Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2007.03.27 Tue 18:21
20070327170906

買って来ました
昨日ぴったり21で しんごが 「すっ・・・ごい おいしいっ!」 と言ってたやつ。
塩キャラメルのオムレツケーキ☆
でかい~~~~(驚) しかもフワフワ♪
こんなの よく手で持って食べたよな~ あいつ (笑)

モンサンミッシェルにあるオムレツで有名なレストランの
しんご それ知ってたかなぁ?!
あ、 知ってるよね あの資料 いちおう目通してるもんね。
だから コレを選んで食べたのかなぁ
(あー でも他のみんなのリクエストに応えて食べたって感じだったよねぇ)
後から読んで知ったか 先に知ってたか・・・ どっちだろっ!
ていうか そもそも本当に知ってるかどうかは 知らないけど (無責任発言 ・爆)
日本では松屋銀座に初お目見えらしいですよ。

おいしかったよ~♪
中身はこんなの。
20070327171209

スポンジ・カスタードクリーム・塩キャラメルクリームの層になってて、
キャラメルが塩味がきいてる分 よけいに甘さがひきたつ感じ。
で、 すごーーく 甘い(爆)
キャラメルって普通そんなに多量に食べないじゃん。
でもすごい量なので その分だけ甘い!
でも ふわふわしてるので しんごじゃないけど イケちゃいます
地方発送とか無さそうなのが残念だけど 銀座に行く機会があれば是非

ってね、 わざわざ コレ買いに銀座まで行ったんじゃないんだよ~
言い訳しますと (笑)
(や、 行ったと言えば行ったことにはなるんだけども^^;)
我が家の王子と姫が (爆) 大阪のばーちゃんちに二人旅することになりまして。
今日は東京駅まで そのお見送りです。
二人旅ったって、 新幹線乗るまでは私と一緒だし、
新幹線降りたら ホームでじーじとばーばが待ってるし、
しかも新幹線は新大阪止まりだし (ていうか、それで予約したんだけど)、
なんのアドベンチャーな要素もないんだけど (苦笑)、
ま 一応初めての二人旅 2時間40分の車中 二人っきりだからね~(汗)
不思議ちゃん全開の姫を 我が家のヘタレ王子がどう操縦するかが鍵なわけですが、
なんとか無事着いたと連絡もあり ホッ です (バカ親)
んでね、 その帰りに 時間もあることだし銀座でも寄って帰るか~と。
おぉ~ 松屋に行けば昨日のアレが買えんじゃん☆ と(^o^)ゞ

でも買ったら買ったで かさばるから超邪魔で (爆)、
結局どこも寄らずに帰ってきた (とほほ) 一番最後に買うんだったー・・・
三越の大催事場でムーミンのなんか北欧フェアかなんかやってたから寄りたかったのに 
メンドクサクなって やめちゃった



お~!!
おめでとう!!
きっと慎吾君で頭も胸もいっぱいかと思いますが、ツヨシの事もすこ~しでいいので見てきて教えてね^^。

いってらっしゃい!楽しい時間になります様に☆
From:横顔美人 URL 2007.03.27. Tue 18:37 [Edit]
おー!
ファミクラから連絡あったのね。よかった~私も友達のご厚意で行けることになりました~ありがたや。お互い楽しい時間を過ごせるといいね~
From:fumifumi URL 2007.03.27. Tue 19:34 [Edit]
No subject
おほほ~~♪いいこといいこと~~♪@ひとりの夜(笑)
私は、ごくたま~にあるけど、きっとにしっちは超貴重だよねーー
翌朝必ず後悔する飲み過ぎ注意報は私だけかな(爆)どぉだろ?(;^_^A
このオムレツケーキ!?1枚目の写真☆すっごく豪華仕様に見える!
(実際ホントにゴージャスなんだろうけど~^^;)
うへ~(>_<)ヽ 甘そーーっ!でも旨そーーっ!だけども
これを食べずにお子たちは旅立ったのね(苦笑)
無事着いてよかった♪終始“楽しい!”でありますように・・(母も子も)ぷ
From:まきんご URL 2007.03.27. Tue 20:02 [Edit]
No subject
うわ~試写会当選おめでとう~~!行きたかったけど地方でさすがに無理できないので応募しなかったから、にしっちさんのご報告楽しみにしてま~す!
From:さえこ URL 2007.03.27. Tue 20:13 [Edit]
やったね
ひとりの夜、いかがお過ごしですか(笑)
いーなー、ひとりの夜。
でも寂しいね、うん、やっぱり。
で、しばらくひとりなの?(しつこい)v-356

で、笑ったんだけど、お宅の姫も不思議ちゃんなの?
うはは~
我が家の姫と対決させたいぞよv-411
うちも結構な不思議っぷりなので(笑)

試写会、おめでと~
申し込みすらもしなかった私の分まで楽しんできてちょ~
シンツヨのらぶらぶ具合とか(笑)
From:すもも URL 2007.03.27. Tue 22:46 [Edit]
ふっヾ( ´ー`)
いいなっいいな~一人の夜♪
でもやっぱ着くまで心配だったでしょ?いくら小学生二人といえども、
新大阪着の新幹線であっても…ね(*^-^)b

そっか…あのオムレツケーキは甘いのか(笑) でも美味しそう~♪

試写会よかったね!毎日のんのんした甲斐があったね~
あ、でもお賽銭入れてなかったんだよね?(笑)ぷぷ。
From:KIKKO URL 2007.03.28. Wed 00:18 [Edit]
No subject
おぉ~~おめでとう~
たっぷりたっぷり楽しんで来てね

