Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.03.21 Tue 08:23
[今日のおはスマ・レポ (慎吾) はコチラから]
             (相変わらず季節がわかんないらしーよ f^^;)

再び金固児をはめられた悟空が 筋斗雲に乗って ウキーッ! って飛んで、Let’s KANFU! ってエンドロールが始まった瞬間…

なんでー??? 
突然 涙がボロボロ ボロボロ出てきて
ナニ? ナニ? なんで ここで こんなに涙が止まらないのよ?
どーしちゃったんだ!? オイラッ!

そんな 最終回でした。
いや、もう すでに、お釈迦様から授かったお経を手にしたご一行様
ウキャキャキャキャッ! と大喜びする猿の時点で、すでにヤバカッタのだ。
やっと天竺に着いたね よかったね よかったね と
お師匠さん 悟空 悟浄 八戒 に対して思ってるのか、
ふかっちゃん 慎吾 ウッチャン 伊藤くんに対して思ったのか よくわからないけど、とにかく よかったね! 頑張ったね! すごいよ! と
突然 こみ上げてくるものがあって、だけど その時はどーにか飲み込めた。
でも、最後の最後 ”Around the World” が流れて、
『孫悟空 : 香取慎吾』 の文字が見えたときには、
もう ダメだー
なんで ここまで 涙が止まらないのか自分でもわからんっ(苦笑)
でも なんか胸に詰まるものが イッパイあって、たまらなくなったのだ。
多分 ”飛鳥へ そしてまだ見ぬ子へ” 以来のボロ泣き

やっぱり 『西遊記』 が終わっちゃうのが寂しかったから?
ふかっちゃんが凄すぎて、言葉も出ないほどだったから?
悟空の言葉が ストレートにずんずん胸に響いたから?
慎吾が こうまでも熱く熱く入り込んでお芝居する姿に打たれたから?
うん。 どれも多分 全部正解。
だけど、どれか1コだけじゃ 足りない。
全部ひっくるめて、すべてが すんごく胸に迫るものがあった。
第十巻もそうだけど、最終巻も どこのシーンのどの悟空が良かった! とか
いちいち 言えないわ。 全部 全部だもん。

私ってば おかしいのかな~? どっか(笑)。
なんで 猿のお話に ここまで感動してんだろー
だって正直、「愛と死をみつめて」 より 全然感動してんだもん(汗)。
(そりゃまぁ、慎吾ファンでなければ ココまで思ったりしないだろ! とは、さすがに自分でも思うけどさ /苦笑)
でも 言いたいことは一緒でしょ?
生きて 生きて 生きて 生き抜くのよ。 みんなね。 自分の道を…
一番偉いのは そうやって最後まで頑張り抜いた人だけなのよ。
 
堺さん… 最後の最後で オイシイところ持ってったねぇ
冗談で言った自分の予想が当たってて 嬉しいわ~
如意棒さばきが…… あの~ その~…(苦笑) 慎吾より… うまかない?! (爆)

それにしても 11話 全部通しての一番の萌え
やっぱり 牛魔王・悟空 だったてのは どーゆうわけだ!!(笑)

でもね… もう これで 最後だから思いっきり 叫んじゃおう

悟空! ずっと ずっと 大好きだよ~!

