Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2007.12.13 Thu 10:19
アクオスCMの さいごの  『かんせい・・・』 ってひと言に
毎度毎度グッサリやられているにしっちです (あう)

花屋の公式サイトがプレオープンしましたね。 →http://www.fujitv.co.jp/rose/
プロローグのページで、
「香取さんの連続ドラマ主演は2006年フジテレビ放送『西遊記』以来ですが、人間としての連続ドラマは2002年1月7日~3月18日まで放送された『人にやさしく』以来となります。しかも、今回香取さんは初の父親役を演じることになりました。」 ・・・って。

・・・って!!
なにも公式サイトで ”人間としての連続ドラマは” なんて言うことないじゃな~い?(苦笑)
勇さんだって立派な人間だぞー (フジじゃないから数に入れてないんだろうけど)
勇さんだってパパだったんだぞー (上に同じ)

さらに・・・ 「娘のために全てを犠牲にし、愛情を注ぎ続ける香取さんの演技が話題になることは必至と思われます」 ・・・って。

先週のTV誌のパパショットを見て、
こーれは予想してた以上に覚悟をきめて立ち向かわないと相当やばいかもしれない~
と思ってたところへ追い討ちをかけるのはやめてください (苦笑)
設定自体で泣かす方向にもってこないでよーーーーのじまわーるどー (溜息)


さて。
今日は全然ちがう話
そのうちタイミングが合ったら書こう~と思い続けて はや2ヶ月近く
もう年末に向けて、タイミングの合うときはなさそうなので、無理やり書いちゃう~~ (爆)

まるっきり趣味の写真日記なので、 ここでSee youしてくれちゃっても問題ナシです♪


ブログだ、情報収集だ、お買い物だ、何だと、 
ほぼ毎日って頻度でネットにお世話になってる私ですが、
「趣味は?」 と聞かれても、 「パソコンです」 という答えは絶対出ません。
パソコンなんてー!
ネットなんてー!
ぜんっぜん趣味なんかじゃない! (こんなストレスの塊の箱っ) (・・・笑゛)
結果がどうでも それをやってること自体が楽しくてストレス解消で癒しになって、
没頭して時間を忘れても 後から 「あー時間の無駄遣いしちゃった」 
なんてこと思わないのが趣味だと思うので、 
PCやネットはほんとー 私には当てはまらない。
(もっすごい時間の無駄遣いしたーーーと後から泣きたくなること多々デスので

「じゃ 趣味は?」 って聞かれると、 表向き (←履歴書用) は、
音楽鑑賞とか映画鑑賞とかインテリア全般とか読書とかくるけど (表向きといっても嘘じゃないヨ)
ほんっとの本当のところ、 たぶんね ”編み物” が一番の趣味です

手芸全般好きだから、
キルトも洋裁もステンシルもトールペイントもドライフラワーもビーズも ひと通り手を出して、
B型特有の凝り性からか (爆) それぞれにスゴイ勢いでハマってきたけど、
マイブームが終わって気が済むとそれっきりになって、 
二度と手を出さない。 (それもまたB型 ・笑)
どうも 基本、 針を持つのがかなり好きなんだと思います。
(だからキルトは唯一、ほそぼそと続いてる^^;)
残念ながら筆を持つのは向かないなぁ~ ってことをトールペイントにはまったときに痛感しました。
やっててもあんま楽しくなかったから (爆)

だけど、 まだ小学生だったちっちゃい頃から今もずーーっと
毛糸で何かを編むっていう行為そのものは 飽きることなく続いてます。 (おかげで神経痛持ち)
独身じゃなくなってからは時間がとれないし、すぐ寝ちゃうから^^; 小物ばっかりだけど、
その昔はいろいろいろいろ編んでたな~と、
最近クローゼットを整理したときに そんな昔の作品たちを久しぶりに出して見てました。


