Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2007.10.04 Thu 14:56
不覚にもコレの存在をまっ・・・

















たく知りませんでして (笑)蜂-BARBEE BOYS Complete Single Collection-

先々週の「めざど」だっけな?! 
運動会のお弁当を作りながら見ていたら、
最近 80年代バンドブームなバンドさんたちのベストアルバムが流行じゃないですか?
そこでコレが紹介されてましてですねぇ~。
こっ・・・KONTAまでがご出演!! していた (笑)
えーーーーーっ こんなベストいつ出てたのぉ~~~~~
お弁当そっちのけで検索して そっこーポチッとなっとやっちゃいました(あは)
信じらんない・・・! 今年の4月にとっくに発売されてんじゃんよ~
なにやってたんだっ 私のばかばかばか (今に始まった話では・・・ あ)

BARBEEはBOOWYほどカリスマっぽくもないし、ちょいマニアックだから
最近の子は知らなかったりするよね?きっと(汗)
そーんなバンドがかつてあったんですよぉ 私の青春なんですよぉ(笑)
もう~多分15年ぶりぐらいのお久しぶりで、 届いたCDを聴いたんだけど、
[他のバンドと違って懐かしのVTRみたいのもほとんど出てこないでしょ!?
それに当時、貧乏高校生はCDなんて買えませんから、音源はすべてレンタルから借りてきたのをダビングしたテープなのです。 あ、もちろんメタルテープね(笑)
実家に山のようにあるそれらのテープ・・・ オトナになってからは聴かれないまま仕舞い込まれてます・悲]

説明長いけど^^; よーするに15年もっとぶりに聴いたのに
つらつら歌えて 自分でもビックリしますた (苦笑)
三つ子の魂百までというか、 雀百まで踊り忘れずというか^^;(違)
んーでもね、歌詞を改めて読むとね~ ”オトナの関係”(爆)な内容ばっかなんだよね~
16,7の頃にこんなん聴いて、
どこにグッときていたのか? 何をわかったつもりになってたのか?(笑)
いや とにかくKONTAの声が最高

で、ひととおり1回聴いたら気が済んだのでケースに仕舞いこみました。 (は)
いいの^^; これは持ってることが大事なの。 (え)
で、結局BOOWYのベストは買ってないんだよねー。
BOOWYは、自分のアタマの中に全部しまってあるので、
ベストアルバムのセレクトとか曲順に邪魔されたくないっていうか、
買っても絶対に1回も聴かないのもわかってるし!
そのへんは、いまだにCINEMA☆CINEMAのしんごが超えられない感覚とかなり似てます。 
うまく説明できませぬが (汗)

そうそう、 DAの2枚組みベストは (買ってないけど)PCにおとしたよ♪
好きな曲は1枚目ばっかなんだけど、
うしろでつらつら流れてくれる分には(←BGMと言えば)、2枚目のほうが聴きやすいわ^^

PCを買い換えてOSがXPになってから、
音楽をおとせるようになったのが ほんっとーに嬉しい
買うほどファンってわけじゃないけど、でも聴きたいんだよーってアルバムも
借りてきて落とせばいいんだもんね♪
(DLって手もあるけど高くつく・・・苦笑)
なので7月以降 TSUTAYAに行っても、
DVDコーナーよりCDのほうにいる時間が長くなりました
洋楽はタイムリーに入ってこないし種類も限られてるから、
どーしても聴きたいやつとかは結局買うんだけどね。
邦楽はほとんどレンタルで済むようになったのが 本当にありがたい!
そんなわけで nano(Ipod) がすっごい欲しいです~~~(涙)
グリーンが欲しいんだけど8GBなんだよね!? 
4GBで充分なんですけどーーーー(黒&シルバーしかないって・・・)
高いほうを買わせようとするなっつの (爆)

あ、1曲だけDLして買ったやつがあるよ^^
アルバムじゃなくてその1曲だけ聴ければじゅうぶん、って感じで、
ジョン・レノンの 『Starting Over』
なぜこの曲なのか? 私の名前知ってる人は意味がわかると思います



