Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2007.05.01 Tue 14:03
スワンチェアに座ってるしんごを見て 1こ夢がかなったな~って思った。
ヤコブセンの椅子に腰掛けるしんごをいつか見たいなって思ってたんだ。
デンマーク王室に伝わる宝飾品を 職人モードのときに見せる目つきで魅入るしんご
一緒に博物館や美術館に行ってみたいな~ってめちゃくちゃ思った。
お互いの存在はそっちのけで それぞれ作品に見入って
出口でやっと口をきいて 疲れたね~~ビールでも飲もうか~~~ って。
(じゃ何のために一緒に行くんだ? ・・苦笑)
東京ミッドタウンの 「安藤忠雄 2006年の現場 悪戦苦闘」展に行こう~って思ってたのに、 スマ業務に明け暮れてるうち 気づいたら 終わってた! (がーーーん)
しんごは行ったのかなぁ~~~ あれはちょっと厳しいだろうな(>_<)

てな調子で、 ちょこっとブログを休憩してるあいだも
普段どおり スマ漬け (しんご漬けだろっ) の日々を送っておりました (はい)。

新しいPCを買う予定も予算もまだないですが (爆)
だんなのちっこいちっこいモバイルPCがあるので、
画面とキーボードが小さいのにさえ慣れてしまえば 今までより全然快適にPC生活は送れていたのですが。
じゃ なんでブログ全然やらなかったかというと、
まるっきりやる気をなくしていたからで (あ)

復活したと思ったら案の定・・だけど、 今日けっこう いや かなり長くなる予定です(爆)


ほんとーは仮装に行くことも ここでチラッと触れてから行くつもりにしてました。
んでも最近 幸運を続かせてもらってる私、
また反感買っちゃうのかな とか被害妄想入ってたり
なんて言えば 行けない人をなるべく凹まさずにすむのかな
なんて偽善者的なこと考えてたり、
そんなこんなタイミングをはかってるうち
思いもよらない言葉だったりとか
あ~やっぱりそんなふうに受け取られるんだなっていう言葉だったりとかに
これでも一応傷ついたりして
なんだかもう全部がどーでもよくなっちゃった (笑)
ここにつながること全部がもうイヤになって
あっちに気を使い こっちに気を回しの字ヅラだけの接触が根こそぎイヤで (苦笑)
ちょうどナーバスになってた時だったからタイミング悪かったんだね^^;
それで こもってました (はは)

しんごを好きになった一番初めの頃に戻りたいなーーーって、
あの頃はネットとかも滅多にやらないし 見なかったし
自分ひとりが好きなだけでよくて、
ただただ テレビでしんごに会うことだけが嬉しくて楽しくてたまらなくて、
自分の気持ちの上に誰かの気持ちが乗っかることもなくて、
単純に好きで 単純に楽しかったなーーーーーって
休んでる間中 ちょっと遠い目になってました。 (ふふふ)
なんかね 知らない間にだんだん荷物が大きく重くなってて疲れちゃったのかな。
でも その荷物って自分で勝手に背負い込んでただけなんだけどね。
その荷物にもし名前をつけるとするなら
「いい人ぶりたい」 とか 「自分が傷つきたくない」 とか、 ね。
そんな類のくだらない荷物だったと思うんだー。


だけど、 ここから始まって
私を見つけてくれた たくさんの大事なつながりに支えられて 今の自分がいるんだってことも すごくよーくわかっているつもりなので、
ここを閉めちゃうとか 完全にやめたいとかまでは もちろん思ってなかったけれど。
なんとな~~く。 ね。
リセット・・・してみたいかな~~~~っていう 漠然とした感じ。 を持ってました。


ストリングス初日舞台挨拶。
仕事の都合上 どーしても安全パイな時間にぴあに並ぶことはできず、
でも自分のやれる限り早い時間に行って並んで、
やっぱり無理だったけど まぁそれはできる限りの努力はしたから諦めもついて。
望み薄だけど 最後の頼みのFC枠もだめで~^^;、
こーゆうことに関しては諦めの早い(つもりの)私が 珍しくけっこう凹みました。
そうしたら お友だちが しんごに会える大事な大事な1回分のチケットを譲ってくださって。。。
そのうえ 中に入ってからは一人きりの私のことを みんな
「にしっち だいじょうぶぅ~~~?!」 って心配してくれて。。
(常日頃 さんざん痛いワタシですから~ ・汗汗 ←世話の焼ける子でゴメンナサイ^^;)
なんでなんで みんなこんなに私に優しくしてくれて
こんなにあったかくて大きいんだろう~って
自分が思ってたよりも深く刺さってて、抜くのに手を焼いてたトゲが
ぽろっと どこかにいっちゃった。

