Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2007.06.14 Thu 14:43
そういえば最近 長いこと 星空 見てないなぁ~~~

と、 ふと思いました。
「ほんとに星の形に光ってるね」 とうちのチビスケが言うくらい
おっきくて明るい星が 蒼い空に1つだけ出ていた昨日の夜。
じーーーっと目をこらしていると うっすらと他の星たちも 見えてくるけど、
どこにどの星座 とわかるほどの星空に
ここ2ヶ月? 3ヶ月? くらい 出会ってない気がするなぁ。
夜が終わるのも早いし!
あっという間に 気づくともうスッカリ朝!
仕事的には かなり焦ります (笑)
同じ時間でも 明るいと暗いとじゃ 気分的に全然違う~~
私のお仕事はなるべく 闇にまぎれてしたいのです

そうかぁ~~~・・・・ 納得。
どうりで 最近 ずいぶんあっさりしてきたなと 自分で思ってたんだ。
私 いつのまにか 壁のコッチ側に降りてきちゃってるのかなぁ なんて思えてた。

星空 見てないからだ (笑)

じゃあ ずっと見えないほうが いいのかも・・・
うーん、 どっちなんだろうな~
見えないほうがラクだけど、 寂しいし なんかが欠けてる気がする。


昨日は 3年間の大阪生活を終えて またこっちに戻ってきたお友だちんちに
遊びに行ってました
東京に来て 初めて仲良くなった友達なのに
よりによって私の替わり(?)に 大阪に転勤になっちゃって、
なんでぇ~~~~ って感じだったけど (笑)
予定通り 3年で帰ってきた! しかも 家族がひとり増えて!
環境変わると できやすくなるって ホントなんだわぁ~

ちっちゃな手をグーに握って 自分のにぎりこぶしを一生懸命食べようとしてる
赤ちゃんは ほんっとーにかわいい♪
ていくあうと ぷりーず! 連れ帰らせてーーー
でも、 歳の離れた二人目・三人目のママは たいがいダメって言うのよ~ (苦笑)
もう 孫的かわいさらしい(≧▽≦)
ちっ (笑)

その彼女んちは インテリアがまた素晴らしいの
家具を全部 ペニーワイズで統一してあって 雑誌に出てくるおうちみたい!
お願い ここに住まわせて って感じです(笑)
初めて数人でお邪魔させてもらったとき、
「うそー・・・ 全部ペニーワイズなのぉ?」 と私が言い当てたのがキッカケで、
同い年ってこともあり、 仲良くなってからは
ママ友であり、 インテリア友でもあるんだけど、
3年ぶりにお邪魔した部屋は やっぱり素敵だったーーー(溜息)

刺激を受ける友達が近くにいてくれるのは いいものです♪
雑貨を減らして もうちょっとスッキリさせたいな~と
最近 悶々と思っていた私は、
じぶんちに帰ってから そっこーで ディスプレイの配置替え!(単純)



20070614133246

マーマレードジャーやヴィロールボトルを集めて置いていたチェストの上は、 いったん全部撤去して 数を絞ってインク瓶だけに。

20070614133257

カウンターの下で電話台に使ってたワイン箱は、
しょっちゅう小指をぶつけるのが腹立ってたので (爆)、 玄関に移動。
リビングの出窓に置いてた ガラス瓶を全部こっちに。
替わりに出窓には、
例のコブタロウと しんご☆にうむをひなたぼっこさせることにしました♪

20070614142358

アンティークでカントリーな感じが好きだけど、
ほんとーは ポップで雑多な感じも大好き。
CDどーにかしろよ状態ですが (苦笑)・・・

シンプルすぎると つまんないし、
カントリーすぎると うっとーしいし、
アンティークだらけだと 重たいし、
モダンすぎると 落ち着かないし、
ナチュラルすぎると ぼやけるし、
ポップすぎても うるさいし、
全部 いい感じにごちゃ混ぜMIXインテリアが理想なんだけど
そんな上級者テクニックはないし~~~。
理想は スクエアレッグのオールドパインのテーブルに
黄色いアントチェアーを合わせる感じ (≧▽≦)

