Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2006.03.22 Wed 19:29
[今日のおはスマ・レポ (慎吾) はコチラから]
        (ドラマの撮影が終わって一番にしたいことは何ですか?)

先週末の ”つよぽん祭り” の感想を
かなりの量 書きかけてたんだけど~( ̄○ ̄;)
なんかねぇ。。。 やっぱり どーしても猿が頭から抜けていかないのよ
だから 他の感想 書いてても全然気が乗らないっつーか (苦笑)
気が乗らずに書いたもの載せてもしょーがないなっと思って、あっさり削除しました~^^;
案外 予想以上に深そうな気がする。。。 猿の後遺症 (爆)
はぁ……
まっ 気をとりなおして スマタイのイラストの話でも
                    (by やっつけ仕事^^;)

今回のコレは 初めてのパターンでしょう
イラストっていうより 「絵画」 だね。
非常に よく描かれた絵だと思います。

今回も 多分クレヨンみたいので描いたと思うんだけど、
金髪の 背中に羽根の生えた 白い衣を着た少年が
 (今 気付いた! これって慎吾自身なのかな…!?)
両手で骸骨を持って 黒い地面にひざまずいてるの。 うつむき加減で。
赤く彩られた背景と 地面の黒と 金髪の黄色が 印象的で。。。
あんまり明るい感じの絵じゃないのよ~ これが。
多分 手に持ってる骸骨のせいだろうけど、なんで コレを持ってるのかな。
どーいう意味があるのか わからない。
金髪の少年天使が 手に骸骨持って 何してんだろー。。。
慎吾が どーゆう意図で描いた絵なのか さっぱり わからない!
そんなの 今までのイラストの中で初めてだぁ

黒澤監督特集の中で、この絵を連想させるようなエピソードあったっけ?!
苦悩の日々のことが 言いたいのかなぁ。。。

なんか 今までの慎吾の絵で、見たことないタッチの絵だな~と思ったんだけど、長年 慎吾ファンをやってこられた方の見解はどうなんだろう?
「しんごのいたずら」 の作品群の中にも、こんなタッチの絵はなかった気がするんだけど。

いつもの ”s” は、黒い地面の中にうっすら描かれてあるよ。

うん。 すごーく よく描かれてある絵なんだけど、
少年天使の 伏目がちな表情とかも。。。
だけど… なんか 怖い感じがするなぁ… この絵 (涙)。
この少年は 慎吾自身のつもりで 描いたのかなぁ。
なんか… 暗示的で ヤダ


Hello!
こんばんは、にしっち。
そうかぁ。やっぱりスマタイの裏のイラストはちょっと怖い感じ?
ウチの娘もそんなことを言ってたけど、私はけっこう好きだったの。
私ってひねてるからかなぁv-356
天使=慎吾君?とも思ったんだけど、天使って金髪が多いし・・・どうなんだろ。
そこは本人に聞いてみないとわかんないよね。
イラスト描いてる慎吾君の隣で描いてる様子を見ていたいなぁ。
From:みるく☆ URL 2006.03.22. Wed 21:29 [Edit]
Hello!
いっつも目に浮かぶようなレポです。ありがとうv-344
ちょっと怖いような、絵画的な感じだね、今回は。実際目にしているにしっちも意図が分からないくらいなんだ~。
黒澤監督の作品に何か関係があるのでしょうか・・・。
(見てない人なので予想もつかないですが・・・v-356
にしっちのコメント読んで、黒澤作品チャレンジしてみよっかなぁ~~と思い始めた私で~す♪
腰がなかなか重いんですが・・・(笑)
From:うるとらまりん URL 2006.03.23. Thu 01:03 [Edit]
COMMENT,Thank you!
>みるく☆
そうなのよね~
天使ってだいたい金髪だし、別に慎吾自身とは何のカンケーもないのかなっとも思う。
まぁ 実際のところは、ホント 本人しかわからないんだから詮索しても無駄なんだけどね~(笑)
だけど、慎吾自身はこの絵 気に入ってるんじゃないかなって気がする。 理由はないんだけど。。。(汗)
どっちかというと、かわいいイラストより、こんな感じの絵のほうが慎吾の内面に近いよね。
慎吾が描いてる横で、「それはなにっ? どーゆう意味っ?!」 とかイチイチ突っ込んだり、茶々入れたりしながら、見てたいよね~ O(≧∇≦)O
>まりん☆
きっと 実物を見ると 今まりんがイメージしてるよりも想像以上だと思うよ、今回は!
黒澤作品 見な! 見な~!! 気軽に 気軽に(笑)
…って偉そうにいえるほど私も 数 観てないんだった( ̄○ ̄;)
でも これから自由時間も増えるし バンバン見るつもりだよー!
一緒に見ようぜいv-221
From:にしっち URL 2006.03.23. Thu 08:09 [Edit]
  
初めましてるぅ☆といいます。
わたしも、そのスマタイの絵見たんですが...黒澤監督の天国と地獄をイメージしているのかなって。
From:ミルク☆ URL 2006.03.23. Thu 09:24 [Edit]
Hello!
にしっち~久しぶりです・・
今回のスマタイ・・怖そうなイラストなんだ・・
私はまだ見てないからにしっちのコメントで想像するだけなんだけどv-356
みんなそれぞれの見方があるんだね・・
いろんな想像をさせてくれる慎吾のイラストってすごいよね~v-405
From:慎友 URL 2006.03.23. Thu 10:57 [Edit]
COMMENT,Thank you!
>ミルク☆さん
ミルク☆さん でよかったでしょうか?! るぅ☆さん かしら?
初めまして! こんにちは(*^_^*)
「天国と地獄」 ですかぁ! なるほど~ そうかもしれませんねv-219
目からウロコって感じです。 全然そこには考えが及びませんでしたよ~^^;
どうも ありがとうございました♪ よければまた来て下さいね!
>慎友ちゃん☆
あ、いやいや^^;
私の主観で なんとなく怖いイメージだなぁと思っただけで、私の見方が正しいわけじゃないので、あんまりイメージ固めすぎないでね~v-404
でもね、見ようによっては優しい感じでもあるのよ。
天使の表情はね すごく優しいのよ^^
From:にしっち URL 2006.03.23. Thu 18:00 [Edit]
Good evening
今頃ごめんよ~
スマタイ、天使の目がすごく優しいよね・・・
息子に見せたら「デスノート」っぽいって言うんだけど、
全然関係ないかもv-40
謎めいた事してくれる所が慎吾っぽいね。
私はこの絵、結構気に入ってます(汗)
From:すもも URL 2006.03.23. Thu 20:54 [Edit]
COMMENT,Thank you!
>すももっち☆
デスノート! …似てるかも~(^-^)v
今度 竜也くん映画やるんだよねー。 慎吾 読んだことあるかな^^;
私もね 最初は 「こわっ」 って思ったんだけど、ずーっと見てるうちにだんだん 「これ いいな~」 に変わってきたよ (目が慣れただけ!? /笑)。
かわいいクロウサちゃんのイラストよりかは、なんだかスゴク慎吾っぽいな~という気は最初からしてたんだけど、どうかな!? 
From:にしっち URL 2006.03.23. Thu 21:35 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