Good morning
オッハ~!!
昨夜のにしっちさんの号泣ぶり、目に浮かぶようだ(会ったこともないくせに、超想像の世界(苦笑))
私も、三蔵さんを牢から出そうと説得するとことか、"ナマカ"を助けに戻ってきたとことかに、ググっときちゃったわ("ミコマコ"まではいかなかったものの^^;)
ミコマコも、悟空も、根っこで言いたいことは共通してるよね。
昨日でとうとう終わってしまったけど、みんなの心の中でこれからも元気よく飛び回ってるよねv-218
あっ、来週もあるんだった!^^;
From:nan URL 2006.03.21. Tue 08:59 [Edit]
Hello!
ホントに。
昨日の西遊記最終巻といい、
週末の『愛と死をみつめて』といい、
生きることの大切さ、をすごく訴えかけてましたよね。
『愛と死をみつめて』はうちの息子辺りにはまだ難しいと思うけど、
この最終巻は色々な意味で、
じっくり見て、子供ココロに何かを感じて考えて欲しいなー。
なんて思いながらみてました。
最後まで慎吾は声を張り上げてたけど(爆)、
いつもいつも決めゼリフではカッコよくイイこと言ってくれて、
結局私も一話も逃さず見て、保存してます(笑)。
(ま、保存は息子(西遊記放送後から慎吾ファンになったらしい。←前は木村ファン
のため、ってのがおおきかったりしてるんだけども)
私は悟空がたった一人で戦いつつ、
お師匠さんの教えを守ろうと頑張ってるとこが一番好きかな。
From:なす URL 2006.03.21. Tue 12:24 [Edit]
Oh!
はぁ~!やっと書いたよ私も・・・(苦笑)
何で書くために思い出すだけで、
こんなにチクチクするのか・・・というくらい!?
全部にキュンキュンしちゃったね。
牛魔王・・・v-398やはり・・・(にやり)
「ドラマの中盤でよく悟空の一瞬の顔やしぐさに“萌え~”って
言ってたよなぁ~。
でもこの回は、もちろんたくさんあるだろうそんな悟空も吹っ飛ぶくらいだなぁ~。」
って思ってた矢先に登場したのよ。あの牛(大笑)
「うわぁv-356やっぱりコレか!私は。」
・・・と思ったのでした(大汗)
From:まきんご URL 2006.03.21. Tue 17:06 [Edit]
Oh!
私も叫ばせて~
悟空大好きだよ~~~v-422
でも私は涙は出なかったわ~
もうありがと~~って感じで笑顔ですっきりした感じ。
面白いね~感じ方いろいろで
悟空の揺るがないお師匠さんへの愛が良かった。
堺さんは流石だったね。
何か、ジャッキーの映画のカンフーの達人を思い出しちゃった
あの技覚えてパート2に~~~なんてちらっと思っちゃったわ
来週の話は気楽に楽しめるのかな?v-398
From:すずめ URL 2006.03.21. Tue 20:18 [Edit]
Good evening
よかったですよね~‥。
ぜんぜんおかしくなんてないですよ!
何故なら、つよファンの私が「愛と死~」を見たときより泣いていたかもしれないので(笑)
あのドラマとは、また違った感動がありましたもん♪
それにしても、牛魔王・悟空が一番の萌えドコロですか!(笑)
慎吾ファンならではの視点なのかも。
それと、メール届きました。ありがとうございました(^_^)v
From:久我 URL 2006.03.21. Tue 21:55 [Edit]
COMMENT,Thank you!
>nanさん☆
ほんと 自分でもビックリしちゃいましたよー^^;
まさか 猿にこうまで感極まるとはねぇ…(苦笑)
nanさんは やっぱミコマコのほうに より感動したんですね♪
(当たり前かぁ~^^;)
マコを演じきった役者・草剛と同じ人とは思えない(失礼!) がんばった大賞のつよぽん かわいかったよ~v-238
>なすさん☆
バカ猿が熱く叫ぶ言葉は きっと 直球でコドモの心に届いてるだろうな と、ウチの子を見てると思います。
届いててほしい… っていう願いもありますけどね(笑)
なすさんのムスコっち… 熱烈な木村ファンじゃなかったっけ~v-405
いつも なすさんの日記読んで スゴイ入れ込みようだなぁ~
なんて感心してたのだけど…
そっか。 そっか。 そうなのね~ 悟空に引っ張り込まれちゃったのね(^o^)/
それは きっと慎吾 喜ぶだろうなぁー!
From:にしっち URL 2006.03.21. Tue 22:16 [Edit]
COMMENT,Thank you!
>まきんご☆
やはり… 牛? (ぷぷぷっ) 
も あの牛に勝てるもんは ねーわよっ(笑)
パット見 悪そう~~な顔に どうしても反応しちゃうオイラさっv-10
ドラマ始まった頃は 「それはないだろー」 と色々ツッコミ倒し、
そこから中盤にかけては ここが萌えだのアソコが最高だの大騒ぎしてたのに、終盤に入った途端の慎吾班の感情の揺れようったら… もう思い返すだけで きゅーっとなるわ(涙)
「僕と けっけっこん してください!」 ですら、すでに懐かしい気分よ~(うぅ)
>すずめっち☆
そっか~ すずめっちには最高の終わり方だったのね。
(私にも最高の終わりだったけどね☆)
半分 一緒に見てるようなもんなのに、受け止め方が違っててオモシロイね!!
悟空とお師匠さん 二人だけのシーンね、「これ ドラマがドラマなら完全にラブシーンにされちゃうんだろな~」 なんてチョット思った! そうじゃないからこその 西遊記の良さ だよね。
堺さんが出た途端、すっごく嬉しくなった私は やっぱ ガンダーラ世代だわ~^^;