これはもう15年ぐらい前だけど、カウチンジャケット(のつもりで編んだ・・・)
 (我ながらすごい色キチ ・汗)
すんごーーーいデカくて、 たぶんしんごが着てもまだデカイぐらいデカイ!
(去年のX’masスマスマでしんごが着てたカウチンより確実にデカイはず・・・)
今年 ニットのボリュームトップスが流行ってるから、
レギンスかスキニーにブーツと合わせて着れるかなと試着してみたけど、
確実に着れないこの派手な色あわせ・・・(爆)
20071207143745


これも同じく15年以上前だけど、 モヘアで編んだセーター。
玉編みの模様がカワイイんだけど、 モヘアがもあもあするから(笑) 実用的じゃない^^;
編む楽しみのための1枚。
20071207143810


ほかにもサマーセーターだ、カーディガンだ、いろいろ出てきた~。 忘れてるのもいっぱい^^;
実家にもまだどっさりと 邪魔にされつつも置いてあって、
高校の頃はよく Budweiser とか HERSEY’S とか JACK DANIEL’S とかのロゴマークをパターンおこして、 編み込みでセーターとか鞄を編んだなと^^; (懐)


これは むすこが2、3歳の頃に編んだジャケットとベスト。
トナカイとかツリーのパターンは自分でやったんだったな~。
でも、 いつ暴れて引っ掛けて ほつれさせるかと思うと、 
おそろしくてあんまり着せられなかったわ (意味ナシ)
20071018205612

ちなみに このベストはカシミア混の毛糸で編んだかなりのお気に入り☆
(今思えば自分用に編めばよかった・・・ なんで子どもにそんなゼータクな毛糸使うかーばかー)
20071018205620

ちびがちっちゃい時にも ピンクの可愛いワンピース編んだはずなんだけど、 見当たらない・・・
誰かにあげちゃったのかな?!

毛糸じゃなくてレース編みに一時期凝ったこともあります~(笑)
ドイリーとかボーダーとか アホほど編んで人にあげてた
これは ↓ベビーシューズも。 (もちろん履かせたことはない)
20071108183547

20071212170335

これはちょっと太目の糸で鍋つかみ。 酷使に耐えてます (笑)
20071212170351


で、 今年の新顔たち。
あとちょっと!のところで毛糸が足らず、 そのために一玉買うのももったいなくて強行突破したら、 やっぱりボンボンの量が足りないニット帽 (汗)
現在ヘビーユースです♪
20071018205540


撚りの不均一なスラブ糸で編んだキャスケット。 凸凹ぐあいが気に入ってます (自己満足^^;)
今 色違いでこれの黒を編んでまーす。
20071212170322


初めて編んでみたアームウォーマー。
え? 黄色じゃないのか? (笑) 
・・・だって黄色なんてふだん使えないじゃん (あは)
20071126180710

黒のメリノ糸で肘上まであるロングのアームウォーマーも編んだけど、 
(ポカリの日にしてました。 って、会えた人しか知らない。 会えた人でもそこまで見てないって
アームウォーマーはサイズ合わせがなかなか納得できなくて、 
どっちも3回はほどいて編みなおしたー!

ほどいた毛糸のすきまから、
映画の中のちっちゃいジャック船長みたいに、
ちっちゃいしんごがいっぱいこぼれて落ちてきたらオモシロイのにな~とか思いながら (妄想)
ちっちゃいジャック船長みたいなしんごがいっぱい出てきたら、
整列させて 蹴っとばして遊ぶのにな~(虐待) とか、
並んで正座させて、 「だいたいあんたはなんでいっつもいっつもそーやって・・・云々・・・」 とか
説教してやるのに~(恨み節) とかとか^^;
 

うわーーー すんごい長いね (大汗)
ここまで読んでくれた方 (が、いたら) どうもありがとう~~~~♪
お礼に何か編みます^^ (嘘です)
以上 今さらこんなことアピールしてどうする?日記でした (逃っ)


