Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2006.03.31 Fri 17:58
[今日のおはスマ・レポ (慎吾) はコチラから]
      (そのうちフィギュアスケートの選手になっちゃうかもね  ・・・なれねぇって(;^_^A )

西遊記〈1〉天の巻     西遊記〈2〉地の巻
西遊記〈1〉天の巻   西遊記〈2〉地の巻

息子(今度小4だってさ) が、「西遊記の本 読みたい~」 と ウルサイ!
本屋さんで 時間をかけて物色できる暇が 当分訪れそうにないので、
こんな時の つおい味方amazonでいっちょ探してやりました
ほほ~\(◎o◎)/ 結構 色々あるんだねぇ。

その中から ↑↑ に紹介したシリーズに けってー!!
<理 由>
むすこっちの超お気に入り 「ルドルフとイッパイアッテナ」 シリーズ作者の
斉藤洋さん の作品。
もう これだけで 間違いない! って感じで、即決です
おもしろいに決まってるさ! という直感 (ははは・・・)
だって ルドルフ メチャおもしろいんだもん
テンポが良くて、声に出して読んだ時にリズム感があって 読みやすい。
(個人的に おもしろい本の条件はそこだと信じてます!)
そんな斉藤さんが書いた 『西遊記』 なら ぜってーおもしろいさ!
と、情報もよくよく読まず、とりあえず (1) (2) をポチッ。

で、月曜日に届きました。
当たり! 当たり~ 
テンポよく話が進んで読みやすい。
1章ごとの長さも 長すぎもせず、短すぎもせず、ちょうどキリよく終えられる量だと思う。
(↑ 読み聞かせる場合に これが最も重要^^;)
でも、話がはしょられてるわけでもなさそうで、ちゃんと呉承恩の原作に基づいて書かれているらしい。(←原作読んだことないから、基づいてんのかどうか自分じゃ判断できない^^;)
人名・地名・妖怪名(笑)なども、子供向けに下手に簡単にせず、そのまま使ってあるし
(ルビはふってあるよ)。
って、ごちゃごちゃ言わずとも 
むすこっち見てると、こりゃ相当気に入ったんだなとわかるのです(^◇^;)
ずーーーーーーーーっと 読んでる。 月曜から。 ひたすら。
デカイ声じゃ言えないが、我が息子ながら チョットキモチワルイ (爆)
1回目 読み終わったときに (3)(4)も買ってくれと言われたけど
(速攻 言ってくるだろうというのは コッチも予想済み^^;)
今の2冊をクサルほど読んだらね と、あっさり交わしてやった
(本はクサラナイので 当分 彼にチャンスはやってこないだろう /笑)
いやいや、もちろん そのうちに続きは買ってやるつもりなんだけども~
母ちゃんは母ちゃんで 買わねばならない本やらCDが これからドッサリ出る
予定なので(笑)、おめぇさん一人に金はかけられないんだよ~ すまないねぇ(^◇^;)
(コドモの教育より 自分の趣味を優先する母って・・・ どーよ /呆)

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

やっと見つけた!!
スキニナッタライノチガケー アナタヲオイカケドコマデモー
・・・ うっすらとしか 覚えてないけど、ここだけ強烈に覚えてる。
やっと見つけたよ~
いつもは行かない 隣の駅のTSU○AYAで(感涙) たまたま行ってホントによかったぁ~
明日 ゆ~っくり見ようっと。 久々にはしゃぐくらい 超嬉しい!