修行はまだまだ続きます~(笑)
思いっきり 個人的趣味に走った日記で 失礼しました


サイン


NoTitle
ふつうのハナシに食いついたよ~~(笑)
大好きなガラス瓶がいっぱいや~~ん♪
私も今カウンターのステンドガラス前にはガラス瓶並べてるよ^^
並んでるだけでカワイイね~♪
もっと正面の画像も見たいな~。

で・・・マーマレードジャーとヴァイロールは何処に行ったの~~?(笑)

ワタシもね~家が変わってまだ試行錯誤してるよ^^;
今はナチュラルな中に所々でアンティークの存在感が活かされてるインテリアが好き・・・かなぁ♪

おっと~~。慎吾ネタが無いよっ(笑)
From:Miko URL 2007.06.14. Thu 22:05 [Edit]
NoTitle
うーわー(>_<)と声が出たよーう!
星空☆
どうしてこうも・・こうなのか(笑)

私も本当に考えてたばっかり。
どうも最近へんなとこ(どんなとこ?笑)行きにくいなー?って思って
仕事中の空見て、すぐに答えが出たという。
どーりで最近「堅ちゃん」も遠のいてるって話し(笑)
落ち着いてていいじゃん☆・・・ではあるんだけど
寂しいというか、寂しすぎるっ(>_<)・・・ってさ~~~

こんな感じでつが・・・どぉ?(ぷぷぷ)

私はにしっちのお家を見ても溜息だよっ!(素敵☆)
雑貨を整理する以前にガラクタをどうにかしないとー!だからーー(-.-)
From:まきんご URL 2007.06.15. Fri 03:53 [Edit]
ペニー!
ペニーワイズ!に反応して朝からお邪魔~♪
高校からの悪友がペニーにお勤めして
今はロンドンでアンティーク家具の修復の
仕事してんだよ~。彼女とね、ルームシェア
していた時期があるんだけど、インテリアって
才能と努力なのね、その時思ったよ。
にしっちはどっちもあるぜ!v-218
私はUKのエルデコとかたまに読むよー。
でも読むだけ・・・まずは掃除しろって。

しかし友人宅の総額費用はすごいだろうね・・・^^;
From:ナカタマ URL 2007.06.15. Fri 06:54 [Edit]
いいねぇ
にしっちのお家も十分素敵だよ~
パインはやわらかいから、すぐに傷つくけど
味わい深くなっていいよね。

私はナチュラルなカントリーにポップな物をアクセントって感じが好きかな。
でもなかなか難しい・・・
理想のお家にするのは永遠に無理かもしんない(涙)


あっ、赤ちゃん~可愛いよね~
もうひとり生んじゃって~
私が可愛がってあげるから!!
From:すもも URL 2007.06.15. Fri 09:21 [Edit]
NoTitle
にしっち ステキだよ~。写真もいいよ~
私も インテリア雑誌読むの好きなのに 実践はまったくできてないよ~
お友達にそれを言ったら「お菓子食べながらダイエット雑誌読んでるようなものね」って笑われたけど・・・
今回刺激受けました
もっともっと刺激してね~ 嬉しいから。
あ・・・・・慎吾の話題は・・・?(滝汗)
From: NOKO URL 2007.06.15. Fri 10:53 [Edit]
コメントありがとう!
レスが遅くなってしまってゴメンナサイ。。

>Mikoちゃん☆

わ~ ようこそ Mikoちゃん(笑)
Mikoちゃんもガラス瓶 好きなのね~♪
ステンドグラス・・・ いいな いいなっ! 憧れだよ~う
かわいいなぁと思うやつは やっぱりすぐ売れちゃうし、
お高くて 手がでませーん (グスン)
Mikoちゃんちのインテリアは お庭同様 素敵なんだろうなぁ~♪♪
あ、 ヴィロールとマーマレードジャーはねぇ、
スチールのブックシェルフに ミスマッチで合わせようと奮闘中(笑)
でも なかなか納得いかなくて試行錯誤だよ~^^;

しんごの話? ふふふ、 いいの いいの! たまにはね~(笑)



