Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2007.04.02 Mon 20:40
後から思い出してみると きっと疲れてたんだろうなぁと思う。
お肌は相変わらずツヤツヤのすべすべだったけど、
顔色が いつもの白さとはちょっと違う感じに白かった。
でも今日のしんごはやさしかったと思う。
久しぶりにドSなしんごを見た気がした。
ぴったり21のCM中 しんごぉ~ってお客さんからの呼びかけに
ふにゃ~って変顔で笑顔を見せたと思ったら 
横を向いて わざとの 「あ~うぜぇ・・・ ちっ」 みたいな顔。
でもすぐに照れ笑い ちょっとうつむき加減で。
そして照れちゃった自分をつくろうように 上目づかいにギロッて睨んで。
お客さんは余計に きゃ~~~~!! ってなるのに。
きっとその反応を心の中では楽しんでるんだろうな。 
ドカンに入るCM中 位置にスタンバってるしんごは やっぱりドS。
さっきのように お客さんからの呼びかけに わざとそっぽを向いて
「うぜぇ~~~」 って顔。 
だけど やっぱりちょっと自分で小さく吹いてる。
疲れてただろうに そうやってお客さんの呼びかけに反応してる。
帰ってきたばかりのわりに機嫌いいなと思った。 
優しいなって思った。
あっちで楽しく仕事できたのかな。
ほんとに疲れてるときは 背中向けたまんま コッチ向かないこともあるし。
今日は春休みで 若いカワイイ子がたくさんだったから サービスよかったのかな (笑)
ドSなところを目撃して それを優しいと思うなんて我ながら笑える。
でも それがしんごの優しさだとやっぱり思う。

1カメの真後ろにいたので
OPコーナーと ぴったり21でボードの横に立ってる時は 
まったくしんごは見えなかった。
OPコーナー 1カメの向こうにいるしんごの靴ばっかり すき間から見てた。
大きいなぁ~~~・・・って。
オンエアはまだ見てません。 今日のしんごはどう映ってたのかな?
スッキリさんでしたか?
スッキリさんでしたよ。 
ほっぺと首の境目がわからなかった。 ほっぺがないように見えたから。
ピンクのシャツは素肌に着てました。
白いスーツは 実はスーツじゃなくて、 
パンツのほうは普通の白い薄手の綿パンでした。
ジャケットだけが作られた衣装だったみたい。
ベルトの上の シャツのボタンのすき間からお腹がチラッと見えた。
白いパンツが薄手だから アンダーの黒がかすかに透けて見えてた。

選手権に入るCM中 ジャケットと帽子をとるしんご。
きゃ~~~~~ってなるお客さん。
髪の毛を手ぐしで くしゃくしゃくしゃってやって ん!? って顔をしたけれど、
絶対みんなの反応をわかってのことだなって。
態度には見せないけれどそんな感じ。 確信犯。
終了後の話は 一応 たたみます。


しんごは ひとっことも喋らなかった。
でも話にはちゃんと参加してた。
すごく目にチカラを入れて開けてる感じがした。
多分 気を抜いたら寝そうになるんじゃないかなって、 
時々ふーーーっと視線が遠くなって 寝てないかっ?! って目になってた。
ほしのあきちゃんのほうは全然見なかったし 何も絡まなかった。
今日は地方から来てる方が多いんじゃないの?ってことで、
地方から来てる方が 滋賀~! 静岡~! 名古屋~! 新潟~! 岩手~! 山形~! 北海道~! 茨城~!(←近いっ!ってひとりくんに突っ込まれてた) とか答えてる中に混じって 足立区~!ってのがあって、 そこだけ 「あだちくって・・・!」 と苦笑いで反応してたしんご。

ぴったり21 初リーダーで負けちゃったひとりくんの話題になって。
ずっとひとりでやってるから みんなをまとめられないんじゃないの?
みんなの意見 ちょっと今まとめてみな? という流れで、
今日のお昼は何が食べたいか 意見をまとめてみろ と。
タモさん 和食。 かっちゃん 洋食。 ゴリさん お寿司。 ほしのあきちゃん カレー。 川ちゃん パスタ(だったかな・・・!?)。
しんご 「うなぎっ!!」
で、 ひとりくんがまとめた結果は 「ジョナサン行こう(^o^)/」
大爆笑でした。
(ジョナサン = ファミレス のことです)