オムレツケーキ美味しそうだねぇ
甘いの苦手なくせに目は欲しがるのよね~いつも。
おなか壊したばっかりの癖に
食べた~~~いv-10
10分の1ほど、後でつまににいくから!(*≧∇≦)/

うれしいのにちょっと寂しい一人の夜。
わかるよ~~
少しずつそんな時間増えてくるよぉ(超実感中)
From:すずめ URL 2007.03.28. Wed 01:05 [Edit]
コメントありがとうございまーす!
>横顔美人さん☆

どうもありがとう~^^ 
みんなの分まで楽しんで ちゃんと報告できるようにがんばります♪
もちろん もちろん つよぽんだってシッカリ見ちゃいますよ~!


>fumifumi☆

お互い よかったね~!!
現地でまた 会えるかな? それも楽しみっ♪

From:にしっち URL 2007.03.28. Wed 08:40 [Edit]
No subject
>まきんご☆

超貴重っていうかぁ~ @ひとりの夜
よく考えたら 長男生んでからの10年半で初めてだったi-282
逆はたまにあるんだけどねぇ^^; 朝起きても母はいないパターン (爆)

オムレツケーキ 実際ホントに豪華。 ・・・というかデカイ!(笑)
他と比べたら値段高いけど、 大きさからすれば安いと思うよ~^^
う~~ん 食べさせて感想が聞きたいわっ(>_<)
From:にしっち URL 2007.03.28. Wed 08:45 [Edit]
No subject
>さえこさん☆

どうもありがとう~~^^
ちゃんとした報告できる自信は全然ないけど (笑)
なるべくたくさん覚えていられるように 頑張ってきますね!
From:にしっち URL 2007.03.28. Wed 08:47 [Edit]
No subject
>すももっち☆

んとね~ 土曜日までひとりの夜だよ (笑)
そう考えると短いなぁ~~~v-8 頑張って遊ばねば!^^;
すももっちにも ひとりの夜ってなかなか無さそうだね(>_<)
いつか機会に恵まれるといいね~
もんのすごい開放感よ? (笑)

で。 で。 すももっちのお姫ちゃまも不思議ちゃんなんだね~~
うん なんか そんな雰囲気あった あったO(≧∇≦)O かわいかったもん~♪
ご対面させてみたいねっ 不思議ちゃんどうし どこまでいっちゃうか(笑)

どうもありがとうね! 頑張って楽しんでくるね(>_<)
(頑張って っていうのも変だけど^^;)
From:にしっち URL 2007.03.28. Wed 08:50 [Edit]
No subject
>KIKKOちゃん☆

なははは^^; いいでしょう~?(笑) 
ただいま これでもか!ってくらいの自由を満喫中でございます~(^o^)ゞ
でも やっぱり心配だったー。
新幹線動き出したら 不覚にもウルッときちゃって 我ながら呆れたー(苦笑)
子離れしなきゃいけないのにねぇ^^;

オムレツ☆ 普通のケーキ並みに甘いです♪
でも よく冷やして食べたら また違った食感でおいしかったよ

あ。 お賽銭は・・・そうそう 入れてない(汗)
しかも お礼を言うときだって 入れてない・・・(;^_^A
From:にしっち URL 2007.03.28. Wed 08:54 [Edit]
No subject
>すずめっち☆

ありがとうね~ 楽しんでくるね!

オムレツケーキ すずめっちにはちょっとキビシイ甘さかもよっ
私もちょっと もたれた~ (ていうか いっぺんに食べすぎたんだけど^^;)
でも おっきいから 大勢で食べあうのがいいかも!
ちょこっとで充分おいしいから 一度ぜひ(^o^)/

あと10年もすれば 毎晩こんな感じなのかなぁ~って思ったぁ(;_;)
手が離れるのは有り難いけど 母はやっぱり寂しいねぇ
From:にしっち URL 2007.03.28. Wed 08:57 [Edit]
ma
コメントをどうぞ
From:Ryouko URL 2007.03.28. Wed 13:29 [Edit]
おめでとー♪
良かったね~!!! 報告楽しみにしてるね~

塩キャラメルってとーってもフレンチな香りがしてると思ったら
モンサンミシェルのオムレツ屋さんのなんだ~
なるほどー

あら、にちっしも1人を満喫中? でも寂しいと?・・・
ふふ、可愛いなー(爆) うちも今オットと娘が留守だけど
特に2人の留守が重なるこの2日間
わたしは1人家庭内バンバンバカンス気分~~~
しかもなんの寂しさもない~(爆)
From:Ryouko URL 2007.03.28. Wed 13:37 [Edit]
コメントありがとう♪
>Ryoukoちゃん☆

どうもありがとう~^^; 代表選手のつもりで行って来るね~
ちゃんと記憶に留めて帰ってこられるかが心配 (笑)

塩キャラメル☆ 言われてみれば 見た目にフレンチっぽいね!
Ryoukoちゃんも そのうちに是非是非~♪

家庭内バンバカ気分満喫中 ばんざ~~い(^o^)/
Ryoukoちゃんはもう慣れたものなのかなっ?
私も 寂しいと言った舌の根も乾かぬうちに 
あれもしたい これもしたい ああ時間がたりないっ! 状態になってます (笑)
From:にしっち URL 2007.03.28. Wed 14:42 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


