Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2007.09.23 Sun 20:50
いつもは7時半くらいから、
下手すればスマッシュのことなんてすっかり忘れてる日もあるんだけど (笑)、
今日は珍しくわりと早い時間からスマッシュが聴けて、
電波もけっこうクリアに届いたので、 何を話してるかがよく聞こえた~

といっても、
窓が開いてると なぜかノイズだらけになっちゃうので、
窓を閉めて、
出窓の台のところに正座して(笑)、
カーテンレールのあたりまで携帯を持ち上げてないと聞こえないんだけど!
だから汗だく~ どんだけ~(笑)

聞き出したとき、ちょうど脳内メーカーの話をしてた♪
つよぽんのと、 しんごのと。
国・悪・私・罪が1つずつ以外あと全部「食」なのが納得いってないとまだ言ってるしんご
「世間の”しんごちゃん”なイメージがだいぶ入ってるよね」、って。
そりゃそーだわ 世間の人が作ってるんだもの (笑)
「千葉県を拠点にしてるこのラジオだから言うけど、実は食にこだわりって全然ないのに・・・」 って。
別に全国放送で言ったって全然かまわないのにな~
どーしてそういつも、自分からパブリックイメージにこだわるんだろうな~。

世間の”しんごちゃんなイメージ”ってところでつよぽんが、
「モリモリしんごって感じ」だって!
わろたぁーーーー 
『モリモリしんご』はおかしいよぉ~~~(大笑)
したら、しんごもそれはおかしいでしょって言ってたけど!

あと、つよぽんは 「ウィキペディア」 が何かを知らない、というのも判明しました
惜しいところまではいったんだけどね^^

それから今週は復活した
「いろんなところを測っちゃいましょう」のコーナー!! (正式コーナー名かどうかは・・・笑)
今日は指のサイズでした
リングメジャーとかいうのをネットから引っ張ってきて測ってたみたい。
二人で交互に測りあいっこ
最初はしんごからで、
”指の根元より関節が太い人は関節をはかったほうがよい” ということで、
しんごは関節を測ったみたいです。

左手 人差し指20号。 中指が23号。(23号って63ミリなんだってー ←しんご談)

「右も測ってみようよ。右のほうが太いよ、きっと」 という、つよポンの言葉を受けて右手も計測。

右手 人差し指22号。 中指25号。

やっぱり太い~!!
でもちょっと安心したっ
私のほうが太いかもしれない~~(泣) ってちょっとドキドキだったぁ。
多分いい勝負だけど、さすがに25号はいかないかな^^;
私もしんごと同じく関節が太いから、根元はスルスルなのに関節が入らないんです。
へたに試着とかすると抜けなくなってお店で大汗かくハメになるので、
女の子なのに悲しいけど、指輪はきらい~
指ほそくなりたいっ!!

「25号って そんな指輪あんの~?!」みたいなこと つよぽんが言ってた気がする(笑)
ちなみに つよぽんは、
左手 人差し指23号。 中指19号。
右手 人差し指22号。 中指20号。

つよぽんは しんごと逆で中指のほうが細いのね
中指19号って・・・ 多分私より細いかもしれない (涙)
きれいな指でうらやましいなぁ。

このコーナーで測ったいろんな箇所をまとめて記録しておきたいね、と
二人は申しておりました
まとめた結果を公表プリーズ! だね。
次は視力を測りたいってしんごが言ってたよ~。
しんごのホントの視力、、、 知りたいね。
しんごからはコッチがどれくらい見えてるんだろうなぁ。。。


その他の詳細な二人の会話は
丁寧にレポしてくれるお友達がいるので そちらへどうぞ~♪です


今日の増刊号と天声はまだ見れてないので、
昨日のスマステ!!

なにを 女の子のファッションのことでそんなに熱くなってんだろーって
不思議なしんごを見てるのが面白かったぁ
リアルクローズは知っとかなきゃヤバイよ~しんご(笑)

先週お友だちと、 今回のファッション特集について、
「どーするー!? スパッツをレギンスと言いますみたいなすごい初歩的な特集だったら~!」 とか話して笑ってたんだけど、
ホントにそうだったから 逆に笑えなかった~
最近のスマステは、どうもターゲットが50代以上なの?って思ってしまうくらいだけど、
もしそうだとしたら、 他の情報番組でさんざんやってたガールズ・コレクション見せて何の役に立つのかー?(爆)
30代には30代、40代には40代、50代なら50代で
ちゃんとしたオシャレがあるんだぜっ!
女性の方が企画した特集なら あぁはならなかったろうに・・・
あれどーせ おっさん発の企画・思考なんじゃないの~?(爆爆)
エンドロールちゃんと見てないので あまり毒づけませんけど
もちろんどんなファッションでも見るのはすっごく楽しいけど、
もっとスマステならではの情報がほしかった!
という意味で、私的にはつまんない特集だったなー。

あぁ 久々に毒はいてスッキリ (逃)

サイン

あははは面白~い
スマステね。私はレギンスをようやっと覚えたまさにオバハンの視点だった訳よ~
で、そんなオバハン世代にあのガールズ・コレクションみせても~ってのは別な意味であってる。
あの年代の服着たい子達には初歩的すぎる話題だろうし
わかってない世代には意味がない企画だったね~
でも地方の子が買えるってシステムにはいいことだな~と思ったよん

指輪のサイズ・測ってたんだ~
これはちゃんと聞こうっと。
にしっち細いのに指のサイズ結構上なの?
手が大きいんだっけ
ちょっと以外だったわ。
でも、小さいのも不便だよん何でも届かないから~(笑)
From:すずめ URL 2007.09.23. Sun 22:33 [Edit]
コメントありがとう♪
>すずめっち☆

レスが遅くなってごめんね~(汗)

スマステね。そう、そーなのよ!
知ってるコは知ってる話題だし、知らない人は知らないままでも全然差し支えない話じゃない?
知らないことが恥ずかしいわけでもないしさぁ~!
なのに、あのクイズ形式な構成はなんだ?(爆&笑)
レギンスだってさー、そのうちまたスパッツにかわるわけだしさ、きっと!
って・・・ なんだか熱いな、ワタシ(笑)

スマッシュもう聞けたかな~?
美味しいコーナーだよね^^
私はそうよ~ 手もでかいし、指も太長いのよ(涙)
ドッジボール片手で持てちゃうもん(>_<)
ちっちゃい手のほうが不便でも可愛くていいよ~♪
From:にしっち URL 2007.09.25. Tue 18:23 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