食の話の流れから ひとりくんが最近ダイエットしてると。
ビリーなんとか? っていうエクササイズなの? なんかDVD見ながら 一緒にエクササイズのダンスみたいなしてるって。
(私はそのビリーなんとかっていうの知らなかったので??だったけど みんなウケてたよ)
ひとりくんが こんな感じでやってるんですよって エクササイズダンスして見せたら、
しんごが今日1回きりのカカカ笑いをして いつもの身をかがめる笑い方して超ウケてた。


そんな感じの 今日のいいともでした。
前置きもなく 突然話し出してゴメンナサイ。
キャンセル待ちで アルタに入れました。 初めてひとりで。


以下 まったくの私情です。 きっとイヤな気持ちにさせてしまうと思います。
だったら書くな の矛盾ですが吐き出さずにいられなく。。。
矛盾したこと言ってごめんなさい。 お友達以外はスルーしてもらえると有り難いです。
でも・・・ お友達こそスルーしてもらったほうがいいのかも。 甘えるなって話です。


今朝の8時前まで キャン待ちに行くつもりは全然なかったの。
空を見てたら 今日は会えるかもしれない という気が突然して
無理を押して 自分に素直に突き進んでみた。
いつもはダメもとであっさり参加してるのに
今日はもしダメだったら相当凹むなってずっとドキドキしてて、
だけどもし叶ったらその後の自分がどうなるか覚悟はできてるの? って予想もついてて。
ひとりきりは本当きつかった。
OP ドアを開けて出てくるしんごの目線の延長線まっすぐの位置に座ってる私 まずい席だなと思ったら やっぱりだった。
CMジャンクション すぐそこに。 あの目があって。
早く下に降りて お友達にしがみついて泣きたいなと思った。
家に着いたら友に電話して 大声で泣かせてほしいなと思った。
今日こそ本当に もうやめたいと思った。 こんなつらいのもういやだ。
報われない想いで 好きでい続けるなんて意味がないと 今日こそココロから思った。
そんな気持ちでしんごに会って しんごにも みんなにも失礼だ。
こんなカタチの好きでしかいられない私なんか これ以上好きでいたって意味がない。
私みたいなのこそお茶の間ファンでいるべきだ。
この幸運を 誰かに代わってあげることもできないくせに。
ただ痛がって泣くだけで 明日のチカラにも変えられない自分が
こんな目に遭っていいわけない。
あの席にふさわしい誰かが もっとたくさんいるのに。
ごめんなさい。

なのに、 
もうやめたいと わめきたいぐらい思うのに、 やめようとしてない自分。
なんで?

そんな弱い自分でいたくない。
やめるのなら ちゃんとフェードアウトして笑ってやめたい。
つらさに負けてやめるのはいやだ。
会いたくて会いたくてがんばったのは自分だよ。
結果こうなるだろうってわかってて
自分のやったことぐらい 自分でちゃんと責任とりたい。
報われないことなんか最初からとっくに知ってる。
ちゃんと昇華できる自分になるまで このまま続けさせてほしい。
いつかちゃんと そうなるようにするから。
だから。
それまでは。
こんな自分で ごめんね しんご。 ごめんね みんな。




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2007.04.02. Mon 22:50 [Edit]
No subject
そっか今日は一人で言ったんだね
そんな気がなんだかしてたの
うちの仕事仲間でよく使う言葉があるの
そういう時って仕事でもあってね・・・
「呼ばれてる」って
そう。今日はにしっち呼ばれたんだよ
わかっていていつもはまり込む世界だけど
そこに自分で踏み込む勇気があるのだから
ちゃんと決着できるよ。きっとね~(*^_^*)
私は凄いって思ってるよいつも。
From:すずめ URL 2007.04.03. Tue 00:15 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2007.04.03. Tue 02:11 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2007.04.03. Tue 02:17 [Edit]
またまたお帰り・・・
なんかね、これもいわゆるシンクロ?ちょうどね、ひとりでいいとものキャン待ちに行く妄想してたとこ。夏に帰るとき、にしっちはこどもっちが夏休み中できっと行けないな、どSさんも月曜は会議が入るとかって言ってたから、いいや、私はひとりでもキャン待ちするぜって・・・ひとりで行く妄想をしてたのよ。ぎゃはは。むなしいけど。
私はね、今の位置にいるほうがいいのかな・・とも思う。会えれば会えるほど落ちていくのは目に見えてるもの・・・
遠くで会いたいよ~~~って思いながら妄想してるのが一番幸せなのかなぁ・・・って。今は弱くなってます。
だからにしっちはよくやってるって思うよ。
たくさん会えるのが幸せって一言で片付けられないんだよね。