にしっち~☆ 誘惑しないでよねぇ(笑)
それちょっと読みたくなった(^・^)
おぉー!谷口くんですかー?大好きだよe-266
あの表情たまらないよね!ちょっと切なくなるの。
でも車の中のシーン、エロくない?
そして最期…可哀想だったなv-254
From:るな URL 2006.03.31. Fri 18:55 [Edit]
わわわ、どうしよう!
こんばんわ、久我です。
ビックリしすぎてちょっと変な人になっちゃいました!
私、さっきその本を本屋で物色してましたっ!!
今日たまたま児童書コーナー見てて発見して、
「斉藤さんが書いてる西遊記なら面白いな‥絶対。帰ったらアマゾンで買おう~♪」なんて思ってたのです。
私、斉藤洋さん大好きなんです~。そしてルドルフ3冊とも持ってます~。最高です~。
‥‥にしっちさんの息子さんと友達になれますねぇ(笑)
驚いた‥‥。
From:久我 URL 2006.03.31. Fri 20:00 [Edit]
コメントありがとう~!
るなっち~! これ児童書だからっ(汗)
大人の本じゃないから~(笑)
(ま、大人でも充分おもしろいんだけど^^;)
そうそう! 谷口くんよ(*/∇\*)
放送以来 一度も見てないのよ~ だから10年ちょっとぶりくらい!?
メチャ楽しみ!!
あの声が変わるところと、最期のプールの横顔だけは強烈に覚えてるんだけど、他はほとんど どんなあらすじだったかも忘れちゃってる~^^;
しかもドラマ自体 最後まで見なかったから、ラストで妙子さんがどーなったか知らないっていう・・・(爆)
なんか途中でこわくなっちゃったんだよね~。
>久我さん☆
あ、今の今 こちらにいらしてくれてたんだ!
・・・って  私もビツクリ~!!
すご~い 偶然\(◎o◎)/
でも 嬉しいですよ~!
実はね、これ話合わせて・・とかじゃなく、ホントに ”久我さんだったら コレ好きだろうなぁ” って思ったんですよ! 
なんか スゴ過ぎて こわ~い(;^_^A
うちの息子とも友達になってもらえそうですが、私ともなれます~!!
(って、もうすでに友達ですよね!? ← 勝手に思ってます^^;)
From:にしっち URL 2006.03.31. Fri 20:08 [Edit]
沙粧ですね☆
んふふっ~。
誘惑されないようにお気をつけあそばせ。
登場シーンの目からして違うもんね。
油断してると落ちますよ(あ?もう落ちてるんですね、ハイ)
香取慎吾、ほんとに振り幅の大きい人です。
「西遊記」その本おもしろそうですね。
「ルドルフとイッパイアッテナ」大好きなんです。
今度図書館で探してみようかな。新刊だとまだ・・・かな?
From:みるく☆ URL 2006.03.31. Fri 20:52 [Edit]
読書嫌いなムスメっちでもこの本なら読めるかしら?
だって春休みになってからずーっとDSばっかりで。
「どうぶつの森」にはまってしまったのよーv-12
もー息子っちの爪の垢でも飲ませたいくらいだわ!
From:はぎー URL 2006.03.31. Fri 21:23 [Edit]
私も西遊記本、結構探した~~(汗)
なんせ、園児なんで・・・なんだけどあまりにも簡単なのも自分がイヤ!で~~
図鑑?サイズの長目のお話しのをやっと見つけたんだぁ~!
(古本屋で 爆)
わぁ~!谷口くん♪くっくっくっ。。。
ヤバイよ~!絶対にヤバイ!
撃ち抜かれるから、防弾チョッキ着て見た方がいいわ(大笑)
私も保存してないから、レンタル歴が恥ずかしい一品です(汗)
そんで、タッチ&マギーのレンタル落ちをついにゲットできたの☆
しかも、超セールの初日みたいので¥10円・・・だったんだけど・・・?
2コあって~!意味もなく同じの2コお買い上げだったわ(爆)計¥20円。。。
谷口くんの感想待ってるね~~!
From:まきんご URL 2006.04.01. Sat 09:35 [Edit]
何だかおかしな感想コメントですまんのぅ…。
へえ~。ちょっと面白そう☆
児童書なら私にも読めるだろう…(笑)
>テンポが良くて、声に出して読んだ時にリズム感があって 読みやすい。
私コレにしっちのブログのことだと思ってますけどっ。
だっておもしろいんだも~ん☆
なんかねえ口調?口語文がツボつかれる…。
>おめぇさん一人に~
おめぇさんって…ぷぷっ!むすこっちに…おめぇさん…きゃははっ!