そうして しんごに会うことができて、
私は絶対しんごと繋がってるって 勝手に確信できて、
私の大事な人たちもみんな しんごと繋がってて、
だから私もみんなと繋がってて、
どこでどう繋がってるのか 糸はぐちゃぐちゃに絡まったりしてるのかもしれないけど、 それはそれで1本の太いロープになるし、
みんなで笑ったり喜んだり嬉しがったり たまーに泣いたり引っ張り合ったり、
一緒に頑張ろうね っていうのとは違うけど、
「好き」 って気持ちはそれぞれの中にあって それぞれが戦うもので
一緒に頑張れるものじゃないけど、
みんながいてくれるから頑張れるな~って。 しんごのことだけじゃなく、 ね。
しんごがよく もっともっと人にやさしくなりたい って言うけど、
あの気持ちの 「意味」 が初めてわかったような気がしたー。
いっぱいいっぱいのやさしさが身にしみると 本当にそう思えるね。
まだまだ もっともっと ひとにやさしく。 なりたいなって。


☆☆☆☆

映画 2回目だったので、 贅沢させてもらって
ガラクの登場シーンは ぜんぶ目を瞑って聴きました☆
(途中、 瞑っただけのつもりがそのまま寝てた・・・ なんてナイショ^^;)

シアター中に響く カタチのないその声を この手でつかみたい。
そう思った。。。
そして しんごは、 そんなに私を泣かせたいのか!このやろーっ(笑)
なぐらいのイイ男でした^^;


☆☆☆☆

休憩してるあいだもずっと 覗きにきてくださっていた方々、
ほんとうにありがとうございました。
サイン

みっけ!笑 お久しぶり!凄く長くなっちゃうからメールしようかと思ったけどなんとなく「ここ」に書きたくて書いちゃいます。

>「好き」 って気持ちはそれぞれの中にあって それぞれ  が戦うもので 一緒に頑張れるものじゃないけど、

もうね、これにつきると思うのよ。本当に。だからにしっちの幸運が皆一緒に訪れるわけない。それぞれのタイミングで幸運がくるもんだよね、きっと^^。私はにしっちの幸運はにしっちが戦った(いい意味でね)分のもので、にしっちのものだと思っているよ。だから胸をはって今のままのにしっちでいてね^^。(なんか伝わるぅ~?へんな文だなあ~笑)

情報や色々な声が入りすぎてつらい時も確かにあるね。
そこは自分の処理能力との戦いというか。むずかしいことだけど、全部をシャットアウトするのは違う気がするよね。
私も心に溜まっているへんなガスを抜いているとこ^^;。
一緒に頑張れないものだけど、同じ人を好きでいることで
繫がっている不思議な糸はけっこう太くて強い・・よね。

私ね・・連日慎吾に会ってるんだよ・・夢で。うふふ
(ある意味、現実よりすごいの!私の体に馬乗りされた!爆笑~!)ということで、ぼちぼちいきましょう^^。
From:ナカタマ URL 2007.05.01. Tue 16:59 [Edit]
おかえり
まずは大きな棘を一つさしたお詫びを~
きっと刺さったな~と思いながら打った一発だったの。
ごめんね
いっぱいいっぱい傷ついてるな~と思いながら
何にも出来ないところか、さらにえぐるような奴だけど
幸せを願ってる気持ちは変わらないのよ~~~
愛してるわ~にしっち~♡♡♡
From:すずめ URL 2007.05.01. Tue 18:07 [Edit]
うれしいな~^^
おかえり~^^
長い長いお休みに入るのかと思って心配してたんだよ^^;

初日参加できたんだね・・・
よかったね。
やっぱり強い想いが絆引き寄せてくれるんだよ・・・

これからもどうぞよろしくですv-398
From:nan URL 2007.05.01. Tue 20:51 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2007.05.02. Wed 09:57 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2007.05.03. Thu 01:05 [Edit]
遅レスになってしまい 申し訳ないですm(_ _)m

>ナカタマちゃん☆

ありがとうね~^^
伝わる 伝わる! 全然伝わるよぉ~(笑)
”胸を張って” いまのままでいい という言葉がとってもうれしいよ!

自分も発信する立場に立つようになって、
情報処理能力 というのは本当に難しいなと 何度も壁にぶつかるよ~(苦笑)
そのたび ちょっとずつ勉強はするんだけど まだまだだね^^;
雑音に流されず 自分を保てるようになるまで
まだまだ修行の道は続く。 だわ (笑)
ナカタマちゃんのほうは どんな具合かな?!
”なまか” だからこそ自分は自分で尊重しあえる
手をつないでるけど 一人でも立ってられる そんなふうになりたいね!



>すずめっち☆

やほやほ~
こないだメールしちゃったら ここで言うことがなくなった~(汗&笑)
まぁ そういうことなので^^;
これからも末永くよろしくお願いするでがんす♪



>nanさん☆

心配させちゃってたんですね ごめんなさいっ!
帰ってきましたよ~^^;
帰ってきてもやっぱり 今までどおりのにしっちなので
こちらこそ これからもよろしくお願いします!!

舞台挨拶で つよぽんが「笑顔のゲンキ」をアカペラしてくれたよ(笑)
ちっともWSでやらなくて残念でした。
チョナンとかで取り上げてくれるといいなぁ
From:にしっち URL 2007.05.04. Fri 08:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