で。 
PCを買い換えて音楽を落とせるようになったら、ずっとやろうと思ってたことがあったの^^
スマスマで「がんばりましょう」を歌ったときのETだったかな!?
しんごが自分コンピを作ってるって言ってたでしょ?
俺ファイル (笑)、 タイトル名 「GOOD TIME」って。
どんなベタなタイトルやねんと思いつつ、
真似してやろう~とずっと思ってて、お盆の帰省前に作ってケータイにおとしました♪
ファイル名はその名も 「GOOD TIME」(爆爆)

最初は洋楽だけで作るつもりだったけど、収拾つかなくなりそうだったので、
スマSONGで作ってみました
選択基準は 「5スマソングのみ」!
(6スマを入れると声質の違うのが混ざるのがイヤなので^^;)
それでピックアップして自分なりに並べ替えたら、
まるでライブが1本できそうな構成になってしまった~ (自画自賛)


(1)  buzzer beater
(2)  idea
(3)  TAKE OFF
(4)  People Song~みんなのうた~
(5)  Everything is Cool
(6)  Happy Train
(7)  夏楽園~clap your hands~
(8)  Sweet Summer Surfing Season
(9)  Nai Yai Yai
(10) Shigusa
(11) paripia!
(12) 優しい言葉
(13) Over Flow
(14) HOLIDAY IN THE SUN
(15) Call Your Number
(16) Piece of world
(17) Everybody
(18) show your smile
(19) Song 2 ~the sequel to that~
(20) ダイナマイト
(21) Trouble
(22) living large
(23) IT’S COOL
(24) 僕は君を連れてゆく
(25) You’re My Love
(26) 星空の下で
(27) 君を好きになって
(28) freebird

欲張りすぎですか?(笑)
いえ これ以上は絞れなかったの~ (これでもかなり絞った)
1つ心残りは 「どんないいこと」 が入れられなかった(涙) ←音源6スマ
唯一 MIJ からが1曲もないんだけど、 
MIJはMIJの流れで聴きたいのではずしました。
あと、「STAY」 と 「モアイ」 もあえてはずした! (苦笑)

こーやって並べてみると、
自分、つくづく王道ソングが好きじゃないんだな、と
つくづくバラードがニガテで、 つくづくHIP-HOPだな、と(汗)
はい。
で、よくよく見ると 全部 振り付けが好き!!っていう選択基準になってたわ (笑)


このあいだから タイムリーなしんご話をひとつもしてませんが
だいじょうぶ ちゃんと見てます^^
こくまよCM30秒もシュウマイもちゃんとゲットしたし、 
「勝ち抜け!チャラ男!!」のコーナー(違)では
うきゃきゃ~~~っ とテレビの前でちゃんと悶絶しておりましたよ♪

以上、 昼過ぎまでかかった委員会のストレス溜まりまくりで長文になったにしっちデシタ。


サイン


あははは
前半のアルバム話はついていけなかったけど~(ゴメンッ)
何でJohn Lennonの?
なのかがわからない鈍脳に~エ~ンだわv-406
Starting Overは私には切な過ぎるのでこれまた封印曲ざます

パソコン買ったときやったらハマってたのが
コンピアルバム作りだったの
旦那は未だに大量に借りてはせっせとやっている
にしっちのセレクトもかなり好きだなぁ~
From:すずめ URL 2007.10.05. Fri 00:30 [Edit]
GOOD TIME
BARBEE・・・知らない(爆)
にしっちの青春ソングなんだぁー
ちょっと聞いてみたい~!!
私まさにどんぴしゃ16だし☆



アタシとおんなじことしてる人発見!(笑)
「GOOD TIME」

思わず笑っちゃった~(*^^)
だいぶ前だったけど、私も
あれこれ悩んでIpodに
自分コンピ作成した~

タイトルはもちろん
「GOOD TIME」
ですから(爆)

Starting Over 
これはドラマの感じがグっときちゃうよー(汗)
なんかあえて外したいときが・・・(笑)