…ってなるんです。(変?)
From:千酉 URL 2006.04.01. Sat 10:27 [Edit]
コメントありがとう!
>みるく☆
ルドルフ好きなんだね~!
わ~い(^0^)/ なまか♪なまか♪
新刊じゃないみたいだから、図書館にもあるんじゃないかなぁ。
無ければ、取り寄せてもらえるもんね!
谷口くん? んふっ♪
担当じゃない頃から彼と朝倉クンだけはね~ 忘れられないよね!
やっと再会できてメチャ嬉しいよ~(涙)
From:にしっち URL 2006.04.01. Sat 11:41 [Edit]
コメントありがとう
うちの子も休日はDSにキューブにゲーム三昧だよ~(-.-;)
「どうぶつの森」も延々やってるし(怒)
平日はゲーム禁止令出してるから、退屈したら本読むしかないって感じなだけで、うちのドラ息子の爪の垢なんて煎じて飲ませちゃったら大変なことになるよ~(苦笑)
もう ろくなもんじゃないからっ!
From:にしっち URL 2006.04.01. Sat 12:54 [Edit]
ごめんなさ~い。 ↑は、はぎー宛のレスです(^o^;)
>まきんご☆
さっきはども ども~(^_^;)
二人して谷口くんに呼ばれたみたいだわね~(苦笑)
なぬ? マギーが10円?! 私も買いに行くぅ(;_;)
って飛行機代で新品が何十本買えんだっ(笑)
うちの近所のレンタル屋でも出してくれないかなぁ…
谷口くんの感想!? 書いてもいいのぉ?(ぐふっ)
あ~… でもなぁ… うまく書けそうにないなっ(^_^;)
>ちどりん☆
私にとっての超ツボ満載ブログのちどりんから、おもしろいと言ってもらえるのはメッチャ嬉しく光栄なんだけどぉ、
まさか ちどりん、うちのブログ 声に出して読んでないよね~?(大笑)
え? 息子に「おめぇさん」って、そんなにツボだった…?(汗)
いやぁ~ 全然フツーなのよぉ、そこは(^o^;)
きっとアレね、もう…西の血のせいよ(苦笑)
From:にしっち URL 2006.04.01. Sat 13:11 [Edit]
にしっちさん はじめまして~!
ぴょんといいます。
いつも楽しく拝見しておりますです。
いつも読み逃げ~ですいませんv-356
西遊記の本 じつはワタシも探してまして・・
うちにもちょうど春から小4の息子がいまして・・
いつも西遊記の台詞を独り言のようにつぶやいている西遊記ヲタです。
にしっちさんのコメントを読みまして
こりゃ~いいぞ!てんで ぽちっと させていただきました。
来週には届くでしょう~。
ありがとうございました。
同じ都内に住んでいるってことで、どこかですれ違っていることもあるかもしれないですね~。
From:ぴょん URL 2006.04.01. Sat 17:32 [Edit]
コメントありがとう!
>ぴょん様☆
どうも はじめまして!
いつも読んでくださってるそうで、ありがとうございます(*^_^*)
読み逃げ(笑)でも全然かまわないですよ~。
今回のように気軽にコメントいただけると、なお嬉しいですが^^;
ぴょんさんの息子さんとうちの子、同い年なんですね。
それに 同じ都内ということで・・・
共通点があって 嬉しいです(^o^)/
また ぜひ遊びに来てくださ~い♪
From:にしっち URL 2006.04.02. Sun 00:09 [Edit]
ちわわ~ん
やっと落ち着いて覗けた~
そこまで西遊記にハマってくれると親として嬉しいよね
うちも買っちゃおうかな~
案外中3のオネエの方が嵌りそうだけど(笑)
From:すずめ URL 2006.04.02. Sun 10:18 [Edit]
>すずめっち☆
あら また忙しいんだね~(>_<)
『西遊記』 ね~、なんか うちの子おかしいんじゃないって気がするっ(爆)
フツー コドモがドラマ見て、それの本を読みたいとか思うのか~(;^_^A
ま、良いことだから有り難いんだけど・・・ なんかビミョー(笑)
でも慎吾の悟空が、ウチの子のスタンダードになってることは間違いなく、そう思うとやっぱ慎吾スゴイ!
お姉ちゃん 今年は中3かぁ。。。 大変な1年になるね(^_^;)
母も頑張れ~!!
From:にしっち URL 2006.04.02. Sun 12:33 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