しんご、すっごく細くって白くって心配になった。
大丈夫だのかなぁ・・・
From:のりぴ~ URL 2007.04.03. Tue 03:07 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2007.04.03. Tue 07:11 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2007.04.03. Tue 11:23 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2007.04.03. Tue 16:06 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2007.04.03. Tue 17:46 [Edit]
コメントありがとう。
>すずめっち☆

どうもありがとう~。
昨日のメールも^^ たわいもない会話が逆にすっごく救われたよ。
いつもだよね~ ホントにありがと!

私 ・・・ 呼ばれたのかなぁ。
誰が呼んでくれたんだろう。
でもその呼び声に応えられてよかった。
ちゃんと耳を澄ましといてよかった って今はやっぱりそう思える。
素敵な言葉 ありがとうね。
From:にしっち URL 2007.04.03. Tue 19:59 [Edit]
>のりぴ~☆

ひとりでなんか行かせないよ~(笑) @キャン待ち
あのね、 嫌味になっちゃうかもしれなくてすんごくゴメンネなんだけど・・・、
やっぱりね しんごに会うことに対して 多少の 「慣れ」 ってあると思うのね。
それでもやっぱり 一人っきりのいいともは本当にきつ過ぎた。
それをね 帰国してすぐののりぴ~が もし一人でキャンに当たった時のことを思うと、 とても一人でなんか行かせられないよ。
昨日の私みたいな思いはさせられない。
だから一人はだめ~(笑)
それに ↑のドSさんも のりぴ~がいればきっと
会議はチョット失礼! って来てくれるよ~(笑)

幸せって・・・ どんなんだろうね
みんなひとりひとりカタチの違う幸せ のりぴ~のや私のはどんなんだろうね。
私にも全然わからないや。
でも たくさん会えたことを そのまま素直に極上の幸せだと思える自分になれるよう頑張るよ。
From:にしっち URL 2007.04.03. Tue 20:23 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2007.04.03. Tue 23:04 [Edit]
お帰り~
ドSちゃんな慎吾だったのね~
お疲れちゃんで21が食べ物じゃなかったからかしら?いひひ
でも、ボイン星人に変身していなくてホントよかったわ。

そうそう、呼んでくれたのよ!きっと。
みんな順番に呼んでくれるのよ。
ちょっと多かったり、少なかったりするけど。
で、みんな順番にせつなくなっちゃうわけ(笑)
ホント、罪作りなヤツだね~

もし、次回ワタシを呼んでくれたら、「めっ!」って怒っといてあげるわ←できるわけないけど。。。。(苦笑)
From:fumifumi URL 2007.04.03. Tue 23:08 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2007.04.03. Tue 23:32 [Edit]
コメントありがとう。
>非公開コメントのasaさん☆

コメントありがとうございました^^
最初の一歩の時は 勇気がいったり 勢いが必要だったりするけれど、
やっぱり なにごともやってみなくちゃ始まらないですよね。
どうか かんばってチャンスをつかんでくださいね。
From:にしっち URL 2007.04.04. Wed 10:06 [Edit]
>fumifumi☆

お疲れちゃんだと さすがのおっぱい星人も それどこじゃないんだな~って^^;
これ 元気な日だったらどうなっていくんだろー・・・(笑)
とは ちょっと思った! このままいってくれることを願うけど(^w^)

今度fumifumiの順番がまわってきたときは
お仕置き お願いするね~♪ オネエサマ(笑)
んで fumifumiがせつなくされちゃったら 私が睨みつけに行ってやるっ (無理無理)
From:にしっち URL 2007.04.04. Wed 10:10 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