サイン

ぶらぼぉ~\(*T▽T*)/ぶらぽぉ~
あたくし、何を尊敬するって
手芸に長けてる人、特に編み物ができる人に多大な憧れを持っている人なのよ
1時間編んだだけで吐き気をもよおし2日寝込むような輩には
キラキラまぶしくて堪りませんわ~

爪の垢くれ~~

ところで、編み物凝ると神経痛になるの?(変なところが気になる奴)
From:すずめ URL 2007.12.13. Thu 10:33 [Edit]
うわーい、いっぱい見せてくれてありがとー!
突然ゲンキになったー♪
理由がわかんないから「なして?」とは聞かないで~(笑)
にしっちがいっぱいの作品たち~♪
どこかのお店やさんに行ったみたいだったよ!上手すぎだー(拍手)
ナゼかどれにしようか選び始めてウケタ(爆)

「いいねぇ」って言うから
「アナタが、だわi-231」とふくれたくなる(爆)@あくおす
From:まきんご URL 2007.12.13. Thu 11:49 [Edit]
うぉぉー、いっぱいだぁ!!
今年もいっぱい編んだんだね~
カウチン、あったかそうi-236
私も 母が手芸店をしてたので、小さい頃から編み物に囲まれた生活をしてたんだ~
でも ここ何年かは肩こりもあって遠のいてたんだけど、またやってみようかな~
でも 腕は確実に落ちてる(涙)

いっぱい見せてくれてありがとね~
From:すもも URL 2007.12.13. Thu 15:16 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2007.12.13. Thu 17:55 [Edit]
すっごーい!!
にしっちさんは絶対に器用な人だと思ってたんです!
にしっちさんのお店に来たみたいにワクワクしながら写真を見てました♪
私はマフラーが限界ですー。
しかもかぎ針じゃないとダメなんですよ。。。
にしっちさんに編み物教室開いてもらいたいですよー。

にしっちさんの大好きなものたちの素敵な写真をたくさん見れて楽しかったです~☆
From:しな URL 2007.12.13. Thu 21:42 [Edit]
うわーー!かわいいーーー!!!
こんな素敵なもの編めるなんて、にしっちさんスゴすぎる^^
編み物の「あ」の字もできないわたしなので、とーーっても羨ましいです☆
ぜひ、一から教えていただきたいぃ~!!
B型特有・・・よーくわかります (爆)

それから遅れてしまいましたが
いいとも、おめでとーーう☆ よかったですね^^
全然たいしたことじゃないんですが、私的にちょこっと特別な いいともだったので
あの場所ににしっちさんがいたんだなーと思うと、なんだかとっても嬉しいです!
From:きみえ URL 2007.12.14. Fri 11:50 [Edit]
うひゃー。
> お礼に何か編みます^^ (嘘です)

最後の『嘘です』は見なかったことにするので、
お礼になにか編んで下さい。
・・・・・嘘です。ゴメンなさい(笑)。

見てビックリ!
すごいんだねえ。
20才くらいの時にセーターを編んだっきり、編み物はやってないんだけど、
にしっちのコレクション見たら、
ニット帽も編めるのかーーーー、って、ちょっと羨ましくなってきた(笑)。
や、でもこれ以上時間ないよなあ・・・・・。
むむむ。
機会があれば、ぜひ教えてもらいたい…(笑)。

私の周りには手芸系が上手な人が多いんだよ。
なのに、どーして私はダメダメなんだろ。あはー。
From:なす URL 2007.12.14. Fri 14:58 [Edit]
かわいい子たちばかりだねー本当素敵☆
うさはマフラーまでしか編んだことないの
にしっち尊敬だよお
だって、どれも欲しいもん♪
まきんごちゃん同様、うさも「あーこれにしようかな」なんて考えてしまった(^^;)
おうち近かったら教室ひらいてほしいよ~
From:うさ URL 2007.12.14. Fri 18:00 [Edit]
コメントどうもありがとう♪
>すずめっち☆

