とファンタジーとの対比がよかったなぁと思う。
あと、えぐいシーンもあるんだけど、
決定的に残虐なシーンは見せないように配慮されてるのがいいなって思った。
ファンタジー的には、ハリポタをミニシアタークラスの規模で撮るとこうなるのかな!?って感じがしたかな。 でも訴えかけるものが断然あるので、あの超大作よりかはずっと先まで覚えていられる映画になると思うなー。
自分が、基本ミニシアター系好きっていうのもあるけど^^
ラストはごろーちゃんと大下さんの言うとおりでした。
(そんな力説するほどでも・・・ってチョット思ったけど ・笑)

で、これはやっぱり私にもコトイチになるのかなぁ?って考えてて、
(ゴロちゃんのコトイチとは重みが段違いだけど^^;)
そー言えば今年ナニ見たっけな!? って思い出そうとするんだけど
もう~記憶があいまいで・・・(汗)
たかだか10本前後なのに、
思い出した作品が去年だったか今年だったか、もっと前なのか、
そこにDVDで観たのとかが混ざったりして、
ほんっと、脳を鍛えねばヤバイ(汗)と思いました。
以下は自分のためにりストアップ。 覚書で書いておきます。。。
完全に自分のためなので超長いです☆ 要注意☆

すますまの話は明日書きまーす☆

サイン





2006年

・THE有頂天ホテル
・ダヴィンチコード
・ONE PIECE THE MOVIE
・佐賀のがばいばあちゃん
・ゲド戦記
・ブレイブストーリー
・日本沈没
・M:I:Ⅲ
・プラダを着た悪魔
・かもめ食堂
・嫌われ松子の一生
・7月24日通りのクリスマス
・武士の一分


2007年(今のところ)

・マリー・アントワネット
・HOLIDAY
・ストリングス
・ドリームガールズ
・ナイトミュージアム
・パイレーツ・オブ・カリビアン
・西遊記
・HERO
・スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ
・めがね
・幸せのレシピ
・パンズ・ラビリンス

何本か忘れてるような気もするんだけど思い出せない。
こんだけだったのかなー、、、 少ないなぁ。 だめじゃん。
それに1/3はスマ絡みってところが悔しい (笑)
しかも去年~今年にかけてミニシアター全然行けてないし。
(時間がないからと、つい近所のシネコンで済ませがち)
観たい観たいと思ってても、時間とお金と予定とタイミングを合わせるのは
なかなか大変です。
観るぞー!と思ってて結局観れなかったのが何本あるか^^;
お金ないときだと、映画1本よりDVD3本を選択したりするし。
もうちょっと頑張って、観たいと思ったのは映画館行くようにしよー・・・。

ついでに。
もうこれはDVDでいっか~・・・と諦めたものもリストアップ。
忘れないように ちゃんとレンタルしてこよー。 絶対。。。

・恋とスフレと娘とわたし
・サッドヴァケイション
・包帯クラブ
・ミス・ポター
・ストンプ・ザ・ヤード
・プロヴァンスの贈りもの
・シッコ
・天然コケッコー
・監督・ばんざい!
・大日本人
・キサラギ
・アヒルと鴨のコインロッカー
・サイドカーに犬
・主人公は僕だった
・しゃべれどもしゃべれども
・プラッドダイヤモンド
・ママの遺したラブソング
・クィーン
・ラブソングができるまで
・バベル
・今宵、フィッツゲラルド劇場で
・パフューム
・フランシスコと二人の息子
・アルゼンチンババア
・バブルへGO!
・ラッキーナンバー7
・ディパーテッド
・幸せのちから
・あるいは裏切りという名の犬
・リトル・ミス・サンシャイン
・鉄コン筋クリート
・シャーロットの贈りもの
・ブラックダリア
・明日へのチケット
・木更津キャッツアイワールドシリーズ
・シュガー&スパイス~風味絶佳~
・イルマーレ
・フラガール
・インサイドマン
・ナイロビの蜂
・サージェント・ペッパー
・プロデューサーズ
・グッドナイト、グッドラック
・ブロークンフラワーズ
・ブロークバックマウンテン

邦画が多いなー。
映画館ではどーしても洋モノ優先してしまうからなぁ~
フラガールは、、、観たような観てへんような^^;
しかし、これだけ観に行けてたら逆に あんたどんだけヒマやの!?ってことやんな~
てか、職業変えろって感じか^^;

いや~!(汗)映画~~
なんだか代わりにリストアップしてもらっちゃたみたいな気分(爆)
多少の好みの違いはあるとは思うけど、たくさん思い出させてもらったよ~♪
鉄コン筋~なんて、DVD借りて見ることをしないで
いまだにマンガ本コーナーで迷ってるのは何なのか・・とかさ(笑)
メモメモして色々と物色してこよーっと!
自分用だろうけど、勝手に助かりましただ!!ありがとう~~♪

パンズ・ラビリンス の詳しい感想もありがとう(感動)
これは忘れない気がしてたけど、ますます見ておこう!って思えたよ♪
From:まきんご URL 2007.10.26. Fri 15:24 [Edit]
コメントありがとう♪
>まきんご☆

映画~ そうなのよ~(汗)
書いたあとで、 あーなんか話を盗ったみたいで申し訳なかったーと思って(>_<)
ごめーーーん!!
鉄コン筋 わかるわかる(笑) 
観るより読むほうがいいと思うやつは入れてないもんー^^;
デスノートとかピアノの森とかNANAとかラブコンとかバッテリーとか東京タワーとかとか(笑)、言い出すときりないわ~(汗)
いっそのこと観たほうが話は早いのにね! 
でもこのリスト かなり好みが偏ってるよ~
私、サスペンスもミステリーもホラーもアクションも嫌いだから~^^;
お役に立つといいけれど・・・(>_<)
From:にしっち URL 2007.10.27. Sat 07:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