From:にしっち URL 2006.03.21. Tue 22:27 [Edit]
COMMENT,Thank you!
>久我さん☆
あら~?! 久我さんまで ミコマコより泣いちゃったのねv-410
「愛と死をみつめて」 はテーマが重過ぎるだけに、泣くに泣けない… って部分もありましたよね。
バカ猿のほうはストレートに飛び込んでくる分、こっちもストレートに感情を出せる みたいな感じでしょうか~。
でも つよ担・久我さんにそう言ってもらえると、なぜかとても嬉しいO(≧∇≦)O
ふふふ… そうです♪ 牛魔王です♪ あれがサイコーなの!
(慎吾ファンじゃなければ ただのデカイ牛なのかしら /笑)
From:にしっち URL 2006.03.21. Tue 22:33 [Edit]
Of course
泣いたさー。何がこんなに泣けるのか、自分でもびっくりするくらい。今もヤバイっす。
にしっちが言う様に、いろ~んな想いが重なって、泣けてくるんだろうね~。
多分、慎吾ファン以外はそうでもないんだろうけど・・・
慎吾がここまで頑張った~~!
悟空本当に大好き!!!
って、思うだけで、泣けるんだろうね~~~
From:こまち URL 2006.03.21. Tue 23:41 [Edit]
COMMENT,Thank you!
>こまち☆
やっぱ こまちも 泣けちゃったんだ~(^-^)v
わ~い! なまか なまか^^
 >多分、慎吾ファン以外はそうでもないんだろうけど・・
そーなのよ(笑) やっぱり思い入れが違うから~^^;
それは もう仕方ないよね!
慎吾はホントによく頑張った。
ほんとに ほんとに よくやったよ~v-356 と思いながら、西遊記が決まった時からの色々が思い出されて、泣けちゃうんだよね~(ははは)。
だけど同時に 共演の方々にも楽しませてもらって感謝しなくちゃね!!
From:にしっち URL 2006.03.22. Wed 07:33 [Edit]
Good!
良かった~良かったよv-406
今回ばかりは慎吾というよりv-14にのめり込んで見ちゃった。
散々泣かせて最後に笑わせて・・本当にやられっぱなしの「西遊記」でした。
孫悟空をやってくれてありがとう慎吾。
おしっしょさんをやってくれてありがとう深っちゃん。
カッパをやってくれてありがとうウッチャン。
ブタ君をやってくれてありがとう伊藤君。
(い、一応礼を言うぜっ、凛凛とエロジジイv-403
みんなみんなありがとう!!!v-343
そして、又 来週!(笑)
From:NAMI URL 2006.03.22. Wed 10:47 [Edit]
Hello!
本当に最終回、感動・感動で幕を閉じた感じ!!
悟空の言葉もひとつひとつが心に響いて・・・。
悟空の言ってる言葉って当たり前のことなんだけど普段そういうこと考えることがなかなかないから後で見直したとき『そうだよなぁ』って実感するのかな?
頑張った大賞も受賞して本当にプロ魂というか熱意を感じました!!
From:トムチ URL 2006.03.22. Wed 12:27 [Edit]
Hello!
西遊記ホントに毎回楽しませてもらったな~
ムスメっちと毎週楽しみに見てたもん。
実は私も「愛と死を」よりも西遊記の方がなんか感動してしまった一人…だったかも。ミコマコももちろん感動したんだけどv-388
まあ感動のしかたも人それぞれってことで。
ほんと慎吾ありがとっ。って感じかなv-218
From:はぎー URL 2006.03.22. Wed 13:16 [Edit]
COMMENT,Thank you!
>NAMIちゃん☆
本当に たくさんの人に 「ありがとう~」 って言いたい気分!
慎吾が孫悟空の役を断らないで ホントによかった(笑)
来週は どんな展開になるのかしらね~^^
楽しみだわv-218
>トムチさん☆
悟空の言葉は直球ストレートなだけに、見てるこっち側の心にも真っすぐに入ってきますね。
普段なかなか言えない台詞だけに、改めて言われるとズシッとくる言葉ばかりでした!
慎吾君の熱の入りようも ただごとじゃない感じで、ホントにホントによく頑張ったな~って、お話とは別に、その部分だけでも感動してしまいますね^^;
>はぎー☆
ムスメちゃんも 西遊記終わって 悲しんでる一人だね^^
でも、まだ来週のお楽しみもあるしね~(笑)
ここまでコドモっちに支持されるドラマになるなんて思ってなかったけど、そんな悟空をやりきった慎吾のファンをやってることが、誇りに思えて嬉しいなv-238
From:にしっち URL 2006.03.23. Thu 07:28 [Edit]
Hello!
ほんと、すばらしかったです~
ほんの3ヶ月足らずで、何年もの道のりをともに歩いてきた、
そう!ナマカとして一緒に旅できた感じが最後しました!!
慎悟空には、強い心と勇気をいっぱいもらいました!!
ありがとー!!って感じですよね?
From:かな URL 2006.03.23. Thu 21:06 [Edit]
COMMENT,Thank you!
>かなちゃん☆
そう! ホントに 「ありがとう~!!」 と心から言いたいよv-411
悟空だけじゃなく お師匠さんにも悟浄・八戒にも!
それから 凛凛や老子様や ついでに(笑)妖怪たちにもね~^^
私も悟空からたくさん元気をもらいました!
いい作品だったね☆
From:にしっち URL 2006.03.23. Thu 21:39 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。