私も洋楽好きだけど
最近はもっぱらwill i amだね☆
友達に洋楽話してもあまりわかってもらえないという・・・(爆)

5スマ限定
にしっちのセレクトで今度聞かせていただきやす(^^ゞ


From:すまいる☆ココ URL 2007.10.05. Fri 02:34 [Edit]
やっとゆっくり来れた~(笑)
ん?ん?って匂いをクンクンしながら来たよー!
反応したところ全部にコメントするとなると
ありえない長文コメになりそうだからどうしようかなー(ぷ)

BARBEE☆懐かしい~
↑から曲目見てきたけど、くーっ!っとなるね(笑)
忘れてるのもありそうだけどー(苦笑)

Starting Over~あうーー・・・
この前めざましのトロの旅のやつ(←わかる?汗)で流れて固まったー
「音」だけ聴くのはだいじょうぶなのかにゃーー(泣)

GOOD TIME☆曲順に愛があっていいね
聴き始めたら、最後まで聴かなきゃ気が済まなくなりそうなところが好きだよ~
From:まきんご URL 2007.10.05. Fri 16:31 [Edit]
にしっちセレクトの「GOOD TIME」
すごく素敵だよ。
私も久しぶりに作ってみようかな~って思わせてくれたよ。
どうもありがとう

Starting Overは・・・ちょっと辛すぎてダメ・・
すごく好きな歌なのに、納得できない想いがぶわーーって蘇ってくるの(汗)
オイシイところも満載なんだけどね(笑)
From:すもも URL 2007.10.06. Sat 23:12 [Edit]
コメントありがとう♪
レスが遅くなって超すみませんですっ(陳謝!)

>すずめっち☆

Starting Over 意味わかったー?(笑) 
ドラマだよ ドラマー!(←嵐を呼ぶドラマーじゃなくてテレビドラマよ)
すずめっちのコンピはどんななのかなぁ?^^
自作って好みがもろに出るからおもしろいよね~
すずめっちのも選ぶのってどんな音楽なんだろう~興味あるある♪



>ココちゃん☆

おわーやっぱし知らなかったぁ~~~(大笑)
まぁ そりゃそうだよね^^;
イマドキの高校生にバービーが受け入れられるかどうかわからないけど、
機会があったらいっぺん聴いてみてね~♪
ココちゃんの年代って人生で一番音楽漬けになる時期だと思うよ^^
おともだちはあまり洋楽派さんがいないのかな!? ちょっと寂しいね(笑)
夏にはやったSEAN KINGSTONのアルバム買ったけど なかなかよかったよ!
老けて見えるけど(爆)ココちゃんと同い年だよね~。



>まきんご☆

ふふふ♪ 更新の匂いなのかバービーの匂いなのか、どっちだろー(笑)
超懐かしいっしょおー!? 
タイトルだけだと どんなだっけ・・・?って曲も、流れ出すとイッキに思い出すから笑えるよ~(^o^)/
トロの旅でStarting Overかかったの私も見てたわー。
朝から一瞬かたまるよね(苦笑)
「音」だけでも平気だよ^^ ってゆーか映像つきでも案外平気^^;
神経太いからね~(爆)
あ、まきんごセレクトにもまだまだお世話になってるだよ~♪



>すももっち☆

こちらこそ こーんなダラダラ書いちゃってるのに反応してくれてありがとうだよ~(^o^)/
しかも すももっちに褒められちゃって嬉し~~い!(ぽ) 
Starting Overねー・・・ あれは本当納得できない!!うん。(断固)
あんなのありえなーい!!って泣きたい気分だったわ・・・
でも そーなの^^ 個人的に「うきゃーーーっ」ってなる場面がありすぎで、
とりあえずストーリーはおいといて そっちに没頭しちゃうんだよね(笑)
って・・・あれ?(汗) この話で合ってる・・・かな?(汗汗)

From:にしっち URL 2007.10.09. Tue 11:09 [Edit]
今更でゴメンー。
BarbeeもBOOWYも、青春!だったよー。
どれだけ聴いたか分かんないし、
どれだけのバンドがコピーしてて、それを聴いてたかも分かんないくらい。
高校時代を思い出すと、この二つのバンドが浮かんでくる、
ってくらい肌身離さず持ってたカンジ。