あれま?! そうなんだぁ~(笑)
でも、じゃあ やったことはあるってことで、 できるってことじゃん~^^
まぁ ナニゴトも好き嫌いの問題があるもん しかたないよ~

>ところで、編み物凝ると神経痛になるの?(変なところが気になる奴)

んー・・・体質もあるし、姿勢とも関係すると思うけど、
私はすごい肩こりだからってのもあると思う
30分もやってると肩甲骨の辺りに電気が走り出すよ~(苦笑)



>まきんご☆

なしてコレを見て元気が出るのー・・・?(不思議)

聞くなと言われたことを聞いてしまった^^;
あはは~ 私がいっぱい? なの?
なんだろう それはー(笑) おもしろい!
で、選んだのはどれだったのかが気になるぅ~^^;



>すももっち☆

うわー!! すももっちのお母さんは手芸屋さんだったんだね!!
私の憧れの職業だぁ~~~~(涙)
そっかぁ♪ すももっちが器用で、なんでも上手なのはお母さん譲りなんだね^^
私も一時期 肩こりと腱鞘炎がひどくなって、長いこと遠ざかってたんだよー。
でもやっぱ毛糸を見るとうずいちゃうよね^^;
すももっちなら すぐにカンを取り戻せるよ~☆
去年(だっけ!?)ラップスカートすごく上手でかわいかったもん♪
新作が見たいなぁ~(誘惑)



>非公開のHへ☆

こちらこそご無沙汰です~。 コメントありがとうねっ!
そんなこっそり隠れなくても大丈夫なのに~(笑)
楽しんでくれてどうもありがとう♪
Hも気が乗ったらぜひやってみてね!!


From:にしっち URL 2007.12.14. Fri 20:03 [Edit]
コメントどうもありがとう♪
>しなちゃん☆

こちらこそ 見ていただいてどうもありがとう♪
写真に撮るとご立派に見えるけど、 実物はそんなでもないのよ~(汗)
でも楽しんでもらえたのなら嬉しいなぁ^^
え?? 私 器用っぽく見えてたの!?
うわぁ~それはすっごく嬉しいけど、
たぶん・・・ 実際会ってみるとかなりガッカリさせちゃうかもしれない(汗)

私も最近かぎ針でマフラー編んだとこなのよ^^
しなちゃんも ひとつどうかな~?(笑)



>きみえちゃん☆

いえいえ いえいえ 全然すごくないんですよ~
好きこそものの・・・ナントヤラで、
我流で好きなようにやってるだけなの~(汗)
お教室開いてもきっと B型特有の超いい加減な先生だよ(笑)
って、あ! きみえちゃんもBなのかな?^-^
だったら”なまか”ですねー!

いいともの件、どうもありがとうございます・・・!
きみえちゃんにとって特別な日だったんですね。
そんな日に参加させてもらえたこと 私もうれしいです☆



>なす☆

ふふふ^^ いいよ~?編むよ~?毛糸送ってくれたら!(爆)

セーター編んだことあるんなら なすだってスゴイじゃん~(笑)
セーター1枚・・・ なかなか根気のいることだもんー!
それに比べればニット帽なんてあっという間だよ!
まる1日ひまがあればできちゃうよ。
って、その”まる1日”が夢のようなんだけども(汗)
私は なすはお料理の腕がうらやましいよー!!



>うさちゃん☆

わお^^ うさちゃんに かわいい って言ってもらえて嬉しい~
どうもありがとう~♪♪
欲しいと思ってもらえるようなものがあったなんてー!!(いひ)
どれだったんだろう^^
おうちが近かったらねー!
おしゃべりしながら できちゃったりするのにねっ♪






From:にしっち URL 2007.12.14. Fri 20:24 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2007.12.15. Sat 07:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