>まきんご☆

そうだったんかー(笑)
最近、堅ちゃんの出番はないのかぁ^^;
ウケるわ~ ほんと(≧▽≦)
思考回路が健全(?)なのは喜ばしいはずなのに、
なぁ~んか足りない気がするのは なしてだーーー(苦笑)
病んでるとき(爆)のほうが ど真ん中にドッカリ居座られてるからかね~^^;
さぁ これがいつまで続くか! (笑)

うちんち? いんやー ガラクタ超あるよっ^^;
でも あんまり捨てることに抵抗ないから、
気に入らないガラクタは ガンガン捨てるほうかもね!
時々 本気で ブログ上でフリマやろうかなーとか考える(笑)



>ナカタマちゃん☆

うわおーー!!
お友だちっ・・・ なんて素敵なお仕事に就いてるのぉ~~~
素晴らしいわ♪
ルームシェアかぁ~ 憧れるなぁ^^
なんかトレンディードラマみたい(笑) 楽しかっただろうね!
インテリアは 才能と努力・・・ うーん なるほど。。
確かに努力は必要かもねー(汗)
しかも そーゆうお仕事をする人にはやっぱり才能も必要だよね。
私は なぁ~んも~~~^^; 趣味の範囲で楽しむだけだからっ(苦笑)
ナカタマちゃんは 今はオモチャと格闘中ってところかな?(笑)

エルデコ 高いから普段はもっぱら美容室でガン読みだよ~(爆)

From:にしっち URL 2007.06.16. Sat 07:36 [Edit]
コメントありがとう!
レスが遅くなってごめんなさーいっ(汗)

>すももっち☆

どうもありがとう~
そうだよね うちのダイニングテーブルも傷だらけでエライことになってきた!
子どもの宿題の筆跡とかついちゃってんだよ(笑)
でもでも、 すももっちのおうちは絶対素敵だろうな~と、
私のアタマの中では 前々からものすごくイメージが膨らんでるんだよ~(笑)
ナチュラルカントリー + ポップ☆
うんうん 私もそーゆうのが一番好き(≧▽≦)
ポップでも ボーイズライクな感じのほうが、より好きかな^^

赤ちゃん ほんっとかわいいよね~
年々 よその赤ちゃんがかわいくてしょーがないのは 年取ったせい?(爆)
もうひとりは・・・ いや、 若い誰かに希望をたくそう!(笑)



>NOKOちゃん☆

わぁ~ NOKOちゃん! どうもありがとう~~
こんな写真なのに 褒められすぎちゃってる!! (大汗)
でもNOKOちゃんに言ってもらえると スゴク嬉しいデス♪
ありがとう~!
インテリア雑誌・・・ 私の場合は買うだけ買って
何ヶ月も読まずにほったらかしのくせに、
実践できたつもりになってるという・・・
すごく たちが悪いよね (苦笑)

え? しんごの話? (笑)
たまには しんご抜きが楽しいときもあるよね~^^;
From:にしっち URL 2007.06.16. Sat 07:51 [Edit]
うわぁー!!
なんか私にとっては夢のようなお家☆(羨)
インテリアとかすっごく好きだけど
実行に移せないし・・・(苦笑)
・・・その前にごちゃごちゃなお荷物ちゃんたちを・・・(汗)

将来お家建てた時チャレンジしたいな~♪
なんて思うのが精一杯(笑)
今はインテリアたくさん眺めていろんなこと知りたい!!

にしっちのお家、すごく興味あるー!!
行ってみたい場所の1つだわ(笑)

From:すまいる☆ココ URL 2007.06.16. Sat 08:37 [Edit]
にしっち
>ココちゃん☆

レスがおっそーーーくなってしまって ほんとにゴメンネっ(大汗)

インテリアとか雑貨とか 私も学生の頃から好きだったけど、
実家にいるあいだは なかなかねぇ~
自分の思うようにはできないもんね^^
将来 独立して 自分のおうちが持てるようになったら楽しいよ~
ココちゃんだから きっと色々こだわりがあるだろうしね!
ハマッちゃうと思うよ♪
そのときまで アイデアを暖め続けておいてね~
From:コメントありがとう♪ URL 2007.06.20. Wed 19:53 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