Barbeeは中学時代にサックス吹いてたのを友達が聞きつけてきて、
んじゃ、Barbeeのコピーバンドやろうよ!
て話しになったんだけども、肝心の楽器を中学の時は学校から借りてたんで、
バンドやるためだけには購入出来ず、
キーボードでなんとかした、という悲しい思い出も(爆)。

Barbee、BOOWY、HOUND DOG、UNICORN、ジュンスカ、
プリプリ、PEARL、ショーヤ、ゴーバンズ、
いろいろ聴いて、いろんなことしたなあ…(遠い目)。
私も今更ながらポチっとしてこよっと。
From:なす URL 2007.10.09. Tue 11:29 [Edit]
コメントありがとん♪
>なす☆

おぉー♪ いました! ここにも! barbeeヲタが!(笑)
うれしいよ~(*^_^*)
そうそう、あまたのコピーバンドがあったのよねー^^
本家本元よりか文化祭とかでのコピーバンドの映像のほうが
すぐに浮かんでくるってのは、どーゆうわけでしょう(笑)
で、なすはキーボード担当だったのね!?すごーーーーい♪
私は見る?叫ぶ?踊る?専門だったからなぁ~
いい「さくら」だったと思いまふ(笑)

あー・・・でもでもやっぱりちょっとの年の差もココに出るねー(汗)

>Barbee、BOOWY、HOUND DOG、UNICORN、ジュンスカ、
>プリプリ、PEARL、ショーヤ、ゴーバンズ、

HOUND DOG以降はわたくし高校は卒業しておりますー。。。(爆)
それに変わるのと言えば・・・なんだろな、
Rebecca、渡辺美里、中村あゆみ、米米、久保田、BLUEHEARTSとか・・・かなぁ~
あー 話し出すと止まらないっ(笑)
From:にしっち URL 2007.10.09. Tue 15:54 [Edit]
・・・コメント遅っ!!!
新しい記事にもコメントしたかったんだけど。3連休三昧とかさ。

しかーーし!!! バービー・・・・コメントつけずにはいられなかったさ。
わたしの人生でファンクラブに入ったのって、スマとバービーだけだよ。

レベッカ、バービー、岡村靖幸、林田健司・・・←$10なんてこっちが先だった。「バンドが好き」ってわけじゃなかったんだけど、バービーはアルバム、
全部買ってたみたい。今、見たら。よく聴いてたなぁ。
もちろん、カラオケ用ににしっちが言うところのもよく聴いてたけどね。
なんか、レベッカまでは友だちに言えたんだけど、バービーや岡村なんかは、
人に言えなかったなぁ・・・・理解してもらえなさそうな感じがして。

中~高校のころは、杏子のラジオ番組にハガキを送って、何度か読んで
もらったこともあるよー!エンピツがもらえたの~。・・・エンピツて・・・。

ベストアルバムかぁ・・・。
From:みもみも URL 2007.10.09. Tue 19:25 [Edit]
コメントありがとう♪
>みもみも☆

三連休三昧 ほんとお疲れっちゅ~(>_<)

そうだそうだ、そうだったー(笑)
みもはバービーのファンクラブに入ってたって言ってたよね!!
えんぴつは今でもとってあるのぉ?(*^_^*) いい思い出だね!
バービーのアルバムって全部で何枚あるんだっけー!?
√5までは私も全部あるんだけど、それ以降はないんだよねー。
というかそれ以降は バービーから遠のいちゃったんだ(汗)
岡村靖幸・・・ な、なつかしい(笑)
しかし、カラオケ用にRebeccaとか聞いてたっていうのが、やっぱ年齢差だわ~(苦笑)
私が高校んときってまだボックスなかったからねー(汗)←卒業直後に一大ブーム^^;

このベストアルバムねー、イマサのコメントが1曲ずつに載ってて、それがおもしろかったよ♪
From:にしっち URL 2007.10.11. Thu 06:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


